日本で信頼できるゲーム開発会社は「フロム・アトラス・モノリス」だけだよな
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ぶっちゃけこの3社は指名買いできるレベルの実力を持っていると思う どう見ても脳死連投ガイジなのに反応してしまうおバカさん >>173
無いぞ^^
実際にこの規模のオープンワールド作ってから「ある」とほざこうな^^
https://youtu.be/v8r2x7XtTMw?t=1m20s フロムがいつゼノクロクラスのオープンワールドゲー作ったんだ? というかこれに当てはまるのある程度の規模のパブリッシャー限定になるよな
任天堂やカプコン好きでも全部買うかって言われたら買わないし
アトラスは格ゲーとダンスゲーは買ってないんだよなぁ、買う気もない、パズルも微妙
フロムはソウル系なら買うけどそれ以外は
モノリスは好きなゲーム多いけど外れも普通に出す
昔はチュンソフトなら全部買ってたけどもうそんな会社出てこないだろうな >>175
クロスのPVとか公式もだけど今でも滅茶苦茶ワクワクする
モノリスは尖りすぎ(尖ってない部分がダメ過ぎ)なのがなぁ ブラボは知らんがダクソはシームレスではあっても網目フィールドだからいわゆるオープンワールドのフィールド作りが充分出来てるかというと微妙感はある SFCの時のスクウェアがそんな感じ
出たら買うやつ多かった
基本外れなかったし フロムフロムいうやつどうせダクソブラボくらいしかやってない しれっとアトラスとかいうPS2レベルのショボゲーしか作れないウンコをモノリスと同列にしてるのはギャグなのか >>7
カプコンって流行ってるハードに裏切ってうつるけどタイミングが絶妙に毎回遅くて結局ユーザー減らしてるイメージ 空飛ぶだけというがな、ドールの飛行速度でOW飛ぶの難しいんやで?
FFのレガリアなんて読み込みが間に合わないからメッチャ速度遅いやんw
速度と言えば目的地までのkmで測ったんだけどゼノクロのBBダッシュと
レガリアの地上速度がほとんど同じで草 >>162
大陸もふくめ全マップシームレス
戦闘も含めもちろんシームレスなんだけど
フロムもこのレベルのオープンワールド出せるってまじ?w >>194
フロムは100人もいない会社だからオープンワールドは作れないって社長が言ってる。
それとシームレスとか言っても、あのMMOみたいな戦闘でシームレスってなぁ.... Goty
フロム
Bloodborne 31個受賞
DARK SOULS III 12個受賞
アトラス
ペルソナ5 10個受賞
モノリスは? >>195
モノリスも100人程度で、半分は任天堂の手伝いしてるんだぞ^^ ダクソシリーズとペルソナ5は海外でも歓声があがるもんな
ミリオン以上売れてるし >>198
モノリスは確か外注もかなり出してたはずだぞ
モノリスだけで作ったものではなかったでしょ このモノリスの場違い感w
モノリスをオチに使うなよw 流石に技術面じゃモノリスなんじゃないの
任天堂参加だし研究費も出そう ドラゴンボールのゲームとマリオとゼルダも歓声あがるな ゼノクロがオープンワールドって言ってもフィールドだけで力尽きてるじゃんw >>201
外注はムービーな
ま、フロムがこの規模のオープンワールド作れない技術力皆無集団だって事実は変わらんw
https://youtu.be/v8r2x7XtTMw?t=1m20s >>205
クエストのボリュームとか戦闘の幅も凄かったけど >>206
嘘つけ、モデリングとかは外部に出してモノリスはその調整とかをやってたぞ
ムービーだけってどっからそんなホラ仕入れたんだ? すーぐ対立煽りに乗せられるゲハ民ってほんと単純なんだな >>208
ゼノブレイド2 の話じゃないのそれ?
ゼノクロでモデリング外注なんて聞いた事ないけど >>208
お前が嘘つくな^^
モデリングを自社のスタッフがしてるエピソードは社長が訊くでも話してる^^ フロム、というか駄糞信者は全方面にケンカ売りまくってるから
ヘイト溜めるわな >>212
いや、一部を外部に委託してると全部自分たちでやってますじゃ違うからね?
モデリング全部丸投げはさすがにやらんよ
でも全部やってますとも言ってないでしょ? >>214
>>213がさっそく全方位に喧嘩売ってるぞ
これでヘイト貯めないは通らんでしょ フロムって昔のスタッフおらんで というか三社ともやばいな >>215
モデリング外注してるソースを出せよ^^
そんな話聞いた事ねぇよガイジ >>219
ACのスタッフがおらんとか言われてもなぁ... >>222
アトラスはそういう路線じゃないし技術的にはフロムの方が上だろ フロムは100人程度
モノリスも100人程度だけど半分が任天堂に行ってるから50人+外注
大差無くね?
人数でマウント取ろうとしてもフロムがモノリスより技術力ない事実は変わらんね >>226
ゼルダってモノリスが作ったのか、知らなかったスゲーなモノリス
任天堂なんて捨てた方が良いな 今のフロムってロボットゲー出せないでしょ
出せるなら出してよ、なんでAC捨てちゃったんだよ >>228
モノリスって社の半分くらい任天堂のソフト手伝ってるんだけど知らないの?
ピクミンもスプラトゥーンもゼルダも開発してるんやで? >>228
ダクソはフロムが作ったんだから、KADOKAWA捨てればいいんじゃね
ペルソナ5はアトラスが作ったんだから、セガサミー捨てればいいんじゃね >>229
全てはソウルシリーズが売れてしまったせいだよ >>234
あれナムコのスタッフ総追放が原因じゃないっけ >ただ飛んでるだけのモノリスが凄いってマジ?
オープンワールド系で高く飛んだりするのはかなり難易度が高いし他のゲームでやるとCTDするよ
ゼルダBotWでも遠景を望遠鏡などで覗ける様にしてくれって要望出されて開発者が困ってたでしょ
そういうのオープンワールドでは普通やらないし実現するのに相当時間かけてると思われる >>238
ジャストコーズってそんな高度なことしてたの? ゼノサーガを突っ込む人はいれど、ナインブレイカーを攻める声無し >>232
?
ゼルダって任天堂の主力タイトルをモノリスが作れるなら任天堂要らないじゃんって話だぞ? 何回貼ってもゼノクロは
メタスコア84点
アマレビュー 3.6点、85%オフ叩き売りの凡〜クソゲーだよ? >>156
ACfAはメタスコア62(シリーズで80とったこと無い)
尼評価だとPS3で3.4、箱で3.8とは驚いた
ほんとダクソで化けたな そういうのいらないから
シリコンスタジオ・キャトルコール・エクスペリエンス
求めてるのはこういうの >>240
オールS取りました(マジキチスマイル) アトラスは信者の信仰心の高さが群を抜いてて凄いとは思うわ
逆にアトラス好きでも無い人がやったら凡ゲにしかならんね アトラスファンは作風好きなんだろうなぁくらいにしか
フロムは熱い信仰心を感じる >>1
アクションは良いけどACつまらんのだが。
どいつも癖ありすぎだろ
そいつらならネバカン、アイレム、トレジャーにしろや >>254
あー
トーセが一番だわ
金かければちゃんとしたやつ作ってくれる フロムは角川傘下に入ってからもうダメでしょ
大量に離職しないとゲーム会社があんな公に社員募集なんてしないよ >>152
成り済まし暴かれてよく堂々と居座れるなw フロム信者だけど、フロムに技術力はないよ。
最終的に妥当な所に落ち着くけど、
発売当初のバグ不具合は恒例で
、その阿鼻叫喚を楽しむ信者が居るくらい。
それより宮崎のセンスに惚れてる感じ。 フロムとプラチナとモノリスとアトラス
ゲハの人気が高いけど海外はまだしも国内だとどれも微妙なマニア向けメーカー
でもそこが良いんだヨナー! フロムは毎回毎回50%の完成度で発売してる印象しか無い。大慌てで使った感じ丸出しのキャラモデルもゴミ。 こいつらは作りたいものを作ってる感があるから印象がいい
半端にマーケティングしてクソをひり出すスクエニやカプコンやセガとは対極にいる フロムは以前の開発者いなくなっちゃったからな
もう別会社だよ ならドラゴンズクラウン・プロ買ってやれよ
売上たった1万だぞ 同じようなものを作るだろうという、
安心感はあるけど、
どんなものを作るんだろうという、
期待感がないね。
エンタメ業界に会社として、
ワクワク感がないのは、
いくら安定していても伸びることはないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています