ドラクエ11って3DSとPS4で出てるのにソニーが勝った任天堂が勝ったって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マルチで出す→PSより売れた!任天堂ハードより売れた!
独占で出す→○○が遊べないハードがあるらしい 雀荘で麻雀やって勝った負けた言ってても
一番勝ってるのは手堅く場代取ってる雀荘のオヤジだからなw PS4はソフトが充実してきたけど、
3DSはまったく新作ソフトが出なくなった
おかしくね? >>48
その割にはスイッチにサードからパッケージゲームの新作があまり出ないな。インディーは増えているらしいが 任豚はこれと同じだからではw
「2ちゃんねる」に「なぜアニメオタクは自分の好きな作品を売上で語るのか?」というスレッドを見つけた。
アニメオタクは自分の好きなアニメ作品のことを誇らしく思う根拠の一つに、売上を挙げる傾向にあるという。数字はたしかに大事だ。世の中の大人は大抵、売上を確保するために何かやっている。
だが、受け手であるオタクがその数字を、いちいちチェックしては作品の優劣を考えるというのは、ちょっとよく趣旨が分からないというのが僕の正直な気持ちだ。スレッドにはこんな声があった。
「アニオタに限らずどのジャンルでも数字という確固とした評価基準を信望してる連中は存在する」
「『あなたの感想ですよね』攻撃をかわす数少ない要素だから」
「日本人は分かりやすいカタログスペックしか理解できないんだから仕方ない」
(中略)
暴論だが、最近のオタクって、作品のテーマやストーリーについての洞察をすることより、数字でマウント合戦することに終始していないか?
SNSではその傾向はより顕著で、「これは爆死w」とか「はいクソ」「円盤売れない」など、短い定型文ばかりではないか。 今の3DSとPS4のラインナップを見れば答えは一目瞭然! ファーストのソフト以外がうれてもダンマリの豚とサードの成功も喜んであげられるPSユーザー
どちらが業界のためになるのかは明らか >>8
モンハン売れても他のソフトは全然売れてないからなあ
これで行くとドラクエも全然売れないだろうな >>70
任豚に言わせればドラクエ11はスプラトゥーン2に売上本数で負けたので今後のドラクエは売れないらしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています