X



ゲームの起動時間とロード時間を0にする技術的な方法を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:14:34.71ID:2Uwl1c/S0St.V
正直、ファミコン時代は起動時間やロード時間は0だった。
しかし高性能化した現代、起動時間とロード時間が、日に日に増してストレス要因になっている。
そこでファミコン時代のようにゲームにおける起動時間とロード時間を0にする画期的なアイディアを考えよう。

私の提案は、CPUの、やGPUの中になかに超大容量のメモリを入れちゃえばいいと思う。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:17:03.14ID:rvkDTfroMSt.V
ファミコンのロード時間は厳密にはゼロじゃないぞ
ドラクエで敵とエンカウントするとき、画面がフラッシュして切り替わるだろ?
あれ、メモリのバンク切り替えしてるときのロード時間
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:17:18.67ID:JZ+qWbgjMSt.V
そのメモリにはどこからどうやってデータを入れるのか
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:21:42.82ID:rv2JFbAxDSt.V
VRの延長線上で脳に回線を繋ぎロード中思考をBREAKダウンする
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 13:21:51.85ID:4CCWjD5p0St.V
ロード中にプレイヤーの意識をなくす光線を発射する
ロードが終了したら目覚めさせる
これで実質0秒
0008ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2018/02/14(水) 13:47:50.60ID:ouDXKizVdSt.V
ソフトと本体を一体化させればいいんじゃね?
一つのゲームしか遊べなくなるけど
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 14:10:38.44ID:9u/G1BmK0St.V
>>2
バンク切り替えならほぼロードは無いのでは・・・
RAMにキャラデータを展開する場合はさておき
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 15:08:10.89ID:7tO3V2PjdSt.V
メモリ以下の容量のゲームなら最初の読み込みだけで他はロードは無くせるもんなのかな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 15:55:46.08ID:BtdykZyB0St.V
>>11
それでもゲームによるぞ
リソース自体は圧縮されてて読み込みと同時に展開してたりするし
展開後のデータがメモリに置けないならば展開時間が『ロード』として必要になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況