ゲームの起動時間とロード時間を0にする技術的な方法を考えるスレ
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正直、ファミコン時代は起動時間やロード時間は0だった。
しかし高性能化した現代、起動時間とロード時間が、日に日に増してストレス要因になっている。
そこでファミコン時代のようにゲームにおける起動時間とロード時間を0にする画期的なアイディアを考えよう。
私の提案は、CPUの、やGPUの中になかに超大容量のメモリを入れちゃえばいいと思う。 ロード中にプレイヤーの意識をなくす光線を発射する
ロードが終了したら目覚めさせる
これで実質0秒 ソフトと本体を一体化させればいいんじゃね?
一つのゲームしか遊べなくなるけど >>2
バンク切り替えならほぼロードは無いのでは・・・
RAMにキャラデータを展開する場合はさておき メモリ以下の容量のゲームなら最初の読み込みだけで他はロードは無くせるもんなのかな >>11
それでもゲームによるぞ
リソース自体は圧縮されてて読み込みと同時に展開してたりするし
展開後のデータがメモリに置けないならば展開時間が『ロード』として必要になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています