X



モンハンワールドまとめ:マップが面倒臭い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 05:33:25.37ID:j+YGCwsL0
ザ・痕跡地獄

結論
従来型のモンハンを普通に作れ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 05:36:23.25ID:GEUy4BhP0
ぶっちゃけMHW遊んだら過去のモンハンには戻れんぞ
書いて気になった部分が多すぎる
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 05:43:07.98ID:j+YGCwsL0
あと時間制限無くせよ
せっかくフィールドを広くしてんのに要らねえだろこの制限
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 05:47:12.82ID:r6g7cOZJ0
快適になった部分とクソになった部分がある
快適になった所だけもってきてクソ要素はナシにして昔のままが最高
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 05:47:34.47ID:GCI8J0B20
時間制限はなくなっただろ
報酬が欲しいなら文句はなしや
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:01:38.80ID:f5y0CiGs0
快適になったけど古代樹だけは無理
シリーズトップクラスの糞マップ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:02:59.36ID:qs6IOy8C0
ドスの孤島の面倒臭さだけ煮詰めて凝縮した感
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:17:02.29ID:j+YGCwsL0
でも、激流に呑まれたレウスが下で死んでたのはワロタけどw
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:18:25.06ID:felAANeK0
レウスは頂上のキャンプ知らない間は苦痛だったな・・・
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:19:11.80ID:j+YGCwsL0
レウスじゃねえな
レイアだわ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:21:04.99ID:a+jxiCf50
>>6
一番の理想はそれだよなぁ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:25:50.40ID:felAANeK0
>>15
レウスもあれ巻き込まれて落ちていくけどクシャは耐えるんだよなあ
さすがは古龍様
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:40:08.31ID:hXShazxV0
>>6
今後のモンハンはそれ位の仕様にしてほしい
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:45:49.88ID:p4eJJRJC0
改善したとこは改善できたのに、同じぐらい問題点も生まれたMHW
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:47:48.92ID:ZjdBKXLPK
クソ要素だけ残して快適になった部分は対策してチャラにするのがカプコン
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 06:56:31.87ID:RDa7tc5O0
>>2
そしてその後過去のモンハンやったらMHWに戻れなくなるんだろ?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:09:15.93ID:QkF0g9AGa
そこまでしてプレイ時間稼ぎしなきゃならんのか?っていうのが最大の疑問だろ
開発がそこ履き違えてる限り、痕跡がなくなったとしても別の新たなプレイ時間稼ぎクソ要素が搭載されるだけ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:16:46.65ID:UXqg0vz00
ペイントボールに代わるものが痕跡だってこと忘れてるだろ
モンハンというゲームで何を表現したいかってところを優先してるんだから
痕跡がなくなったとしたら代わる何かが入るってのは当然だな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:29:05.05ID:YjzRW22Hp
>>14
卵納入がきつかった
何かの拍子で1回行ったもののその後行こうとしてもどうも行けなかったり
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:30:29.04ID:UXqg0vz00
スマホゲーみたいな暇つぶしじゃないんだから障害と報酬はセット
報酬だけ永遠に欲しかったらそもそもゲームに向いてない

ただ拠点や集会所の仕様はさすがに改善の余地があるな
各施設へのアクセスはミナガルデもドンドルマもロックラックも似たようなもんだが
過去作がそうだったからといって改善しない理由にもならない
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:39:26.68ID:tFSKgNUa0
昨日初めて集会所で3人も見たわ
一人はウロウロ、一人はジェスチャー
すげー新鮮だった
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:50:38.53ID:5v+ApC+md
痕跡便利でいいけどな
☆MAXにすればレベル1固定になって痕跡1つでモンスまで誘導してくれるし
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 07:54:08.92ID:XFJT507Jp
ゲームにおいてイライラとウハウハはセットなので
ウハウハだけ欲しいチーター資質の方は他のゲームやった方がいいね
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 08:14:01.42ID:XFJT507Jp
定量で測れるものじゃないものを多いとか少ないとかどっちがデジタルなんだよ…
セットになってるものの片方をなくせとかいってる上のアホに向けてだから安心しとけ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 08:16:41.49ID:f16e+3/z0
オープンフィールドなのはいいけど、そこに至るまでの
読み込みの長さが結局は快適さの阻害になってるというか

あと敵の回転攻撃がボーナスタイムになってて
突進攻撃がキツすぎるのもなんともバランス悪い
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 09:05:20.97ID:sWo3KjiS0
デジタルの意味理解してなくて草
極論厨は馬鹿しかいない定期
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 10:14:47.17ID:5v+ApC+md
>>32
モンスについてはワールド以前からだな
ブロス亜種はやっぱりウザいしクシャルもレウスもやっぱりウザい
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/17(土) 12:10:59.29ID:2sf0P7vyd
古代樹は導虫の誘導も糞だからなあ
真っ直ぐいけば普通に敵いるのになんで上に登らせてから降りて到着させるんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況