モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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3DSはさすがに出ないだろうが、Switchはまず出るだろうね
モンハンプレイヤーはグラ(笑)だろうから普通に買うんじゃね?
持ち寄りプレイしたいって低年齢層も多いし カプコンはどっちもやるだろ
歴代最高売上は無視出来ないから海外狙いの据え置き路線と従来の持ち寄りプレイも出来るポータブル路線
これで住み分け出来るんだからお前らももうしょーもない争いしなくていいな 据え置きも持ち寄りも出来るいいとこ取りの新作がSwitchで出るでしょ 前者だけだとユーザーがいずれ高齢化して先細りするから二方面作戦がマストでありベストなんだよなあ 確実に言えるのはPCは絶対にない
久しぶりに据え置きでモンハンやったけど携帯じゃなくても良かったんだなと思った
人口的に不安はあったけど200万も売れちゃったし多くのネットフレがやってるのでマルチ困らんし 共存だなどっちも好きだし
既存の路線で段差傾斜無いのもやりたいわ >>8
携帯性はありる程度売りになるな
でも持ちよりは大きな利点にはならなくなったと思う
3DSですらネットマルチばっかだし 高グラ路線とかいうけど
普通にswitchにもそこそこいいグラ出せるからこれで充分じゃね?
ってなるよ XX並みにモンスターの種類があって、ワールドのグラで遊びたいです
グラだけで中身減ったりとかは嫌です >>14
テクスチャ自体は差し替えあまり無かったけどそれなりに綺麗だったしな
海外向けに作ったのもあってワールドは色彩が暗いんだよな >>18
4とか追加版じゃなくても中々のボリュームあったよ どっちでもいいけど、マルチ展開するなら発売日を合わせた上でクロスマッチングは完備にしてほしい
みんなで遊ぶ話題性重視のゲームで発売日をずらされたら仲間内でも誘いにくいし遊びにくい >>21
ワールドも十分だよ
追加版が出るか知らんけどカプコンの事だしどうせ出すんだろ >>18
だったらワールドでもDLCで同じくらい追加されるかな
楽しみだな >>25
流石に4と比べてボリューム云々は厳しい
グラが良くなったから仕方ない部分もあるけど >>28
4は言うほど多くない
クロスは集大成のお祭り的タイトルだったから多かった >>25
充分かな?ちょっと物足りないって意見のが目立つような
二週間位でやることないとかいう意見チラホラ出てたし
トライでも上手い人が1ヶ月位は保ったからなあ… 出すは出すでしょ
【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518564958/ まあ両方やるのがベストだろうけど
Switch向け作るならQoL系の改善はWorldから取り入れてほしいな
あと住み分けるならWorldもグラだけじゃなくシナリオとかきっちり大人向けにして欲しい
今までより幼稚になってどうすんの モンハン遊ぶユーザーはストーリーとかより
より多くのモンスターと戦える方がよくね?
長く遊べるし 60FPS固定できるならどっちでもいいけど
寝ながらとか出先とか持ち寄りで遊べる機能が付く後者のほうがいいかな
まぁ全機種持ちとしては出る方で買うだけなんだが 毎年売れるような内容(対人要素が濃い)でも無いんだから交互に出すなら工夫した方が良くないか? >>31
意見ってやってないの?
2週間でやることなくならないけど >>35
そうそう
ストーリー飛ばせないから邪魔でねえ…
5期団5期団相棒相棒うるさいしw >>39
俺はそんなにずーっとやってないからストーリークリアまでまだ行ってないよ
他のゲームと同時進行してるし
そういう意見があったの見ただけ >>35
一体追加するごとに14種類の武器や男女装備を作らないといけない手間がなぁ >>29
いやボリュームの面ではワールドとは比べられないでしょ
ワールド楽しいのは分かるけど貶めるのはいかんよ ゲームの性質上、ハードまたいで協力プレイがしにくいマルチは無いだろうから
高性能機とSwitchで分かれるだろうな ナンバーもリセットして
一番アレなのは未だにPSPで出せとか、3DSに出せと言ってる頭の中身キッズ連中 >>35
多くのモンハンユーザーはそんな事どうでもいいと思うよ
現にワールド売れてるし >>35
なんだかんだ長く遊ぶにはこれが一番だからな
>>42
ちょこちょこ省かれる武器種もあるしヘーキヘーキ(ヘビィ感) グラとかストーリーとかどうでもいいから
完全オープンワールドで60fpsで
ひたすらモンスター狩って生計立てる
爽快なアクションゲーム路線のモンハンがやりたいです >>41
それはお前の仕入れた情報が間違ってるか
やりこまないなら4も2週間あれば終える人もいる
>>43
面倒だからID代えないでくれよw
数レスのやり取りだけで何回も変えられてもこまる システムというかアイテム周りはw仕様で、既存のモンハンやりたいってのはあるかな
折角システムに手を入れたんだから、その辺きっちり纏めて進化し続けていって欲しい所
>>29
4はギルクエと探索でごまかされてる部分はあったと思う
でもwより遊び甲斐はあった
まあ、wもなんだかんだでクリア後も遊んでるけど
調査クエストの組み合わせ、もう少しカオス気味にしてくれれば良かったな ちなみにPS4箱PCの場合、高グラ新要素モリモリ新しいことに挑戦路線
で
3ds、オワッチの場合、誰も望んでないゴミ糞路線
って感じだね 豚はすぐにグラだけ上がって云々っていうけど、スペックがなきゃできないゲーム性って結構あるからね
プレステ1でオープンワールドむりでしょ
モンハンワールドもスイッチには移植不可能なくらいシームレスマップとギミック盛りだくさんで生態表現してる ワールドが大成功してるんだからワールドの正当進化を出せばいいだけ
スピンオフとか子供向けは子供向けハードで出せばいい >>50
ギルクエやらなかったら4も直ぐだからな
ギルクエは廃人層にとってはやりこみ要素だけど
あれマルチでモンハンやってるとやらなくなる スレタイに3DS要るか?
既存路線はSwitchでワールド路線はPS4とかが良いかな >>44
3DSはちょっと解るわ
下画面タッチパネルによるUI拡張(主に調合とアイテム使用)はやっぱり大きい
SwitchでもXX出てるけど、その辺無いからあえて3DSのXXから移住する気が起きない ってか俺結構買ってるなあ
PSP版とか息子がほしいって買ったけど
https://i.imgur.com/JhfkEG8.jpg ワイはどれでもなく全く新しいモンハンを作るべきやと思うよ
ぶっちゃけモンハンというゲーム仕様にもう限界きてるやろ >>49
いやいやギルクエの高レベルとか集会所の上位とかあったから二週間じゃ無理だって
2〜3ヶ月はやってる人たくさんいたよ >>59
調合もアイテム使用もMHWの方でも変わらんわ >>23
GやPS5に対応した2が出れば更に売れる。後、スマホでバイオGO出せば売れる >>49
今回は一番エンドコンテンツ的なものがスカスカな気がするが
HR50こえたら歴戦古龍4体を倒すだけだし歴戦古龍の痕跡集めも酷いし
スキルも装飾がないとがっつり組めないしその装飾もガチャが酷すぎてどうしようもないし武器カスタムもしょぼいし クロスにはその劇的な変化を期待したんだけどいつものモンハンだったな Switchはそこそこ高グラなのでそれで充分
ワールドやってるけどごちゃごちゃしすぎて見づらい
特に古代樹
逆にその辺整理して欲しい
あと最初のロードが異様に長くなるから昔のエリア制のままでいいな >>61
PS2の初代、全ポータブルシリーズ、トライ、3DSの全作品買ったよ
FはPC、箱、PS3、Vitaでやったけどどれも無料期間中に終了
>>63
ギルクエはやりこみ要素だろ
4は言うほどモンス多くないし2週間で終わらす人も普通に居るだろ >>71
一通りクリアだけなら2週間わかるけど
狙って装備作ったりしてたら無理だって
素材ガチャで絶対つまづくし
1ヶ月はやらないとある程度満足する装備作れないでしょ >>70
オープンワールドのせいで行かないエリアのデータまで無駄に読み込んで
クエスト出発に毎回一分以上かかるの何とかして欲しい >>72
だから人それぞれなんだよ
大半が満足にやってないであろうギルクエ抜くと2週間で終わらす人も出てくる
お前が仕入れた情報が全員に当てはまるとは限らない >>70
シームレスなんかどうでもいいからもっとマップを全体的に広めに…
狭くてゴチャゴチャした細い通路多過ぎるんだよ >>64
(普通にメニュー出して調合も出来るけど)下画面だけで調合が出来る3DSと
メニュー出して調合するしかないwとで変わらないってそんなご冗談を……
wのアイテムショートカットは何か使いにくいけど、慣れれば便利ではあるよね >>64
ワールドはアイコンが小さすぎて見辛いのなんとかしてほしいぞ
右ステのショートカットも誤爆して使いにくし 下画面調合はほんと便利だった
Switch版も一発調合できるようにしてくれないかな 文字サイズ四倍にしろよ
FF14は製品版で追加されたぞ >>76
お前叩きたいだけじゃね?
シームレスどうでも良い言う人始めて見た
ワールド体験すると小さなマップでいちいちロード挟むマップ切り替えが凄い煩わしい
モンスが切り替えの付近に陣取って邪魔だったりマップ外に飛ばされてロード入ったり
ゴチャゴチャしてるのはモンハンの世界観だからしょうがない
広いだけの平らなゴルフ場じゃつまらないだろ オート調合良いと思うけど、拾ったときしか出来ないのはちょっと不便だよね 下画面だけは物理的に不可能だからまあ仕方ないんでないかね…
折角のタッチパネルだからiPhoneみたいに下からフリックして調合メニューとか出てこないかなとか思ったりはするけど >>77
確かに調合という面では3DSのほうがいいけど
アイテムがなくなっても素材がある状態でショートカットを選択すれば1個だけ生成できるから悪くはないなとおもった
でも初期のショートカット選択がR3押し込みじゃないはマジで糞だとおもう 世界で売りたいなら前者しかない
海外のゲーマーはクソグラの時点で見向きもしない >>84
アクションゲームでゴチャゴチャしてるのはクソだろ何言ってんだ
あんだけ傾斜段差狭さで叩かれた4マップの事もう覚えてないのか?
戦うなら塔の秘境みたいなマップが良いわ 伝統だからって変に引きずらないで拠点全体集会所にしていいと思う >>84
だってシームレスってマラソンが増えただけでなんも意味ないじゃん…
あれならエリアで逃げまくるのと何も変わらんし
俺はモンスターと追いかけっこしたいんじゃなくて戦いたいんだよね >>77
4Gの頃の調合は便利だったけどXから劣化したからなぁ
ギルクエやってた時はずっと調合パネル開きっぱだったりしたのに ボリューム不足に感じる原因としてワールドの新モンスってなんか地味なんよね
パオウルムーとかプケプケとかレイギエナとか空気すぎるよ >>91
追いかけることのストレスが減っただけでもかなりの進歩だよ >>89
モンハンは元からゴチャゴチャしたマップで見にくいが?
お前は世間とずれてるんだよ
作業ゲーがやりたいならスマホでポチポチしてればいい
声だけでかい老害か 今まで集まってモンハンしてたリアフレ四人で、オンライン+ps4のパーティボイチャでプレイしてみたが、音質悪いし、複数で喋り出すと誰が喋ってるか全然わからんしで、結局四人マルチはやらなくなったな。
オンラインの暇なやつ見つけた時、外に出かけず家の中で二人で遊ぶ快適さはあるが、四人でワイワイには向いてないわ。 >>95
その辺の微妙モンス、ストーリーに絡まないから調査で自発的に狩りにいかんといけないし >>95
名前もMHFっぽいからな
骨格とかモーションも既存の使い回し多いから余計そう感じる >>97
は?マジで記憶喪失なのか
そういうゴチャゴチャしたマップは今までのシリーズでも糞マップと叩かれてたろ あ、ひょっとしてカスタムショートカットで調合出来るって知らない人結構いるのか? >>96
相変わらず逃げまくるから過去作と同じにしか感じないw
>>103
まあ実際ほぼそうだからな…
ハンターのモーションとか乗りは洗練されてはいるけども >>102
知ってるけど、ショートカットがリセットされるバグ(仕様?)を何とかしてほしい >>91
だからずれてるんだよ
モンハンは元からモンスが弱ると逃げる
スマホでポチポチしてなよ
いちいちID変えないで
何回変えるんだよ
>>101
シリーズずっとゴチャゴチャしてても売れてますが
ワールドもPVでゴチャゴチャしたマップが出たけど200万以上売れて好評だけど?
声だけでかいおっさんはパズドラスレに戻って自演してて >ワールド体験すると小さなマップでいちいちロード挟むマップ切り替えが凄い煩わしい
そのせいで最初の全マップロードに一分以上掛かって余計煩わしい
クエスト終了まで通らないエリアいっぱいあるのにw XXまで海匝の概念ないからね
珊瑚のとことかクソ迷う >>106
だから『戦うなら』塔の秘境とか決戦地タイプのマップって言ってるんだがエテ公には難しかったかな
レッテル貼って叩けばバナナでも落ちてくるシステムなのかな? >>105
あれはショートカットを設定した状態でアイテムマイセットに登録すれば反映される 何でこう言うキチガイって自分の主張をごり押しするんだろ
何回ID変えて同じ事を主張してるんだよ
キーワードはごちゃごちゃして見にくい
シームレスはクソ 世界累計で売れる方でw
この調子なら次作は1500万本も狙えそうだし 仮にSwitch版出すならMHXXのモンスターモデルは流用してもいいんで
その分余ったリソースをマップのジオメトリとポストプロセスエフェクトに突っ込めば
ボリューム維持しつつ見た目自体は大分改善されると思うが >>106
何がID変えないでなのかわからないんだけど誰と勘違いしてんの?
モンハンの当たり前見直してくれるの期待してたのに変わってなかったから言ったまで >>108
スタート地点から2エリア分だけ読み込んで進んだ方向のエリアをまたバックグラウンドで読み込みとか出来ないのかね
性能はまあまああるんだから出来そうだけどさ ワールドの路線は確実に次も出る
携帯路線はもう終わったし次があるかも不明
カプンコのリソースも無限ではないのでブヒッチ向けモンハンとか無さそうだなw >>110
このやり取りだけで6回はID変えてるけど
自分が世間とずれてる事とキチガイの自覚ないの?
パズドラスレに戻って自演しながらポチポチしてて
>>115
何かの病気なの? ワールドのグラで今まで通りのモンハンが遊びたい
ただそれだけなんだが間違ってるか?
グラ綺麗になった事によって、今まであった要素が削られたり
ボリュームがなくなるのは勘弁 そもそもMMOでもないのにエンドコンテンツとかいるのかなあ
50時間やったけどパケのネルギガンテも倒してないくらいだし十分じゃねえの ロードでグチグチ言うなら秋に出るPC版も遊べよ、メモリ32GBくらい積んでおけばたぶんHDDでも爆速だぞ >>118
その辺使ってないからわかんなかったな
一撃必殺みたいなの好きだからチャージアックスとかガンランスばっかり使ってる 据え置き全マルチだけは絶対に勘弁だわ
クソスペックSwitchに足引っ張られるのが最悪
閉じたコミュニティでゼルダはすごいマリオはすごいって死ぬまでオナニーしとけ ワールドやってわかったのは結局グラよりその他のストレス要素がモンハンの足を引っ張っていたこと
流石に3DSはキツいがSwitchレベルのグラならモンハンは問題ないわ ローディングの有無は抜きにして
マップを広く体感させる、という意味では前の仕様のが良かったよな
エリア間でそれなりの距離走ったんだろーなー感ある どっちもやるは無し?
ゼルダも2Dと3D両方やるし、それぞれの良さがあるし >>125
俺のメイン武器なんだがエアプが調整したのか?ってくらい謎調整の弱体化
チャアクはXXで死んでたけど今回は強武器だから多分それさわって正解
ハンマーも楽しいみたいだぞ >>120
>>51
少し前のレスも忘れるとか健忘症なんじゃないか?
ゲハは介護施設で介護士に見てもらいながらやれよな
ズレてるズレてるって同じこと呟き続けるアホ また2ちゃん名物のIDコロコロおじさんが
ID変えながら全く同じ主張してる
リアルで障害あるのかな >>131
虫楽しくない?
どのへんが不満点なん? ワールドがここまで成功してるのにブヒッチ向けのゴミみたいなモンハンぶっぱしたらせっかく盛り上がってる外人の熱も一気に冷めちまうよw
携帯向けモンハンとか豚以外誰も望んでないよもう 高性能機で出す場合グラのグレード落とすわけもないし
となればスイッチでは無理だからね 前者
ナンバリング本流はもういい、ワールド2が自分の中では本流に成り代わった >>132
まじで病気じゃね?
1週間に1度は部屋から出ろよ
声だけはでかいな
そして誰にも共感されずに発狂
やってることは子供か障害者と変わらない >>133
全員が同じに見え出すといよいよやばいから一旦5ch離れた方がいいよ
>>131
そんな弱いの?
4だとずっと虫棒だったから飽きて使ってなかったけど久々にやってみようかな 高グラってより並のグラがあればいいだけだわ
3DS時代があまりにも酷かった >>134
楽しいは楽しいけど全体的にモーション値さげられすぎ
三色揃えてはじめて人並、過去あった金剛体はうばわれ異様な切れ味の悪さ
新しく加えられた派手な空中攻撃とうってかわって乗り蓄積の低さ
さらに乗りフィニッシュの弱さ
あと今回乗りが長いので虫棒は乗ってる間にエキスきれて乗りダウンさせても
再びエキスとりなおしからはじまるとちぐはぐさ
せめて乗りフィニッシュで三色よこせ
>>136
暫裂は結局ナーフされたけど
殴ったり暫裂より弱い通常、貫通弾ってのはおかしかった
あと属性に上限?あるせいで手数武器の片手すら属性が死んでム属性がいいって謎 >>140
全部ブーメランみたいに帰ってきてるぞ
安価付けて外して攻撃してるのは悔しさの表れかな? つーかスイッチでもそこそこのグラでは出せるよ
つか多少グラ下げてもいいからフレームレートを60付近にしてくれないかな
その方が綺麗に見える 前者の方が未来があるよなぁ
3DSは需要ある
スイッチが1番中途半端
ただ、3DS版はやり尽くした感もあるからなぁ
カプコン的にはSwitchで出したいはずなんだけどねぇ グラフィックで分けられても困るな
採取とかの仕様は断然ワールドの方がいいし、救難も悪くないけどマルチはやっぱり集会所に集まりたいわ だいたいもはや携帯機向けモンハンって表現が意味不明だよね?
従来型のモンハンをスイッチで出せるなら
PS4や箱でもマルチで出せるだろ
逆にPS4/箱マルチのモンハンをスイッチで出すのはキツいと思うが SwitchXXでまだまだやれるの確信したしフレーム60固定して頑張ってほしいな
タッチ機能はTVモードの関係上使えないのが残念だけど >>141
だんだん感覚麻痺してね?
複数のIDでごちゃごちゃクソ、シームレスはクソ
反論は違うIDでコロコロしながら返す
短時間で書き込んでるけど
自演に慣れてあからさまな行為も自分じゃ自然に見えるようになってしまったんだろ >>142
3DSは性能的に仕方ないでしょう
switchならPS4や箱1に近いぐらいのグラは出せるから充分だと思うよ
マップだけはエリアになるんじゃないのかなとは思うけど
てか自分はシームレスよりそっちのがいいんだけども >>141
4の虫棒は火力ぶっこわれたからな
今回手間かかるわりに火力は中の下って感じ
操作自体は面白いは面白いけどね
あと虫の属性にバグあるんでもし気になるなら調べたらいいよ スイッチが中途半端って事はないな
元々モンハンってPSPシリーズが爆発したタイトルだろ
ポータブルかつ高画質ってのが実現可能なのはスイッチだけ そら綺麗な方がええに決まっとるわ
3DSとかswitchとか足引っ張るだけ ライトとヘビィは、先日の調整で一気に楽しくなったね
まあ、今回のボウガン押し並べて反動きつめだから、カスタマイズしても大抵は反動抑制*2とリロード補助*1刺さってるけど シリーズ最大売上だったPSPの3rdを軽くぶっちぎる大爆発がワールドで起きてんだけど
3デスからブヒッチにかけて右肩下がりの携帯向けモンハンとかいう謎の産廃をリリースする必要性がもう無いんだよなあw >>151
マジで同一に見えてるならお前本当にキチガイだぞ ワールドに防具合成入れるだけで良いよ
今となっては既存の常識がただの足枷でしかないし戻れるわけない モンハンはユーザーが「モンハンであること」に囚われてる節があるから改変の仕方が難しくなってそう
ドグマとかの方向性に振り切れてないし グラは3DSは嫌だけどswitchで良い
シームレスは必要ない
ID:oV/td6qaMSt.V
何回同じ事を書き込みしてるんだよww PS4XboxPCswitchっていう展開ができるならそれがいいかと >>143
虫棒、切れ味の消費も異常に早くない?
あと、今回の片手は、毒一択だと思うわ…… ライトは弱点を狙って撃つっていう当たり前の戦いがめちゃ楽しいわ
3dsの操作性じゃとてもじゃ無いけど無理だったからなあ
属性は弱いけど状態異常は使えるしスリンガーも使いやすいしこんな楽しいライト初めてだわw 任天堂だって高グラを全否定してないだろ
switchや3DSだって高グラだし
ただソニーと比べたら一段劣るだけでしゅ >>166
カプコンが鯖運営をするなら多分それは実現する >>158
そもそも、持ち寄りが廃れてバッテリーが短いswitchでモンハンとか無理だよ
switch外で遊んでる奴なんか全く見ないじゃん 特にスプラなんて複数人でローカルプレイなんて光景すら希少
この時点で据え置きで高性能世界向け路線に切り替えたカプコンの勝利だよ スイッチで糞グラのモンハン出したら世界的な評価がまた下がるじゃん
外人のゲームの見る目はシビアだから誤魔化せないと思うぞ? >>159
何でお前がいきなり発狂してるのか分からないが
むしろ全く同じ事を言って俺に噛みつく10人以上?が全員別人と思うお前の頭はイカれてる
しかもずれた主張
おっさんいい加減にしてくれ
ここはお前の日記帳じゃない 基本ワールド仕様であればPS4でもswitchでも良い
あとはグラフィックは少し下げていいからフレームレート60固定で頼む ノーマルPS4とは大した差ないのにスイッチだとクソグラとか言ってるのはなんなんだ
3DSとスイッチ同じにする意味も分からんしな >>177
switchはないわなw
劣化ハンやる意味ないじゃん >>173
Switchは外に持ち出すには大きすぎるし、そもそもタブレットと同じで、家庭内でのスキマ運用が主目的に思う
友人の家に集まって遊ぶならまだしも、野外とかで使うには辛い PS4箱1PCにスィッチが入ると、スィッチでも出来るレベル
のゲームにせざるをえず、他のハードの足引っ張るんだよ
海外で勝負する上で、そんなハンデ付きで戦えないし、
Wから入った海外ゲーマーはそんなもんに満足しない >>173
ブヒッチで持ち寄りで遊んだことあるけどな俺は
モバイルバッテリー必携で全く手軽じゃないし終わってるわw 3DSとswitch並べてるけど、switchだったら据え置きとほぼ同じレベルのが携帯機で遊べるんだよなー
じゃあswitchか、最高設定求めるならPCかの2択かな >>179
スイッチがそんな性能いいわけ無いだろ豚 グラフィック下げてfps上げろって簡単に言うけどさぁ
所詮家庭用ゲーム機のCPUじゃ限度があるって >>173
バッテリーが短いて約3時間はもつしPSPと特に変わらんだろ…
記憶喪失にでもなったのか
今の時代モバイルバッテリーもあるのに ワールドで進化したのはグラフィックだけじゃないからな
もうワールド以前のモンハンは旧世代とも言える >>178
おっさん
朝の5時でもやってたよな
発狂して大量のID投入
そして(みんな同じに見えるお前はー)の何時ものセリフと言うか癖
このスレだけでそのセリフもう
何回も使ってるぞw
全部違うIDで
真正のガイジだなこのおっさん 安っぽいモンハンは要らねーな
せっかく世界的に認められたのにまた日本のキッズにしか評価されないモンハン作るの? ブヒッチがほんとにノーマルPS4と大差ないなら多分ワールドがハブられることは無かったと思うんだが PS,Switch,PCマルチが無難中の無難じゃないの >>193
ワールド開発時にはスイッチ無かったって話だけどね 何故Switch3DSはあからさまに既存路線と書くのか、システム関連も既存のままならそりゃ前者選ぶわ
マルチ以外のシステム関連がワールド仕様のXXなら普通にほしい >>193
出なかったのはswitchが出るだいぶ前2014年から開発してたからだぞ…
ゲームがそんな数週間〜数ヶ月でパッと出来ると思ってんのか?
性能的な問題があるとか誰も言ってないし 携帯機路線で迷走しまくったモンスターや防具デザインに戻るのは勘弁してほしいね
またエンディングのクソダンス垂れ流されても困るし >>164
素でなまくらついてるよね…
>>167
よく今回の通常のクリ距離に満足できるな
弱点狙って普通のダメージ、クリ距離の弱点以外だとゴミのようなダメージ
通常のクリ距離維持はシールドあるヘビィに圧倒的に劣るというか
装填数、火力、反動、どれも負けてる
属性に希望もたせようにも属性はスキルつんですら弱体斬裂にまける
誇張なしに過去シリーズ最低の弱さじゃない どんな頭してればスイッチがps4と大差ない性能に見えるんだw まぁスイッチに出すならいっそ本当のオープンワールドタイプにしてほしいな
辻本もゼルダに惚れ込んだみたいだし
ワールドのシームレスは結局従来の小エリア移動式だし >>199
辻本だと思ったけどカプコンの人間が性能の問題でブヒッチでワールド出せませんて明言してるよ
知らんのか >>199
おっさんは複数のIDでfpsでPSを叩いてグラいらね、と何度も書き込むけど
ゼルダはどう思ってるの? >>196
ワールドの発表前にXXの後発移植は決まってたよね? >>187
だからコンソールの限界を踏まえた開発してくれって話
パブジーみたいにPC前提で作ってる物を無理矢理コンソールに移植してフレームレート悲惨ですってんならそりゃそうだって話だけど、最初からコンソールを軸に展開する気で作ってるならコンソールでフレームレート出せるように作ってくれ >>205
開発環境知らないからなんとも言えないけどそんな簡単にできるもんなの? システム云々よか当たり判定がまともなモンハンがやりたいわ
Xもややガバだし、ワールドは大ガバ
見直して欲しい >>201
通常どころか今はクリ範囲ほぼゼロ距離の散弾メインで立ち回ってるわ
楽しいぞw むしろPS4とswitchが同じように動くと思ってるやつ居るの?
マイクラも視野狭くしたりして処理の軽減をしてるのに >>205
簡単とは言ってないぞ俺は
ノーマルPS4にも劣る性能なわけだし、今のワールドでもノーマルPS4でプレイするとフレームレート酷いからな
スイッチに出すのは不可能ではなかっただろうがスイッチ発売が後発だしローカライズの関係で諦めただろうね 前者でもワールドみたいなスカスカならいらね
まあ2作目はそうならないか ワールドの当たり判定はかなりの改善されてたじゃん
なに言ってんだ switchでWXを出せばモンハンファンはニッコリやで
早く出して、ワールドのあかんとこは修正してくれよ >>182
日本でもPS4が品薄になるほどの状況になってるようだから任天堂は痛いな
ハードが普及してしまうと高性能の方がいいに決まっとる 今まで壁くっつけて突進してんのかってくらい適当だったけど
ワールドは股くぐれるからな スイッチはまずCPUが据え置きと比較してもどうにもならん >>217
トライはスカスカだったじゃん
最初はしょうがない カプコン社長のお言葉です
http://toyokeizai.net/articles/amp/208648?page=2
>同時に、携帯機でのゲーム表現には限界があり、従来路線では既存ユーザーからの要望に応えきれていない面があった。
モンハンワールドの開発では、最先端の技術で「モンスターハンター」というゲームを1から作り直し、ユーザーの声に応えるという思いもあった。
>さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 ワールドやったらもう前のモンハンになんて戻れないよ >>220
どこが痛いのか分からん
そもそもスイッチの方がずっと品切れだったろう >>216
ノーマルPS4とswitchが同等の性能ってなに? 今モンハン開発はワールドのG級アプデに全力だろうしなあ
リターンの見込めない携帯向けモンハンとかいうゴミに注ぐリソースはありましぇんw >>217
ワールドはスカスカじゃなくね?
フィールドが狭いって話しはわかる
大変だろうけど密度このまま面積増やしてほしいわ >>209
だったらワールドのシームレスで広大なマップと圧倒的な物量は実現してなかっただろうし
出来ること、出来ないことハッキリさせてを調整しながら作っていくしかないんだから不満あるならPC版まで待てよ
俺はPC版も買うぞ 他のエリアも古代樹の森くらい頑張ってほしかったな
オープンワールドにしたらダルくなる要素が多そうだからエリア性で密度濃くしてくれたほうがいい モンハンwはみんなで持ち寄って遊べないモンハンに価値なしと
教えてくれたからモンハンは携帯機一択だな >>228
ワールドにGは作らないって話だった気がするが
あとそういうマイナーアプデは海外向けには危険だな スマン
スカスカってボリュームの話だったか…
フィールドの話かと思い違いした
ボリュームもたしかにもっと欲しかったね >>236
いやどんなゲームでもやってるだろ……
どこの世界の話してるんだ? いまどき集まるとかだるいからな
そこはパーティーと配信で手軽にやれるのが受ける。 >>237
おうボリュームのことだ。
モンスター数も少ないしな >>236
何が危険なん?
豚ハードで繰り広げられてきたボッタクリG級商法は海外だとヤバイだろうけどなw
有料の大型アプデなんか洋ゲーでもよくあるだろ >>236
MH4だったかMHXのときも同じこと言われてなかったか? >>236
メディアも含めた世界中がひっくり返ると思うから
switchとPS4が同じ性能だったということをおっさんが公開してあげて 1人1台必要なソフトがPS4みたいな高額ハードのキラーソフトになるってのは驚いた 他のフィールドも
超巨大なダラ・アマデュラによって出来た谷や、その後のダラ・アマデュラの死骸の栄養素から出来た丘サンゴといい
かなり凝った設定で作られてるじゃん 40歳にもなって外で携帯機なんかしてたら通報されても文句は言えないわな ワールドのモンスター数に関しては作り直してるから仕方がない
ワールド売れたみたいだからワールド系の次回作に期待するわ >>243
他スレで複数の捏造がバレたからって逃げてるんじゃねえよ >>242
4やXはワールドみたいな海外販促も同時発売もしてないからな
日本向けだからこそなんとか売れてるG商法だと思う
ダウンロードコンテンツならまだしも、新品のパッケージでちょっと追加しただけってのはおそらくウケないぞ >>248
何の事?
またID変えて返信か
早く公開して むしろワールドはフィールドごちゃごちゃし過ぎとシームレス詐欺があるし、フレームレートがps4が劣化版になってるので
ダブルクロスとワールドの中間くらいのグラで、処理は重くない程度でモンスター切ってる感覚をきちんとしたモンハンをマルチで出せば良い
ゲームとしてはワールドよりダブルクロスのが圧倒的に面白いから、ワールドで快適になった部分だけ継承でもいいよ >>242
海外だと4は始めからアルティメット版だしダブルクロスは出てませんぜ?
日本だけだよこういうのが出来るの >>232
今世代のコンソールでやれる内容じゃなかったんだよ 割と本気でダブルクロス信者ってモンハン触った事無い層が多いの?
シリーズワーストの4ベースから入った人はこうなるのかな またごちゃごちゃとシームレス批判とfps叩きが始まった
ID変えてズレた主張を何回書いてるんだろ
ID:oV/td6qaMSt.V 皆がダブルワロスを面白いと思ってたんならもっと売れてたね…
なるほど面白いからワールドは売れたのか >>251
ダブルクロスって評判悪くね?
豚もモンスターの動きおかしいがどうのこうのくっそ叩いてた気するけど クロス系統は失敗だった
モンハンの場合人口が多過ぎてそれでも支持してる人数がそこらの半端なヒット作蹴散らすぐらいいるから状況を読み違えやすい G級とか無双猛将伝といった完全版商法は海外じゃ禁止なんだっけか?
DLCでシナリオとかモンスター追加でやるしかない ID:96Mnun3I0St.Vがやばすぎるんですが
違う人のレスを自分のレスだと思い込んでる >>254
このおっさん一人
発狂すると朝の5時でも大量のIDを投入して返したりPS叩き
そして複数のIDで(全部同一に見えるのはー)と何時ものセルフを吐く知能の低さ
自演しすぎて感覚が麻痺してる >>250
「マルチだとPSの方が難しい」→むしろDQ、バイオ等では逆にPSは簡単になるよう設定されてた
「DQ11はPS4版の方が敵が強くて難しい」→主人公も敵もステータスは同じ、3DS版のみ強化系が多数出る
「バイオハザードの体力はランダムで幅がある!」→固定
「ダークソウル2、PS3版はクリア人数25億人」→大爆笑
Q.PSで出てる難しいゲームってなに?
「クラッシュバンディクー!」
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ >>263
お前まじで病気じゃね?
過疎のゲハ、しかも朝の4時5時に発狂して大量のID使って自演
引きこもりすぎて感覚が麻痺してるんじゃね
所でswitchとPS4が同じ性能のソースは?
世界中に公開してやりなよ 痕跡集め()重視路線よりゲーム性重視がいいつまり後者 PS4でもオープンワールド無理なのにswitchでオープンワールド化するわけない ゲハは大分前から見たけど任天堂信者でここまでのキチガイっていなかったよな
任天堂もえらいキチガイに執着されたな 結局、任天堂ハードで出たモンハンで3より面白いモンハンは出なかったな
モンスターの数なんて水増しじゃなく、ゲーム自体が面白くないと意味ないのをワールドで再確認させられた 3デスの400×240で表現されるリオレウスと
ワールドのフルHDで表現される環境生物って実は大きさ同じくらいじゃね?
ダブルワロスとかモンスター数ですら負けてるなこりゃw >>269
トライは別につまらなくもないが面白くもないだろ
そもそも据え置きなのに携帯と何ら変わらない
解像度がちょっとだけよくなっただけ
全然流行らなかったし
トライやリマスターが売れないのは携帯と同じじゃんって事だろ
みんなが期待してたマップ切り替えの糞仕様改善ももそのまんまだし >>269
今までにない新しいモンスターと戦いたかったけど
最初からザボアザギルの色違いみたいなので何の感動もなかったな…
次もランポスに石持たせたようなのだったし全部このパターンなの?って印象が大きいのは確か
MHFやってるみたいだわほんと 世界向けに作ったのに日本でもここまで受けるとはカプコンも思わなかっただろうな モンハンブランドをこれからも生かすなら両方続けないといかん グラは今くらいでいいし次回も環境に拘った箱庭作りしてくれたら満足だわ
低性能ハード版は既存路線ならいらんな、劣化してもワールド寄りに作るなら買うかもしれん >>274
個人的に一番笑ったのはラドバルキン
前情報全く仕入れず遊んでたから、今回の主任はこいつか!?とか思ってたら普通にウラガンキンも出てきて噴いた 個人的には今回のMHWで持ち運べないのが痛すぎたわ
家にいないことが多いから据置は辛い 2つとも作って売れるモンハンブランドは凄い
これから先こんな事続くのか 防具合成
集会所システム
ニャンター
スタイルによる遊び幅の増大
お守りガチャ
内容としてはクロス路線が一番だな
あとはほどよい発掘ガチャがあればなおよし PS/箱/PC路線ならでってにーみたいな方向性に進化してくれ、まぁカプコンの体力持たんと思うが… キチガイ任天堂おじさんが一人でシームレス叩きしてるけど
マップ切り替えはみんなが嫌ってたからな
モンスに寄っては遠く(マップ数の問題で距離的にはそうでもない)に行かれ
いちいちロードしながら何度もマップ切り替えて移動
切り替えなのでマップが狭いために窮屈な戦闘も強いたげられてた
そいて誰もが味わうマップ外に飛ばされるストレス
塔の秘境みたいな広いマップで戦いたい?
ワールドはそれよりも広い平坦な場所があわマヌケ
任天堂おじさんは叩きたいだけだから矛盾しまくり
>>282
何回同じこと書いてるんだよ
いちいちID変えるなよ ウラガンキンのパクリみたいなやつ
ヴォルガノスのパクリみたいなやつ
はんとひどい焼き直しだよな
しかも元ネタも普通に出てくるというwwww >>285
シームレスになったからって狭いとこで戦うの全く変わってないだろ…
エリアとエリアの間細い通路しかないんだから ワールドほどエアプの批判が判り易いタイトルも珍しいな >>287
意味わからん
お前はエリアとエリアの細い通路でわざわざ戦うのか?
おまえがその位置どり好きなんじゃん 売れるから面白いとは限らねぇんだよなぁコレが・・・ >>287
お前のハンターは移動出来ないのか
今までのモンハンも基本は弊害があって窮屈だったが
その上に狭いマップで場所を選べない
少し移動するとマップ切り替わってモンスがいなくなる
シームレスで自由に動けるのにバカなの?
まじでやったのか? >>290
細い道が長すぎてそこで戦うのが多くなるんだけど… >>264
全部お前のIPアドレスから書き込まれた内容だよ
つまり、自演の主はお前自身ってことだな 結果2Gより完成度の高いのが出てないんだからps一択だろ >>294
どこのこと言ってんの?古代樹のほんの一部ぐらいだろ異様に狭いの
普通のとこは段差や坂があってむしろ有利になるし >>295
はあ?
IP出てないのに任天堂おじさんは頭イカれたの?
見てもわかる通り絶対に俺はIDを変えない
スマホも使わない
キチガイはお前だけだろ >>285
ID変えるな、成り済ましするな言いながら
いざIP晒しスレにしたら
一番騒いでる本人が一番始めに成り済ましバレて追い出されたの笑うわ >>298
ここでは出てるなあ
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ 3dsの黒歴史を体験して未だに任天堂ハードに出てほしいなんて思ってる奴居ないだろ
ワールドのメイン層もps2やpspでハマって3dsのクソさに離れた人達だろうし >>21
発掘とか言う糞要素による刷り込みだろ
ギルクエにほぼ関わらないケチャワチャとか何回行ったか考えてみろ >>301
3DSが黒歴史って本当に思ってるならその時点で間違いなんだがな >>299
成り済ましってなにw
IPスレに何レスか書き込んだけど俺のIPのどこが自演だったの
てか俺一人 VS 自演おじさん状態なのに誰と俺は自演してたのwww
頭大丈夫かよ >>303
3dsに出てから売上右肩下がりだったのに? >>305
いやあ、スマホとパソコンか
スマホ回線とwifi回線かは知らんけど
大変やろなってね ワールドはクソゲーらしいから、
switchには日本の子供向けの本編(笑)でも出せばいいんじゃね?
俺たちは世界中のゲーマーと遊べるワールドで我慢するわー カプコン視点では二路線、手を抜かずやっておいたほうがいいだろうな。
MHWは海外AAAがルートボックスなどのマネタイズに目を向けてる隙をついて売れたが、
他にも4年開発、競合を避ける1月発売などなどブーストする要素があっての結果なので
安定してAAA級と勝負し続けることができるかはカプコンの地力的に怪しい部分はある。
携帯機モンハンは持ち寄り需要、ゲームの外に広がる遊びという固有の強みを持っているが
かといって遊びの面で新しさを提案することができず行き詰りも感じさせている。
ストーリーズも失敗に終わったといっていいし、
いい意味でマンネリさせて一狩りいこうぜ、を存続させるためにどう遊ばれるかの再デザインが必要な段階。
携帯機モンハン一本に絞ってじたばたしてればそれなりに次に繋がっていくんじゃないかと思っていたが
MHWが成功した今となってはどっちも中途半端で先行きがみえないみたいな部分はあるな。
逆にMHWが成功したのをチャンスとみて、
携帯機路線もがっつり手直ししよう、どう遊ばれるかを考え直そうってことになれば形はよくなるかもしれんが
それができないのがカプコンでお互いに食い合うだけになるような悪い予感もする。
ソニーファンが期待するようにAAA級とずっと戦っていけるだけの地力をつけて
GOTYをガンガン獲っていける会社になるなら言うこともないがそれも無理ゲーだろうしなぁ >>306
売り上げ下がる=黒歴史=任天堂ハードに出して欲しいやついないとか全く繋がらないんだが >>6
ダブルクロスあるのにスイッチに出す必要あるかな?ダブルクロスの何が不満で新作を求めてるんだろ?グラフィック? >>310
繋がるでしょ豚さん
もう一度あのクソゲーを体験したいの?
したくないでしょ >>307
だからここと同じで
俺 vs お前(スマホも含めた大量のID)状態で俺は誰と自演してたのwww
俺を援護する奴も居ないし、そもそもお前と二人なんだがw
お前は俺の自演IPかよアホw 進化してってんだから後退はダメだろ、Switchで出るにしてもワールドレベルのがでないと >>313
どうして草生やしてんの?なんか笑って誤魔化さなきゃいけない事でもあった? >>311
ワールドで快適になった部分を反映して欲しいな
ワールドやった後過去作やったらストレス溜まるわ(エアプ) どっちでもいいけどPS4とswitchで交互に出すのはやめてほしいな >>315
またID変えたのか
そのスレでも何時も生やしてたけど
そうだな自演だなw
俺以外のやつがお前(大量のID)しか居なく俺は一人で返してたんだが
お前は俺の自演IPってことになるな
少し頭使えば良いのにw
バカだろお前www >>1
カプコン悲願だったモンハンの世界で売れるAAA入りを、MHWが一瞬で達成したから、今後は本家モンハンはPS箱路線でしか出ないのが確定
低性能、小学生向け任天堂ハードでは、性能とユーザーに合わせたストーリーズしか出ない >>1
MHWやったあとに、低性能すぎてストレスマッハお好み焼きモンハンしか出せないスイッチ3DSとかありえんわwww 後者はカプコン自体がもうやらねえだろ
携帯機の方が据え置きよりはるかに売れたるからやってたんであって
据え置きのほうが売れるようならずっと据え置きでやるわ 昨日友達が来てさ
どうも俺がSwitchのモンハンXX持ってると思いこんで3DS版持ってきてたのよ
可愛そうだから中古屋に一緒に行ってSwitch版探したんだけど
2つ店見てそれぞれ4000円・5000円とか馬鹿じゃないのかと思ったわけ
でも逆に言えば任天堂市場は古くなったゲームにも値段が付くいい市場なんやね >>322
どーだろ
据え置きで作るならその分開発費用がかかる訳だから
PS4や箱1よりは開発費用がかからないSwitchで、ワールドの仕様に則った新作を出すってのはあり得ると思うけども
PSWではSwitchはガキ向け!とか言ってるけど、その子供達にもきっちり提示していかないと
FFのように若年層はFFなんて知らない、なんて状態になって先細りするだけだし
今回は3DSから入って、PS4に移行した人も居るだろうからこそ結構な売れ行きあったんだと思うしね あと、子供向けならスマホがあるだろ?って言う人も居るけど
スマホから入ったユーザーってゲーム機買うのか?
スマホだけで済ませてTVなんて買ってないって大学生の話も結構聞くし >>323
4系とかは安いしゲームの良さじゃない? >>325
相変わらず豚って捏造好きだよね
豚が据え置きモンハンは子供が買わないから売れない爆死する!
って言っててワールドに3日でぶち抜かれて恥かいたのに
なんかこっちがガキ向けガキ向け言ってたように捏造かよ >>325
スイッチ向けだってもうだいぶコストはかかるだろう
やるとしてもスイッチでも動くモンハンを全機種マルチにしないとリスクになる PS4はようやくVitaとの縦マルチという足かせを外されたのに
今度はスイッチとのマルチで足を引っ張れるのか
それだけは勘弁願いたい
スイッチは3DSとよろしくやってくれ ダブルクロスかて今までのシリーズのもの最大限使い回してあのボリュームだろ、ほとんど初代からって言っていいのかな
3DSでもソフト入れ替えれば会えるやつを復活させてたわけだし
まあつまりグラフィックは限界に近いのでは
ダブルクロスも相当3DSシリーズではグラフィック落ちてるしな、慣れるまでマジでクソグラに感じた ps4ではモンハンワールドはps3.5くらいのグラだろ
ほかのゲームに比べればグラ見劣りする
ワールド路線は本当に遊んで欲しい子供からはマルチは持ち寄りたいと言われ、ライトユーザーからは飽きたと言われ、自称ゲーマー?という残念オタクユーザーだけでこれからも遊ぶって悲しすぎるやろ‥
モンハンはグラじゃないしお好み焼きとか正直面白ければどうでもいいんだよね作業ゲーだし見やすさのが大事
ダブルクロス路線が正解ってことだね これ見ちゃうと高グラ路線確定だろうな
【朗報】MHW世界でも爆売れ ドイツでは発売1週間でMH4Gの売上を追い越す
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518557942/
1 名無しさん必死だな sage 2018/02/14(水) 06:39:02.87 ID:iV+HGBPE0
>PS4とXbox Oneで発売されているMHWが、ドイツでは発売1週間で、MH4Gよりも多く売れたという報告が上がっている。
>MHWは発売1週間で10万本を販売したが、Nintendo 3DSのMH4Gは市場に出てから12ヶ月かけてもこの数字を達成できなかった。
>英国はこれより3倍、スペインは2倍以上売れていると推定される。
https://mynintendonews.com/2018/02/13/germany-monster-hunter-world-sold-more-in-first-week-than-monster-hunter-4-ultimate-did-in-its-first-year/ そりゃ前者だろ
Switchならまだわかるけど今時3DSって正気じゃねーだろ(笑) もう3DSはないよ
スイッチのMHも世界でかなり売れると思うよ
MHWからどれぐらい劣化を抑えられるかにかかってるけどね
マリカーのヒットをみても持ち寄りプレイは世界でも需要がある 世界では、据え置き>>>携帯ゲームなんだから劣化したswitch版モンハンとか価値ないだろ switch向けに新たにモンハンとか作る意味がないしな 性能差がなけりゃ後発完全版マルチがあったかもね switchのモンハンはダブルクロスで終わりだよ 国内なら何出しても売れるからな
今カプコンは海外狙ってるし勢い活かして次もワールド路線だろうな >>341
わざわざXX出したんだ
それ使ってX路線の出すよ 次出すのは良いんだけど、その前にwのモンスター追加のアップデートを矢継ぎ早に出すべきだと思うわ
長く遊んで貰いたい筈なのに、ジョーさんの実装が春とかちょっと遅すぎる印象
いやまあ、ジョーさんの追加はサイレントでやって欲しかった感じもあるけども
triのオンでジョーさんが乱入してきたあの衝撃を今一度…… 今モンハンワールドやってるけど、正直このシステムのままなら高グラは要らないと思う。疲れるし
それより遠くからでもハチミツがわかるとか、あそこに骨落ちてるとかわかる低グラの方がモンハンには合ってるよ >>311
それ言うたら
PS4にももう出せなくなるが? >>75
人それぞれって自分で言っておきながら、ひとりの意見を全否定するお前なんなのw ギルクエと発掘は癌だったからねぇ…
好きな武器を使う事すら許されないクソみたいな野良の民度とゴリラオンラインとか二度とやりたくない >>265
はあ?今さらペイントボールとか使ってられるかよ
慣れれば導蟲のほうかはるかに快適 なぜどっちかなの?クソ信者キモイんだけど
両方に決まってるだろ
今後は1年毎に交互に出していくだろ
最高だわな 導虫というと、ガイドレベル下がるのほんと止めて欲しいんだが…… >>1
みんなでワイワイ楽しく遊べる方を選ぶどす(´・ω・`) グラ良くなった代わりにこの演出ええやろ?ん?って感じで無駄に見せつけて来て快適度無くすのやめてもらえませんか?
リフト乗り降りとか飛ばさせろ >>356
これが任天堂とその他ゲームメーカーとの差なんだろうな(´・ω・`) >>357
ゼルダのシーカータワーの演出もあるし、多分どこも似たようなもんじゃないか? >>356
>>357
狩技などの演出エフェクト強化でグラフィックのレベルを4よりも落としてるのがXなんですがそれは >>356
リフトのは高グラによる見せつけという感じは全くしないな
やるならあんな意味不明な簡易なものではなく、ちゃんとしたモーション入れてくるだろうしね
高グラ演出を存分に見せつけに来てる食事シーンがワンポチで飛ばせるんだし、単に調整不足なだけでは リフトはロードの読み込みを演出で誤魔化してるんじゃないの
昔のバイオの扉みたいに 少なくともswitch独占は絶対にない
世界でこれだけの成功収めて、switchだけで新作出しますとか正気の沙汰ではない >>361
そうかもね
時間にして1秒ちょいだけどやれないことはないのかも 断然高グラ路線がいいけど
アホみたいにロードが長いとか一部の洋ゲーみたいにグラに金かけ過ぎて他が糞とかなったら嫌だな PS4←これ高グラ?
XBOX、PCでの高グラ路線 グラより、大型モンスターが逃げ回るモンハンの当たり前をいいかげん変えてくれよと思う グラはそこまで拘らないけど自動調合つけてスタイルとニャンター復活した奴やりたい >>368
それはもうずっと闘技場やってろよとしか...
もしくはモンハン以外のゲーム >>367
箱1Xは高グラでも、ノーマル箱1はノーマルPS4より低グラだからね
仕方ないね >>370
弱ってもいないときに唐突に帰り支度するのやめてくれるだけでもだいぶちがうとおもう PS4でもSwitchでもどっちでもいい・・・
ワールドじゃない規定路線(?)のモンハンがやりたい
それだけだ。 >>372
弱ってないときの移動はまだええやろ
攻撃してても寝るアレはどうにかした方が良いとは思うけど >>375
それならその場で寝ろよっていう
まぁ強いて言うならって程度だから別に良いんだけどね ユーザーが選ぶよりもまず開発者が携帯用をどう持って行くかの問題だろ
Switch最適化なら、おすそ分けプレイ対応のために大幅な操作の変更が必要になるし、
もしかしたら人数も8人まで同時可能とか、3対3のチーム線があるとか大胆に手を入れてくるかもしれん そりゃメッキでごまかした紛い物より本物がいいに決まってるだろ >>376
あかん、このままやと殺される!!何とか逃げんと!!
→
うわっ!!こいつ付いて来よる!!!!
→
住処まで来おった、こうなったら一か八か死んだフリしよ
→
死んだフリしてたら爆弾爆発させおった!!!!キチガイ相手にマトモな期待したらあかん!!
こうなったらヤケや、ぶち殺したる!!!!
ってところやろ switchだけにしたら海外ではコケそう
3DSとマルチにして国内向けにするしかないと思うよ でも豚って口だけでゲームわ買ないじゃん
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. カプコン 84,277 211,119
モンスターハンター:ワールド カプコン 1,245,169 1,591,356 >>386
ダブルクロスは流石に、3DS版の後のスイッチのみっとのはどうなんだ
3DSとの合算だとどれくらいになるんだ >>387
たしか180万位だった気がするから、合計200万位?
俺のうろ覚えの記憶だから合ってるか分からんが 持ち寄り需要って何歳まで?普通の家庭の親なら小学生くらいだとそもそもSwichと3DSじゃ本体の値段違うから家から外に持って遊びに行くなとかならない? 単純に、膨大な開発費をかけてPS4に出すより、そこそこの開発費でSwitchに出したほうが利益率が高いだろ 開発費云々は、どうせこの後MHWベースでMHWGとか出すから初期投資込みで600万本売れりゃ十分だろ
むしろ世界市場で売れるようになったのが大きいだろ 280 名無しさん必死だな[sage] 2018/02/14(水) 18:05:54.71 ID:5HISeCKYMSt.V
>>87
これだなあ
エリア切り替えは個人的にはどっちでもいい
採取、自動合成、ショートカット、キャンプ受注等は入れるべき
後はストーリー、グラ、生態系、インテリア虫なんてどうでもいい
ロード速くして以前の集会所システムに戻してくれればいい ゴキブリが煩くない方。
モンハンが売れた途端態度がでかく煽るばかりのKPD。
正直あいつらにはネットも与えてはいけないな そもそも何をもって”ワールド路線”か否かを分けるんだ?
エリア制なくしてオープンワールドにしたらそれだけでワールド路線として扱うの? >>389
せいぜい20代前半かなあ
それ以上になると就職とか結婚とかするし ある程度のグラは前提になる
日本でも海外でも売れてるワールド見るとな 【悲報】 『モンハン ワールド』がスイッチでの発売が絶望的だと判明 カプコン「ユーザー層が違う」 [991663774]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518599738/ 期待してたワールドがつまらなかった。
PSPの時の楽しかった思い出は、友達とプレイしてたからだったのだと確信したわ 既存の持ち運べるモンハンもやりたいし携帯モンハンも出しそうなんだよな
ワールドはアプデでボリューム増すだろうしワールドの続篇はPS5のロンチあたりが良いんじゃない?
ブランド消耗はカプも避けたいだろうし
だけどそこまでくるともう株式会社モンハンやな
スイッチ版とPS版の二足の草鞋
マルチにしないやり方って客分散しないか心配だが >>402
たしか「XXは3DS最後のモンハン」ってインタビューで答えてたろ >>397
むしろ仕事に家事に子守に時間を取られて家でゲームやれない人ほど
通勤中勤務中にゲームできるアドバンテージはでかくなるはずやろ 単純に携帯機の性能が上がれば携帯機で高グラになるかと
その頃には据え置きはもっと高グラって説はあるが少なくとも体感での差は縮まってるだろうよ PS4レベルが携帯機化すればってとこか
あと何年かかるかな グラなんぞもっと低解像でいいからWよりフレーム数高い方を選ぶ。営業のことばかり考えてるからいつまでたっても止め絵だけはご立派なカクカク紙芝居ゲーやらされる羽目になる。60フレームが標準の世界はよこい 変に乱発するよりはそれぞれ1世代1作〜2作で有料DLCでも良いからモンスターの数出して長続きさせて欲しい
システム的にはクロス、もしくはナンバリングにスリング 、ワールドにスタイル輸入してくれれば双方そんなに文句なしだ モンスターの数だけ追加されても使わない装備、数回狩ったら用済みなのは要らないし
仕様面での不満点が大きいと定住はしにくいので
仕様面でも気に入っているから気に入っている作品のモンハンに戻っていくハンターさんはいる
それにフィールドも飽きるからもう調査目的は済んだのだからあの地に用はないわ
Worldは4G以来に覚醒して大暴れしているチャージアックス使いとかは
居心地良いから定住する傾向にあると思うがガンナーは…なあ… ナンバリングに猟虫とスリングはいらんかな
むしろMHWをMHWたらしめてる部分でもあるので
ガンナー操作と防具スキルシステムとクエスト中の武器交換あたりは輸入して欲しい
探索的なのも欲しいが舞台設定次第かな
MHWの方は外国人から意見吸い上げて
新しい武器種作るといいと思う
まあガンナーになりそうだけど 女の腐った奴みたくどっちのモンハンがいいとか働いてんだからつまんねえことで競うな馬鹿
てめえらが買えば次も続くそれだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています