結局3DSってクソハードだったな
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せめてもう少し性能があればゲームもまともになったのに 結局メタルギアソリッド33DS版とバイオリベが3DSの最高グラなのかな >>2
3DSがクソなのは認めたのか
Vitaは持ってないから知らんよ >>4
認めたってかお前の発言に対しての問だろ
ガイジ >>6
問いと言われても、Vitaのことは知らんよ
Vitaの勝ち負け関係なく3DSはクソだし
Vitaに勝つことで3DSの解像度が上がるなら別だけど オススメされて買ったルンファク4と世界樹4やってこれは神ハードだなあと思ったのよ
違った、あの2つが神ゲーだったんだなって スマブラずっとぶっ刺して5分とかちょっとした待ち時間にやってるわ
スイッチは意外と重いしかさむし電池切れあっという間 >>4
なんで買わないんだ大罪人
とっとと死にやがれクソッタレキチガイ 任天堂が立体視見捨てたのが酷かった
真剣に立体視に取り組んでたセガとかかわいそう >>15
普段はスイッチ持ち上げるために貶してるのにこう言う時だけ遊んでるアピールやめてくれる? >>13
何のなりすましだよ
ゲーム好きなら全ハード持ってて当然だろボケ >>2
ハードは神なのにソフトがゴミだから
逆に3DSはハードがゴミなのにソフトは神だった ハード的にはもう少し解像度ある方がやっぱ良かったけど
ソフト的には大満足で、まだ積んでるのがある。
でもメタルマックスアイテムコンプしたい。
互換機出して。 >>19
解像度の割りに性能が低いから作りづらかったみたいだが
神ハードだったの? >>21
一応3DSよりは良かったんじゃねーの?性能 立体視を身近に触れられるハードとして確立した事だけで存在意義があると思うが?
VRとか合計10万くらい払わされてあっさり飽きられてスマホのVRゴーグルでいいわと言われる始末なんだけど >>25
どんな存在意義だよ
俺2DSに買い換えたけど セガの3Dシリーズがあるだけで神ハードだしDSなんかゴミだろ 楽しませては貰ったけど、上画面の解像度はもっと欲しかったな DSの性能アップという意味では意味があったかもしれない
真のゴミはnew 子供の向けが多過ぎてすぐやるゲーム無くなったけど
本体の耐久性は凄いよなw クソグラ 割れハード
海外メーカーがまったくソフトをださない まだまだ現役だわ
新作は買うもんないけど空き時間に積みゲー消化してる ハードとしては神でもなく糞でもなくだったな
ちょっと惜しいハードだった 立体視結構好きだったけどな
4Gとか久々にやるともっと立体視でやりたいと思っちゃう 初代DSだと超操縦メカMGは処理落ちでガックガク
3DSでやったらヌルヌルでショックだった
このゲーム処理落ちが絡むと一瞬でオーバーヒートすんだよ…
ハード性能で難易度が変わるレベル でも3DSで立体視つけてなかったらSCEが立体視作って売れてたでしょ モンハンは扱い上手かったんだけど
他は大体ひどくて 新パルテナとマリオ3Dランドがでたことと、自分が立体視フリークなんで、神ハード。 >>45
任天堂が出そうがゴミはゴミだよ
お前結局ハードじゃなくて陣営煽りしたいだけのゴキブリだな クラムシェル型というのはいいんだが
低すぎる解像度、3D機能がまさに子供だましで最後は切り捨て、ハードセキュリティもダメ、ソフト飛び出しとロクなもんじゃなかったな でもそのクラムシェルがDSと3DSに骨太ゲームが出なかった最もな原因なんだがね
操作性が悪いの一言に尽きる え? どこぞのハードで一番売れたモンハンは骨太ゲームじゃないの?
3DSでも大人気だったよね? 性能はともかく3Dというコンセプトがダダスベリだったという点ではクソハードかもしれない
パルテナとかカルドセプトとか時オカとか楽しめたけど3D関係ないし >>51
そうくると思ったけど、じゃあ骨太()なゲームって何って話にしかならない
出ても売れてないし 立体視って結局解像度が高いだのグラが綺麗だのってのと何ら変わりないからな
慣れれば驚きは無くなるしゲーム自体の本質や面白さには影響しない DS→3DSで上画面の画素数は2倍にしかなってないけど
マリオカートとか比較するとクオリティが全然違うから驚く ぶっちゃけソフトの力で勝っただけでハードとしては性能ゴミ過ぎる上に
目玉の3D機能も無意味と正直クソハード扱いされても仕方ないと思う 立体視はもっとUIの視認性とかに振ってくれれば良かったのに
なんでバカみたいに同じ使い方しかメーカーはしなかったのかねぇ 力のあるソフトが多数発売されたのが糞ハードなら神ハードってどんなのよ >>56と同意かな
携帯機とはいえ、今の時代のハードにしてはやれること少なすぎだわ >力のあるソフトが多数発売された
まさにソフトの力じゃん
3DS以上にヴィータちゃんがクソまみれでモンハンが3DSに流れたのがすべてだし 後半から3D非対応のゲーム増えて3Dのランプが点かないのがすごくさみしい 1万円値下げ逆ざや
あげく2DSなんつうもんを出したグタグタなハード DSの後継という最初から勝ち確定ポジションから敵失込みの微妙な勝利
内容的には惨敗 発売半年なのに不振で1万円引きの投げ売りを始めた前代未聞のハードだからな
他にもバグプラスの発売からしばらく経つまでパッチ対応してなかったりしたし 普及は成功させたけど、犠牲にしたものが大きすぎたよなぁ3DS
3DSが切ってればWiiUはもう3年長生き出来た筈 値切りは苦渋の決断だっただろうが結果的には良い判断だった…のか? DSのためのハードだと考えると神機
DSが14年選手だと考えてる >>56
なんだ
また「面白さで誤魔化している」かよ
お前はそれしか言えないのか
ハードなんてソフトがなかったらゴミ同然なんだから
ソフト込みで考えるのが当たり前だろ >>69
ソフト込で考える為に据え置きタイトル引き込んでWiiUを死刑台に送ったハードやぞ
WiiU独自のタイトルがスプラとBOTWまでほぼ無かったんやぞ 値引き自体は正しい判断だったと思うし別に逆ザヤにしろとまでは言わないが
順調だったらボッタ値継続するつもりだったと思うとなんだかな
Switchも売れなかったらがっつり値引きできたくらい原価は安いのかね ソフトが集まる(ソフトを集める)のがソフトの力なら
歴代PSは何の取り柄もないゴミだな DSで色々と革新的なソフトが出たのと比べると、良くも悪くも無難なハードだった New3DS専用ソフトを大量に出して欲しかったな。任天堂も含めソフトの売上が下がるだけだからと結局あまり出なかったし >>69
ソフト込みにしてハードの評価から逃げてるだけだろ
3DSはソフトが面白かっただけでハードはゴミ同然だっただろ >>75
あぁ、PSハードファンって言葉が生まれるわけだ。 ソフトが面白かったというがマンネリモンハン以外何かあったか?
と言うと何もなかったVitaより〜と来るんだろうが、ソニーの負けハード基準で評価されてもねえ >>3
最高グラなのは圧倒的にIronFall
これは頭一つどころか三つはぬけてる ドラクエとモンハンがダブルミリオンすらいかず消滅するところだった
PSでなんとか復活できたが
本当に危なかった 妖怪ウォッチのブーム終息した辺りから売れなくなったね
DQも3D切り替えやすれ違いなど凝ってたが思ったほど売れなかった感じあるし ポリゴン時代になって3D空間飛び回る、歩き回るゲームが主体になったのに右スティックつけないとかバカの所業だったな >>68
DSと比べたら使いやすいし、綺麗だからありがたい
超大作あんの?とか言われたら答えられないけど、オススメは引く落つかな
据え置きで出すほどでもないが面白いゲームはたくさんある >>82
それで左スティック付いただけ大分マシ
DSなんかスティック無いのにロンチがスーマリ64っていう意味不明な事態だった スマホとか銀行のATMとか色んなディスプレイが溢れてる中でこの解像度はさすがにキツい
逆に解像度さえあればまだそこそこ売っていけたような気がする 初代DSに比べるとイマイチ盛り上がってなかったのも否定はできない
しかし間違いなく勝ちハードであり、クソハードなどと呼べる存在でないのは確かだ DSは良かったんだが
3DSは微妙だった
DSはPS2時代の3D至上主義の結果行き場を失ったドットゲーの避難所として
PS2について行けなくなったローポリゲーの避難所として機能してた
機能もほとんどないから動作も軽かったし
開発費の安さと任天堂自体があんまりこれと言った勝利の方程式をもってなかったお陰で結果勢いよく多方面のゲームがリリースされて
結果DS初期はPS1初期みたいな空気があった
PS1時代のゲームはスクウェア系のムービーゲー以外ならDSのスペックでほぼ出せたのも大きい
PSPは容量で勝ってる反面ディスク故のロードの遅さと独自アーキテクチャ故の開発難度と1000の微妙な性能不足が災いして特に最初の二年にクソロードハードで、携帯機としては難があったし、ファーストのゲームが劣化移植ばかりで面白味がなかった
両機種共にスマホがないから大人ユーザーも多くアダルトなゲームも売れたし
3DSになると3D押しのせいで2Dゲーが行き場を失い、反面3Dゲーも3DSの低スペ低画質のせいでパッとしない、ボタン数がPS2レベルのゲームを出すには足りないし多分性能も足りない感じ
独占からマルチの時代へ移行し結果ソフト日照りっぽく、スマホ移植すら出せない
大人ユーザーもスマホへ
ジャイロは携帯機との相性最悪だし、立体視との相性も悪い、上画面メインの結果下メインゲーも死亡、あんまり意味ないが縦持ちも微妙
ロードも長く起動も遅い
中途半端に高騰した開発費は任天堂を保守的にさせて結果いつもの任天堂タイトルばっかに(DS後期から傾向はあった)さらに立ち上げ前から作ってたゲームを出し尽くしたらwiiuswitchにシフトして出るのはポケモンとマリオ派生、サードもレベルファイブとモンハンと後なんだっけ
結果俺は後半ポケモン専用機
vitaはいろいろネタだったがマルチ移植で数だけはあった、ほとんどadvだけどね
switchは3DSの反省が生きてると思う やっぱり二画面に逃げたのがな・・
ソニーハードと真っ向勝負避けた結果 DSはサードゲーは割と2Dメインだったせいか低予算タイトルでも手抜きだとは思わなかったが
3DSはなんか手抜きに見えるタイトル多い気がする
最もDSはゲームが多かったからダメなゲームが相対的に影薄かったのよね
totや聖剣comやスパロボkみたいな有名タイトルの自滅は目立ったが 3DSはWiiUとほぼ同時進行の癖に連動要素が無くて食い合ってたよな
3DSをマトモな性能と解像度にして、WiiUの子機として活躍できるようにしてたら
WiiUはタブコンとか要らんかったと思う 俺がやったシリーズ物は3dsで悉くつまらんかった
wiiuやvitaよりもつまらなかった 性能を上げるとロード長くなったり、
バッテリーが早く減ったり、
本体価格が上がって手に取る人も減るし、デメリットのほうが大きいよ 同年代にVita出せたんでそれも通用せんでしょ
今は携帯機は限界なんだなってNvidia設計のファン有り超大型携帯ゲーム機であるswitchでハッキリしたが、
当時はそこまで携帯機は追い詰められて無かったでしょ そもそも高性能機が欲しかったら、PCや当時のX-BOXが売れてるはずだし
「みんなが遊んでるから自分も遊びたい」と思わせるほうが重要
性能が高くても、売れてなければ一部のマニアしかやらない 実際、アンバサしてDSiやDSLLの値段以下になるまで
「DS、PSPでよくね?」をガチで行ってたからな3DSww >>94
任天堂「ゲームは性能が全てじゃない!」
ユーザー「うん」
任天堂「なので糞スペックで出しますなお価格はそれなり」
ユーザー「???」
これやめろや 糞スペックと言うのはあくまで他社製品との比較でしか無いからそれは別にどうでも良い
だが、付加価値で差別化測って高価格化しましたとか辞めて欲しいし
今のFC型のハードにオンライン構想乗っけましたという王道決まってる状況で
わざわざ変化球投げても足引っ張る事にしかならんぞというね
例えばDS、Wiiのヒットで今何か生き残ってます? ドラクエやモンハンがPS4で想定以上に盛り上がったのは
世間がゲハのゴキブリみたいな思想を持ってたからではないんだよね
別にソニー愛に満ち溢れてるわけでも任天堂を親の敵のように憎んでるわけでもない
単純にショボい方でやりたくないっていう、ある意味シビアな視点の結果 >>92>>94
PCじゃ3DS専用ソフト遊べないし性能は3Dとは関係ないよね >PCじゃ3DS専用ソフト遊べないし
うーん? (普通)遊べないしって解釈で良いのかな 今になってみれば色々と改善してほしいところがおおかったな。
もっと軽く薄くしてほしかったし解像度も上げてほしかった。
でも成功したハードだと思うよ。日本では。 セガ復刻アーカイブスやらvcやらでスイッチ買った今でも3dsは手放せないんだが
任天堂はスイッチではvcやる気無いっぽいしな 北米で大コケしたのが最大の問題点だからな3DSは
ライトユーザーは低性能ギミックハードを好むなんて都合の良い幻想とはっきりした なんかほぼモンハンの為のハードって感じだった
ソフトがあんまり印象深いの無いかな 百歩譲って低性能なら低性能で初代DS的にフットワークの軽さを活かすというか、
据え置きがカバーし切れなくなった多様なジャンルが出てくれば良かったんだけど
出てくるのは続編物ばかりで退屈なラインナップ、目玉の立体視もどこへやら
そうなると単なる性能の悪い携帯機でしかないんだよね アメリカだとコケてんのか
マリオもゼルダもポケモンもあったのにな 去年DS中古本体買って気に入ったから互換ある新品って事でNEW3DS買ったけど
確かにDSと比べて随分面白そうだなと思えるソフトが少ない気がする
ひょっとしたら実際遊んだら面白いのは多いのかもしれないけど
携帯ゲー初体験だったわけだがDSソフトの中古漁りしてるが宝の山だわ >>98
任天堂が生き残ってswitchが売れてるよね
皆が愛想尽かすような糞ハードメーカーだったらこうはなってないでしょ? >>46
そのソフトは持ってないけど、シューティングもの、速く移動するものを3Dでやったら迫力あるね。64から移植したスターフォックスとかもやってみようと思うが、新作が出ないのは残念 誰とは言わんが某老害様が頑なにスティック拒んだ末に日和って左だけ搭載
挙句の果てにNewで固い乳首ポッチ載せてお待ちかねの右スティックです!ってどんなギャグだよ >>1
ゲームの価値なんて人それぞれだから、そんなことをいっても仕方がない。
ただ、仮に今のNSを携帯機だと考えるならば、
3DSとNSはほとんど真逆の性質をもつゲーム機だな。 >>1
私は次の任天堂の「携帯機」として、今のNSに近いものを予想し、
それをレスしていたが……
何故かメチャクチャ文句をつけられた。
あの連中はいまどうしているのだろうか。 最高のハードでした
ただ一番クオリティ高いゲームはゼノブレイド(移植)だった
次点でTOA(移植)
バイオリベもクオリティ高かったらしいけど
自分TPSやんないからわかんないや(´・ω・`)
あとNewのcステは確かにクソだった… 3DSの新作なら
世界樹の迷宮W
ルーンファクトリー4
BDFF
が楽しかったけどどれもスイッチで続編が絶望的なのが涙を禁じ得ない(´;ω;`) DSから飛躍的に容量も性能も上がったとは思う。
その一方で、電池持ちの低下、起動時間の低速化
等がネックになった。これは任天堂らしくないと思った。 Vitaを完全に潰すことができず、結局先に撤退することになるんだもんなあ
やっぱり、DSに続いて失敗したと言わざるを得ない >>78
ハードの評価なんて極論、面白いソフトが遊べるかどうかだろうが
ハードの性能ガーとかバカじゃないのw >>119
そんなにハードの評価から話題をそらしたいのか 裸眼3Dとかいう本気でいらなかった機能な
これ3D機能いらんからもっと安くなれよと思ったらまさかマジで出すとは思わなかったわ
最初からこれ出せや >>120
面白いソフトが遊べるハードって評価はダメなの? >>122
もちろんいいんじゃない?
ただ>>69は>>56の「ハードはクソ」って意見に対して「ハードなんてソフトが無かったらゴミ同然」って論点ずらしをしてるからおかしい 1人一台普及のクソハード…
そりゃマリカ7が売れ続けるわw これ以上、性能を上げても意味ないんじゃないの?
ロード長くなったり、
開発費高騰で保守的な続編ばかり、
本体価格も上がって買う人が減ったり、と
あまり良いイメージがない みんな3Dは邪魔というが俺は3Dなきゃ買ってなかったな
3Dやりたくて2万5千円払ったからな… >>123
面白いソフトで遊べないハードはゴミでしょ あれを3Dというの?
あのボヤけて見える糞仕様を? ボヤけて見えるのは見方が悪いか元から3dに向いてない脳なだけ
ステレオグラムもどうしても見えない人もいるから向いてなかったんだよ ガチャ目やね
完全に片方見えない場合はいくらスライドしても2Dにしか見えないし なんだかんだで、映画・テレビ・パソコン・アトラクションとあった中で最後まで生き残った3Dコンテンツだよね。 映画もまだ一応やってるぞ
+で料金とられるから微妙な扱いされるけど
映画館によってマイグラス買えばそれでずっと使えると所とレンタルのみがあって周りの映画館はレンタルのみばかりで困る
TVはモニター終わってしまったな… >>125
わざわざ開発費を高騰させてるアホが悪い
もう少し頭使ってゲーム作れよ
あと性能が上がったらロードが長くなるとか意味不明 逆にvitaはハードとしては良かったのにメモカの足枷に加えてソフトゴミすぎ >>136
スティックとスピーカの位置やボタンが悪くなったりと画面の大きさと携帯機の割に多いメモリくらいしか良い所ないし…
3DSはスピーカに拘ってたけど今の2DSのスピーカの位置最悪すぎる
PSP3000版台のボタンが最高だったなぁ >>74
日本においてもそうだけど、海外じゃ遥かに貧しいからな
いまだにDSが主流の国も多いし、New3DSなんてまだまだ先 >>138
だから論点そらしって何だよ
お前が勝手にそう思ってるだけだろ 論点:ハードかクソかどうか
ハードとは:ソフトを駆動させる道具
ハードの価値:ユーザーを十分に満足させるソフトの有無/多寡 レトロゲー復刻ハードとしては解像度的にちょうどいい 3Dとかいうどうでもいいもんに手を出さずに
タッチパネルを進化させる方向に進んでたら
ここまでスマホに客取られることもなかっただろうね
名前にまで入れて売りにした3D機能が結果的に足を引っ張りまくって
アホすぎる 半端に普及した上にWiiUが大爆死したおかげで、ドラクエとモンハンでPS4の引き立て役になったな
性能が数世代離れてるせいで完全な別物として作らざるを得なくなり、PS4の性能をフルに発揮させてしまった
仮にSwitch/PS4の「ちょっと苦しい横マルチ」だったら
SwitchをリードプラットフォームにさせてPS4の長所を潰した上でSwitchの利便性をアピールできたのにね >>138
ハードの評価は面白いソフトが遊べるかどうか
ハードの性能()なんて評価してるのはお前らゴキブリだけ
あぁ、携帯機ならバッテリーの持ちも重要だけど、3DSは問題なかったしなぁ 自分には神ハードだよ。
switch買ってだいぶ経つけど、まだまだ積みゲーがあるし、あと5年くらいは現役だね。
今はFEエコーズやってる。 「ハードがクソかどうかの判定にソフトは全く考慮されない」なんて主張してる奴はID:fvkQiHOQ0だけ
他の連中どころか>>1すらソフト込みで考えてる
>>1はソフトもクソだと思っているみたいだが
要するに前提条件がおかしいバカがいるだけ vitaはその後のスマートフォンの画面サイズのスタンダードと
なった。
2画面w 裸眼立体視とかゴミぶち込んだり
一部ソフトに特権的にシステムメモリ開放して自爆したり
そもそものスペックが低かったり
ヒンジ部分の分割で電子マニュアルやサイト見るのが致命的に不便だったり
といった当代での欠点や
2画面+タッチの特殊性から将来的な移植が絶望的という延々祟るところまで色々有るけど
ソフト多かったから単体のハードとしては十分に楽しめたよ >>151
このスレは>>1を含め最初からソフト込みが前提で話が進んでいたのに
>>56で唐突に「ソフトが面白かっただけ」と当たり前のようにハードとソフトを切り離してきたから
前提がおかしいって言ってんだよ
それだけならまだいいけど否定されたら逃げるだの論点そらしだの言い出す始末だからな
論点をそらしてんのはそっちだろボケって言いたくなるわ そういやスマホはなぜか3DSの2画面をパクらないね パクった奴はあったけどすぐに撤退した。確か3画面あった気がする。 最近また2画面のが出てたよね、横開きだけど
スマホがベゼルレスになってたおかげで、DS系みたいに悲惨な事にはならず
疑似1画面として使えるっぽい
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 511 -> 511:Get subject.txt OK:Check subject.txt 513 -> 511:Overwrite OK)0.28, 0.33, 0.34
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