カプコン「スイッチでのゲーム表現には限界がある、スイッチ対応はまだ検討すらしていない」
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携帯機でのゲーム表現には限界があり、従来路線では既存ユーザーからの要望に応えきれていない面があった。
モンハンワールドの開発では、最先端の技術で「モンスターハンター」というゲームを1から作り直し、ユーザーの声に応えるという思いもあった。
http://toyokeizai.net/articles/amp/208648?display ワールド路線はPS4に任せますんでXXの進化版をお願いしますw >>4
ソース元の記事の2ページ目で
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
って発言がある
検討すらしてないとも検討してないとも発言してはいない。
今後の検討課題って発言だけで作っているとか作って無いとか言って無い
すでに作ってる可能性もあるし検討段階の可能性もある >>9
「今後」の検討課題の今後ってどういう意味なの? ゴキブリ余裕ないよね、記事も曲解させないとまともにやり合えないなんて >>12
日本人特有の玉虫色の答えだから考え方としては2種類
・自社タイトルをSwitchに対応して売れるようにこれからどうしようか考えますって意味で言ってる
・Switchで売れるように持っていくかが今からの自社の売り上げのために考えて売らないといけないって意味で言ってる
もしMH制作してても発表前にこんなの作ってますよなんて事は絶対言わない
作ってるか否かは外部からはただの想像 「従来路線では〜答えきれていない面があった」
これ普通に読むと3DS版を指してるように思えるが・・・ >>9
検討課題とは現時点で検討していないことを意味する
ましてや作ってるということは決してない >>17
検討課題って言葉の前に
「モンスターハンター」を含めて、自社の保有する
と書いてあるからカプコンではSwitchのソフトを検討してなくて作って無いって事かな?
さすがに無理筋じゃない? >>17
意味しないだろw
例えば原発に対する対応は今後の政府の検討課題だけど
これまで検討してない訳でもない ぶーちゃんはエリア跨ぐたびにロード挟むXXやってなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています