モノリスソフトの開発ラインが判明
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http://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol03.html
>弊社は大きく分けると「ゼノブレイド」シリーズなどの自社のオリジナルタイトルの開発と、
任天堂タイトル、例えば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch / Wii U)「スプラトゥーン2」(Nintendo Switch)など
開発の一部を請け負う「部分受託」開発の、2つのラインに分けられます。
暫くゼノ新作は無さそう? >>2
ちゃうちゃう、前電撃だかのインタビューと照らし合わせると多分モノリス東京の5〜6割も部分委託担当って事。 >>3
「二拠点体制がもたらすもの」
「東京と京都の二拠点体制」
自分のソースの見出しすら読めないのか? >>4
>東京は、オリジナルタイトルと任天堂タイトルを、
>京都スタジオは、今のところ任天堂タイトルのみの開発を行っています >>5
昔から東京にも任天堂の開発拠点あるだろ
再編で今は企画制作本部って名前で統一されてるが
京都と東京
昔から何も変わってなくね? 開発ラインの話してる奴と開発拠点の話してる奴で話が噛み合ってなくて草 かーっ!ゼルダにスタッフ取られてプログラマー2人倒れたわー!かーっ! 言うて「開発ライン」なんてその都度変わるものやろ
常に一定数がチームに分かれてそれぞれの任天堂タイトル手伝ってるわけでもあるまいし
基本親会社の都合
この前ゼノブレ2はゼルダで忙しくて40人くらいしか残らなかったと聞いた ゼノブレ2の「楽園に行く」というのは高橋の「PSに出したい」という気持ちの表れ
サードの楽園PSでゼノを出させてあげたい
↑
ネタバレするとゼノブレ2の楽園は廃墟
って話ホント好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています