PS4/PS Vita『アンダーテイル』が日本国内で10万DL突破。パッケージ版が5月24日より一般販売店で発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679393/
ハチノヨンは、2017年8月16日よりPS Store上で配信されているPS4/PS Vita版『UNDERTALE(アンダーテイル)』
が、
日本国内で10万ダウンロードを突破したことを発表しました。 妊娠の貧乏くさい
インディーズが売れたアピールに対抗する必要ないんやで Switchで出せば倍は行くな
累計では突き飛ばせる まあ携帯で出来るってだけでも価値あるよな
なんで携帯機やめちゃうの? 面白さの大部分が終盤のどんでん返しにあるだろう
動画見れば十分そうな
リプレイ性が低いこの手のタイトルで後発移植10万は快挙
という印象だけど、どうなの実際
あのシューティング部分は見る分にはいいけどプレイしたらだるそうだが、案外そうでもないのかな >>177
Gルート以外はヌルい
問題のGルートですら慣れたらクリア安定するレベル
東方紺珠伝クリアできるならGルートはどこがムズいの?レベルだし アンテはまあ上手い事作ってあるよな
スタンダードなレトロRPG要素、手軽な回避目押し、ライト向け中二、
人外愛好家とケモナー歓迎、パロディ、ギャグシリアス完備
個人制作としては作り込んであるしゲーム内容はまあ良いけど、
上記の要素群のお陰でファン層が酷い事になってる
ダクソとかもそうだけど、ファン層が好かんみたいなタイプのゲーム 配信者向けゲームだろ
加藤純一の配信は面白かったけど自分でやりたいとは思わない ぶっちゃけPC版が一番ええと思うよ
一周目ラスボスの演出でビビる度合いが違う 素直にsteamやれば
オリ森もリムワールドもONESHOTも遊べるじゃん >>181
自分の知らなかったものがやたら持ち上げられてるのが気に入らないってだけの人もいるのでなー >>105
どっちかというと良作はあれどマイクラに全キルされた感じ 俺なんかは2015年末にマフェット萌え〜とかカートゥーン好き経由で良い評判聞いて
2016年2〜3月くらいに非公式日本語化パッチ出たのを切っ掛けにSteamの980円でポチって遊んだからこそ
なんじゃこれええええええええええってなったんだよな
今みたいに有名になってサプライズがあるぞっていう先入観入りまくってハードル上がりまくってたら
俺みたいにならないかもなぁ PC版で強制終了されてた場面なら
CSだとリセットされて
あのバグったOPがそのまま流れるだけになってるよ >>191
敗北するとどうなるかまでは試したことないが
強制終了(そういう演出)はせずにそのまま
画面切り替わって戦闘まで移行したぞ 例のアクションゲームのパクりじゃんって、あれはエンディングだった MGSのブラックアウトみたいな演出でも良いけど、
今の時代だと表示が統一されて無いから難しそうね >>195
強制終了するかしないかってそこまで重要か? 非公式版は割と直訳が多いんだよな
だからannoying dogを公式が「うざいイヌ」とあの突如現れてお宝を奪ってく様を完璧に体現したセンスある訳をしたのに対し
非公式だと「やかましい犬」と何とも面白みのないことに >>193
正確には「オープニングデモまで戻される」だな
強制終了の方がインパクトデカいし
ゲームとリアルの境界って仕掛けを感じられるのは確か 流石に任天堂に出せ
これはクレクレするぞ
任天堂でだしたら間違いなく売れるぞ >>14
セールで500円で買ったw
未だにインストールすらしてないけど 今時あんまりってくらいドットゲーだからな
vitaならともかくPS4でTVだとキツそうだ pc版買ったからテーマだけdlした
例の演出がどうなってるかは気になる >>137
25年前くらいにMOTHER2やってこれはやるつもりないけど
PS1時代からずっとPS派だわすまん え?豚ハードでこれ出てないのかよ
アンダーテイルも遊べないでよくインディーゲーハードとかホルホルしてるな パッケージ版が売れない時の言い訳ようで発表しただけだったりして。
パッケージが売れないタイトルほど、ダウンロードの本数発表してない? >>211
インディー系のパッケ出すのは売れたから記念に出すだけでそもそも数量作らないぞ どうせなら例の強制終了部分でホーム画面に戻されるくらいの茶目っ気を見せたら良かったのに
例によってソニーが許可しなかったのかね
天下取り始めた途端独裁政治に走る会社だからな たった10万?って印象
Switchのマイクラとかその程度とっくに超えてるだろ マイクラとかVitaだけで100万超えてアワードで200万本超えの受賞してるっての ストアのランキングでずっとランクインしてて8ヶ月で10万
Vita版はほぼ毎週1位
週平均4000本、2機種だから当然ランキングの本数もわけているはずで週平均2000本
アンテ自体は売れたと言っていいけど相対的に他のゲームが大して売れていない事がわかってしまった
プレステはダウンロードが売れていると言われていたけど完全なる印象操作だったな まぁ海外の方はずっと尼でカードがランク上位入ってるしDL版強いの確かだと思う。 >>219
8ヶ月ってのは間違えてた6ヶ月な
発売してから6ヶ月の間毎週ランクインしてるんだからある程度平均的に売れ続けてるはず
それこそマイクラみたいにな
ジワ売れってのはそういうもんだし
で、6ヶ月=25週だから10万÷25で週平均4000本になるわけ
それとPS4版とVita版はクロスバイだからどちらかを買えば両方買ったことになる
だから普通に考えてランキングの本数も半々にすると思うが
まあそこはしてないかもしれんけどな >>221
確かに週平均にしたら4000本だよね
当然発売直後のほうが売れているはずだから今はもう少し低い数字になるだろうけど
ランキングの本数を半々にしているかどうかは正直微妙かなぁ
売上本数的には1本で2本換算にはしてないはずだけどランキングとなると別問題だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています