日本で信頼できるゲーム開発会社は「フロム・アトラス・モノリス」だけだよな
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ぶっちゃけこの3社は指名買いできるレベルの実力を持っていると思う フロムって昔のスタッフおらんで というか三社ともやばいな >>215
モデリング外注してるソースを出せよ^^
そんな話聞いた事ねぇよガイジ >>219
ACのスタッフがおらんとか言われてもなぁ... >>222
アトラスはそういう路線じゃないし技術的にはフロムの方が上だろ フロムは100人程度
モノリスも100人程度だけど半分が任天堂に行ってるから50人+外注
大差無くね?
人数でマウント取ろうとしてもフロムがモノリスより技術力ない事実は変わらんね >>226
ゼルダってモノリスが作ったのか、知らなかったスゲーなモノリス
任天堂なんて捨てた方が良いな 今のフロムってロボットゲー出せないでしょ
出せるなら出してよ、なんでAC捨てちゃったんだよ >>228
モノリスって社の半分くらい任天堂のソフト手伝ってるんだけど知らないの?
ピクミンもスプラトゥーンもゼルダも開発してるんやで? >>228
ダクソはフロムが作ったんだから、KADOKAWA捨てればいいんじゃね
ペルソナ5はアトラスが作ったんだから、セガサミー捨てればいいんじゃね >>229
全てはソウルシリーズが売れてしまったせいだよ >>234
あれナムコのスタッフ総追放が原因じゃないっけ >ただ飛んでるだけのモノリスが凄いってマジ?
オープンワールド系で高く飛んだりするのはかなり難易度が高いし他のゲームでやるとCTDするよ
ゼルダBotWでも遠景を望遠鏡などで覗ける様にしてくれって要望出されて開発者が困ってたでしょ
そういうのオープンワールドでは普通やらないし実現するのに相当時間かけてると思われる >>238
ジャストコーズってそんな高度なことしてたの? ゼノサーガを突っ込む人はいれど、ナインブレイカーを攻める声無し >>232
?
ゼルダって任天堂の主力タイトルをモノリスが作れるなら任天堂要らないじゃんって話だぞ? 何回貼ってもゼノクロは
メタスコア84点
アマレビュー 3.6点、85%オフ叩き売りの凡〜クソゲーだよ? >>156
ACfAはメタスコア62(シリーズで80とったこと無い)
尼評価だとPS3で3.4、箱で3.8とは驚いた
ほんとダクソで化けたな そういうのいらないから
シリコンスタジオ・キャトルコール・エクスペリエンス
求めてるのはこういうの >>240
オールS取りました(マジキチスマイル) アトラスは信者の信仰心の高さが群を抜いてて凄いとは思うわ
逆にアトラス好きでも無い人がやったら凡ゲにしかならんね アトラスファンは作風好きなんだろうなぁくらいにしか
フロムは熱い信仰心を感じる >>1
アクションは良いけどACつまらんのだが。
どいつも癖ありすぎだろ
そいつらならネバカン、アイレム、トレジャーにしろや >>254
あー
トーセが一番だわ
金かければちゃんとしたやつ作ってくれる フロムは角川傘下に入ってからもうダメでしょ
大量に離職しないとゲーム会社があんな公に社員募集なんてしないよ >>152
成り済まし暴かれてよく堂々と居座れるなw フロム信者だけど、フロムに技術力はないよ。
最終的に妥当な所に落ち着くけど、
発売当初のバグ不具合は恒例で
、その阿鼻叫喚を楽しむ信者が居るくらい。
それより宮崎のセンスに惚れてる感じ。 フロムとプラチナとモノリスとアトラス
ゲハの人気が高いけど海外はまだしも国内だとどれも微妙なマニア向けメーカー
でもそこが良いんだヨナー! フロムは毎回毎回50%の完成度で発売してる印象しか無い。大慌てで使った感じ丸出しのキャラモデルもゴミ。 こいつらは作りたいものを作ってる感があるから印象がいい
半端にマーケティングしてクソをひり出すスクエニやカプコンやセガとは対極にいる フロムは以前の開発者いなくなっちゃったからな
もう別会社だよ ならドラゴンズクラウン・プロ買ってやれよ
売上たった1万だぞ 同じようなものを作るだろうという、
安心感はあるけど、
どんなものを作るんだろうという、
期待感がないね。
エンタメ業界に会社として、
ワクワク感がないのは、
いくら安定していても伸びることはないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています