ゼノバース2になれなかったドラゴンボールファイターズ、なぜ差がついたのか、慢心、環境の違い
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鳥山風のグラフィックならドラクエ超えてて最高なのに >>1
発売前からみんな言ってたやん
結局は2D格闘ゲームだから人選ぶって 次はこのテイストでシンプルなアクションゲーを出そう ただでさえ 初心者狩りがー って言われる格闘ゲームで
初心者の白や緑(低ランク)がオレンジや赤(高ランク)とマッチングさせられるからね
更にいうと何故かマッチングしなかったりもするし
素材は良いのに 最速で200万出てドラゴンボールゲーで一番売れそうなんじゃなかったっけ。 アークってだけでちょっと
ブレイブルーのライチのクソ長コンボ思い出してうっ頭が ゼノバースの設定でファイターズやればいいのに
正直ゼノバースの集団戦やエリア移動、ドラゴンボール集めいらんだろ 結局脳みその使い方がただの格ゲーだったからね
メテオとかはちゃんとドラゴンボールのバトル脳で出来た >>6
海外含めて言うならそもそも格ゲーは特筆しなきゃならんほどには廃れてない
海外との熱帯で光速が遅過ぎてラグるのが気に食わん格ゲーマーなのか、ただの国内市場厨なのかは知らんが、
いずれにせよ格ゲーが廃れたって問題視するなら話は国内限定になるし、海外での好調はそれを解決する何の助けにもならない スーファミ以来やってないけど、動画見た限りでは2D格闘の限界じゃないのかな
演出はこれ以上ないくらいによくできてるように見えるよ
単純に2D格闘というジャンルが終わり
なぜ3Dにしなかったのか >>17
2D格闘ってのが受けたんだよ
しかし中身はなんら変わりはないむしろさらにひどいただの格ゲだっただけ ゼノブレ2 私の世界売り上げは100マンです
悟空 わたしの世界売り上げは400マンです DBFの対戦動画見てると思うけど、同じコンボの繰り返しだからね
グラフィックに驚いた数分後にはもう飽きる。 ゲーセンにあった超DBZは出来が良くてそれなりに楽しめた
あれは船水がDだったんだっけ ドラゴンボールは対戦じゃダメなんだよ
みんなが勝てる形のものじゃないと >>19
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 そう?
超からの登場が多いかなとは思うが昔からのキャラまで満遍なくカバーしといていいと思うけどな
特にナッパはいいチョイス キャラに関してはGGXrdでも言われてたな
あそこまで遅すぎるとダメな気はするけど ゼノ2のPS4版売り上げ見ればファイターズもおんなじような出足なんだがな
ゼノ2はSwitchのおかげでイメージ良くなってる スイッチ版を出せば良いのに
明らかにPS4版より売れるだろ 2Dだから、ゼノバースの劣化にしかみえん。
頼むから、バンナムにドラゴンボール作るのやめさせて欲しいよ。 敗因はSwitchじゃなくPS4にしたこと
あとは格ゲーとしての目新しさの無さや
ロード待ちの長さ等 格ゲーにしたから、しかもアークのプランナーもどきに丸投げしたから。
それ以上でもそれ以下でもない。 ゼノバース2毎週4000本くらい売れてるの凄いよな 対戦格闘でロード長いのは致命的だよなぁ
テンポ良さが肝心なのに ファイターズは結局やることは対戦だけ
ゼノバースは対戦に加えて共闘、
アバターの技やアイテムの収集、育成、カスタマイズとか遊び方が豊富だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています