ゼルダが最高のゲームだと思ったけどスカイリムやった途端ゼルダ(笑)になった
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ゼルダコンプも発売前からの除外してももうすぐ1周年 ゼルダやるとゲームも進歩してるってのがわかるじゃん
スカイリムはゼルダ後だと辛いものがあるよ、当時としてはの評価じゃないと厳しい 両方やったけどどっちも名作レベルで敢えていうならゼルダのほうが上って感じだわ 本当なら布教してた人よかったな
これからもスカイリム関連買ってくれるんじゃないか?
最高のゲームになったんだから この手のスレ何度立ったから誰かわかる人いる?
2桁は見た気がする むしろゼルダやった後にスカイリムやると古臭さと不自由さに驚くだろうな >>1
おお!スカイリムageということは、
任豚様のスレですね!
スカイリムが売れればいいですね! ひさしぶりににスカイリムやったけどすげー古臭く感じたわ面白いけどね 流石にそれはない
でもフィールドの感じはスカイリムからヒント得てるなとは思う >>16
何でそう思ったの?
リアリティ重視した地形のせいで探索したくならないスカイリム
何回もテストプレイを重ねて得たデータを元に徹底的にフィールドのレベルデザインをしてるお陰で次から次へと気になるものが見つかるゼルダ
全く方向性が違うな こういうことをやってるとスカイリムがゼルダのようなゲームと勘違いして買っちゃうピュアな人もいるんですよ
自分だけが殴って終わるなんてネットでは有り得ないんだからね >>17
いやいや歩いてる時の雰囲気とか感覚的なものだよ
街や洞窟の配置とかはまた別の話 ゼルダ
一発喰らったら瀕死、アイテム画面開いて回復で陳腐
スカイリム
ウェアウルフになってデイドラ装備を伝説級にして
魔法防御20%×2マーラの加護15%付けて俺最強ゲー
練金ブーストすれば更にエグくなる
回復アイテム(笑) >>20
ゲーム的な面白さはゼルダのが上
スカイリムはロールプレイングを楽しむゲームでしょ >>23
アートスタイルも全く違うしそういうのも似てないし
ゼルダは常に塵みたいな物を空気中に飛ばして風の流れが分かるようにしてたり
暑いところに行けばリンクが暑がり、寒いところに行けば寒がるが、スカイリムはそれも無い
スカイリムは空気感なんか感じないな ゼルダやると和ゲー的な操作性とかデザインは良いなぁ!
と思うけど、オープンワールドではやはり洋ゲー的な作り込みや物量に軍配が上がる スカイリムとゼルダ両方遊べばゼルダが尋常じゃ無いほどフィールド作り込んでると感じると思うけどな
デザインやバランスも碌に考えず色々なものを適当に詰め込む事を作り込みとは言わない RPGとしてはスカイリムの圧勝でアクションアドベンチャーとしてはゼルダの圧勝
それだけのこと ゼルダ200時間以上やって今スカイリム楽しんでるよ >>26
何をそんなに敵視してるのかわからんw
冒険してる時の世界の広がりとかあの山の向こうに何があるんだろ?とかそういう感覚はどっちのタイトルにもあるよ 両方遊んだ感想としては、方向性が違うからどっちが上とかはないかな
スカイリムはアクション面で負けてるけどジャンプで無理矢理登るのもそれはそれで楽しいし いつまでゼルダコンプ引きずってんだよw
ゴキの対立煽りウンザリだわ スカイリムは自分で作ったキャラになりきって無数にあるクエストを消化していくゲーム
ゼルダは用意されたフィールドで好きに遊ぶゲーム
オープンワールドではあるけどゲーム性はまるで違うからどっちが上とかない 祠とコログ探しするしかない時点でスカイリムより面白いとかないだろw
豚がすげー嫌ってる雰囲気ゲーだゼルダはw ゴキちゃんごめんね
今作ゼルダの評価は世界規模で名作で決まっちゃったから
こんな掲示板で何度わめこうがくつがえらないの
キミのような粘着ガムテープがいくら貼り付いても無駄なの ゼルダとskyrimってジャンルが全然違うだろ、エアプかよ スカイリムやってるけどボリューム凄いし
いろんな楽しみかたができそうだなって思う
でもゼルダに比べると盛り上がりや楽しさが足りないかなあ
別物ってことかねえ ゼルダコンプとか言ってるけど、ゲハの任天堂寄りのスレの数を見れば、どう見ても豚だと思うよ。 一度でも最高と思ったゲームをそれを上回るゲームを体験したところで蔑むようなことしないがな スカイリムってかTES信者だけど、
ゼルダはゼルダで凄いと思ったけどな
元々アクションだから戦闘や移動には強いし、
色んなオープンワールドを加味して最適化し、イベントが作業ではなく面白くなる様に作られてる
風ノ旅ビトなんかの雰囲気ゲーから着想を得てグラフィックはリアルにせずローコスト、軽量化を実現
全体的に丁寧な作りだと思うよ
どっちも好きだけどな >>44
グラフィックローコストかなぁ
確かにスカイリムみたいなリアル路線でもじゃないけどあれはあれでかなり手が込んでるぜ?
雨とか風の表現がすごいし >>42
これだな。
普通はゲームに優劣を付けない。
付けるのは任天堂信者ぐらいだ。
流石ゲハ民は任天堂独占。 >>45
処理も含めて丁寧な作りだと思う
演出とか全体的な要素絡めてくのがうまいよ
風ノ旅ビトスタッフの新作(ABZU)も丁度PS4で和訳版出たからやってみたけど、
計算式編み出したのかグラフィックの表示量がハンパじゃなかった
こういうペタっとしたグラフィックでも、ゼルダもABZUも進化見せてくれるのは楽しい >>46
そこで任天堂だゴキだ、って言ってる時点でお前の方が底辺じゃね? なんでここまでスカイリム持ち上げるんだろ。
持ち上げるならオブリビオンの方がまだわかる。あれCD‐ROMの容量であんだけのことしたんだからな。 ドーンガードの入り口で三十分ほど彷徨って一回投げた >>50
単に>>1がオブリやったことないんだろ。 やたらスカイリムvsゼルダみたいなスレ立ってるの見かけるから買ってみたくなってきたんだがw >>50
switchで出たから
ゼルダとゼノブレ、ゼルダとマリオ
switch同士の対立煽り
両方楽しんだ身としては別物だから比べられない
もしろ似てると思って買ったら拍子抜けする 豚がスカスカゼルダをオープンワールド最高峰とかいって調子こいてたからだろ お前らゼルダとスカイリムと両方遊んだのか?
晒して見れ いまスイッチ版スカイリムやってるけど
薪で家買ったりするのはスカイリムオマージュなんだなぁとか
いろいろわかって面白い まずここで>>1の意見を否定できる、スイッチのスカイリムをプレイしたやつがほとんどいないっていうねw 今さらバニラのスカイリムな感あるよね
スイッチかps4どっちでも良いからmod対応のオブリもだして欲しいわ
ファンタジー感がオブリはずば抜けてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています