【速報】任天堂がホームページを更新する
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[任天堂HP] Nintendo Switch『Nintendo Labo』 のページを更新しました。さまざまな紹介映像や「つくる」「あそぶ」「わかる」のページを公開しています。 nintendo.co.jp/labo/index.htm… 任天堂好きな人より任天堂の動向を逐一チェックしてるゴキくん >>2
アンチがいちばん関心強いんだよな
モンハンのメタスコアが90になって即スレ立てしたのみてああ、下がるタイミングを監視してたんだなあと感慨深いものがあった 街を壊しまくれ
いつでもどこでも銀行強盗に続く名言だな これは売れるだろうな、どう見てもキラータイトル、こいつだけで1000万台のswitchを上乗せ出来るポテンシャルはあるわ >>9
やはりどんどんゲーマー離れしてWiiと同じ道を歩みそうだな 街の破壊だけだと思ってたけど、けっこうロボットが楽しそうで困る
対戦とか、チャージパンチにレーザービームとか、
何故俺が小学生の頃に出さなかったんだと言いたいレベル 高いだのボッタクリだの言われてたけど、動画見たらロボットキットは8000円の価値あると思った。
ゲーム要素が結構力入ってる。 >>17
人数少ないんだなぁやっぱ
かなりID転がしてるんだね 思った以上にソフトがしっかりしてんだな
バイクのやつとか普通にオンライン対戦やりてぇわw 1-2 switchでも誤認識多いから動画のように思い通り動いてくれるみたいなゲーム、コントローラーとしての完成度に期待しすぎると肩すかしくらうと思うから子供の工作とそれを使ってなんとなくゲームが動くのを楽しむって程度に考えといたほうがいいと思う
少なくとも「これで専用コントローラー不要だ!」みたいなものではない ちょっと舐めてたわ
完全に子供向けかと思ったら、大人でもイケるな
YouTuberが新しい遊びを提案してくれるから、想像力のない子供でも楽しめそう スイッチは売れてない
反論があるならいつでも受けて立つ
しかし誰も直接反論しには来ず、ゴキガー言う
こうした体質も任天堂の危機を象徴している ジョイコンのバッテリーから発火して火事になる案件多くなりそう やっぱりメインは知育玩具だよね。
世界で100万本売れるかもしれないけれど、ゲーマー向けとは別の路線だと思う。 対戦あるのは草生える
ダンボール工作がホームランバーで
ゲーム要素はホームランバーの棒のおみくじ程度だと思ってたが
棒は棒でもバトルえんぴつ以上いけるんか >>23
流石にそんな深いゲームが出ると思えないけどなぁ >>23
これが本当に大人でもイケるとか思ってる奴はまずゲーム好きではないw >>22
台風で浸水したらダンボールどころじゃない件 ttps://books.rakuten.co.jp/rb/15364465/
Nintendo Laboの予約来たぞ
おまえら急げ売り切れても知らないぞ!! >>21
誤認識しないようにIRカメラの部分は密閉してるんやで。 オトナも楽しめると思うよ。
ただ、ゼルダの代わりになる、みたいなことはないw とりあえずデコるセット予約したわ
いつも様子見てるとなくなるからな >>34
なんでそんな無責任な妄想ができるんだ?
大人が楽しむのはボリュームと内容だろ
少なくともロボがブラストドーザー並みのボリュームがないと楽しめないぞ ロボットってゼノクロのフライトユニットつけたドールだな
車形態で飛べる分こっちのが最先端だ >>38
ロボと聞いてゼノクロしか思い浮かばない任天堂脳やべーわ
映画とか見ないのか? >>37
ボリュームが無いと楽しめないってのは以下の二点からおかしな話よ
・どっちかというとゲームに時間をかけれるのは大人より子供なんだからボリュームがあって嬉しいのは子供
・良ゲーでもボリュームが無いと楽しめないを裏返すとクソゲーでもボリュームがあれば楽しめるに繋がりかねない 切ったダンボール差し込んで波形自作出来るって発想が完全に目から鱗、自分の頭固くなってるのがよく分かる
自作トイコンも子供のほうがよっぽど面白いもの考えてくるんだろうな 結構作り込んでるな
バイクのコースやピアノ演奏は自由度高そうだからガチ勢出てきそうだな 波形で音作って作曲してモーションで演奏
これ、真・WiiMusicじゃん
>>41
子どもの邪魔するのは常に大人だからなー >>40
何言ってるのかわからない
国語勉強しよう やっぱり想像以上に情報絞ってたな
体験会じゃデモモードしか公開してなかった説ある >>42
「ガチ勢に出てきて盛り上げて欲しい」って言う他力本願だろ
このラボ関係の書き込み、ほとんどが他力本願なんだよね
ユーチューバーに遊んで欲しいとかその典型 >>47
本格的か?
マリカやはじWiiの釣りの方がよっぽど上だと思うけど 海外はパシフィック・リム2公開でごっこ遊びするやつ出てきそうw 任天堂HPのレイアウトを変えてくれたと期待したのにラボの話か >>37
内容には賛同するけれど、ボリュームは必須とは思わない。
もちろん楽しいことは長く続いた方が嬉しいけれど、短かったらつまらなくなる?
とりあえずPV見て面白そうだと感じたら楽しめるとは思うけれどねえ。 これ割と凄いな。
こういったのが作れる余裕が任天堂にあるのは良いことだわ。 >>51
つまらないでしょ
ロボで街壊せるようだけど、本当に街壊すだけじゃ何も面白くない。すぐ飽きる
ちゃんと他の破壊ゲーみたいにストーリーやステージがないとね これ思ったよりも内容が伴ってたから100レス君が発狂するパターンか まあジョイコンのHD振動をゲームに使わないってゲーム屋の発想ではないわなw
世界中のゲームメーカーで一社だけこういうものを平然と出してくるのが任天堂の恐ろしさw >HP更新
「うおおお!」
>「つくる」「あそぶ」「わかる」のページを
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ >>44
前半
子供は大人よりゲームで遊ぶ時間が多い ∵大人は残業がある
また、ボリュームがあるゲームをやるには時間がかかる
それに加えて、子供は1つのゲームを長く遊ぶ ∵子供は多くのゲームを買う金が無い
∴ボリュームがあって嬉しいのは子供である
後半
「良ゲーでもボリュームが無いと楽しめない」
=「良い(game) ∧ ¬ボリュームがある(game) → ¬楽しい(game)」
=「楽しい(game) → ¬良い(game) ∨ ボリュームがある(game)」
これは矛盾している ヒカキンとごんジローで工作する番組を作ったらバカウケやろ >>35
ロボット凄く楽しそうだけど、家族の手前、いい歳してあの格好はさすがに出来ない…
子供がいたとしてもコレにハマってたら父としての威厳がw >>55
ミニゲーム程度の内容しかなさそうだよな
安物買いの銭失いそのものだね >>55
面白い、つまらないを断言できる段階ではないでしょ。
なにしろ誰もプレイしていないんだから。
俺は面白そうだと思ったから、そう書いただけ。
つまらなそうだと思ったのなら買わなければ良いし、スレを閉じて他のことに時間を使った方が生産的だよ。 なんか任天堂のゲームだからグラフィックいいのが最高に無駄だな
魚とかどのゲームより綺麗じゃん >>62
つまり子供もボリュームを欲してると言いたいの?
そりゃそうだろw
まさか子供は低ボリュームの手抜きゲームでも許すと思ってたのか >>64
父親がどれくらいの破壊力を持っているか子供に見せつける良い機会じゃないかw 10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/15(木) 11:00:44.92 ID:ji1AjM3z0
>>55
ミニゲーム程度の内容しかなさそうだよな
安物買いの銭失いそのものだね
100レス君別スレに自演書き込みしようとして失敗した? とりあえずハードル低そうなバラエティキットを予約してみた。
少なくとも釣りとバイクは専用コンゲーとして楽しめるだろうし。 >>66
すでにロボゲーも釣りゲーも前例があるからね
前例を超えないと
任天堂のロボゲーならブラストドーザーやゼノブレイドクロス
釣りゲーならゼルダ、はじめてのWii、バス釣りナンバーワンとかいくらでもある
2017年にこれらのゲームより下のゲームを出すのはNGだよ >>64
ランドセルの構造を理解して、カッコいいランドセル作ればいいんやで。
ランドセル背負ってる白い悪魔作ってもいいんやで。 >>73
どうでもいいけどブラストドーザーとゼノブレイドクロスを同列に語るかね。 釣りゲーがリアル魚釣ってアクアリウム作れるって結構普通に欲しいんだが >>69
まぁそういう事
逆に大人はスト5なりぷよぷよなりのストーリーやアイテムの
ボリュームもへったくれもない代わりに対戦なりタイムアタックなりが熱いゲームが得意じゃね(ここは偏見かも) ボリュームってなんだろうな
テトリスみたいなのはボリュームあるの?
繰り返し楽しめる要素が強ければそれ自体がボリュームと言えるのでは >>76
ロボが動かせると言う点では同じだろ
ブラストドーザーの方がラボのそれに近いけど バイクのマップ作成はマリオカート入れてもいい要素だな 豚が必死に擁護したり
正論で指摘されたのを無視して必死に話題逸らししようとしてるのを見ると
豚でもこれはゴミだと思ってるってことだな >>71
ミスったけれどそれがどうした?
俺はGPDwinさんだけど100レス君って誰? >>79
とにかく長く楽しめればいい
ラボは一発ネタですぐ飽きる可能性があるね バラエティキットのソフトの出来が普通に全体的に良いな
ロボットは興味ないから動画見てないが どうかなぁ ソニーもトイオやアイボを出してるから、
単にプラスチック・金属製品とダンボールクラフト製品の違いだけかと。
あと、ソニーはなんとかラボって電子ブロックパクリカードを出してるよな。 「つくる」、「あそぶ」、「わかる」のキーワードを無視してボリュームを語るのはどうかと思うよ。
「前例」をなぞるのもいいけれど、それらとは一線を画したことをしようとしてるんだから。 >>2
任天堂のホームページ更新情報はネガキャン!! これに関してはボリュームは遊び手の想像力次第いや創造力次第かもな
ファミリーベーシックに近いかも
あれ容量少なすぎたからなあ >>5
なるほど確かにアンチが一番関心持ってるってのがわかるな、モンハンのメタスコアいちいち監視してるとかw
昨年春まであんなにモンハンとカプコン大好きだったのになぁw 任天堂はギミック系ゲームでボリュームに手を抜くという伝統があるからな >>89
客が前例並みの満足度を期待するのは当然じゃん
満足度が低いなら他のゲーム買うだけだし 別にいらんと思ってたけとバラエティは色々詰め込んでて面白そう 低能ゴキは知育って知れよ、
お子様の健やかな成長を願っています、
ゴキは頭使わないでネガッています。
違いがあるだろ。 >>93
だなあ
ラボのバイクもオンライン非対応っぽいし 頭がいい人が作ったのは伝わってくる
だが俺達独身族には普通のゲームの方がいい ラボの創作機能結構ガチだな
プログラミングを噛み砕いた感じか >>93
まあ今までだと周辺機出してそれ遊べるソフトだけって感じの多かったけど
これに関してはもっと大掛かりになってそう
その周辺機自体が作ることでいくらでも増やしていけるんだから
売れなきゃすぐ終わるだろうが売れたら長く続くんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています