モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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>>131
虫楽しくない?
どのへんが不満点なん? ワールドがここまで成功してるのにブヒッチ向けのゴミみたいなモンハンぶっぱしたらせっかく盛り上がってる外人の熱も一気に冷めちまうよw
携帯向けモンハンとか豚以外誰も望んでないよもう 高性能機で出す場合グラのグレード落とすわけもないし
となればスイッチでは無理だからね 前者
ナンバリング本流はもういい、ワールド2が自分の中では本流に成り代わった >>132
まじで病気じゃね?
1週間に1度は部屋から出ろよ
声だけはでかいな
そして誰にも共感されずに発狂
やってることは子供か障害者と変わらない >>133
全員が同じに見え出すといよいよやばいから一旦5ch離れた方がいいよ
>>131
そんな弱いの?
4だとずっと虫棒だったから飽きて使ってなかったけど久々にやってみようかな 高グラってより並のグラがあればいいだけだわ
3DS時代があまりにも酷かった >>134
楽しいは楽しいけど全体的にモーション値さげられすぎ
三色揃えてはじめて人並、過去あった金剛体はうばわれ異様な切れ味の悪さ
新しく加えられた派手な空中攻撃とうってかわって乗り蓄積の低さ
さらに乗りフィニッシュの弱さ
あと今回乗りが長いので虫棒は乗ってる間にエキスきれて乗りダウンさせても
再びエキスとりなおしからはじまるとちぐはぐさ
せめて乗りフィニッシュで三色よこせ
>>136
暫裂は結局ナーフされたけど
殴ったり暫裂より弱い通常、貫通弾ってのはおかしかった
あと属性に上限?あるせいで手数武器の片手すら属性が死んでム属性がいいって謎 >>140
全部ブーメランみたいに帰ってきてるぞ
安価付けて外して攻撃してるのは悔しさの表れかな? つーかスイッチでもそこそこのグラでは出せるよ
つか多少グラ下げてもいいからフレームレートを60付近にしてくれないかな
その方が綺麗に見える 前者の方が未来があるよなぁ
3DSは需要ある
スイッチが1番中途半端
ただ、3DS版はやり尽くした感もあるからなぁ
カプコン的にはSwitchで出したいはずなんだけどねぇ グラフィックで分けられても困るな
採取とかの仕様は断然ワールドの方がいいし、救難も悪くないけどマルチはやっぱり集会所に集まりたいわ だいたいもはや携帯機向けモンハンって表現が意味不明だよね?
従来型のモンハンをスイッチで出せるなら
PS4や箱でもマルチで出せるだろ
逆にPS4/箱マルチのモンハンをスイッチで出すのはキツいと思うが SwitchXXでまだまだやれるの確信したしフレーム60固定して頑張ってほしいな
タッチ機能はTVモードの関係上使えないのが残念だけど >>141
だんだん感覚麻痺してね?
複数のIDでごちゃごちゃクソ、シームレスはクソ
反論は違うIDでコロコロしながら返す
短時間で書き込んでるけど
自演に慣れてあからさまな行為も自分じゃ自然に見えるようになってしまったんだろ >>142
3DSは性能的に仕方ないでしょう
switchならPS4や箱1に近いぐらいのグラは出せるから充分だと思うよ
マップだけはエリアになるんじゃないのかなとは思うけど
てか自分はシームレスよりそっちのがいいんだけども >>141
4の虫棒は火力ぶっこわれたからな
今回手間かかるわりに火力は中の下って感じ
操作自体は面白いは面白いけどね
あと虫の属性にバグあるんでもし気になるなら調べたらいいよ スイッチが中途半端って事はないな
元々モンハンってPSPシリーズが爆発したタイトルだろ
ポータブルかつ高画質ってのが実現可能なのはスイッチだけ そら綺麗な方がええに決まっとるわ
3DSとかswitchとか足引っ張るだけ ライトとヘビィは、先日の調整で一気に楽しくなったね
まあ、今回のボウガン押し並べて反動きつめだから、カスタマイズしても大抵は反動抑制*2とリロード補助*1刺さってるけど シリーズ最大売上だったPSPの3rdを軽くぶっちぎる大爆発がワールドで起きてんだけど
3デスからブヒッチにかけて右肩下がりの携帯向けモンハンとかいう謎の産廃をリリースする必要性がもう無いんだよなあw >>151
マジで同一に見えてるならお前本当にキチガイだぞ ワールドに防具合成入れるだけで良いよ
今となっては既存の常識がただの足枷でしかないし戻れるわけない モンハンはユーザーが「モンハンであること」に囚われてる節があるから改変の仕方が難しくなってそう
ドグマとかの方向性に振り切れてないし グラは3DSは嫌だけどswitchで良い
シームレスは必要ない
ID:oV/td6qaMSt.V
何回同じ事を書き込みしてるんだよww PS4XboxPCswitchっていう展開ができるならそれがいいかと >>143
虫棒、切れ味の消費も異常に早くない?
あと、今回の片手は、毒一択だと思うわ…… ライトは弱点を狙って撃つっていう当たり前の戦いがめちゃ楽しいわ
3dsの操作性じゃとてもじゃ無いけど無理だったからなあ
属性は弱いけど状態異常は使えるしスリンガーも使いやすいしこんな楽しいライト初めてだわw 任天堂だって高グラを全否定してないだろ
switchや3DSだって高グラだし
ただソニーと比べたら一段劣るだけでしゅ >>166
カプコンが鯖運営をするなら多分それは実現する >>158
そもそも、持ち寄りが廃れてバッテリーが短いswitchでモンハンとか無理だよ
switch外で遊んでる奴なんか全く見ないじゃん 特にスプラなんて複数人でローカルプレイなんて光景すら希少
この時点で据え置きで高性能世界向け路線に切り替えたカプコンの勝利だよ スイッチで糞グラのモンハン出したら世界的な評価がまた下がるじゃん
外人のゲームの見る目はシビアだから誤魔化せないと思うぞ? >>159
何でお前がいきなり発狂してるのか分からないが
むしろ全く同じ事を言って俺に噛みつく10人以上?が全員別人と思うお前の頭はイカれてる
しかもずれた主張
おっさんいい加減にしてくれ
ここはお前の日記帳じゃない 基本ワールド仕様であればPS4でもswitchでも良い
あとはグラフィックは少し下げていいからフレームレート60固定で頼む ノーマルPS4とは大した差ないのにスイッチだとクソグラとか言ってるのはなんなんだ
3DSとスイッチ同じにする意味も分からんしな >>177
switchはないわなw
劣化ハンやる意味ないじゃん >>173
Switchは外に持ち出すには大きすぎるし、そもそもタブレットと同じで、家庭内でのスキマ運用が主目的に思う
友人の家に集まって遊ぶならまだしも、野外とかで使うには辛い PS4箱1PCにスィッチが入ると、スィッチでも出来るレベル
のゲームにせざるをえず、他のハードの足引っ張るんだよ
海外で勝負する上で、そんなハンデ付きで戦えないし、
Wから入った海外ゲーマーはそんなもんに満足しない >>173
ブヒッチで持ち寄りで遊んだことあるけどな俺は
モバイルバッテリー必携で全く手軽じゃないし終わってるわw 3DSとswitch並べてるけど、switchだったら据え置きとほぼ同じレベルのが携帯機で遊べるんだよなー
じゃあswitchか、最高設定求めるならPCかの2択かな >>179
スイッチがそんな性能いいわけ無いだろ豚 グラフィック下げてfps上げろって簡単に言うけどさぁ
所詮家庭用ゲーム機のCPUじゃ限度があるって >>173
バッテリーが短いて約3時間はもつしPSPと特に変わらんだろ…
記憶喪失にでもなったのか
今の時代モバイルバッテリーもあるのに ワールドで進化したのはグラフィックだけじゃないからな
もうワールド以前のモンハンは旧世代とも言える >>178
おっさん
朝の5時でもやってたよな
発狂して大量のID投入
そして(みんな同じに見えるお前はー)の何時ものセリフと言うか癖
このスレだけでそのセリフもう
何回も使ってるぞw
全部違うIDで
真正のガイジだなこのおっさん 安っぽいモンハンは要らねーな
せっかく世界的に認められたのにまた日本のキッズにしか評価されないモンハン作るの? ブヒッチがほんとにノーマルPS4と大差ないなら多分ワールドがハブられることは無かったと思うんだが PS,Switch,PCマルチが無難中の無難じゃないの >>193
ワールド開発時にはスイッチ無かったって話だけどね 何故Switch3DSはあからさまに既存路線と書くのか、システム関連も既存のままならそりゃ前者選ぶわ
マルチ以外のシステム関連がワールド仕様のXXなら普通にほしい >>193
出なかったのはswitchが出るだいぶ前2014年から開発してたからだぞ…
ゲームがそんな数週間〜数ヶ月でパッと出来ると思ってんのか?
性能的な問題があるとか誰も言ってないし 携帯機路線で迷走しまくったモンスターや防具デザインに戻るのは勘弁してほしいね
またエンディングのクソダンス垂れ流されても困るし >>164
素でなまくらついてるよね…
>>167
よく今回の通常のクリ距離に満足できるな
弱点狙って普通のダメージ、クリ距離の弱点以外だとゴミのようなダメージ
通常のクリ距離維持はシールドあるヘビィに圧倒的に劣るというか
装填数、火力、反動、どれも負けてる
属性に希望もたせようにも属性はスキルつんですら弱体斬裂にまける
誇張なしに過去シリーズ最低の弱さじゃない どんな頭してればスイッチがps4と大差ない性能に見えるんだw まぁスイッチに出すならいっそ本当のオープンワールドタイプにしてほしいな
辻本もゼルダに惚れ込んだみたいだし
ワールドのシームレスは結局従来の小エリア移動式だし >>199
辻本だと思ったけどカプコンの人間が性能の問題でブヒッチでワールド出せませんて明言してるよ
知らんのか >>199
おっさんは複数のIDでfpsでPSを叩いてグラいらね、と何度も書き込むけど
ゼルダはどう思ってるの? >>196
ワールドの発表前にXXの後発移植は決まってたよね? >>187
だからコンソールの限界を踏まえた開発してくれって話
パブジーみたいにPC前提で作ってる物を無理矢理コンソールに移植してフレームレート悲惨ですってんならそりゃそうだって話だけど、最初からコンソールを軸に展開する気で作ってるならコンソールでフレームレート出せるように作ってくれ >>205
開発環境知らないからなんとも言えないけどそんな簡単にできるもんなの? システム云々よか当たり判定がまともなモンハンがやりたいわ
Xもややガバだし、ワールドは大ガバ
見直して欲しい >>201
通常どころか今はクリ範囲ほぼゼロ距離の散弾メインで立ち回ってるわ
楽しいぞw むしろPS4とswitchが同じように動くと思ってるやつ居るの?
マイクラも視野狭くしたりして処理の軽減をしてるのに >>205
簡単とは言ってないぞ俺は
ノーマルPS4にも劣る性能なわけだし、今のワールドでもノーマルPS4でプレイするとフレームレート酷いからな
スイッチに出すのは不可能ではなかっただろうがスイッチ発売が後発だしローカライズの関係で諦めただろうね 前者でもワールドみたいなスカスカならいらね
まあ2作目はそうならないか ワールドの当たり判定はかなりの改善されてたじゃん
なに言ってんだ switchでWXを出せばモンハンファンはニッコリやで
早く出して、ワールドのあかんとこは修正してくれよ >>182
日本でもPS4が品薄になるほどの状況になってるようだから任天堂は痛いな
ハードが普及してしまうと高性能の方がいいに決まっとる 今まで壁くっつけて突進してんのかってくらい適当だったけど
ワールドは股くぐれるからな スイッチはまずCPUが据え置きと比較してもどうにもならん >>217
トライはスカスカだったじゃん
最初はしょうがない カプコン社長のお言葉です
http://toyokeizai.net/articles/amp/208648?page=2
>同時に、携帯機でのゲーム表現には限界があり、従来路線では既存ユーザーからの要望に応えきれていない面があった。
モンハンワールドの開発では、最先端の技術で「モンスターハンター」というゲームを1から作り直し、ユーザーの声に応えるという思いもあった。
>さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 ワールドやったらもう前のモンハンになんて戻れないよ >>220
どこが痛いのか分からん
そもそもスイッチの方がずっと品切れだったろう >>216
ノーマルPS4とswitchが同等の性能ってなに? 今モンハン開発はワールドのG級アプデに全力だろうしなあ
リターンの見込めない携帯向けモンハンとかいうゴミに注ぐリソースはありましぇんw >>217
ワールドはスカスカじゃなくね?
フィールドが狭いって話しはわかる
大変だろうけど密度このまま面積増やしてほしいわ >>209
だったらワールドのシームレスで広大なマップと圧倒的な物量は実現してなかっただろうし
出来ること、出来ないことハッキリさせてを調整しながら作っていくしかないんだから不満あるならPC版まで待てよ
俺はPC版も買うぞ 他のエリアも古代樹の森くらい頑張ってほしかったな
オープンワールドにしたらダルくなる要素が多そうだからエリア性で密度濃くしてくれたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています