神谷英樹「PS3版を経てベヨを買う人が多いみたい、スイッチ版はちゃんと60fpsだから安心してね」
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神谷英樹
@PG_kamiya
見てるとPS3版を経て今回のスイッチ版ベヨ1を買ってくれるひとも多いみたいね…
スイッチ版はちゃんと60fpsで動いてるので滑らかな映像をお楽しみいただけると思います…
一生忘れる事が出来ない汚点PS3版 これ煽ってるだろw
ゴミステゴキブリがswitchでやるかよ PS3版アプデで多少マシになったけど
初期は10〜30fpsでガクガクだったからな、ロードも分単位っていう ベヨ1後、プラチナがPS3とのマルチ前提でソフトを作るようになったら
バンキッシュもマックスアナーキーもみんな30fpsになってしまったとさ。 任天堂から、金もらってる人間でこの発言はちょっとヤバさ感じる 煽っても煽らなくてもどうせ買わない奴に向けての煽りだからセーフ 神谷からしてみりゃps3版は自分関わってない上に劣化してるんだからな
そりゃps3版の悪評は気に入らないだろ PS3版こうてくれた人たちもお客様やで…
お客様煽っていくんか… >>18
メタルギアライジングだけは60と可変60だったけどね これが超売れるソフトならともかく、どうせ微妙売り上げなのにこの自信はどこから湧いてくるのか >>24
お客さんに対して真摯に説明と謝罪をした上で提案もしてるわけだが
ここまでお客さんに真摯に事の次第を話してくれるメーカー、開発者がどれだけいる? これ煽ってるんじゃなくて今度のはちゃんと想定してるゲーム体験味わえるよ!って
言ってるだけでは? ニシ君達嬉しそうだけどWiiU版は爆死して無かったことになってる不名誉だぞw
結局PSじゃなきゃベヨなんてやらないいてことでしょ PS3、CELLの活用をしてないにしても酷すぎたな
なにをどうしたらあんなカスみたいな移植になるんだか >>1
クッソワロタァァアアアwwww
無自覚に煽っていくスタイルwwwww そんなソフトに何年も粘着して暴れてるクソニー業者や朝鮮ゴキブリはなんなんだよw >>24
開発変わってるからこのハゲの客じゃないんだよなぁ
てかハゲ絶対ゴキブリ嫌いだろ
攻撃的すぎる ふざけんな
こいつの関わったゲームは一生買わんわ
バカにするのも大概にしろ >>13
ゴキブリは嫌いなの。泣きゴキブリはもっと嫌い 10年前のハードに勝ち誇る現行機とか当たり前なのに何をドヤ顔でレスするのか全く理解できないわキチガイかよ 箱○専用で作ってたのを途中からPS3マルチってのがそもそも無茶な話で
しかも発売延期や後発も認めず同時強行したのセガでしょ
それでPS3版が酷い結果なったのに苦情や文句は何年もセガじゃなくプラチナにいってるの理不尽よな 無双やテイルズならまだしもPSで一作しか出てないベヨに思い入れのあるPSユーザーなんておらんやろ どうせ爆死だけど、任天堂ハードだからって言い訳は流石にできないよな
心苦しいだろう
自分が悪いことにしなければいけないし 今月のPS3のフリプにベヨを入れてきそうな気はしたが すげーゴキに効いてんだけどPS3そんな酷かったのかよ ソニーハードファンが突撃しまくった結果だぞ
責任取りなさい いやー結構売れるだろ、海外じゃ予約開始時からずっと10位付近維持してるし
発売近づいてからは日本以外1位だからな
200万くらいいくんじゃね、日本じゃ累計10万くらいだと思うけど >>1
まあマジレスすると
神谷とプラチナゲームスという職人集団にとってはPS3版は汚点だったからな
ベヨネッタ1はプラチナゲームスがその頃まだ未熟で、Xbox360での開発でいっぱいいっぱいだった
んでセガがPS3版も追加しようとしたが手が空いてなかったので、PS3版は他のセガの下請け外注が作ることになった
んで出たのがあのベヨ劣化と言われたPS3版
発売後にプラチナもベヨ劣化のパッチ作成に参加してたはず
神谷とかも過去のインタビューでPS3版に手を加えられないまま発売されたことを反省していて、この後に完全にマルチ環境を整えたのだ
つまりこれで煽られてると感じちゃうヤツはゲハの素質があるよw PS3版を買った人が多かったせいで後のベヨネッタの国内売上は悲惨な事になってしまったな
信用を失うとキツいね 恨みのエネルギーがすごいな、このひと。
生きてて疲れないのだろうか。 こいつは陣営関係なくゲハなんて糞扱いだろ
ただゴキブリは実害ありすぎるからコックローチかけられてるだけで >>46
酷いところ20fpsとかだったからな
ティアリングも凄かった ベヨ劣化とか言ってるけどswitchのゲームはほぼ全て劣化どころではないカスマルチゲーしかないのになぜベヨ劣化だけに固執するのか?理解出来んわ 当時のゴキちゃんは必死でベヨ劣化を否定してたんだぜ・・・
公式にディスられてやんの セガ「メインメモリ256MBで移植できるわけねーだろ!」 >>58
一番固執してるのソニーハードファンでしょ? 残飯やら劣化やらいうのは好きだがいわれるのは優越感に傷がついちゃう 他のマルチゲーみたいな間違い探しじゃなくて触った瞬間に分かるレベル
というかメニュー画面の時点であれ?ってなるくらい 恨みだ何だってそれ行間読み過ぎでしょ
言葉のまま受け取りなさいよw 劣化を直したどころかリマスターのベヨ1はセガが権利持ってるのに
リマスターベヨ1ができるのはWiiU、スイッチ、steamだけ
セガが権利を持ってるってのに一部の馬鹿は任天堂やプラチナに当たる 何年もクソ馬鹿の相手してたら遠慮もかけらもなくなるわな >>59
PS3は高性能だもん!ちょっとバランスが悪かっただけだし(震え声 >>57
360もティアリングあったけど普通に良かったで そもそもゴミステ3版はベヨネッタじゃなくてベヨ劣化だからなw
ようやくちゃんとしたベヨネッタができるなよかったなw 任天堂信者「ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化うあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ぼく「switchのマルチゲー全て劣化版じゃん」
任天堂信者「ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化ベヨ劣化うああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 PS3版はセガが外注に追加発注したもので
神谷もプラチナもPS3版には関わってないからな
http://blog.bayonetta.jp/archives/988
大量にご報告
2009/10/13
お久しぶりです。初CD化から二十数年ぶりの最新デジタルリマスターによるビートルズのCDボックスセットを購入し、すべてMP3化して悦に入ってる神谷です。
いずれちゃんとしたステレオシステムで聴きたいものですね…。
先日、プラチナゲームズの公式サイトで、社長の三並のエントリにて「ベヨネッタ」のPS3版についてのお話がありました。
コメント欄にも、たくさんのユーザーの方から色々な御意見が寄せられています。
僕の立場で言える精一杯の言葉は、ユーザーの皆さんには出来る限り最大限の情報をお知らせし、その上で遊んで欲しい、ということです。
10月8日には体験版の配信も始まりました。
僕は発表当初から“触り心地”を語ってきました。
「買って欲しい」とは言わず、「触って欲しい」と言い続けてきました。
皆さんには「ベヨネッタ」の触り心地を是非ご自身の手で味わって頂き、判断して頂きたいと思っています。 前に散々突撃されてあれは完全にこちらの落ち度ですすいませんって謝ってるんだよ神谷
だから煽ってるとかじゃなくてマジで保証として言ってるだけ。こういう切り取られたもの見てまたお前らが突撃するってわけ
アフィのいい餌 めっちゃ根に持ってて笑う
やっぱオリジナル版製作者としては相当不本意だったんだろうな まともにプレイ出来ないベヨ劣化を勝手に出されて開発もユーザーも辛かった
なんであんなクソゲ出したんだろ >>68
PS4/箱1でsteam版同等(4k日本語対応任天堂コス無し)のものがヴァンキッシュと共に発売されるはずなのに発狂し過ぎで怖い
海外のみだったかもしれないが箱はともかくPS4は海外ストアも輸入も困らないだろうに 箱もテアリングは結構あったね
WiiU版はテアリングは皆無だったけど箱より重いシーンが多かったように思う あー、これでps4ユーザーを敵に回したな
ps4版爆死確定だわ >>80
これ前からちょくちょく聞くけどちゃんとしたソースなくね? >>55
遊んでるだけやん
むしろ恨みがすごいのは粘着かましてる奴らの方だと思うが >>58
何故Switchとか出してるのか知らんがベヨファンからしてもPS3版だけは無えよゴミ
どんだけ酷いバージョンだったか知らずに外野が騒ぐな >>84
全然イライラしてないよ
ただ何故switchの劣化マルチに言及しないのかと疑問に思うだけ
その割に1本のソフトに固執してるしわけがわからんね マルチの劣化とは訳が違うのよゴキブリよ
PS3版はプラチナノータッチのまさにゴミ
忘れたい過去だな ベヨ劣化の当時の評価知ってれば神谷の言ってることが煽りでないこと分かるはず。
体験版の段階でfps半分、処理落ち、オブジェ削除で批判続出。
火消しのゴキどもがネット上でPS3が悪いんじゃなくて作ったやつが悪いって世論誘導したせいで
プラチナのサイトに
「なんでPS3の方が高性能なのにこんなことになるんだ、この無能!」
というような誤った認識で突撃するやつが続出し炎上。
スタッフの方もさすがに
「PS3の方が低性能」「移植担当はセガだからうちは関係ない」
などとは言えず、
違いはハード特有の癖の差、両方とも同じ出来で差はない、
などと苦しい言い訳を強いられることになってしまった。
その後、海外メディアもこの問題を大きく取り上げたんだが
ネット上では全部プラチナが悪いってことにされてて気の毒だった。 グラ頑張ってるわけでもない旧世代のタイトルなんだから、60fps固定で動かせよ PS3版が無ければここまで知名度も売上も上がることはなかっただろうけど当のPS3版がクソ劣化移植ってのが酷いオチ >>74
なんで任天堂ハードで発売してなかったのに任天堂信者が「ベヨ劣化」って言うんだよw
プラチナセガが当時の任天堂ハードで出してたゲームなんて無限航路くらいだぞ こいつゼルダを経てすっかり寝返ったな。
いや元々任天堂側ではあるのだが… >>58
そりゃプラチナ稲葉が我々にとって最大の失敗て言い切り
360/PS3マルチ販売における失敗の代表例となってしまい
当時はかなりインパクトがあったのを
お前が知らないからだ >>88
俺は長いロードや解像度やフレームレート等の劣化は気にせんよ、ゲーム自体が面白けりゃそれらの要素が多機種より劣っていても面白いことは面白いから >>89
俺だけにレス返して来るの草
効いちゃったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています