【悲報】FE無双さん、コンパチまみれのDLCを売りつける!
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暗黒竜パック
ナバール←リンのコンパチ
ミネルバ←カミラのコンパチ
リンダ←唯一の新規モーション
ちなみに、ifパック
アクア←新規モーション
オボロ←新規モーション
ゼロ←コンパチ
これで1パック1400円!!! ガチャゲーのFEヒーローズよりは良心的だから・・・ コンパチでモーション使って原作へのリスペクトだ!
ってなるわけねーだろ!ゼルダ無双の時みたいに差別化しろよ! FE無双は無双ファンが買ってるのであって
FEファンはFEヒーローズやってるから問題ない 最初のifパックで最低でも2人は新規モーションだと安心させてこれだから本当にタチが悪い
ちなみに絆会話がその分充実してるかというとリンダなんてたった4つしかない ■追加シナリオパック(\2,400+税)
◇ゲームに登場する NPC4名のプレイアブル化
◇各キャラクター専用のシナリオ,イベント,アクション追加
NPC(ノンプレイヤーキャラクター)として登場する「董白(とうはく)」「夏侯姫(かこうき)」「華雄(かゆう)」「袁術(えんじゅつ)」が,操作可能なプレイヤーキャラクターとして登場
■追加武器パック(\1,200+税)
◇新しい武器(アクション)系統3点追加
◇各武器系統の高レベル武器モデル3点追加
■隠れ処カスタマイズパック(\800+税)
◇外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
◇配置可能な家具モデル10点追加
◇外観や内装が変わるモデル5点追加
○タイトル:『真・三國無双8』シーズンパス
○価格:3,000 円+税
○特典:シーズンパス特典「宝玉・素材セット」
・宝玉4点
・上級武器/料理/アイテム開発に使える素材12種類 目論見では、最初のセット終わってからも、沢山キャラ追加するつもりだったんだろうな。
ゼルダと違って兵種ごとのモーションかぶりはさほど問題にならんと考えただろうし。
まあ、FEユーザーはそんなのなら要らんし、待てんとこたえたようだが。
キャラ選がよかったところで、売り上げ規模の割にユーザーの要望が大きすぎるので、そのへん読みきれなかった時点で企画としてだめだっのかもな。 キャラ選クソ
モーションクソ
モデルクソ
ゲームもクソ
スイッチ好調の中で逃げで3DSマルチ
DLCクソ
チョンテクさんのゲームは流石やでぇ コンパチでもいいからキャラよこせってのがFEファンの総意だから ゼルダ無双以外全滅じゃね?
無双シリーズ落ちぶれすぎだろ いくらゼルダ無双は海外売上を見込めるからと言ってあまりに力の入れように差がありすぎないか?
コンパチ出すなとは言わんが、1パック1000円取っておいて3人中2人がコンパチとかいくら何でもあり得ねぇよ こんなやる気のないDLC作るぐらいならBotW英傑作って欲しい リンダもルフレのモーションじゃねーの?
流石に浮いて移動はしないだろうけど
まあ買うんだが オボロは汎用ランサーと同じモーションだろ
そのカウントでいいならガーネフとか汎用ウォリアーが実装されても新モーションって事になってしまうが まるでFEファンがFEH楽しんでるみたいな物言いやめろ >>27
今回のバレンタインイベは懐古(GBA層)がニッコリらしいけどな >>19
言っちゃなんだが、FEとかSRPGである本編じゃクラス毎に使い回しだしな…
まあ作品毎に差異とか出してくれると確かに嬉しいんだが… 英傑4人はswitchのゼルダ無双2にとっておいたほうが良くね?
んでFE無双の代わりにクロニクル新作でいい >>24
モブ武将のモーションを使い回せばいくらたか作りやすくなるならアーマーからドーガでも出せば良かったのにね
アーマー系だけネームドキャラいないんだし FE無双はセリカがこれじゃない感じだった。。。。
もっと可愛いはず! 専用武器無しコンパチでいいからオロチ並みのキャラ数にしろよ
歴代赤緑なんてルフレみたいな選択式で全員出していいだろ 最近のコーエーゲーボロボロだな
大丈夫かよこのメーカー
ガストもくそゲーしか出さないし リンダがコザキに寄せた影響一番受けてて酷い
FEHとの差で笑える む本編発売前は兵種ごとに完全流用で人数だーっと沢山出してくれと思ってた
でも個別キャラファンには数絞って個性付けたほうが嬉しいのかなと諦めていた
蓋を開けたら流用かつ数も足りない謎仕様だったけど 中途半端なんだよな
モーションは兵種毎にしてスキルや能力で差をつける程度にして色んなキャラ出す方が
FEファンには受け入れられたんじゃないのかって今更思ったりもする もうFEは終わった。
終わるまでのスピードが凄まじかった。 剣歩兵が6種類もあるのが最高に無駄なんだよ
そのなかでも一番無駄なのがオリ主二人なんだよね タチが悪いのはifパックが2/3を非コンパチで作ってることだな
これを最初に出されたら残り2パックは最低でもその基準はクリアするものだと思ってしまうだろ
買いかぶりすぎかもしれんが、いわっち時代ならこんなのは許さなかっただろうな 本編のDLCもコンパチDLCを笑えない出来だからなー とりあえずちょろっと携帯モードでリンダ使ったけど
既存キャラに比べてなんかグラが荒く見えた気がする >>50
コーエーからの持ち込み企画だから尚更でしょ どうせサーリャはリンダのコンパチなんやろ(・ω・) 他社IPに泥を塗るだけの簡単なお仕事
アクションなんかそれこそ任天堂に作って欲しかったな >>57
一応暗黒竜パック唯一の非コンパチキャラなのに
次の覚醒パックであっさりコンパチキャラ出したりしたら
暗黒竜パックは一体何だったのかとなるけどねw これ結構面白かったけどな。DLCは検討中だが多分買う。 元から固有一切いないゲームなのにDLCに9キャラ突っ込んでるとか
固有モーションで来るわけないんだよなぁ >>61
常識と良識で考えるとさすがに有料DLCでコンパチはやっていいことじゃないだろ
3人いるうち他2人作り込むなら何とか許せるレベルだ SRPG勢→差別化はパラメーターや特性、成長割合で
アクション勢→差別化はモーションや操作性、兵種バランスで
キャラゲー勢→どうでもいいからとにかくたくさん出せ!
無双はどうしてもアクションゲーなので
FE原作が「そもそもコンパチなんだから〜」てのはちょい違う気が
拘らない人が購入層にいるのはタイトル上否定しないけど SRPGの本編とアクションの無双だと話が違うのは当たり前
追加フィールドとかもないし、ヒストリーモードだけ増やしたところで
今までやってきたのと同じような作業を増やすだけじゃん
せめてまともな新技を使う新キャラを碌に増やさないで
単品1400円はいくらなんでも取り過ぎでしょ >>67
それほど、売れないと判断された、結果。単価が上がっただけだろ。
それか他の売れないソフトの補填につかえると思われたかだな。 オリジナルストーリーとかオリキャラとかマジでいらん
素直に一つの作品をそのまま無双に落とし込んでくれりゃそれで良かった >>>68
最初のifパックだけ固有モーションで2キャラ出して信用させてこれだと
やっぱり商売倫理に問題あると思いますがねぇ・・・ >>71
しょっぱなコンパチ混ざってる時点で信用失ってる サーリャはリンダとコンパチ
ウードはリョウマとコンパチ
一応オリヴィエが固有モーションの可能性あるけど
そこは剣じゃなく竜石使えるノノにして欲しかった 三國無双8がコケた理由は全員同じモーションだから?
無双ファンにとってモーションてそんなに大事なんだ >>74
追加で金を取っておいて既存キャラと全く同じく技しか使わないキャラばかり出すのは普通にダメだろ >>74
FE無双が武器持ち替え出来て新武器で新モーション増えるのかよ このゲームに限らないけど、シーズンパスって商売が何でもっと問題にならないのか疑問に思う
何が売られるのかわからないまま前払いするんだぞ
頭おかしくねえか >>77
ifパックの詳細が分かるまでは買うのは躊躇ったが、コンパチがゼロ一人だったので最低でも新規モーション2体は保証してくれるものだと思って金を落としてしまった
本スレではすっかり文句を言う側が荒らし扱いだけど、ああいう連中の言うことばかり聞くから無双全体の売上が落ちてしたったんでね? FE無双=覚醒ifパラダイス
FEH=封印烈火パラダイス
住み分けできてるじゃないか カミラハード出現のトリガーなので、FE無双に動きがあるのは喜ばしい 文句言ってんのはゼルダ無双から入った連中なんだろうなあとは思う
コーエーのゲームなんて基本こんなもんよ >>82
さすがにコンパチを有料DLCで売りつけたりとかあったっけ? >>83
そもそも今回のDLCってキャラ以外にも色々入ってるし >>84
どれもこれもまずキャラちゃんと作った上で入れるような要素だけどな
しかも、コスにしろ絆会話にしろ前回のifパックよりも減ってたわけで
おまけに新規モーションキャラもifパックより少ないとか何も言い訳できなくね? 本編も絆会話とか固有の掛け合いとかキャラ周りは
かなり作り込んでいてよくできているけど
それよりもまず兵種バランスやモーションちゃんとして欲しいし
力入っているところがニーズと違う感が拭えない >>85
ifパックだってアクア以外はアンロックだぜ(・ω・) >>87
まぁ、本来最初からいなきゃいけない槍歩兵を補完したに過ぎない部分もあるんが
それでとちゃんとした新キャラを2体用意したわけじゃん 発売当初はやってなさそうな奴からいろいろ擁護されてたけどこのゲームは失敗ということでいいらしいな 懐かしいなぁ
発売当時、本スレでFEだしDLCはえげつないと言ったら
ゼルダ無双の例があるから大丈夫と皆に突っ込まれたわ
何が大丈夫なんだろうと思ってたけどやはりこうなってしまったか ミネルバの強3出してみて思ったが
カミラと全く同じじゃんwwwww
レイヴンとドラゴンくらい分けようやwwwwww やっぱり新キャラ3人の内2人もコンパチだとそれだけでヒストリーが単なる作業となってすげえダレてくるな
使い慣れたキャラと同じ技しか使えないのを増やされても全く新鮮味がねぇ・・・ このスレで叩いてるの、買ってすらいなさそうな虫ばっかだな >>93
むしろこれは擁護してる奴がエアプパターンだろボケ サーリャコンパチにされたらDL版消すわ
最近コエテク手抜き大好きだな ゼルダ無双はなんであんなに善の光栄だったんだろう
新キャラ追加も新モード追加も無料アプデもどれも好評だった
任天堂ががっつり手綱握ってたのかな >>96
青沼ああ見えて相当うるさく口を出したんじゃね?
まずはコンパチは基本NG、有料DLCでコンパチなんて論外で、アプデの度にルト、ガノン、ザントと弱キャラ達を救済してきた
FEのISは直前のエコーズみてもクラスごとの最上級職を別売りするというえげつないことしてたしね
シーズンパスで最初のパックだけ気合い入れるというのも規定路線だったんかねぇ スマブラのガノンドロフ放置する青沼がそんな細かい仕事するわけない
本業のゼルダ本編の面倒見るので手一杯でしょ >>98
放置してたわけでなく桜井が言うこと聞いてくれなかったんじゃね?
挙げ句の果てにへそを曲げられたのかゼルダ関連がforでは全体的に手抜き気味だったし
それもあってかスマブラとはまた別にゼルダファン向けのちゃんとしたお祭りゲーを作りたかったんじゃない? >>95
ルフレコンパチ→C6が光魔法のレクスオーラ
リンダコンパチ→C1C2が光魔法、闇魔法は一つも使わない
ガーネフやファウダーみたいにルインとトロンだけ使わせるわけにもいかないから
さすがにサーリャくらいは新規で作ると思ってはいたが
暗黒竜パックの有様を見ると自信がなくなってきた
このゲームはコンパチでも攻撃の属性エフェクトを変える程度の差別化すらしないし
何も考えずルフレコンパチで普通にレクスオーラを使わせそうな気もするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています