ゲームの価格って冷静に考えると高いよな
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あと漫画(単行本)も
この2つだけインドア系趣味の中で異常に高いと感じる
市場も縮小してるしそろそろ価格を見直すべきじゃなかろうか 高いと思うなら買わなければいい
他に娯楽は腐るほどあるしな クソ安いだろ
6〜7000円で何時間遊べると思ってるんだ?
どんだけ貧乏なんだよ
度を超えた貧乏はそれ自体が罪だぞ 数十時間遊べて数千円なら娯楽としては格安だろ
ネトゲは課金の他に人生を吸い取るから危険だが ゲームは買って売ればクソ安い
発売半年後にヤフオクで買ってクリアしてヤフオクで売れば大体1000円以下で遊べる Youtubeやニコニコは無料
5chなど掲示板の利用も当然無料
Amazonで年間3900円払えばアニメも映画も見放題
これを考えるとゲームも漫画もファミ通もクソ高ぇよなーと思うわけよ 高くなるのは買うから
割高と思ったら買わない決断してみろ よく中身ねーと言われる紙芝居ゲーにしても
小説新刊と文章量比べると妥当なお値段してると思うんだが
大抵10冊分はあるだろ 6800円税込み←このラインを超えるから高く感じるんだよ 動画の定額サービスがくっそ安いから相対的に高く感じるんだろうな
まぁ高く感じるだけで実際は中古やセールで3000円以下で大抵のソフトは買えるんだが >>8
それ、全部、通信料払ってるからだぞ
1番高くて無駄な出費は通信料
スマホもパソコンも家庭で何台持とうがまとめて4000円くらいにするべき
これらの会社に稼がせた分が全て他のコンテンツに行ってない >>15
仮にYoutubeだけ利用しなかったらその分通信料が安くなるわけじゃないし
通信料とネット上の各コンテンツは別で考えるべきだろう 高いのは、漫画や雑誌だな
全部デジタル配信にして、半額以下が妥当 安いと思えばどんどん買え
どんどん使え
オレはスーファミ崩壊前のソフト高騰が見え始めて白けてきた
ほぼ無料のスマホゲーで充分楽しい ○○時間遊べるから7000円は安い〜っていう計算方法もどうなんだろうな
だからどんなゲームも糞みたいな水増し要素ブッ込んでプレイ時間を引き延ばしにかかってプレイヤーがダレていく悪循環 つまんなきゃ途中で止めればいいだろ
なんでクソゲーに時間費やすんだ
水増し酷いと思えばそのシリーズを切り捨てろ スーファミ時代はあれが当たり前というか1万円という数字がゲームの重みを感じてたな
公園 無料
アニメ 無料
ミニ四駆 600円〜
カードダス 20円〜
ジャンプ 200円
漫画コミック 400円
ゲーム 1万円 ←!!!!!!???????????
他の遊びとはランクが違うんだぞ、という圧倒的風格 その分作りも丁寧だったな
セリフも綺麗だったしプレイヤーの行動を予測した設定も多かった 開発費=人件費で考えると昔のソフトの方がアホみたいに高かったわ
ファミコンとか数人で作ってただろ
そういう意味では今は安すぎるくらいだ マリオカートとか1年で8人ぐらいで作ったらしいからな
今は4年で200人とかザラ出し
しかも値段はマリオカートより安いという 昔に比べて開発費が高いのは自業自得やぞ
本来新作ゲームなんて発明にも等しいのに、
同じ様なもの何度も何度も焼き増しする言い分けのための次世代移行だから 現行ハードは全世代より遥かに作りやすくなったと言うくせにソフト価格は微妙に上がってるか良くて横ばいだからなー 何で貧乏人って自分が貧乏人であることを
自慢げに話すんだろうな
誇れるものなんて何一つないのに。 ゲームは貧民の趣味って言うほど金かからない
圧倒的コスパの良さだよ
月額は恒久的に支払わないとコンテンツを楽しめないが
ゲームは基本的に買い切りでそれ以上の金はかからない >>1
まずお前はインターネットに接続するための料金を親に出してもらってることを恥ずかしく思えよ ゲームほど金のかからない趣味もそうそう無いんだけどな
俺はゲーム以外に10kmマラソンと映画マニアをやってるけど
なんだかんだで一番金がかからないのがゲーム 通販サイト使ってポイント貯めて買ってるから全然高いと思わない
毎回3000ぐらいで新作買えるし飽きた頃売ったら戻ってくるし 音楽しか聴けないCDの方が高い
映画も2時間しか楽しめない
ゲームはゲーム体験も長く楽しめ音楽も楽しめるからコスパ良い 娯楽としては安い方なんじゃねえの
ボリュームあるゲームなら1月以上遊べたりするし
リア充は休日に時間と体力と数万使って旅行とか行くんだろう?
それならおれはゲーマーでいいわ まあクソゲーを8000円で掴まされた時なんかはちょっと高けえなと思うけど
当たりを引けば1000円のインディーでも数ヵ月か半年は遊んでられるからな
ナイキのランニングシューズなんて1万円前後するけど走り込むと1年も持たないよ 動画や音楽の定額見放題聴き放題が千円と考えると高く感じるようになった
ゲームも定額やり放題のサービスになって欲しいね 作る手間からするとめちゃくちゃ安くねえか
大作だと何百もの人達が数年掛けた物が一万しないんだぞ Netflix、Hulu、1,000円
Amazonプライム、300円
こっちが激安過ぎるんだろうが、ゲームは高く感じるな Ps4の戦ヴァルリマスターの廉価版が1990円+税で発売したばかりだけど
ゲームソフトはこれぐらいが適正価格だと思った ファミコンソフトが4500円だったと考えると今のPS4のソフトは安いだろ >>1
市場縮小すると更に価格が上がる
ソースはバイクの価格 >>17
ゲームの定額サービスやるか、
もしくは基本無料ゲームだけやってればいいじゃん 働けよ、一人暮らしでもしてみろ
物の価値がわかるようになるだろう 自分の金銭レベルの合わせてPS3、360以下の安い中古ゲームいいだろ >>32
漫画は高い
10〜15分程度で読み終わる
それに古本屋で立ち読みできるしな
でも安くしろとは言わないな自分は 漫画が高いはねーよ
今でも原価高騰に苦しめられてる業界だぞ 時間あたりのコストで考えたらゲームは安い。
マンガは高い。 >>58
利益率からいえば受けるダメージはもっとでかいだろ 数百冊は読んでる推理小説マニアだけど本は意外とコスパ悪いよ
600〜1500円で新刊を買ってたとしても読書に慣れれば数日で読み終わってその後また見ることもないし
まあそれでも買う前や読んでる時はすごく楽しいからコスパだけで単純比較はできないけど >>61
それ言うたら、俺は劇場で映画見る派たが、
映画料金は好きな俺から見ても高すぎるわ >>63
休日にわざわざ図書館行くのがめんどくさいわ
平日寝る前に読みながら就寝するのが幸せってのもあるし >>4
まあ2時間で2000円取られる映画とかに比べると異様にお買い得ではあるよな >>66
映画館派だが、
実際は館内の割高のジュースとか買うし
もっと高くつくわ しかし相対論で語るならば、昔はゲームそのものがまだ珍しかったのですよ
だから今まで見たことが無いような新鮮なゲームが多数登場してた。新しいインパクトが有ったって事
だからこそFF6が11400円もしても飛ぶように売れた
だけど、今で出てる大多数のゲームは大体が「どっかですでに見たようなゲーム」であろう
ゲームのアイデアがある程度出尽くした感があるからね。だから7000円ぐらいでも
「そう言うゲームもう持ってるし。もう持ってるのに似たようなゲームにわざわざ7000円出せっての?」
ってなる訳だ
一言で言えば時代が進むと商品の相対的価値が下がると言う訳ですな。どっかで見たようなゲームはもう7000円ではあまり売れない
逆に言えば去年はだからこそゼルダが流行った FF6だって同時代の何かに似てましたけどね
「いや!FF5とは比べものにならないくらい進化してるから別物だ!」
て主張するならすりゃいいけど、そしたらスカイリムやダークソウルの方がよっぽど衝撃的だったよ 数十時間を浪費させられるようなゲームは、むしろコスパが悪い。
RPGはその傾向が強い。
10時間しっかり楽しませてくれて価格が5000円程度の方がよいな。 >>70
相対的だからね。
特に日本ではプリレンダのムービーゲーが幅を利かせてたので、それがリアルタイムレンダになる技術的に向上があっても、一般ユーザーレベルではそんなに進化を感じないのでしょう。 PS4のストアにケムコの1000円RPGが3本ほどあるけど
軽く20〜30時間は遊べたし楽しかったわ
良い時代になったもんだ コンテンツ無料化、定額化に向かって行くんだよ
膨大な作品数になれば成る程、1本辺りの価値や単価は下がって行く
これって動画も音楽も通った道
ゲームもいずれそうかる FCやSFCなんて膨大な数のタイトルが出てたけど高かったし、
音楽なんてアーティストが減ってきてるのにどんどん安くなってきてるんだけどな
要は時代の流れ、価値観の変化、サービスの移り変わりってだけだと思う FC時代なんていまより遥かに少ないだろ
コンテンツの数ってのは全ての総体であって、FC括りとかじゃないぞ
FC、SFCの蓄積もあるから常に時代とともに数は増え続け、そういうコンテンツ業界は定額化、無料化になっていくという話だ ゲームソフト=2000円、単行本=150円
新品定価でこれぐらいが適正価格だと思うわ
ぼったくるのを止めてこれぐらいを相場にすれば市場も復活するんじゃないかな >>74
SIEだけでなくMSも定額サービスの一貫としてゲームの無料配布始めてるしその流れは一気に加速するかもな >>77
そうやって客の「最高級料理をコンビニ弁当並の価格でよこせ!」的な強欲の極致に屈して自殺的ダンピング続けた結果が
海外の基本有料rootboxだけどな >>79
フルプライスでダンピングか
アフォですなw
ガチャなら基本無料に入れとけ >>79
それで成立するなら、それもありだろう。
単に価格と販売数、開発コストのバランスだけの話なんだし。
グラフィクスを追い求める方々に相応しい選択肢だと思うけどね。 AAA洋ゲーに限って言えばクオリティの割りに安すぎる >>80
Full(満タン)の入れ物自体が小さくて足りねえんだよ
開発費の桁増やしてる癖に売価上限60$縛り継続してんだから間接的に不当な安価・廉売だろうよ >>65
頼むと割と入れてくれたりする
税金とららてるんだから活用せんと損だぞ 買い切りのソフトは娯楽の中じゃまだ安いほうだと思うね。
DLCやガチャがあると高くなるかも試練が。
自動車は車種にもよるが100万くらい飛んでいくし、維持費もバカにならん。
ギャンブルなんかはのめり込んだら人生が終わりになる。 キャバクラとか原価1000円くらいの酒を薄めまくって
3時間くらい適当に数人と会話してるだけで2万くらい取られるぞ >>89
まあ殆どは人件費だろうし。話をするって方に商売の主体があるんだろうしね
それにしても、コミュ障のオイラからしたら、何で高い金払ってまでわざわざしゃべりにいかないといかんねん
何かの罰ゲームか? と思ってしまう(´・ω・`) 昔は国内のユーザーだけを相手にすりゃ良かったけど
今は世界相手だから価格下げて数売った方が行く先考えても良い気がする。 >>77
お前はまず社会に出て自分の稼いだお金で生活出来るようになってから発言しような >>91
そもそも何故海外を市場にしなくてはいけなくなったのか?
おそらく開発費が高騰してて国内市場だけではペイするのが難しくなってきたからじゃない?
そう考えると、市場が広がったからと言って安くは中々出来ないかもな
ただ同一タイトルで海外では日本より安いってケースも結構見られるので日本ユーザーは結構舐められてると思うw 一本8000円の価値は無いよ
ビジネスとしては破綻している 新作買ってクリアしたら売れば500〜1000円の出費で遊べる 無料で遊べるゲームが主流の今8000倍の値段で売るとかありえないだろ 無料ゲームにダークソウルやモンスターハンターはあるのでしょうか ゲームは安いよ
手軽に買って手軽に中古に売れて、中古に売れば数千円戻ってくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています