スイッチに、任天堂よりも多くのソフトを供給したメーカーがあるらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年スイッチ、ソフトタイトル供給数
コーエーテクモ 11
任天堂 8
スクエニ7
ワーナーブラザーズ 4
バンナム 3
カプコン 3
セガ 2
コナミ 1
日本一 1
マーベラス 1
インティクリエイツ 1
ポケモン 1
EA 1
テイクツー 1
ユービー 1
ロックスター 1
シルバースター 1
オーイズミ 1
3goo 1
コロンビア 1 さすがコーエーだな
スクエニもなかなか
コーエーは進撃、ウイニングポスト、ゼルダ無双
スクエニの今年はビルダーズ、ビルダーズ2、オクトパス、すばせかがあれから今年も活躍しそうだな スクエニとコエテクの「俺ら任天堂の売れ方知ってますよ」的ドヤ感 ボンバーマン新作だけ出したコナミはどういう読みをしたんだろうな >>7ほかに出すゲームそんなになくね?
メタルギアなんか出しても見向きもされないだろうし それにしてもバが最初について最後にムがつくPSの犬のところは無能だよな
しかもゴミステに したやつ全部爆死とか笑える >>7
当初コンマイ「とりあえず適当に一本だしときゃうるさい事言われんだろスイッチとかどうでもいいわ🤔」ボンバーマンポイー
現在コンマイ「スイッチ用のソフト作る準備さえじぇんじぇんしてないよどうしよう😭」 任天堂はDSiウェアやWiiウェアの頃みたいに
小粒ゲーを月一ペースで出してほしい
基本外注とはいえあのころのスピード感は何だったんだ >>5
いつもはロンチで間に合わせてるタイトルをきちんと作ってるとこもあるんだぞ スクエニそんなに出してたのか
ドラクエヒーローズともっとロマサガ2くらいしか思い浮かばない コロムビアはソフトの客層考慮するとかなり早目に動いたな こう見ると市場を1番見誤ったのはレベル5な気がするわ
3DS妖怪であれだけ稼いでたのに・・・ フライハイ経由で3つ出してるRayarkってメーカーが >>13
パワプロだけはガチャ無ければ
出たら買うわ
ただハード買ってまでやりたくはない
微妙なソフト >>22
次の妖怪は3DSとスイッチ、
どっちなんだろうな 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! >>27
仕様の独自色が強くて
敬遠するサードも多かった任天堂ハードにとって、
移植やマルチタイトルがリリースされ続けることは大事だよ
もちろんこれが売れないと、またサードは逃げていってしまうけどね >>21
これパッケージ版だから
DLだとハムスターが一番になる フライハイとハムスターの数も出して、どうぞ
実際合切この二社どの位出してんだろ
30位? >>22
レベルファイブはぶっちゃけ今までの経緯や全体的な作風見るとそんなに任天堂ハード別に好きじゃない
ただ任天堂ハード以外だと成功しないだけ
ぶっちゃけレベルファイブが見てるのはPS1時代のスクウェア
>>27
独占は任天堂で用意出来るからな
>>18
ス ペ ラ ン カ ー
ぶっちゃけ2本がDQ10、2本が東京RPGのあれ >>34
あーなるほど
セツナ二本とも買ったけど忘れてたわ コナミは主力にFOXエンジン使ってるのがキツイよなぁ
あれもう弄れないんでしょ
スイッチ向けは専用に作るかエンジン変えるかしかない コーエーはやる気があるのか無いのか良くわからん。
64のときもゲームキューブのときも3dsの時も初期にオリジナルタイトル出してる変わった企業 ただコーエーは他機種でとっくの昔に出してて超安くなってる無双を
3本いっぺんに出すというアホなことやってるからほめられたもんじゃねえけどな ひょっとしてこれだけ出してたら全部合わせると新作の無双より売れてたりするんじゃね 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! >>39
無双エンジンをSwitchに対応したついでに出来た副産物だろ
たいしたコストも掛かってないし少し売れれば黒字という小金稼ぎだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています