PS4 ソードアートオンライン フェイタル・バレット 75,623本wwwwwwwwwwwwwwwww
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138,180 PSP ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント
145,029 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント
*55,090 PS3 ソードアート・オンライン ロスト・ソング
139,298 Vita ソードアート・オンライン ロスト・ソング
*69,648 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
*70,871 PS4 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 思ったより売れたんじゃないか5万くらいだと思ってた 鉄拳よりもアサクリよりもストリートファイターよりもパンツと 思ったより売れたなと思ったら比べてみるとそうでもなかった もしかしてスイッチのゼノに負けた感じ?
知名度は圧倒的にSAOの方があるのに
やっぱりサードの墓場じゃ売れないのかな SAOホロウリアリゼーション(PS4+Vita)
初週140,519 累計214,190以上
SAOフェイタルバレット
初週75,623
乙ったね >>14
エアプなら内容は叩かないほうが良いんじゃない?
任天堂のソフトウをエアプで叩かれたらイヤでしょ? これラノベ界で覇権取ってるんでしょ?
しょぼすぎない? 138,180 PSP ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント
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VITAユーザー分の7万人がゴッソリ消えたwww
やっぱSwitchマルチにするべきだなこりゃ psって何でこんなに爆死させるの?
ffドラクエモンハンだけしか見えんの >>14
今回みんな短パンみたいなの履いてるからパンツ見えないんだよな >>24
言うて、ただラノベや深夜アニメをゲーム化しても4桁が普通だぞ Vitaキッズたちが丸々いなくなってるのが笑えるな
早くPS4に移行したれ 長く続いたシリーズが全てが軒並み半減してってんのが凄い
PS4はIPキラーだな 真・三國無双7
初週203,224 累計320,281
真・三國無双8
初週117,495
SAOホロウリアリゼーション(PS4+Vita)
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SAOフェイタルバレット
初週75,623
リマスター
ドラゴンズクラウン(PS3+Vita)
初週175,442 累計281,285
ドラゴンズクラウンプロ
初週11,691
ワンダと巨像(PS3版)
初週105,322 累計139,731
ワンダと巨像(PS4版)
初週21,900 >>31
やっぱラノベゲーだって叩きは無理だな
とにかく爆死だって喚く戦法の方が効果的だと思う >>33
売れて2万くらいだろうしそれすら怪しいと言う 売れてない言うよりは売れて売れた言うよりは売れてない 最初ゲハで画像見た時はvitaかと思ったけどな
あの地雷臭溢れるPV見て買った奴はすげぇ、俺も買ったけど こんなゴミが7万も売れるの基地外
psユーザーって良ゲーとクソゲーの区別ついてなさそう
マジで情弱しかいないんだな >>46
モンハンのせいで売れなかったみたいなのやめてほしい
PS4はずっと前作割れ市場だよ >>45
クリアしたけどまぁまぁ面白かったよ
ただノーマル難易度だとちょっと難しいと思う
デフォはイージーでよかったんじゃねーかなって思った >>17
舞台が一緒の二期再放送に合わせてるから本来なら多少ブーストかかりそうなもんだけどな… PS4/Xbox1/Steamの、いわゆる海外で売ってく仕様だったけど、
あっちで目立ってる話もないな、100万とかなけりゃバンナムもリリース出さないだろうし >>54
じゃあじわ売れするってだけじゃん
ジョガイジョガイしちゃう? >>45
このIPの支持層本当にキモオタガイジしかいないよ
確かにクソゲなんだけどVita版あったら2倍は売れてただろうな また前作割れの爆死かよ
バンナムは宗教やめてスイッチマルチにした方がいいんじゃねーのマジで SAO殺しのPS4wwwwwwwwwwwww
ゴキブリだが買わぬwwwwwwwwwwwww な?
vita切った分そのまま消えるんだよ
PS4には移行しない >>59
スイッチだろ
これはゴキの俺も認めざるを得ない これでも海外で売れるから…(白い目
1作目がクソゲーなのにアニメ効果で無駄に売れたのがはじまり Vita勢がごっそり抜けたのか…売り上げ半分しかないやん マジでvitaみたいに盛ってるだろ
psユーザーがこんなアホなわけない >>55
Steam版まだだし海外はまだ出てないんやろ たぶんゴッドイーター3も同じことが起こるだろうが宗教のバンナムはスイッチに出すくらいなら死んだ方がマシって思ってそうだな これ海外に向けて売るってほざきながら日本のPS・XBOXの発売日を2月8日にして海外とsteamの発売日を2月24日にするっていう意味不明なことしてるからな SAOがラノベで覇権と言っても、ラノベじゃなく
萌え枠で見たら、ライバルがたくさんいるから
同じ電撃のこのすばや、reゼロにごちうさやゆるきゃんなどのきらら系、
ラブライブにデレマス、ノイタミ枠のオリジナルアニメとか GE3はvitaどうすんだろうなあれ
既に2rbでPS4版出してコケてるのに >>40
各サードはこの結果を重く受け止めるだろうなぁ
VITAは死に、FFDQモンハン出てもPS4だけだと半減
ならもうSwitchとマルチにするしかないわ和ゲーは
他にアイデアあるか?
フェイタルバレットの開発のディンプスだってSwitchで出したいけど開発が始まったのが3年前からだから出来なかったってインタビューで言ってるんだぜ?
PS4に託してこの結果な訳だ
それが出てしまった
じゃあ次はどうするか?
デジモンも売れずにどうするか悩んでたしな
ヒロアカのバイキングは早々にマルチに移行出来て良かったかもな ワンダとドラクラ
スイッチ常連にすら勝てなくてやべーな まさかSAOすらゼノブレより売れなくなるとは・・・
PS4ってスゲーな、サード皆殺し過ぎる・・・ というかVitaだからやってた奴がゲーム卒業したんじゃね? >>76
日本先行なのは良いことだ
何でもかんでも世界同時・先行では
面白くない >>4
過去最低か、もうシリーズ終了かな
> 138,180 PSP ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント
> 145,029 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント
> *55,090 PS3 ソードアート・オンライン ロスト・ソング
> 139,298 Vita ソードアート・オンライン ロスト・ソング
> *69,648 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
> *70,871 PS4 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 近くのゲオでこれとDBFびっしり並んでたけど大丈夫か トップ20内サードソフト売り上げ本数
PS4 378,659本
Switch 13,510本 今週のモンハンw 16万
無双−10万
SAO−7万
プラマイ0でオッケー!wwww >>84
ゲーマーじゃないからゲームよりアニメの方が優先順位高いだろうし据置持ってない奴多いんじゃないかアニオタは これvita層はスイッチとゼノブレイド2に移動したよ
ホロウリアリゼーションのホロウシリーズ続編が一番人気あるし
アクリアが作らないと売れないよ 俺はやっぱ、銃をメインに扱うゲームに何か抵抗があるな。FPS、TPSとか関係なく。
前作に小型のビーム銃とかがサブでちろっと出てくるのには、何も感じないのに いい加減ダウンロード版の売り上げ無視して煽るのやめようや
Switchなんかとは比べ物にならないくらいダウンロード比率上がってんだからさ コエテク「こ、これは……」
バンナム「サイテー」
アトラス「PS4さんってPS3さんと違って、いえ何でもないです」 いまやってるで
主人公キリトだったら買わなかったけどな >>91
ここ半年くらいのPSゲーの激減って
全部MHWに吸い取られただけだったな
PSのメインユーザー層が中高生だからMHWの為にずっと貯金して
MHW買ったから今後数ヶ月ゲーム買わないって感じだろうな
その証拠に2本目として選ばれそうなDQ11が50位にすら入ってないからな >>89
どうした基地外?
それはps4の実力じゃなくてサードの実力だぞ ソースはないがDL比率がとんでもなく上がってる() モンハンワールドが殺したのはSwitchじゃなくて同時期のPS4の他タイトルってオチ もうVITA以下の市場だな、PS4ってw
海外で売れないメーカーは絶望しかないw
コンパとかはスイッチに逃げることもできずこのまま死にそうだなw これ評判悪いよな本命のアリシゼーションはオンゲーにしちまえよ アップデート終わってから評価してみて面白ければダウンロード版買ってやるよ 発売日に買うようなファンはDL版しか買わんだろこんな優遇されたら
パッケだけの数字見てネガるならこれくらい知っとけ
https://i.imgur.com/SBfPfN0.jpg >>104
PS4を持って無ければサードのソフトを買えないんだから
そういうソフトを集めたPS4の実力でもあるんじゃないの?
俺がPS4を買ったのだって欲しいサードが集まってるからだし >>113
ファンなら普通に店舗特典付きの店で買うだろww >>114
ユーザーとしては分かるけどそれってサードは逃げ出す市場じゃないか?
他サードと合算で売れても意味無いぞ。 和サードはスイッチに切り替えないと一部のソフト以外やっていけなくなるな
MHWでPS4も活気が出ると思ったがMHファンはMHに飽きるまで何も買わないな 所詮キャラゲーだしDBF以上って考えると大したもんじゃね スイッチが任天堂ソフト売れてて他のはあまり売れてないのと同じで
PS4はMHという面白いソフトがきただけで他のソフト蹴散らしていくとか
今までPS4にろくなソフト無かった証拠だな・・・ >>66
switchでアニメゲー出てないし買ってないだろ これ美少女系萌え萌えアニメやん
爆死とか語るほどのゲームじゃないわ >>72
原作ファンは主人公はキリトでヒロインはアスナじゃないと不満みたいだな そりゃあSAOといったらキリトさんを楽しむものだろうしな・・・
今度やるアニメもキリト出ないんだろ >>123
中高生向けらしいし普通に売れると思う
例 進撃スイッチが一番好調 むしろSAOファンじゃないけどRPGが好きだから買ってる俺みたいなのはキリト主人公じゃないほうがいいけどな vitaのアクティブユーザーは金あるからスイッチだぜ
ゼノブレイド2があんなに売れたのはvitaユーザーのおかげ こんだけ店舗特典用意してDLガーはいいわけとして苦しいのでは
https://fb.sao-game.jp/store/ >>134
アリシゼーションのほうもアニメ化きまってたんか!それは知らなかった やろうと思ったけど似たような名前のやつがいっぱいあって調べるのもあほらしなってやめた
なんかタイトルが皆、中二病みたいやし バンナム「は、半分???!マジで堪忍袋の緒がきれそう。。。。。うちのゲームまったく買わないじゃんこいつら」 テイルズ、ガンダム、鉄拳、太鼓、ドラゴンボール、SAO全部墓場に送ったPS4さんwww
こりゃ逃げ出しても文句は言えんな >>141
前作いくら売れたか良くみてみろよw
どう見たら売れすぎになるんだよw PSP時代からのやつはとっくにラノベなんか卒業してるよな
未だにこいつが人気があるのが本当意味わからん バンナムは今期PS4に賭けてたのにほとんど失敗に終わってるんだよな
去年末なんて太鼓もリトルウィッチアカデミアもデジモンもアイマスも全部爆死してる
んで年明けてからコレ
そりゃ決算で見誤ったと謝罪するわ ゴキ君「チカ君仇はうったぞ!」
チカ君「え?」
ゴキ君「ほら、あれヴェスペリア、、もおww」
チカ「ああ、、、、、おう!」 PS4にしては思ったより売れたけど
SAOシリーズとしては半減の爆死か
妥当な売れ行きかな・・・ >>45
アニオタが一定数いるんでしょ、アニメ系のソフト数字似てるし >>146
SAOの代わりになれるラノベが出てないから
いちおう、魔法高校の劣等生がポストsao
だったらしいけど >>151
このまま次が出ないとラノベ自体がオッサンヲタしか読まない時代遅れ業界になるかもしれないんだよな そもそもソードアート自体くそつまらんやん
なんであんなのはやったんだか
ステマアニプレックスだからですか、そうですか > チカ君
> チカ
ダウト
なりすましも大概にしてゲハに帰って死ね >>152
角川って、saoとかにかまけてる間に
日常系をまんがタイムきららに奪われてる
状態 ガンゲイルはもうやめろよ二度と出すなよSAOの剣とかでいいわ わりと真面目な話、今の中高生って部屋にテレビ無いんじゃねえか?
スマホあれば事足りるからPCモニタも無いだろうし
携帯機じゃないとゲーム買えないんじゃね?
このPS4で買った7万人って大半がキモオタのオッサンだったりするんじゃねえの SAO自体がPS4を舞台にしたデスゲームの犠牲者になっちまったか こんな糞ゲー買う奴いるんだなあ
ゲーム原作のやつの方がナンボかマシだろうに VitaユーザーはPS4には移らなかったようだな
Switch版を出していればある程度売れただろうに >>141
泣きながら「ボクの大好きなSAOが爆死するわけない!!!!!!!!!」
って思ってる所わりいけど、半減なんす、わwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つーかさこの手のキモオタ向けコンテンツって実数で見ると大したことねーよな
SAOもラブ何とかもネットじゃ見てない奴いないレベルの大人気に見えるけど映画の興行成績はその辺の中堅洋画レベルだし セカイで売れるかどうかは気になるな。
国内では死産の箱1にまで出した執念がどこまで海外に通じるのか。 個人的には面白ければそれなりに売れると思う。
特にオンライン協力なら尚更。
ぶっちゃけPVみて面白そうと思ったやつ皆無なんじゃないかと思えるほど、
ゲームデザインが古くさくしょぼい。
やったら面白いのかもだがキャラゲーの域を越えなかったらこんなもんだろうな。
箱Xでも出たので買おうかと思ったが即刻やめた。 >>171
普通にやっててもつまんないから買わなくて正解だと思う >>168
とは、言ってもこういうキモオタコンテンツが
映画化したり、コンビニとコラボしたり
すること自体、以前はなかったから
それからすれば、地位が上がったと言える。 普通にSAOで階層毎に街があったり、ダンジョンがあったりのアクションRPGで面白そうなんだが
キャラメイクありで 異世界で主人公が好き勝手する話だっけ?
最近そんな話多いし先を走ってたんだな 4亀で評価高くてわろたw
SAOゲームでも一番完成度の高い作品
90点
投稿者:ゆりしあ(女性/30代) 投稿日:2018/02/12 とはいっても前作のアクセルソードが初週合計7万ぐらいだったからそう変化してないとも見えるな でも、この数年、saoなどのラノベや深夜萌えアニメの影響受けてなのか
ジャンプやマガジンも萌え系デザインな漫画が増えてきたな。 バンナムは半狂乱だろうな
今期末に配置換えという名の粛清が始まると思う 今の子供はテレビ見ないしそれ以前に部屋にテレビがない人が多い
そりゃ据え置きオンリーなら売れんわ まずはバンナムからSwitchに傾倒していきそうだなこりゃ >>176
うそやろ・・・
Amazonレビューボロボロやぞ・・・ >>182
常時新規入ってるから関係ない
というか映画の単価考えたら年齢層低い >>182
確か、初期の原作は2000年あたり
らしいから、そのころ読み始めたファンなら
おっさんだな。 DBゼノバースみたいに後からスイッチで出せばいいんじゃない フリーダムウォーズのガワ変えただけなんだから
実質ファーストタイトル
つまりサード爆死ではない これ確かフリーダムウォーズ使いまわしたクソゲだろ
こんなのが7万とか笑い止まらんだろな >>190
フリーダムウォーズ面白かったと感じたからこれも買ったわ
でもゲームとしてはフリーダムウォーズのほうが面白かった
SAOは色々雑すぎたな
まず敵が異様に強い、難易度ノーマルじゃゲーム上手くない奴はクリアできないレベル
ロードが頻繁にあるんで何気に苛々する
トゥルーエンド見るための条件が苦行
戦闘中の掛け声が少なくて同じ言葉繰り返したりして意味不明
オンラインの仕様がクソ、マッチングするのにやたら時間かかるしやたら頻繁にエラーで落とされる バンナムはSCEのやつをただ乗りして
スキン差し替えただけだからめちゃ笑ってるよねー 前にバンナムの発表で世界で300万本売れたていうの見たけどこれも海外でバカ売れしてるのか? UE4で作り直してるんだからさガワだけ変えたとかないから
UE4のノウハウ蓄積するならともかく 海外ってかSAOは中国特化でしょ
ソニーが売り込み頑張ってくれるから赤字にはならんだろう
開発費も掛かって無さそうだし そこらの同人ゲームよりクオリティ低いゲーム擁護してる奴いんの? ダウンロード版を1週間先行配信したのは間違いだったな
そのせいでクソゲーだと知れ渡ってゴキブリの購入意欲を削いでしまった >>200
擁護はしないけど色々惜しいゲームだとは思う
もうちょっと頑張れば良ゲーにはなれたのになって思うのに リッジ以前にPS4にベットして開発した分の全負け確定しました
日本一のような中小が読めた潮流を大手が読めず乗り遅れたのは経営的に痛い モンハンをなめすぎたな
据え置きモンハンなんて売れるわけないと思ってたんだろうな >>206
ゲハで言う「売れない実績」は
メーカーとしてはそのハードに出したくないんだけど株主などから出せと言われるから
仕方なく売れないように作って出して「売れなかったからもう出さなくて良いでしょ」と言うための実績
バンナムはアニメBDとかの関係で元々PS4に出して盛り上げたいから
PS4で売れなくても普通に出し続けるだろうね >>209
今更PS4でアニメBDなんて見てるやついねえよw
10年前ならともかくw そもそもSwitchがハブられてるだけで
PS箱steamマルチだからなぁ まあ海外のが売れるコンテンツだし日本とかどうでもええわ >オープンワールドとなった「真・三國無双8」がトップでランキング入りを果たし、
>「モンスタハンター:ワールド」がトップの座を譲っている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106165.html
ゲオではモンハンwが2位になっているんだが…
本格的に終わった? これガワ変えたフリウォでしょ?フリウォあるしVitaマンは付いて来ないでしょw >>214
どっちも遊んだけどフリウォは狩りゲーだけどこれはRPGだからぜんぜん違うゲームだよ
銃とかアクション部分は使いまわしてる所は見て取れるけど GE3はvita切り濃厚みたいだが
どうすんだろうな
モンハン民は狩りゲームなら何でも言い訳ではなくモンハンしかやらないし 知能的に同じ種のゲーマーアニオタラノベヲタが結集しないのはなんでなん? steamで売り上げ上位キープしてるけど外人がこんなん買うんか 今回RPGじゃないからな
しょぼいTPSになったからそっぽ向かれた VitaユーザはTPSとか難しそうで敬遠したんだろう https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R333J3KSL1FVQD/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B075WQBXPG
TPSを目的とした方へ。 TPSとしては不快感がない。正確なエイムや宙を動く的にはオートエイムといった使い分けが可能。
3D的な上下の動きも可能ですが、素早い上方への移動以上の要素はないです。
イベントスキップを駆使してもあなたがフィールドに出るのは10分以上かかるでしょう。地下のチュートリアルを終えてから10分です。
紙芝居のようなシナリオにうんざりしないならば検討すべきです。
銃を撃っているというゲーム的な感触でいうと非常に軽いです。個性的な銃も出てきません。
カバーアクションを目的で買うべきではない。張り付きとカバーしながらの乱射はゲームシステム上無い。
あくまで障害物や敵から身を守る盾としての柱やバリケードはある。カバーを制作できるスキルはある。
ハック&スラッシュ要素は容易。武器厳選と改造。武器厳選はドロップ率アップの方法がラックに割り振れば上がる。
ステータスの振り直し要素もある。武器改造は容易にできる。見た目に反映されるアクセサリー厳選が鬼門(改造できない)かもしれない。
ロールプレイとしてみるとキャラクリエイトは結構ある。あのキャラクターらしきアバターを作成することはできる。
服やアクセサリーは複数あり、色の変更ができる。キャラビルドも非常に豊富。
フリーダムウォーズのような戦闘か? いいえ。部位破壊や捕獲、敵への張り付きなどは今のところありません。’弱点を突く‘という要素はあります。
SAOGGOのアニメ版以外に憧れたファン向けです。アニメ版ファンはまずはプレイ動画を見ましょう。いつかアニメのクオリティでプレイしたいですね。
荒廃した世界観を見てきた方へ。荒野とハリボテの廃墟はありますがそれだけです。
仮想現実なのでサバイバル要素もないです。ダンジョンは使い回しの素材があてがわれています。
ちなみにかなり掃除されているのか綺麗です。地下鉄という名称なのに地下鉄要素ゼロでした。
改札がSAOの外伝のクローバーズリグレット2巻が一つ描写されたのに対しそれより少ない描写です(ようするに無い)。 Vita民なんか最初から居なかったかのような感じだな どうせスナイパーライフル的なのも立って使うんでしょ PSVR対応のリアルSAOを期待してたけどこりゃ無理そうだなw ソニーハードファン待望のSAO新作が思ったより売れたな…か
でもモンハンw専用機PS4なんだからモンハンwさえ売れてれば他が売れなくても無問題やね PS4版だけDL特典があったのならDL版もそこそこ売れてるだろうから実質10万本くらいと見た
アトリエの時もそうだったけど、VITA切った分そのまま減ってるのが注目に値する点かなぁ
VITAユーザーはなんでPS4やPC買わないのか
これを中高生のゲームユーザーと仮定すると、それが7万ってのはけっこうリアルな数字なんじゃないかな?
スマホや任天堂ゲーだけで満足できない層って意味でのゲームユーザーね コング予約ポイントでゴキちゃんが持ち上げてたのは無かったことになったの? つーかこの手のゲームなんて店舗特典が目当てなんだからDL版が売れてるなんて無い無い >>232
100万のソフトならDL率2割でも20万になるが7万のソフトじゃDL率2割でも1万4000にしかならん VITAのユーザーはゴッソリとスイッチに行ったっぽいな JRPG業界の風雲児SAO VRMMO発売目指してがんばれーw
初週 PS4
FF15 69万4000
ペルソナ5 26万5000
ベルセリア 17万3500
KH2.8 13万8000
スターオーシャン5 11万3000
FF12 10万
軌跡3 8万7300
SAOフェイタルバレット 75600 ★new
SAO 70900
KH15+25 63000
ワールドFF 53000
4女神 42500
うたわれ白皇 38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000
ブルーリフレクション 35000
セツナ 34000
アクセルワールド 32000
ソフィーのアトリエ 30800
イース 27740
フィリスのアトリエ 27400
戦ヴァル1 24200
ネプテューヌVII 23000
リディーのアトリエ 21100★new
うたわれ 18600
よるのないくに2 18200
サモンナイト6 16800
ネプテューヌVIIR 15800
イグアカ 15000
東京ザナドウ 15000
フェアリーフェンサー 14700
魔女百騎2 13400
クロバラ 12000
オメガクインテット 9400
オメガラビリンスZ 9300
アキバズビート 8000本以下
ロストスフィア 7400
ナチュドク 7300
英傑伝 6084
ルフラン 5700
グランキングダム 4550 SAOって長々と出てるけど
ガンダムみたいなコンテンツにしたいのかな VITAユーザーがスイッチに行ってるとか言ってる奴正気か?
現状のスイッチにVITA買ってた奴が好きそうなゲームなんて殆ど無いぞ
ゲームなんて時間潰せればなんでもいい、ってタイプならスイッチ買ってるかもしれないけど
明確なゲームの好みがあってVITA買ってた奴が現状のスイッチのラインナップで満足できるなんてありえないから >>241
もうJRPG全滅って感じやな
ゼノも対して売れとらんしもうJRPGの次代は終わった
モンハンのようなアクションとかGTA見たいな銃ゲーが余韻化ねぇ VITAにどれ位ユーザーが残ってるのかってのは今度のスパロボの売上でわかるだろうね
スパロボはずっとVITAで出てるシリーズだし >>247
もうちょっと爽快感があればねとは思う
敵が無駄に硬すぎるんだよね、雑魚が強すぎる、せめてヘッドショットは一撃で倒せればな >>244
マイクラ
うん、eショップで万年一位取ってるね
これでVitaユーザーがSwitchに来てないとか言う奴は現実が見えてない >>249
マイクラの層とファルコムゲーとかスパロボとか買ってる層は全く違うと思ってる
後者の方はスイッチのラインナップで満足できるわけがない だから日本一にキレるのか
ラインナップ拡充するんじゃねえ!て >>251
別に切れてないぞ
イース8はほんとに面白いゲームだから任天堂ファンにも遊んで欲しい
そしてファルコムの素晴らしさを理解して欲しい
日本一のゲームは興味ないからどうでもいいかな ボルトアクションの対物砂とセミオート砂が僅か200ほどしか威力変わらないのはさすがに調整不足すぎる Switch・PS4・Vitaマルチの進撃の巨人の予約状況もSwitchが一番だし
VitaユーザーがSwitchに移行してる説は正しいと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています