【悲報】ベテラン勢は小島を見捨ててついて行かなかった模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミに入って運が良くも悪くもたまたまMGSに関わってしまった人は、好き好んで
コジマにはついていかないからな。 伊藤暢達 サイレントヒルのデザイン
三雲岳斗 MGSポータブルオプスのシナリオ
この2人はコナミの人間じゃないはずだけど…
過去に出た小島の自称関わってないメタギアシリーズ程度の質は期待して良さそうか
FOXエンジン開発のAIやUIまわりLeadプログラムの名前もあるようだな コナミ時代の小島 → 超ワガママな事業部長
独立後の小島 → 超ワガママなオーナー社長
小島に嫌気をさしてるのに、付いて行くのは自殺行為だろ 小島に付いて行ったら今度こそ実績総取りされる体制だからな
だから明確に自分の仕事主張できるアート系の人材しか付いて行かなかった こまかい事情を知らない海外勢だと、どうしてこれだけのスタッフが残留したのか不思議なんだろな >>10
アートマネージャーが付いていってないとか悲しいなぁ
Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
https://www.inside-games.jp/article/2010/09/18/44498.html
>木村氏は「生粋の『METAL GEAR』開発者」だといい、CG担当から始まり10年以上シリーズに関わり続けているとのことです。
>木村氏は「監督(シリーズの生みの親・小島秀夫氏)の『秘蔵っ子』。すごくかわいがられている」といいます。
7年半も前にはこんなこと言われてた人なのにw >>13
えぇ…アート系も全員は引っ張れなかったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています