ワンダの3番目の巨像がクソすぎて辞めた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
衝撃で倒すってなんやねん、しかも飛び移るの無駄に難しい上に面白くもなんともない
ていうかこのゲーム持ち上げてる奴はホントにゲームやってんのか
カメラワークもすぐおかしくなるしモーションもガクガクするし 一番くそなのはあそこに辿り着くまで長い湖渡って長い坂道登らせられてインディジョーンズやらされる所だから 開発者がゼルダに憧れて作ったらしいぞゼルダってすげーなー
そのゼルダも最新作でワンダリスペっぽい敵もおるけど 操作性とカメラワークの悪さをユーザーのせいにする信者多過ぎな
2005年当時のアクションやアドベンチャーと比べても酷い出来だったろ 3番目でクソとか言ってるようじゃその先クリア出来んから止めて正解w アクションがどうこういうよりゲームとしてあまりに単調すぎるんだよな、ワンダは リマスター版を発売日に買って積んでた
丁度1年前位にswitchまでの時間潰しにやったらすげぇ面白かった
リメイク版PS4proと一緒に買ったよ >>3
今の若いのはモンハンワールドでいうなら下位のオドガロンがソロハン出来なくて詰むレベルに下手くそ 巨像を2、3回倒せばどういう動きをした時にスムーズに登れるのか分かるから楽しい。本番はタイムアタックだと思う というかヒント貰っておいて倒せないとかありえんでしょw >>12
鎧は脆いから地面にたたきつけて衝撃で壊せってなんだよ
地面にどうたたきつけるのか言ってほしいわ
しかも何回も何回も繰り返してくるし >>14
どうって、地面に剣を振り下ろすじゃないか
そこまで言わないと分からんか? >>16
はぁ?振り下ろすって特定の場所にだろ?そんなの分かるわけねえじゃん
やってみようとしてもカメラがクソでひきつけようとしてもなかなかできないから違うのかと思うし
ググって調べなきゃいけない時点でゲームとして崩壊してるじゃん >>17
ただのアホだな
正解同然のヒントをもらっても分からんとかゲーム以前の問題だろ
IQいくつだよって話 まあヒントがどれもクソで雑だった思い出
起きハメも改善してないようでダメゲーをお楽しみくださいw はいはい動かしてるだけでイライラするゲームはこれが初めてだったよ
もう俺はやらないしジャパンスタジオのゲームももう買わないから 地面に剣を振り下ろすってしょっちゅうやってくるくせに
地面にたたきつけろってどこにたたきつけるねん
一回降ろすのかと思って降りたらまーた登り直し
ホント糞 つかむゲージが0にならないと100%吹き飛ばされないので
それがわかるとなんか一気に萎えた覚えがある
もっとアクション性が強いかと思ってた 硬いものは硬いものに衝撃を与えるとか一言加えるだけでずいぶん変わるのにな
あと砂地の蛇もお前の足では無理だとかだけ
オレはたまたまわかったけどヒントにチョイ切れしてるps4実況プレイもあるな >>28
ただの池沼w
お前の足じゃ無理って言われてるんだから誰の足なら逃げられるか考えれば一瞬で分かるだろ 信者がどんだけ騒ごうがワンダは雰囲気だけのクソゲーだよ >>1
俺もクソゲー過ぎて3体目の巨像倒した時点でやめたわ ワンダはゼルダより馬を使ったアクションが面白いよね。
ゼルダにはない馬使ったボス戦があるし。
任天堂は馬を移動手段としか考えてない
アグロとの絆が感じられてラストは泣けるんだ
エポナなんて糞駄馬ですよ ボス戦に特化してる割には単調だから今やると時代感じるかもな
佳作だと思うけど ビジュアルインパクトは認めるがそれでも限りなくクソゲーに近い雰囲気ゲーだわ これ買うんだったらブサイゾンのほうがもっと楽しめる
キャラはあれだがハンティングアクションだけは認める ただのクソショボインディーズゲームをソニーが持ち上げて
高尚なゲームに見せてるだけw
ゲームとしては低レベルな一発ネタ >>38
あなたが評価する「面白いゲーム」ってなあーに? 確かにPS2だから良かったのであって
今PS4で出すならもっとボリュームを大幅に増やすべきだね
当時からちょっと物足りないかもとは言われてたから >>40
内容そのままにグラフィックのリファインが開発コンセプトなんだから、これでいいんじゃないのか?
そのことを隠して売ったわけでもないしな。
生活必需品でもなければ、強制的に買わされるわけでもない、10年以上前に発売されて内容に関する情報も豊富なゲームを叩く意味って何なんだろうな。 発売当時から叩かれてたよ
一寸法師の的当てミニゲームしかやる事ないクソゲだって 今から思えばこのころのゲームって難しかったんだな
最近ってボタン連打して戦ってるだけで何となく勝って進むようなのが多いし 流石に10年前のゲームじゃな
ワンダのがっかりなのは3体目くらいで巨像のでかさに飽きてきて
ギミック攻略の単調さに気が付く、そうなるともう雰囲気でのごまかしは通用しなくなる
まあここでやめて正解
どんどん「あーなるほど、そうやんのね・・・めんどくせぇ」ってなるよ >>41
その擁護は無理あるだろ
パズルアクションだからあらかじめ調べてもしギミックバレしたら面白さ半減だし
神ゲーだのメタスコア良いだの言われてんだから新しいPSユーザーは期待して買うよ
こんな10年前のゲーム遊ぶならホライゾンの方が100倍面白いですよってパッケにかいてありゃ別だが 3番目の巨像が一番クソだったな
4番目の馬の巨像がその次にクソだった
で、一番楽しかったのが5番目の鳥 一番クソなのはわざわざ柱を何本も倒させないといけない狛犬でしょ
あとは間欠泉のカメも面倒だし >>4
青沼がワンダを知ってるだけで
ゼルダチームはワンダを知らないだろ
風タクのゴードン見てると
ブレスオブザワイルドに使われてる古代文明の作風が同じ
アートデザインしているの滝澤智だし
何方かと言うと時岡にムジュラに風タクのアートデザインを真似してリアル調にリメイクしたのがワンダの巨人だと思うけど 飛行タイプの巨像とやり合った時のカメラワークのドキツさよ >>34
ゼルダにも馬乗りながら戦えるボス戦あったぞ 必殺俺がクリアできない、気に入らないからクソゲー、ですねわかります 松明のイノシシもだめだったな
火種の登れるところと滑るところをわざわざ残して
滑って転べば起き上がり狙って突進からの何もできず死亡
ここで投げたわ 時岡から馬上で剣を振る事もできたし
弓で射るアクションもあったけどな
確かエポナに乗って的当てゲームや
ポウを狩るサブクエがあったと記憶している 3番目はハードのタイムアタックで誰もが嫌いになる巨像さん 最後の虚像の頭に登る方法が分からなくてPS2動かしたまま1日放置してた思い出 クリアはしたけど後半かなり飽きてた思い出しかないなあ >>13
オドガロンもカガチもアンジャナフも、ずっと逃げてれば、パターン見えてきて
どこで手を出せばいいか見えてくるんだけどなあ
モンハンのモンス全てそう
ワンダは挙動見てるだけだと次のステップに進まないので
ある程度あれこれ試していく必要があるのでまた違う
まぁそれでやり方分かっても出来ないのはただのアクション下手だな >>56
右腕まで登ったところで詰まるよな
オレも詰まった
当時は「絶対自力でといてやる」って意気込みが無かったから、第3と第16だけネットに頼ってしまったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています