神谷英樹「PS3版を経てベヨを買う人が多いみたい、スイッチ版はちゃんと60fpsだから安心してね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神谷英樹
@PG_kamiya
見てるとPS3版を経て今回のスイッチ版ベヨ1を買ってくれるひとも多いみたいね…
スイッチ版はちゃんと60fpsで動いてるので滑らかな映像をお楽しみいただけると思います…
一生忘れる事が出来ない汚点PS3版 これ煽ってるだろw
ゴミステゴキブリがswitchでやるかよ PS3版アプデで多少マシになったけど
初期は10〜30fpsでガクガクだったからな、ロードも分単位っていう ベヨ1後、プラチナがPS3とのマルチ前提でソフトを作るようになったら
バンキッシュもマックスアナーキーもみんな30fpsになってしまったとさ。 任天堂から、金もらってる人間でこの発言はちょっとヤバさ感じる 煽っても煽らなくてもどうせ買わない奴に向けての煽りだからセーフ 神谷からしてみりゃps3版は自分関わってない上に劣化してるんだからな
そりゃps3版の悪評は気に入らないだろ PS3版こうてくれた人たちもお客様やで…
お客様煽っていくんか… >>18
メタルギアライジングだけは60と可変60だったけどね これが超売れるソフトならともかく、どうせ微妙売り上げなのにこの自信はどこから湧いてくるのか >>24
お客さんに対して真摯に説明と謝罪をした上で提案もしてるわけだが
ここまでお客さんに真摯に事の次第を話してくれるメーカー、開発者がどれだけいる? これ煽ってるんじゃなくて今度のはちゃんと想定してるゲーム体験味わえるよ!って
言ってるだけでは? ニシ君達嬉しそうだけどWiiU版は爆死して無かったことになってる不名誉だぞw
結局PSじゃなきゃベヨなんてやらないいてことでしょ PS3、CELLの活用をしてないにしても酷すぎたな
なにをどうしたらあんなカスみたいな移植になるんだか >>1
クッソワロタァァアアアwwww
無自覚に煽っていくスタイルwwwww そんなソフトに何年も粘着して暴れてるクソニー業者や朝鮮ゴキブリはなんなんだよw >>24
開発変わってるからこのハゲの客じゃないんだよなぁ
てかハゲ絶対ゴキブリ嫌いだろ
攻撃的すぎる ふざけんな
こいつの関わったゲームは一生買わんわ
バカにするのも大概にしろ >>13
ゴキブリは嫌いなの。泣きゴキブリはもっと嫌い 10年前のハードに勝ち誇る現行機とか当たり前なのに何をドヤ顔でレスするのか全く理解できないわキチガイかよ 箱○専用で作ってたのを途中からPS3マルチってのがそもそも無茶な話で
しかも発売延期や後発も認めず同時強行したのセガでしょ
それでPS3版が酷い結果なったのに苦情や文句は何年もセガじゃなくプラチナにいってるの理不尽よな 無双やテイルズならまだしもPSで一作しか出てないベヨに思い入れのあるPSユーザーなんておらんやろ どうせ爆死だけど、任天堂ハードだからって言い訳は流石にできないよな
心苦しいだろう
自分が悪いことにしなければいけないし 今月のPS3のフリプにベヨを入れてきそうな気はしたが すげーゴキに効いてんだけどPS3そんな酷かったのかよ ソニーハードファンが突撃しまくった結果だぞ
責任取りなさい いやー結構売れるだろ、海外じゃ予約開始時からずっと10位付近維持してるし
発売近づいてからは日本以外1位だからな
200万くらいいくんじゃね、日本じゃ累計10万くらいだと思うけど >>1
まあマジレスすると
神谷とプラチナゲームスという職人集団にとってはPS3版は汚点だったからな
ベヨネッタ1はプラチナゲームスがその頃まだ未熟で、Xbox360での開発でいっぱいいっぱいだった
んでセガがPS3版も追加しようとしたが手が空いてなかったので、PS3版は他のセガの下請け外注が作ることになった
んで出たのがあのベヨ劣化と言われたPS3版
発売後にプラチナもベヨ劣化のパッチ作成に参加してたはず
神谷とかも過去のインタビューでPS3版に手を加えられないまま発売されたことを反省していて、この後に完全にマルチ環境を整えたのだ
つまりこれで煽られてると感じちゃうヤツはゲハの素質があるよw PS3版を買った人が多かったせいで後のベヨネッタの国内売上は悲惨な事になってしまったな
信用を失うとキツいね 恨みのエネルギーがすごいな、このひと。
生きてて疲れないのだろうか。 こいつは陣営関係なくゲハなんて糞扱いだろ
ただゴキブリは実害ありすぎるからコックローチかけられてるだけで >>46
酷いところ20fpsとかだったからな
ティアリングも凄かった ベヨ劣化とか言ってるけどswitchのゲームはほぼ全て劣化どころではないカスマルチゲーしかないのになぜベヨ劣化だけに固執するのか?理解出来んわ 当時のゴキちゃんは必死でベヨ劣化を否定してたんだぜ・・・
公式にディスられてやんの セガ「メインメモリ256MBで移植できるわけねーだろ!」 >>58
一番固執してるのソニーハードファンでしょ? 残飯やら劣化やらいうのは好きだがいわれるのは優越感に傷がついちゃう 他のマルチゲーみたいな間違い探しじゃなくて触った瞬間に分かるレベル
というかメニュー画面の時点であれ?ってなるくらい 恨みだ何だってそれ行間読み過ぎでしょ
言葉のまま受け取りなさいよw 劣化を直したどころかリマスターのベヨ1はセガが権利持ってるのに
リマスターベヨ1ができるのはWiiU、スイッチ、steamだけ
セガが権利を持ってるってのに一部の馬鹿は任天堂やプラチナに当たる 何年もクソ馬鹿の相手してたら遠慮もかけらもなくなるわな >>59
PS3は高性能だもん!ちょっとバランスが悪かっただけだし(震え声 >>57
360もティアリングあったけど普通に良かったで そもそもゴミステ3版はベヨネッタじゃなくてベヨ劣化だからなw
ようやくちゃんとしたベヨネッタができるなよかったなw 任天堂信者「ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化うあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ぼく「switchのマルチゲー全て劣化版じゃん」
任天堂信者「ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化うああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 PS3版はセガが外注に追加発注したもので
神谷もプラチナもPS3版には関わってないからな
http://blog.bayonetta.jp/archives/988
大量にご報告
2009/10/13
お久しぶりです。初CD化から二十数年ぶりの最新デジタルリマスターによるビートルズのCDボックスセットを購入し、すべてMP3化して悦に入ってる神谷です。
いずれちゃんとしたステレオシステムで聴きたいものですね…。
先日、プラチナゲームズの公式サイトで、社長の三並のエントリにて「ベヨネッタ」のPS3版についてのお話がありました。
コメント欄にも、たくさんのユーザーの方から色々な御意見が寄せられています。
僕の立場で言える精一杯の言葉は、ユーザーの皆さんには出来る限り最大限の情報をお知らせし、その上で遊んで欲しい、ということです。
10月8日には体験版の配信も始まりました。
僕は発表当初から“触り心地”を語ってきました。
「買って欲しい」とは言わず、「触って欲しい」と言い続けてきました。
皆さんには「ベヨネッタ」の触り心地を是非ご自身の手で味わって頂き、判断して頂きたいと思っています。 前に散々突撃されてあれは完全にこちらの落ち度ですすいませんって謝ってるんだよ神谷
だから煽ってるとかじゃなくてマジで保証として言ってるだけ。こういう切り取られたもの見てまたお前らが突撃するってわけ
アフィのいい餌 めっちゃ根に持ってて笑う
やっぱオリジナル版製作者としては相当不本意だったんだろうな まともにプレイ出来ないベヨ劣化を勝手に出されて開発もユーザーも辛かった
なんであんなクソゲ出したんだろ >>68
PS4/箱1でsteam版同等(4k日本語対応任天堂コス無し)のものがヴァンキッシュと共に発売されるはずなのに発狂し過ぎで怖い
海外のみだったかもしれないが箱はともかくPS4は海外ストアも輸入も困らないだろうに 箱もテアリングは結構あったね
WiiU版はテアリングは皆無だったけど箱より重いシーンが多かったように思う あー、これでps4ユーザーを敵に回したな
ps4版爆死確定だわ >>80
これ前からちょくちょく聞くけどちゃんとしたソースなくね? >>55
遊んでるだけやん
むしろ恨みがすごいのは粘着かましてる奴らの方だと思うが >>58
何故Switchとか出してるのか知らんがベヨファンからしてもPS3版だけは無えよゴミ
どんだけ酷いバージョンだったか知らずに外野が騒ぐな >>84
全然イライラしてないよ
ただ何故switchの劣化マルチに言及しないのかと疑問に思うだけ
その割に1本のソフトに固執してるしわけがわからんね マルチの劣化とは訳が違うのよゴキブリよ
PS3版はプラチナノータッチのまさにゴミ
忘れたい過去だな ベヨ劣化の当時の評価知ってれば神谷の言ってることが煽りでないこと分かるはず。
体験版の段階でfps半分、処理落ち、オブジェ削除で批判続出。
火消しのゴキどもがネット上でPS3が悪いんじゃなくて作ったやつが悪いって世論誘導したせいで
プラチナのサイトに
「なんでPS3の方が高性能なのにこんなことになるんだ、この無能!」
というような誤った認識で突撃するやつが続出し炎上。
スタッフの方もさすがに
「PS3の方が低性能」「移植担当はセガだからうちは関係ない」
などとは言えず、
違いはハード特有の癖の差、両方とも同じ出来で差はない、
などと苦しい言い訳を強いられることになってしまった。
その後、海外メディアもこの問題を大きく取り上げたんだが
ネット上では全部プラチナが悪いってことにされてて気の毒だった。 グラ頑張ってるわけでもない旧世代のタイトルなんだから、60fps固定で動かせよ PS3版が無ければここまで知名度も売上も上がることはなかっただろうけど当のPS3版がクソ劣化移植ってのが酷いオチ >>74
なんで任天堂ハードで発売してなかったのに任天堂信者が「ベヨ劣化」って言うんだよw
プラチナセガが当時の任天堂ハードで出してたゲームなんて無限航路くらいだぞ こいつゼルダを経てすっかり寝返ったな。
いや元々任天堂側ではあるのだが… >>58
そりゃプラチナ稲葉が我々にとって最大の失敗て言い切り
360/PS3マルチ販売における失敗の代表例となってしまい
当時はかなりインパクトがあったのを
お前が知らないからだ >>88
俺は長いロードや解像度やフレームレート等の劣化は気にせんよ、ゲーム自体が面白けりゃそれらの要素が多機種より劣っていても面白いことは面白いから >>89
俺だけにレス返して来るの草
効いちゃったか 真面目にPS3版は酷かったからな
「ベヨ劣化」が蔑称に感じないくらいには酷かった japanese speaking insectを煽っていくスタイル ゲハ関係ないっての
PS3版を自分達で手掛けられず残念な出来のものをお届けしてしまった事をずっと悔やんでんの >>89
イライラすんなよ、深呼吸しな。少し楽になるから。 >>79
100レスも付いて無いんだからスレ読みな ベヨ劣化が問題というより
ベヨ劣化しか遊んでないゴキブリがベヨネッタ&神谷に粘着してる謎な
意味が分からない ベヨ劣化だというのならsteamの劣化だしswitch版はプレイ出来んな こいつほんとにカスだわ
大の大人が言うことじゃない
ゲハカスと同レベルと言うか立場的に言えばゲハカス以下だわ
こんなやつ持ち上げる豚に同情する >>101
虹6ベガスがPS3版だけトタン窓張って背景誤魔化してるwwwとか吹き飛ぶレベルのインパクトだったな
本当に擁護不可の笑えない劣化だから余計たち悪い >>1
バカゴキが突撃しそうだからこれも貼っとくわ
ベヨネッタ制作の事情
・ベヨネッタは元々360用のソフトとして開発が進められていたが、パブリッシャーのセガは360だけではなくPS3とのマルチで販売したいという方針だった。
しかしプラチナゲームズはPS3での開発ノウハウが不足していたため、360版のみを開発し、PS3版への移植はセガ(の外注)に任せることとなった(プラチナゲームズが360版のみ開発というのはセガとの合意によるもの)。
移植を担当したネクスエンタテインメントは前身だったエマーグやネクステック時代を含めれば15年以上の実績を持つ中堅デベロッパーであり、PS3の開発ノウハウも当時「タイムクライシス4」のPS3への移植 (*5) という実例があるが、
360に関しては全くと言っていいほどノウハウがなく、360リードで開発されていた本作の移植を行う上で問題があったことは推測できる(PS3から360への移植は比較的容易だが、その逆は困難だとよく言われる)。
また両機種同時発売ゆえに時間も足りなかったのかもしれないが、結果的にこのような経緯からPS3版は360版に比べて劣化移植となってしまった。
・プロデューサーの稲葉敦志氏は、後に「我々にとって最大の失敗」と語っている。
http://www.choke-point.com/?p=12257 まあPS3版はオリジナルの箱版と比べてマジでクソみたいな移植だったからな
まさにベヨ劣化 >>108
ぼくちゃんさぁ、劣化を気にしないって言ってるけど
>>70のコピペはいつも持ち歩いてるの? >>19
その金は納品物に関する金だろ?
発言とどう絡むんだよ ベヨ劣化の悲惨なとこは
エンディングで流れるボス戦などのプレイシーンのムービーだけは
箱版から録画した物なのか60fpsになってるんだよな。
カクカクの偽物で遊ばされた挙句、
最後に滑らかな本物の動画を長々と見せられて幕を閉じるという終わり方・・・・。 >>1
プラチナファンならこれくらいは知っておこう
2012年09月26日(水)04時29分
Platinum稲葉氏がPS3版『Bayonetta』を振り返る「我々にとって最大の失敗」
http://www.choke-point.com/?p=12257
Platinum Gamesの稲葉敦志氏が雑誌Edgeのインタビューに応え、PS3版『Bayonetta』をスタジオ最大の失敗であると語っています。
2009年にXbox 360とPS3にて発売された『Bayonetta』は、Platinum GamesがXbox 360版のみを開発し、PS3版はパブリッシャーであるセガが移植を担当。
その結果、不安定なフレームレートなどの問題を抱えていました。
稲葉敦志: Platinumにとってこれまでで最大の失敗、私の脳裏から離れない失敗といえば、あの移植だ。
当時の我々には、PS3での開発ノウハウがあまりなかった。
我々にその能力があったかどうかは関係ない。
無理だという決断を下したのは我々だ。
だがその結果を振り返ると、特にああいった製品がユーザーに対して発売されてしまったことは、我々にとって最大の失敗であったと考えている。
そうした失敗も、決して無駄にはならなかったと稲葉氏。
稲葉敦志: 一つ言えるのは、あの失敗は無駄にはならなかったということだ。
自分たちで全ての責任を負う必要があるということを学んだ。
だから、『Vanquish』では両機種共に自分たちで手掛けたよ。
学ぶこともあったので無駄にはならなかったが、失敗であることに変わりはないだろう。 あれ?ソクミンがSwitchはPS3より低性能って言ってたのにおかしくね? >>23
ちゃんと自分で移植すれば良かっただけなんじゃ 偽物しかやったことないのに自分たちのものかのようにベヨを語るゴキプリは本当に滑稽だ >>24
普通に謝辞述べてんじゃん
そもそも神谷はPS版作ってねぇし 片方だけ酷いマルチはたまにあるけどベヨみたいに開発側がはっきり失敗だったと認めるレベルのは早々無いからな
ハゲは変なところ拘ってネチネチ言っちゃうから余計に反感買うし
わざとだからいいけど PS3版が酷かった件の戦犯はセガだぞ。なんで神谷にイラついてる奴がいるんだよ あのファミ通がクロスレビューで点差をつけざるを得なかったといえば程度がわかるよな 実況動画で解説してたけど1はスケジュールカツカツだったらしいから
PS3版なんて作ってる暇なかっただろ >>125
神谷でもセガでもなく低性能クソハードPS3が戦犯な >>74
ちゃうで?お前無視されてるだけよ?
つまんないから >>126
360用の開発機材しか持ってなかったから、当然PS3開発のノウハウも無い >>126
ノウハウもまだなく箱○のみの開発だったって上に張ってあるだろ無能 ベヨ劣化ってそんなひどかったの?
どっかに比較動画あるかな まあ宗教上の理由で買えない人以外には何も問題ないしね >>1
ちなみに神谷のつぶやきの「…」はつぶやきを表現してるものらしい
つまり読み方としてはこうなる
「見てるとPS3版を経て今回のスイッチ版ベヨ1を買ってくれるひとも多いみたいね
スイッチ版はちゃんと60fpsで動いてるので滑らかな映像をお楽しみいただけると思います」
あ、「…」抜いたら普通の親切なおじさんの文章だわw switch版はPS3版より売れるらしいねよかったよかった ソニーファンボーイはゲハの外でゲハまる出しな奴が多いから神谷も嫌になるだろう >>138
初めから30でいきなり20はやばすぎだな >>134
YouTubeに「ベヨ劣化」で検索すれば一番上に出てくる 当時ゴキどもがベヨとプラチナさんざん叩いておきながら
今になって任天堂が盗んだ的なことを平然と言いやがるからムカつくわ >>138
これWiiU版出た後だからこれでもパッチ後なんだよな
パッチ当てる前はもっと酷いはず ちなみにスイッチ版と箱Xはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=R_M0gX0GE0o
地味ながら箱Xの互換だと60fpsド安定になるんでPCを除けばそれがベスト エフェクト重ね合わせまくりで派手に見せるグラフィックなつくりをしてるからメモリ帯域が弱点なスイッチにはちょいつらいね、ベヨって >>145
パッチはフレームレート関係あったっけ?
たしかロードがクソ長かったのをインスコできるようにしたんだと思ったけど >>138
これは確かにベヨ劣化だわ
ベヨネッタの比較で検索してたらひどい記事見つけた
当時のゴキはこんなの真に受けてたのかな
http://getnews.jp/archives/33384/gate あれやってPSハードでベヨ出せと言える神経がわからん
PS3のみでしかやってないならそんなこと言えない
エアプばっかが騒いでんだろな スカイ無理やベヨ劣化をベストバイとか言ってた連中がいたからな 400円で買った中古360版をONE Xでプレイしてるw 神谷もPS3ベヨのユーザーはその出来に不満を持ってると信じたいんだろう
逆に「えっ、何がダメなの?」ぐらいに言われたら、
自分たちが必死で追い求めてるゲームクオリティを全否定されるわけだからな
「お前ら結局エロいキャラなら何がどうでもいいのかよ!」みたいな あのファミ通がPS3版の得点を下げざるを得ないレベルの差異があったからな 因みにファミ痛は360版を手元を隠してPS3版て紹介した過去があります >>146
明らかはっきり箱○の方を目安に作ってたからね
wiiuの奴は1年程度の突貫だからこれでも出てない方の筈 まあ一番売れたのがセガが頑張って作った劣化移植なんだからひねくれるわな ベヨ劣化はクリエイターの心を深くえぐったんやなって… >>74
今の時代にテレビに縛られる劣化版やってる奴がいるってマジ?w >>161
なんつーかわかりきってることだけどほんと糞だよなゴミ通
あんなのが業界最大手のゲーム雑誌ってのがおわってるわ 確かになんで出来の悪い方のマルチ作をプレイしてた奴らが
こんなに躍起になってるんだろうか
ベヨなんてこの間360でタダで配られてたけど
そんなに粘着するほど面白いかね なんでこいつゴキブリ寄ってくんなって言うのに煽りととれるように書くの? てかPS3→Switchのユーザーが結構多いってことは
宗教家は意外といないってことだろう >>165
フレームレートがど安定。
フォールアウト3みたいにenhanced化されている訳じゃないから、画質は大差ないんじゃないかな。 まあそれを反省して作られたのがPS3がリードプラットホームのヴァンキッシュ
ソニーはヴァンキッシュの版権を買えやボケ >>169
360で買ってSteamで買って今度せっかくだからとswitchで買うくらいには面白い >>171
煽りに見える考えがやっぱだめなんじゃないの? >>171
別に煽ってないからじゃない?
プラチナにとって最大の失敗が、プラチナが全く関われなかったPS3版だったわけ
神谷はスイッチで60fpsの本物を遊んでくれるベヨPS3ユーザーが多いことに喜んでるんだよ
2012年09月26日(水)04時29分
Platinum稲葉氏がPS3版『Bayonetta』を振り返る「我々にとって最大の失敗」
http://www.choke-point.com/?p=12257 俺が予約分取りに行くまでお前ら楽しむなよ!絶対だぞ! ベヨ2の比較動画見たが、switch版の方が若干クリアになってロードが早くなっているな
こりゃswitchに特化して作る3にも期待出来るわ これでPS3の初週を超えてなかったら
かなり笑えるな ベヨネッタ1のロードはSwitch版の方が10秒も速いみたいだね
左:Switch
右:WiiU
https://i.imgur.com/jAliEfP.jpg >>177
ここ見てもキレてる奴が多いんだから実際煽りと取られてるんだよ
まともな奴ならいい加減学習して表現を推敲してる
こいつは結局レスバが好きなんだよ >>183
ゲハで切れてるやつとか参考にならんでしょ・・・ >>186
そういう奴らが突っかかってくるんだから間違ってないだろ >>24
会社煽ってるのを自分のことと思うなんて君は立派なゴキブリだな スイッチってバッテリーモードだとPS2.8くらいじゃなかったっけ?
ベヨ劣化は作りも悪かったんじゃないの 過去に出たベヨでPS版だけがクソなんだからそりゃーね >>189
どうやらゴキブリの妄想ではそうらしいな 別にいいんだけど二行目だけにしたほうが穏やかだったんじゃないだろうかw 上にもあるけどPS3版にプラチナは関わってないからこそ>>1は言える言葉
360版:プラチナゲームス開発
PS3版:ネクスエンタテインメント開発
WiiU版:プラチナゲームス開発
Switch版:プラチナゲームス開発
ちなみにネクスエンタテインメントは2016年に解散した >>194
戦闘したいからな
本当に粘着を嫌がってるのならただのアホ >>189
ゴキちゃんの妄想の中のPS2とPS3の性能の高さはねんねんまさ >>5
こいつガイジすぎない?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
泣きながら書いてんならまあ分かるわ、悔しいもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>85
そのシーンはXboxOneXによる後方互換の優位性を出す為に
半透明パーティクル重なりまくる場所でカメラを動かして
ギリギリまでフレームレートを落とそうと動かしてるからしゃーない
一応DigitalFoundryのSwitch版ベヨネッタの評決はその動画元の記事だと
「360版より高速でティアリングも発生しない」
「パフォーマンスは以前のコンソール版よりはるかに高速で、
Switch版より優れているのは性能でゴリ押しするPC版かXboxOneXの後方互換のみ」
って感じ 実はやったことないんだけど
英語もかっこいいけど日本語版も似合ってて超かっこいいなーこの人…
ロングもいいけどショートもかっこいい ここまで煽りまくるってPSに関してよっぽど嫌な事があったんやろな >>189
PS3のメインメモリ256MB
スイッチのメインメモリ4GB(PS3の16倍)
PS3の性能の低さなめてるな >>203
2の発表してから5年以上粘着して「PSに出せ」と言い続けるPS信者が悪い >>185
PS2以降の3Dアクションがどれもゴッドオブウォーを目指してムービー過多になってんだよ
ベヨというか神谷ゲーはそれらの中ではアクションも面白い方がだけどな >>1
こいつは一々ユーザーに喧嘩売るスタイルかよ
低レベルの移植したのはお前らが外注に丸投げしたからだろうが
なめんなよハゲ 1本目 本体にForza3と一緒に付いてきた
2本目 中古で500円で買った
3本目 ゴールドのタダゲーでもらった べヨとか当時はQTEで叩かれまくってた覚えがあるんだが、時が経つと皆忘れるのかね 携帯時もドック時も720p60fpsなのか?
携帯時で安定して動作するならドック時ならもっと解像度挙げられそうなもんだが >>210
外注に投げたのはセガな
プラチナじゃない ベヨネッタ1をパッケージでやりたいならクライマックスエディション買うしかないって酷くね
シリーズ初だから1を買って様子見したかったのに >>216
携帯モードはドック時よりもフレームレートは平均して低い >>216
携帯モードなら可変60だったかな、たしか >>24
Xbox360ユーザーへの仕打ちのも大概ひどかったからな。
ゲーム業界のモラルなんてそんなもんだよ。
残念ながら他の業界と比べて著しく品格が低い。 ゴキブリ完全敗北で内容に触れない話題そらししか出来ないw 神谷はカプコンに大神を汚されてセガにベヨネッタを汚されて大変だな ドック、携帯、wiiUの比較動画あったわ
https://www.youtube.com/watch?v=B_dOIAfVHxo&feature=youtu.be&t=105
ドック時は常時60fpsに近い、重いところで一瞬50を下回る感じ
携帯時は40〜60fpsでwiiU版と同じかやや良いくらい >>189
これにレスしてるやついるがスイッチ携帯モードでゼノブレやったら納得できる話 >>222
Oneユーザーにはもっと酷いことしたよね(´・ω・`) 今回のスイッチ版ベヨ1も爆死やろ
よくて初週4万ぐらいじゃね PS3ベヨネッタ自体、出しちゃいけなかったというくらいだし スイッチ版の売れゆき自体でセガの判断が正しかったかどうか見れそう まさに完成版であり完全版
PS3版でベヨ1を語るべからず まぁそのベヨ劣化が一番売れてたんですけどね
結果的にはセガが悪いだけなんだけどさ この件で恨むべき相手はセガだろ
しかも2を捨てたくせに権利だけは主張しやがる >>230
ベヨ1って限定版除けばDLのみやろ?
昔のゲームの移植でDLのみ4万って売れ過ぎちゃうか? ベヨ劣化がベヨ劣化だと周知されてたら普通に爆死してたと思うわあれも
いわゆる騙し売りってやつ PS3版って確かソニーがパッチ出したんだっけか
酷いゲームはメーカーが対応しない時はソニーに言えばソニーが対応してくれるんか? 爆死してたら3出んやろw
ほんまイライラが止まらんのやろな あ、あれ…?Wiiウンコのベヨ2ってps3のベヨに売り上げ負けてなかったっけ? PS3のベヨはほんと出来損ないだったからなあ
まあPS3自体が出来損ないだからしょうがないが ゴキチャンホンマ低能やなぁ
費用対効果やん
1爆死したのわからんか 「DMCのとこの新作だから買ったけど、ノリが合わないなぁ……次回作は様子見かな」
って人もPS版ベヨ劣化ファンにカウントするブリ虫 >>244
ベヨネッタは箱ps合算で世界135万本、2はWiiU単体で世界84万本だ
ハード毎ならWiiUが勝ってるね >>250
日本限定ならPS3が一番売れてるんだけど海外ではPSと箱のはっきりした売上出てないからねぇ
Wii U版も検討したけどヒットした訳でもないし
ゲハで煽りの弾にされてるだけなのが悲しいとこだわな セガが勝手にマルチにして他の会社に委託してベヨ劣化作っちゃったのに
謝ってんねんで?
神谷英樹 Hideki Kamiya?
@PG_kamiya
PG10周年でファミ通に特集して頂いて有難かったけどカットされた話がPS3ベヨの件…
PGの汚点として避けては通れない過去で当時は開発会社の我々に発言権は無かったが
(今も無いけど勝手に書く)世に送り出すには許されない品質だった…
全ては我々の不徳…二度と起こらないよう自戒したい…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/700990131759480833 クソみたいな劣化版作られて看板に傷つけられたってブチギレたんじゃなかったっけ
確か神谷だけじゃなく会社ぐるみでキレまくってた記憶 ゴキブリがスイッチ版やるわけねーわ
ゴキは永遠にベヨ劣化しか知らない哀れな生き物 ベヨレッカをしたければPS3しかないよ
ベヨレッカ独占なんだし >>257
箱○とWiiUはまとも
WiiUは日本語や追加要素もある
劣化はPS3独占 ガタガタfpsによるクソ操作はプレイヤースキルでカバーできなければ下手糞だって
ゴキちゃんが超絶擁護してたから大丈夫 プラクティスモードが長いからPS3のが親切!
みたいな擁護ぐらいしてやれ。
Switchやっぱりロード早いわ。 見る目がなく劣ったゴミを掴んだ事を誇りに思ってるゴキブリが居て草生える >>126
少し前のレスも読めないノウタリンがいると聞いて それにしてもスイッチ版高いな
1500円ぐらいが妥当だろ
3のための販促でもあるんだから 360のベヨネッタも10万本売れてたから大したもんだよ
今なんてXBOXの売上3桁当たり前だから。。。。 >>260
ありがとう
PS3→Wii U版購入したから気になった 箱ユーザー「箱でベヨ2、3出してくれ」←分かる
PSユーザー「PS4でベヨ2、3出せ。ベヨはPS3が一番売れたんだから」
なおディレクター曰く世に送り出すには許されない品質だった模様
しかもディレクターに責任はなく、責められるべきはマルチ強行したセガや移植したネクスなのに、プラチナを責める一部のとちくるったPSユーザー ゴールドポイントで値引きできるようになったら1買うかな PSユーザーじゃない
JAPANESE SPEAK INSECTだ! ベヨネッタ今やってるとこだけどジャギジャギニラニラすぎw
720pすらないんじゃないかこれ
10年近く昔のゲームをリマスターできないとかヘボすぎだわ >>257
当時開発の人がインタビューで任天堂ハード独自の要素だけで
DLC2000円分はあるって言ってた
それだけアミーボに対応してるコスチュームや武器多いんだろうな >>266
本体にForzaと一緒にバンドルしてたからな
RRoDの欠陥が直ったバージョン
なので売上が集中したというのもある >>31
セガの手抜き。
360のソースでベタ移植。 >>274
あの同梱版の本体は何故かコロコロのウラ表紙でも広告してあったな
あの頃のMSKKは熱意と情熱があったよ 眼鏡BBA趣味のハゲが大神を生み出したのが世界七不思議の一つ あのゴミ痛でさえ360版より点数下げたんだよな
PS3版は産廃レベル 箱版しか作る気がないなら独占にしとけばよかったのにな。
マルチにしておいてPS版は作らずに丸投げした結果だから、結局悪いのは自分たち。 独占だったよ
後からPS3版作らせたのはセガ
責任あるのはセガとポンコツハード >>181
通算三度目の発売になるただの移植が最初のオリジナル版の売上超えたらその方が笑えるだろ Metal Gear Solid 5: Xbox 360 vs PS3 Gameplay Frame-Rate Test
https://www.youtube.com/watch?v=In3osfKXYFc
PS3は最後まで低性能だったな 低性能のPS3持ち上げてファミリー向けの任天堂機やよりゲーマー向けの箱のネガキャンしてるし
ほんまゲーム業界の癌やで 神谷っておもろいな
フェラーリのディーノ好きとか解っとる
あれは格好いい
多分いすゞの117クーペとかも好きなはず 比較動画みると特に宗教上の制約なければPCが一番いいんだな
steamでやすくなったら買おうかな >>288
マルチじゃCellの性能引き出せないからねw
なんで360版の大神とANUBISの1080p60fps化パッチハブられたか知ってる?
360の低性能では無理だったからw >>293
PCとマルチで出てるのは全部PCがいいと思うよ フェラーリから降りてきたのがあのハゲなら絶対笑うw >>1
他人事でワロタ
あれが任天堂ハードだったら今頃袋叩きにされてただろうなこいつ >>298
しかもどっちもヘキサドライブの案件だしな てか大半のべヨ好きがPSユーザーだってのわかった上でPSユーザー煽るんだから凄いよね
自分は作るだけだから売るやつが苦労しろってスタンス >>301
1発売当時はそうだったかもな
ベヨが好きなのに今もPSにこだわってるならそれはただのPS好きであってベヨ好きじゃない これが煽ってるように見えるってどういう感覚なんだろう ほんとキチガイだなこいつ
任天堂に拾われてからキチガイ度に磨きがかかってる
まぁこんなんでも豚は神扱いしてるしいいんだろうけどw
カプコンが「3DS経由でモンハンW買う人多いけどPS4はちゃんと高性能でまともなグラフィックだから安心して」なんて言ったら普通にキチガイ扱いするだろ?
任天堂に都合が良ければキチガイ歯つげでも養護、反論する奴をキチガイ扱い
これはもう完全に宗教の世界 >>1
劣化版作らせてそれを買ったユーザーを煽るとか頭おかしいなこいつ
さすがに任天堂信者もこれは違和感感じるだろと思ったら安定の持ち上げかよw流石だわww リアルから攻撃されると弱いネット弁慶集会所はここですか ネタでPS3の方が性能良いとか言ってるのかと思ったが、マジもんか?
PS3持ってんのか? >>315
PS3持ってたなら言えないよな
オブリだって馬乗ったらガクガクで酔ったからな ってかニンシンはベヨネッタを特別なもんだと思ってるみたいだけど
マジでどうでもいいゲーム
1000円で売られても買うか買わないか悩むゲーム >>306
違うぞ
前提条件から間違ってる
神谷のは前世代のリメイク及び移植
お前のは同世代の完全新作 >>306
3DSに出たモンハンは同発同タイトルの劣化したものではないし
開発が意図しないものが勝手に販売されたものでもない
よってその例えはフテキトウ >>322
どうでもいいけどって枕詞つける奴はどうでも良くないと思ってる
大抵文句を垂れるときに使う逃げ口上 本当にどうでもいいことは視野に入らない
TwitterのTLと同じ 未だにこんなネタで暴れてるのは何が何でもゲハバトルしたい箱信者くらいのもんだろ
任天信者もプラチナゲーなんて興味ないし
ベヨやりたいやつはひたすら耐えて名越があぼーんするまで待てばいい
そうすりゃまたゲーマー向けにまともなゲーム作りましょうという流れになって
ベヨがマルチプラットフォーム展開され(何故か箱信者はこれを一切望んでいないのが笑えるが)
チャロンもクソアニメコラボじゃなくちゃんとしたものが出てくるだろう
という保証はもちろんないが可能性は大きく高まる >>326
あんたは銅でもよくないな
リアル攻撃とか物騒すぎるだろ
一歩間違えたら通報案件 「PS3版を出したことでPSハードファンの方々に過度な期待をさせてしまい申し訳ないです」
って事だな >>306
被害妄想強すぎない?
MHに例えるならスイッチ版XXはHD画質でフレームレート安定してますって言っても誰も何も怒らないよ? こんなに伸びてるんだからゴキブリに会心の一撃決まっとるがな >>330
どっちかってと皮肉な謝罪的発言だな
あん時はすまんかった!て感じの ゲハだから盛り上がってるけど普通の人からしたらふーんって感じだろ そらそうよ
PS3はほんとゴミだったなって言われて怒るのはゴキちゃんくらい 製作者が俺ら関わってねぇよって表明するくらいゴミの中のゴミだったからなPS3版 正直、ベヨネッタがPSNではつばいされなくなったのはこれが理由でしょ
つまりハードが原因 >>1
もしかして、PS3よりもスイッチの方が高性能だったりするのかなあ PS3版はそもそもセガが移植した物だろ
責任はプラチナにあるのによくこんな事が言えるな >>340
だから神谷なりに謝ってんじゃん
今回は大丈夫って自分の名前かけてさ 汚点だと認めて何度も謝ってんのにな
そもそもPS3版買った奴は自分でPS3版を選んで買ったんだろ?体験版もあったよな? PS3よりSwitchが性能が高いのは発売前から分かってたことだと思うけど >>339
ああそうか
スカイリムでとっくに分かってるだろと思ってたけど
ゴキちゃんの中には未だにswitchはPS3より低性能と思ってるのがいるのか 自分の買った物が最高じゃなきゃ嫌だとかそういう心理なのか Pkerハヤシ見てねーの?
ゲハに居るってプロフに書いてあるのにw
神谷凸馬鹿のお友だちさんさー 箱◯とPS3のそれぞれのベヨネッタ体験版やれば、
すぐ気付くレベルだったからなぁ。
ファミ痛も箱◯版体験版をPS3版体験版と偽って放送する程だったしな。 PS3版買うような情報弱者なゲーム音痴に対して
今回のスイッチ版なら大丈夫だと説明してくれてるのに
何が不満なんだ 世の中には有耶無耶にしておきたかったこともあるのです >>347
アフィブログが全てのゴキブリにはわからないんだよなそれが MGS4以来10年ぶりぐらいにマリオデでゲーム触ったけど
正直PS3と他機種の比較動画の違いがわからん…
マリオデが60fpsてやつなの? PS3版しかプレイしてない人は、本当のベヨを知らないんだろうな
PC版すら遊んだ事なさそう >>343
PS3の方が箱○より高性能なのにこれはおかしい、最適化してない手抜きだって騒いでたのは覚えてる
確かプラチナが修正パッチ作ることになったような これWii Uででたベヨネッタ1,2のベタ移植?
そんなに面白いならWii U版買おうか悩み中
Wii U版なら両方セットで買えるし なんで、龍が如く0みたいなしっかりした話の内容のゲーム作れないんだ?
龍も5、6と微妙だけどさ 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい でもメタルギアライジングは60フレームじゃん
ベヨ1は箱○だけで販売したら反感買わなかったんじゃない?
それか劣化版と認めた時点で半額で売るとか 箱版もPS版も買ったけどどっちも良かったよベヨネッタのゲーム性が素晴らしいということだろう
ちゃんとビジュアルとかみれば確かにPS版はイマイチなんだけど
当時学生で金無かったから大きなモニターで遊んでなかったのもあってあんまり違いが気にならなかったな
switch版もやる予定だし楽しみだ >>348
いやいやいやいや
そんな事ねえだろ
いくらゴミクズのゴキブリでもそんな過大評価するわけねーじゃん
メモリ256MしかないんだぞPS3
なんでスイッチと同等に比べられると思ってるのかそれが分からん
今のゲームと比較できるレベルのハードやメモリじゃないです SwitchがPS4とPS3のどっちに近いかって話だとまた変わってくるが
PS3以下はさすがにないなあ >>372
>なんでスイッチと同等に比べられると思ってるのかそれが分からん
キチガイだから
キチガイに事実も正論も通用しない
神谷が多角的に幾度説明しても理解しないしする気もない
相手を潰す為に攻撃してるだけだから スイッチはwiiUよりロードが糞早い
その点は間違いなく次世代機
ベヨもマイクラもマリカもみんな半分くらい >>372
ソニーハードファンをあまり舐めない方がいい PSにベヨネッタ出たことないのに
なんでPSのIPヅラするのか意味がわからない >>372
いつも思うんだが256MB+256MBな
もちろん今時のハードよりははるかに少ないが >>374
カタログスペックだけならPS3は凄まじいぞ
それを信じたい人たちは実物を見ても認めてないけど >>380
PS3はなんというかスゴイんだけどゲーム機としてはイマイチよな……
もうちょいデベロッパーに優しくして欲しかった まあ良かったよね
Switchで初めてベヨ1遊ぶPSユーザーも多いだろうし ハゲはゲハ民と対極の存在だからゲハこじらせてるやつは余計に癪にさわるんだろうな >>383
俺はベヨ2がずっとやりたかったから嬉しいぜ
wiiUはゾンビUくらいしか欲しいのなくて見送っちゃったしな…… switchが凄いんじゃなくてプラチナが凄いんでしょ? >>382
その点でWiiUはPS3以下だったけど、Switchで挽回してきたのは良かった 俺もその口だけどWiiUでちゃんと動く奴で遊んで印象が全く変わったよ
PS3版は30fpsどころか場面によっては10fps台迄落ちたり画面がチラついて
ストレスが先に来るのはこの手の爽快アクションものにとって最悪だった >>387
正確にはベヨネッタのポテンシャルに
気付けず手放したSONYが無能で
ベヨネッタを信じて奔走したプラチナが
有能だった 携帯機になった事で、どうしてもSwitchは性能的に制約がある。
でも普通なら今ごろPS5が姿を現してもおかしくない時期に
4年前の旧世代機PS4と比べられてるからあまり気にならない。 >>388
PS4もswitchもそうだけどデベロッパーが開発しやすい機械って大事だなぁとこの2つを見て思ったよ
また独自のチップ使ってたら今頃箱がダントツ売上だったような気がする >>387
モンハンが凄いのにPS4が凄いと言ってるのと同レベルで信者って痛いよな >>70
これ見ても性能ではスイッチ>PS3がわかるね ベヨ2の水面走り回る映像みたけどあんなの普通のフレームレートでできるswitchってすげえな >>381
神谷が正式にPS3版をベヨネッタと認めたことになるね >>390
ソニーじゃなくてセガでしょ
>>394
その通り >>394
モンハンはスペックによるものもあるからな あ、switchじゃモンハンワールドまともに出すのは無理か 流石に辛辣すぎねーか
公式に突撃してくるクソバカの波には何言ってもいいと思うけど
ハードに拘りなく、ただ持ってるハードで出たからとPS版ベヨ買って満足してるライトな方々もいるわけだし >>403
いやまぁ事実を述べてるだけだしいいんじゃないの?
ゲハ脳拗らせてると>>404こういう感想になってしまう でも神谷フォローしてる奴やそれRTする人をフォローしてる人なんて絶対といっていいレベルでライト層ではないだろうからこう言っても問題ないでしょ
それであーだこーだ言ってる方が被害妄想拗らせすぎだと思う PS3版買った奴ら馬鹿にしすぎ
一番多いベヨネッタプレイしたやつの大半はPS3だったのにな PS3にベヨネッタは出ていない
デマを撒き散らすのはやめろ! バカにしてるじゃなくてswitch版はもっと快適に遊べるよって言ってるだけじゃん 拾ってくれたのが任天堂しかなかったんだからこういうのもしょうがない
ソニーやMSへの恨みもあるだろうな まぁPS版がフレームレート劣化とか、そもそもプラチナが移植してないとか
神谷があんなもんベヨじゃねーよスタンスなのを知ってるから皮肉か嫌味にしか見えないけど
ライトな人達はそういう前提がないから仮にこれだけ見ても別に気にならないか switchやXBOXに出た過去作を揶揄したら炎上するだろうけどPSなら叩いても大丈夫 これが煽ってるように見えるのはさすがに病気持ちだけだろ そら朝鮮カルトゴミステ教に散々嫌がらせされてきたんだからな そりゃ普通の人が見ても、なんとも思わないだろ
そして、ゲハでこんなスレ覗いてるくせに
これがその実煽ってるように見えないってのは
ただのアホだろw >>339
性能でswitchが上とは誰も思ってないだろ
携帯機だし
ただPS3版は外注丸投げしたくせにその出来について煽る資格はないだろって話 総合的にみたらswitchの方が性能上だと思ってるけどね PS3版からスイッチ版に移行した人は何の文句もないだろ
より快適なベヨネッタ1を遊べてるわけだし
移行してない人は別にもうユーザーじゃないし
外野だけだよこのツイートに文句ある奴なんて 360とマルチだったがクロレビで差を付けたの二人しかいなかったんだよな
全員差をつけなきゃいけないレベルだろ >>421
ベヨネッタ好きに向けた言葉だろうな
ハード信者は勝手に苛ついてなってスタンス ベヨ1は開発資金だしてたセガがPS3も開発してくれとプラチナに頼んだら
資料渡してセガお前が作れって言ってセガが仕様書を元にPS3版を作ったんだっけ?
雇われる側が拒否どころか命令してPS3版なんてないって神谷が言ってたのはすごいよな ただswitch版は価格がちょっと高いのは気になるところ >>394
PS4が凄いんじゃなくモンハンWが凄いは、箱PCにも同等以上のマルチがあるからだろ。
スイッチに関しては携帯モードもあるから、全てのソフトに対して凄いって言っても間違いじゃない。
ハード特性での強みだよ。
まぁ、ここはベヨ劣化と比べるとこみたいだから尚更。 神谷はやはり業界人としておかしいだろ
箱○だけで出してたら半分しか売れず2なんてとてもじゃないけど作れなかった
劣化版売りつけてさらにそれを買った人を煽るとか業界人としても人としてもずれてる >>421
ほんとこれ
移植されてスムーズに動くようになったよってだけの発言になんでこんなにも噛みつくのか そりゃ自分達が作ったゲームがゴミになってそれで評価されちゃトラウマになるわ やっぱこんな感じで被害妄想爆発させてる奴が居るからどうしょうもないな
どうしてもマルチしたかったけど技術が無かったセガのクソ移植が悪いのにプラチナを攻撃するとか基地外どころの話じゃねーわ >>428
PS3版で自社の評判落とされた上に、碌な売上げにもならず2の中止危機になったわけで。 PS3は後にメモリにおけるOS占有率を下げ、ゲームに割り当てられる修正を実施した。
HDDにインストール出来る機能も、xbox360に遅れる形で実装した。
PS3版ベヨネッタは、このどちらの時期よりも前に開発されたもの。
発売後のパッチはインストール機能を追加するのみであり、ゲームのパフォーマンスその物を直す処置では無かった。
因みに360版発売時には既にインストール機能を実装した後だったので、大変快適だった。 >>432
正確にはネクスエンタテインメントだ。
ドリキャス版コードベロニカを手掛けた会社。
もう消滅してしまったけど >>428
アホウ。勘違いするな。
神谷はプラチナの社員だ。ヒラじゃないけど社員に過ぎない。社長でも取締役でもないから、経営の決定権は持ってない。
というかプラチナ自体に、作ったゲームをどう販売していくか決める権利がない。
ベヨネッタ1のPS3版劣化を知りつつも、特に何も言わずに客へ差し出したのは、セガの決めた事だ。 >>434
評判もなにもPS3に出さなければ50万程度で続編なんて無理だった
煽るんじゃなく劣化版を買ったPS3ユーザーに感謝するくらいしないと
それが実績になって2が出るわけでもあるしな >>387
うむ
携帯モードで60FPSは凄いことだよ
なんかひねくれたやつばっかだなw
あwネガキャンされないニーアでもやっててくださいなw >>438
PS3か4でベヨ2が出せてたらその通りだがな。 >>437
社員がユーザー煽ってどうすんだよ
社長とか関係ない
社員である以上こんな対応するべきじゃない
バイトじゃあるまいし
こんなやつ擁護できるおまえもイカれてる 全方向に喧嘩売るハゲ
ある意味中立的な立場だからな ウドンテンニ言いながら任天堂にも喧嘩売りまくってるからな 昔のハードより快適になりますよ、って言うほど煽りか?
当たり前じゃん 何で煽ってると思うんだろうな
むしろ謝ってるように聞こえる
その上で、switch版はより快適になってると不安を払拭しようとしている >>444
それを認められないクソ馬鹿達が居ましてね・・・ 作り手としては完成度の高い方で遊んで欲しいだろうよ。
ユーザーとしてもそうだろ? MSとはスケバンで喧嘩別れ
任天堂をウドンテンニ
PSユーザーをクソバカ
ある意味中立なんだが表に出していい人間じゃない
才能は認めるがやはり天才はどこかに欠点があるもんだな
歴史上の天才も人格障害者が多かったのもうなずける まあ60fpsで動くPC版も大して売れてないみたいだし
一体何処に需要あるんだこのゲーム
PS3叩く以外に存在価値無かっただろこのゲーム >>449
大して売れてないってマジで言ってんのか >>18
アナーキーって30fpsなん?
格ゲーだよね 30fps以下のガクガクベヨ劣化しか遊んでないPSユーザーが
出せ出せ言ってんのホント滑稽
もしかしたらそれすら遊んでないのかも知れんが >>450
カグラに負けてんだけど
カグラが爆売れしてるだけなのか?w >>453
カグラッてどれ?
今出てるのってSVだけだっけ >>452
遊んでないに決まってんでしょやりたかったらハード跨ぐだろうし不思議な事にソニー陣営にはPSユーザーとゴキブリという二つの人種がいるからな
片方は人ではないけど ベヨ劣化を買ってくれたクソバカがいたからswitchで1や2を遊べて
3もswitch独占で作られるんだな
ベヨ劣化とかいう汚点を買ってくれたクソバカさんあざーす >>441
売りつけてないつうのに、理解できてるか?
虫か?喋る虫なのか?だから日本語理解できないの? ソニー狂信者「PS3はCPU性能が高い」
↓
PS3版はベヨ劣化、ついでにスカイムリ
これは一体 これただamazon側のコード発行ミスで炎上してるだけだぞ
ソフトにエラーが出てるかのようなスレタイでスレも立ってるし そう言えばプラチナゲームスが作ったベヨネッタよりSEGAが作ったベヨ劣化の方が売れたんだっけ? ゼルダ、ゼノブレ、ベヨ
何がゴキちゃんをここまで駆り立てるのだろうか ゼルダもゼノブレもベヨも
未来永劫PSで出ない
という至極単純な理屈が
10年経ってもわからないのが
虫 >>465
おれはベヨネッタで360買ったもんな
switchは今一番欲しいゲームハードだわ
PS3と360の出てた時360買えばいいのにと鼻で笑ったわ >>24
その客に今度こそ大丈夫ですって言ってるんだろ。
何がおかしい? >>459
それアマゾンのDLコードがおかしいだけやぞ >>298
ps2リマスターを1080p60fps化できないほど360が低性能ってことだろw
大神なんてPS3で4K近い内部解像度から1080pにスーパーサンプリングしてる
箱じゃ無理だからゲーム自体ハブられましたw 箱でベヨ1だけやったけどとにかく連打が面倒くさかっなた
あの硬いボタン連打するの苦痛だった
それ以外は文句なし スイッチ糞コン過ぎてABXYで技出しながらR RZ押すの苦痛なんだけどw ボタン配置窮屈なんだよ それをPS4で出してればもっと楽しめたはずなんだけどなぁ… PS4ならフリープレイでゲーム買わなくていいもんなw ベヨ劣化のせいで気合い入れて作った新規IPが潰されそうになったからなぁ 箱○で正当に評価されたとしても少数派だったし 念を押してアナウンスしたくなるのもわかる ロード早すぎてコンボの練習出来ない訴訟する
まぁ実際はプラクティスはいればいいだけだけど こいつはワザと煽って焚き付けて炎上狙ってるから大嫌い 任天堂が潰れない限りベヨネッタ2以降がPSで出ることはないので
ベヨネッタ2以降をPSで遊びたい人は死ぬまでネガキャン頑張って >>285
マルチにしたのはセガの意向だから、、、
そんなつもりもなかったから余裕無いと伝えたのに
じゃあこっちで移植するわでベヨ劣化が生まれたw >>435
HDDインストールはPS3のが先だアホ やはりニンジャガ2が至高だね
ベヨ2は戦闘が少ないし出てくる敵も少数
移動してはムービー移動してはムービーそのあい間に戦闘があるって感じ
ニンジャガREにすら劣る
https://i.imgur.com/t9iOAIK.jpg 今だから言うけどやっぱPS3はハードとしてはクソやったよな ジャガ2もポンコツゴミハードは
大階段スッカスカで呆れたな >>490
強忍までしかクリアしてない
それ以上はストレスゲーだからやらない
時間をかければクリア出来そうな手ごたえだったがストレスが半端ない
>>492
ジャガ2は箱oneで互換されれば処理落ち軽減しそうなんだが、一向に互換される気配がないから箱oneは売ったわ >>486
つまりずっと720pなんて低解像度でやらなきゃならんというわけだな このゲームは日本だけ売れてないとゲーム速報で叩かれていたなw ニンジャガ持ってたけどつまらなかったから2は買って無いな。 WiiUのロンチで出たニンジャガって何?
凄くつまらなかったので詰んだ記憶がある ベヨ1のムービーシーンとか今見ると若干古臭いけどゲーム部分はまだまだ通用するなー
特にテレビで見るよりSwitch本体で見ると軽い感動を覚えるなこれ そこそこヒットしそうな感じだから神谷も嬉しそうだなw
3も期待だけど大ヒットしたら金かけた4もスイッチで出して欲しい >>489
旧箱のニンジャ外伝ブラックもってないのかよ
>>498
チームニンジャの創設者とか忍者外伝やDOAシリーズ作った人が抜けて
残った人たちが忍者外伝3を最初にPS3と360で出して評価フルボッコにされて
その後に忍者外伝3を見直してWiiUで最初にだしたのよ
そのあとPS3やXBOXにも同じのを出した
無印よりはマシになってたけど2には遠く及ばなかった作品 3もswitchタイトルの中ではかなり金かかっている方だと思うよ
プラチナが妥協しない姿勢で取り組んでいるから、任天堂も開発費出しているんだろうし >>17
ていうかロード、場面が変わる時だけならまだしも
プレイ中の敵紹介とかアイテム拾った時のアイテム紹介でもいちいちロード挟んでたからな
あれはPS3が糞なんじゃなくて作った奴らが糞なだけだと思うぞ >>348
ゼルダはPS2並のグラらしいしな
ゴキのPS2はオーパーツすぎる >>501
あれ3だったのか
箱でプレイした1が面白かったので期待して買ったら、凄くつまらなかった
3は板垣タッチしてなかったんだ
まぁ、デビルズサードも褒められた出来じゃなかったけど >>182
ロード早すぎてコンボの練習できなくてワロタ
switchの扱いやすさを今後も続けて欲しい
Wii UはOS周りからして、本当にファックでしたわ >>506
ー押せばローディング終わってもプラクティスモード続けられる
つーかほんとスイッチ糞コン過ぎてベヨやりづれぇ これ以降のプラチナのマルチ作品は全部両機種共オブジェクト少ない30fpsになったな。ヴァンキッシュしかり、マックスアナーキーしかり。
最初からPS3ありきで開発してたら30fpsベヨネッタしか遊べなかった。 >>407
それ散々言われてるけどベヨネッタじゃないしなぁ ロードまじで速いよな
場面によっては小攻撃一発すら出せなくてこの画面要らなくね?って感じw なんつかハードってやっぱりスペックのみじゃ無いのな
パソコンで言うならwindowsマシンの半分のCPUスペックで上回るMacとかさ WiiUはメモリ2ギガ
スイッチはメモリ4ギガ
いい感じでゲーム機も進化してる >>516
一時保管のメモリも大事だけど色んな要素が最終的な性能になるんだよな
いかにボトルネックになってる部分を潰すかみたいな
SSDにしてもケーブルが糞だと遅いってなるし つーかいつも行く店に昨日買いにいったら売ってなかったわ
多分入荷数多くないんだろうけど いつの間にかアマラン6位まで上がってきてんじゃん
日本でもスカイリムよりは売れそう
ゼノ2とかより出だしは良さそうだし世界じゃミリオン行くだろな >>518
マイニンで買いそびれて絶望的になってる俺 あみぼ対応しててピーチ姫の服着せられてるの見てふいたw 自分で劣化版作っておいて、それを買った人を痩けにするような事を作った本人が言うとか
金輪際こいつのゲームだけは買わんわ >>522
お、その「神谷が劣化版を作った」って知識はどこで仕入れたのか
ちょっと教えてくれないか? 仮に自分で作ったとしてもコケにはしてないだろ
PS3版はハードの制約で60fpsにできなかったけど、それでも買ってくれてありがとう
今回は60fpsなので安心して買ってくださいね、ってとこだろ
普通の宣伝じゃん 「Switch版はPS3版より品質が良いよ」
このしごく単純で曲解しようのない事実をどうしても受け入れたくないんでしょうな。旧世代機が遅れをとるのは当然なのに
まさかゲハのブリ虫は未だにPS3が現役…? 中古で5000円とかで買えるし
貧乏な虫が持っててもおかしくないな >>522
プラチナはPS3版は作ってねーんだよ
2012年09月26日(水)04時29分
Platinum稲葉氏がPS3版『Bayonetta』を振り返る「我々にとって最大の失敗」
http://www.choke-point.com/?p=12257
Platinum Gamesの稲葉敦志氏が雑誌Edgeのインタビューに応え、PS3版『Bayonetta』をスタジオ最大の失敗であると語っています。
2009年にXbox 360とPS3にて発売された『Bayonetta』は、Platinum GamesがXbox 360版のみを開発し、PS3版はパブリッシャーであるセガが移植を担当。
その結果、不安定なフレームレートなどの問題を抱えていました。
稲葉敦志: Platinumにとってこれまでで最大の失敗、私の脳裏から離れない失敗といえば、あの移植だ。
当時の我々には、PS3での開発ノウハウがあまりなかった。
我々にその能力があったかどうかは関係ない。
無理だという決断を下したのは我々だ。
だがその結果を振り返ると、特にああいった製品がユーザーに対して発売されてしまったことは、我々にとって最大の失敗であったと考えている。
そうした失敗も、決して無駄にはならなかったと稲葉氏。
稲葉敦志: 一つ言えるのは、あの失敗は無駄にはならなかったということだ。
自分たちで全ての責任を負う必要があるということを学んだ。
だから、『Vanquish』では両機種共に自分たちで手掛けたよ。
学ぶこともあったので無駄にはならなかったが、失敗であることに変わりはないだろう。 >>492
Σも持ってるけど大階段は拍子抜けしたわw
敵の数が少なすぎる
あと道中でも360版ではここで敵が出てくるから身構える→Σでは出てこないとかもw ベヨ3出る頃には
1+2+3セットが出ると信じてる
PSでは絶対出ないけどなw ゴキのネガキャンのせいで
神谷は絶対ベヨをPSに出したくなくなってるなw
ありゴキw >>493
わかるけど悟りまでは実力で行けるゲームよ
超忍は酷すぎるけど
忍の道が欠損率的に一番楽しいよな >>501
旧箱当時、無印はリアルタイムで持ってたが速攻で詰んだ
あの時は理不尽さに納得いかずに売った
ニンジャガがどういうゲームかリカイシタ今ならクリア出来そうだがアドベンチャー要素がなあ
それに比べてREはムービーすべて飛ばしたモードがあるのが評価できる
>>508
メタルギアライジングがあるだろ
>>537
悟りは2面くらい行ったけど時間かかると思ったからやめた
時間あるとき挑戦してみようかな >>538
1に関してはまさにそれ
面白いアクションになったのは2からよ
アドベンチャー要素いらないし滅却ないし特に無印はカメラ操作したら強制で主観になるのが最悪
悟りは時間かかるけどクリアした時にやっと終わったじゃなく、達成感のが勝るのでまだ…
半妖地蜘蛛忍者(最初のボス)が後半のブサさんの里で10体くらい出てくるところは絶望感すごいけど 箱でもPSでも「イラネ」と言われUでも爆死、ブヒッチでも大爆死しそうなんだが
次はどこに尻尾ふってすがるのかな イラネと言う割にはイライラクライマックスの虫がたくさん湧いてるよなw >>542
デベロッパーなんで任天堂が開発費出し続ける限りベヨネッタは続くよ 神谷もキッツイなぁ
PS3はガックガクだけどスイッチは60fpsだから楽しんでね^_^とか
PS3より人気あるスイッチだから発売嬉しい^_^とかw
ソニー信者馬鹿にされまくりやん スイッチで60fpsとか
ぶっちゃけグラフィックショッパムーチョだろうけどな
マリオデですら可変解像度で60fpsだからな >>339
え
12年前に出たハードと去年出たハードで12年前の方が性能上なんて事が起こりうると本気で思うのか
メモリなんてSwitchが14倍搭載してるしGPUは2015年発売でシェーダー対応なんかはPS4より上だぞ
PS3なんていまどきの安物のスマホよりも性能低いわ >>374
総合的な性能ならメモリ差圧倒的すぎてPS4の方が近いのは間違いない
Switch用に作られたゲームはPS3に劣化移植するのすら難しいだろう
PS4のゲームはある程度グラフィック割り切ればSwitchに移植できるけど
他はごまかし利いてもメモリだけはどうしようもない >>538
忍者外伝でた当時はバイオハザードとか探索系がはやってたもんな
と思ったら続編の忍者外伝2は戦闘だけにほぼ特化した作りで面白かった
3やREまたはヤイバは問題外だな >>453
カグラっていつの間にかミリオンタイトルになってたのか? 狂信者 「PS3のCPUは現行据え置き機並みの高性能!」
カタログスペックに近い性能がでるのは動画エンコくらいしかないっていう詐欺だったな
PS3がそんなに超高性能なら「ベヨ劣化」にも「スカイムリ」にもなってない 携帯モードだとやっぱフレームレート落ちるっぽいかな
練習のところが若干かくついてる感じするわ switchはテレビに繋げばPS3に匹敵する安定度になってるみたいだけど
携帯モードだとフレームレート落ちまくっててどこが60fpsなんだって感じだよね ソクミンあたりはマジで思ってそうなんだよなあ→PS3の方がスイッチより高性能 動画のエンコード性能はPS3のがスイッチより高性能だぞ! >>556
PS3版ベヨネッタは降下&重オブジェクトだと14〜17フレーム/秒ぐらいまで落ちる >>560
ベヨの場合はPS3の性能じゃなく最適化出来ない開発側に問題があるんだけどな >>561
そうだねセガと移植を担当したネクスエンタテインメントが悪いね 移植会社って日本テレネット→ウルフチーム→ガウ→ネクステック→ネクスの流れですげえ老舗だったよな 移殖開発は金の分だけ仕事しただけ
各種調整に金と時間は掛けないのがセガなんだろ そもそも移植元と同時発売でまともに調整できるわけがない。 >>555
あそこはエフェクトも効果も多いからドックでもカクツク >>556
おまえのPS3ってベヨが60fps安定してたのかよ
すげぇな >>561
ネクスエンターテインメントはタイムクライシス4の移植でPS3のノウハウはそれなりにあった
そんなメーカーが手掛けてもどうにもできないのがXbox360とのゲーム機としての性能差 彼がやっていたのは倍速のついたテレビだったんだよ… 関係ないが倍速だと原理的に遅延するからアクションゲームでは避けた方が良いよ ベヨ1発売当時ならともかく2018年になった今でも当時から変わらないヘイト向けられるってどうなってるんだ >>570
遅延多すぎてゲームにならんだろw
昔ICO遊んでる時、倍速モードオンにしたら
カメラワークは滑らかになったが、遅延酷くてゲームにならんかったの思い出す >>556
なんでPS持ち上げて任天堂ハード叩きたがるやつって
PS3版のソフトのことすらろくに知らないの?
「PS3は高性能だった」みたいなアフィの作った嘘にまだ騙されてんのか? PSWでは都合の良さこそが信頼性です
そうやって不都合な事実から逃げ回るほどかえって生きづらくなるのに >>578
1やって知ってたけど
神やんの仕込みかもな 箱X互換で遊んだら処理落ち無しティアリング無しで驚いたわ
ティアリングは箱○の頃から気になってたからその辺り改善されたのは本当うれしい あ・・あ・あ・安心wwwwww
つまりPS版は安心の逆で不安・心配wwwwwww >>556
ゴキブリってほんとゲーム買ってないんだなってのがよくわかる ドックモードでGPUが2倍使えても
解像度が720pから1080pになったら負荷は2.25倍だから
安定するのはむしろ携帯モードってのは持ってないとわからんからな >>586
神谷自身がアレな人だから問題ないんだろ >>587
質問したお客様に対して「任天堂に聞け、失せろ」だしな >>541
神谷も認めてる称号だからな
@PG_kamiya
PS3版との比較ならフレームレートとテクスチャ解像度は改善されてます… RT
Switch版ベヨネッタ昨日やってみたけどベヨ劣化と比べてグラが良くなってるわけじゃなかった。
ロードが早くてコンボ練習できなかったりクソみたいなティアリングがなくなってたりはするんだけど。
因みにロード中のコンボ練習は継続できる
@PG_kamiya
あとロード中のコンボ練習はマイナスボタンを押していただくとロード終了後もプラクティスモードを継続できるようになっております…よかったらお試しください… RT >>59
自称高性能実質低性能の先駆けはPS2だ
PS3はPS2で味をしめたソニーの正当進化ハードに過ぎない >>526
未だにPS2がスイッチより高性能と思ってる辺りPS2が現役なのかもな >>590
「PS2は秒間6600万ポリゴン!!!」←ポリゴン表示以外のすべてを切った理論値
実際のゲームではその1/20も出せない毎度おなじみソニースペック詐欺 >>596
しかし凄い売上で任天堂を叩き潰したのも事実だな。GCなど全然売れなかったしw PS3の大神 絶景版は低性能スイッチには移植無理だろうね
PS2版の移植が精一杯 >>99
フレームレート不安定はゲーム性に大きく関わるのでは 三国無双8でシネマモードだと乱戦時がひどい
素材も馬で疾走してると突如現れて取りづらいから
結局アクションモードにしてる >>591
ゴキブリはゲームやらないし
ゲームやってる人達は皆楽しんでるしな
ベヨ劣化やってしまった人達も今はスイッチ買って
ようやくちゃんとしたベヨネッタで遊べている 4亀の人ですらPS3のベヨ劣化は遊んでないみたいだなwww
>TVモードでプレイした際のグラフィックスだが,ウィッチタイム発動時の透明感や,
>天使たちがまとう黄金色の装甲の光沢などは,これまでXbox 360やPC,Wii Uで
>「ベヨネッタ」シリーズを遊んできた筆者もハッとさせられる美しさがあった。 爆死してクレクレシテクレ系のスレは全部落ちたのかw
ほんと恥ずかしい奴だな ジェンダー対策とBL向けに股間が揺れる男版もつくるべき 箱○版の試遊映像をps3版だと思いこませようとしてた頃がなつかしい >>488
単にBDが大容量なのに読み出しが遅いから
HDDに部分的にコピーしてただけだろPS3は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています