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【王者】外国人「洋ゲーより和ゲーの方が優れてる」【帰還】
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 13:50:31.39ID:9O1ZnPpB0
モンスターハンターワールドの発売で俺の大好きなゲームのほとんどが日本産ということが思い出した

PCやコンソールがパワフルになるにつれて欧米の開発はおもしろいゲームプレイというものを蔑ろにしているように見える

俺は日本のアニメキャラやほとんどのJRPGは好きじゃないが日本の開発が恐れずにゲームをゲームにするところは好き
モンハンで装備をまとった猫とモンスターと戦ったり、FROMのゲームでデカい武器を持ってデカいボスを倒すのが大好き

スネークとなりダンボールの中で走り回ったり、配管工として牙がついたキノコを踏んだりするのが大好き
馬鹿げて幻想的なのが楽しい

http://worldgames.blog.jp/archives/1069713167.html
0002名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 13:52:04.56ID:9Eiu4/nup
最近の和ゲーは確かに良い気がする

無双8テメーは全体の評価を落とした
0003名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 13:52:37.16ID:kn2k9n8+a
洋ゲーもフォトリアルを極めたら進化の方向性で迷走するのは確定
0004名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 13:54:28.84ID:lCXwxbAsd
まーた1人の外人の意見を総意のように捉えてしまったのか
0005名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 13:55:02.96ID:KYHldQEq0
洋ゲーは同じゲームばかりだから感動できるのは二つ三つあたりまで
0007名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 13:58:44.94ID:SVhe5zJm0
どうせこいつもそのうち出るGとかワールド2とかやって同じゲームしか出さないって呆れて洋ゲーに還る
0008名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:00:33.29ID:YGnHRv670
洋ゲーの歴史はBlizzardの歴史と言っても過言じゃないし大衆受け狙って大炎上したDiablo3で終わったよ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:01:02.00ID:pPVzCrSWK
洋ゲーは莫大な予算のおかげで、キレイなグラやフィールドの作り込み(例:本棚の本全て読める)ができるだけで、ゲーム性は雑なゴミ
だからキレイなグラが使えなかったPS2世代以前は、ろくなタイトルが無いw。
ちなみに洋インディーズは、昔の和ゲーの劣化コピーだらけ(グラだけはキレイだがw)
0010名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:05:06.65ID:9O1ZnPpB0
突き詰めるとファンタジーにパラ振りまくった厨二臭いゲームは世界中好きなんだよ
それに関しては極東の島は頭1つ飛び抜けてるからなぁ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:15:35.04ID:fX9KY2xW0
まあここ最近は和ゲーが注目されている感じなのは間違いない
洋ゲーの出来が酷いだけかもしれんが
0012名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:17:35.95ID:fXwu8lqjK
>>1
これには心から同意するよ
日本のゲームのキャラ、アクション、メカニック、全てがお気に入りなんだ
0013名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:19:14.77ID:xmFQvW8F0
>>11
金と人数かけすぎて無難なタイトルしか作れなくなってる感はある
箱丸世代はその辺バランス取れてた
0014名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:24:18.34ID:aG4C3v+JM
猫やデカ武器は受け入れられたか
しかしまだまだ教育が必要なようだ
次は巨大ロボットと美少女キャラを訴えよう
0015名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:25:17.35ID:5smgSSHP0
これめっちゃ叩かれてたけどそれでもスレタイが外人の総意って事にするの?
0016名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:28:52.35ID:o1PPE/awa
マリオはジャンプを楽しむゲームであってクリボーを踏むゲームでは無いんだけど……
0017名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:29:38.09ID:/tLUgRsa0
洋ゲーはグラだけで外人は飽きたて和ゲーに来たと和ゲー厨が妄想しているときに
外人たちはグラしょぼいfortniteやlolにドはまりしてましたとさ
0018名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:33:02.35ID:YBpgW5kD0
ゲハ民はスクショ動画評論家だから壊れたレコードのごときグラガグラガ連呼
洋ゲーは和ゲーが絶対追いつけないレベルのAI技術を発展させてきたことも知らないよな

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake
21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】
0019名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 14:41:28.89ID:/tLUgRsa0
MHWが海外で400万達成した時fortniteは4000万を達成してたとさ
これで海外で洋ゲー死亡、和ゲー大人気とか言える精神がすごいわ
0021名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 15:00:46.48ID:MiTTW5H90
>>19
fortniteてw
ツッコミ待ちか?
0022名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 15:04:29.39ID:8Nv+4aK/0
対立の構図にすんの止めて欲しいわ

上も下もねーだろ
0023名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 15:15:22.89ID:DiXUAc3F0
慣れ親しんだゲームに飽きて毛色の違うゲームをありがたがる
既に通った道だわ
0024名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 15:16:15.81ID:kTKhRMkX0
外国の人は和ゲー洋ゲーって分類してるのかな?アメリカ人はGTAがアメリカ開発と思ってそうだし、そんなに国なんか気にしてるのかなあ。
0026名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 16:43:18.27ID:tElyi5Kp0
洋ゲーがリアル路線なのは、PCゲーがそのルーツだからだろ?
元々がある程度対象年齢高いユーザーをターゲットにしてたのが
洋ゲー
それに対し、和ゲーはPCゲールーツなのも一応あるが基本は
CSメインの発展で、小中学生ターゲットで進化してきた。
0027名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 17:18:13.17ID:Jypo+Ty20
ゲームにおいては時代の最先端を走ってるのは日本人だから
外人は日本人の後追いする運命だよ
今気づいてない奴もそのうち和ゲーのほうが優れてると気付く
0028名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 17:33:59.08ID:OcrTwjGe0
基本和ゲーの方が好きだけど
RTSとかSLGのジャンルは洋ゲーの方が圧倒的だよね
和ゲーのSLGは進化が止まってる
スパロボとかFEとか光栄のとか
0030名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 17:56:05.51ID:ux9cBHhe0
>>9
莫大な予算があるからグラはきれいと言っているのに
予算のないインディーズもグラはきれい
ん?予算関係あるんじゃないの?君の言っていることがすでに矛盾しているよ
0031名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 18:00:44.49ID:ux9cBHhe0
>>9
予算があるからグラはきれい
予算さえあればグラはきれいになるわけじゃないからな
グラフィックをつくるにも参考写真の光の照度や光の角度も関係あるからな

お前みたいにゲハではグラがきれいだとゲーム性はおろそかになると思っている馬鹿が
横行しているが
そういう理詰めがイコールで当たり前だと思い込んでいるようだけど
グラがきれいだからと言ってイコールゲーム性が低くなると決まっているわけではないからな
予算があればAI担当のプログラマの人数を増やしたりすることもできるからな
0032名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 18:43:51.90ID:QaNz3K1b0
>>26
>>28
洋ゲーは考え方が自然科学の延長だからじゃね?
だから現実を再現したり、シミュレートするのが好き

しかしゲーム界で最強なのは
「ドット絵の解像度でキャラ作っても誰かわからへん・・・そや!オーバーオール着せた髭の配管工にしよ!」
「物理的に正しいかどうかはともかく、ジャンプしてから操作できるようにしよ」
0033名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 19:15:15.58ID:ux9cBHhe0
>>32
任天堂が柔軟な考えを持ったアイデアで物を作ったから最強だという
その過去の栄光にすがって
そこに固執しているからダメなんだよ
君自身が柔軟な考え方をできていない
0034名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 20:39:29.22ID:QaNz3K1b0
>>33
スプラの社長が訊く読むと、基本同じ考え方をした上で現代の技術を使ってゲームにしていると思うけどね

「こいつはイカと人間型になれます」「イカなのでインクに潜れます」「味方に大ジャンプできます」etc
こんなもん普通の考え方では思いつきませんわw

FPS見たら歴然
E3で発表されてたアンセムとかすら、「リアル」から抜け出せていない
イカの領域には到達できていないのではないか?
0035名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 20:58:40.43ID:ux9cBHhe0
>>34
自分の知識が偏ってることを自慢するんじゃないよ
FPSにプランナーが携わって仮想能力や仮想設定を使ってるなんて例はたくさんある
君が知らないだけだ
それを任天堂だけがやってのけたかのように言うから
任天堂信者は全方位すべてにケンカを売っているといわれるんだよ
0038名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 21:18:56.83ID:ux9cBHhe0
スプラトゥーンの斬新だったところって
射撃という今までグロいものだったのを全年齢向けに改造して
塗るというルールで置き換えたところだろうに
0039名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 21:21:47.81ID:9O1ZnPpB0
映画でも思うけど中国資本が増えると日本原作の作品がより増える気がする
SFの原点は向こうだがずっと同じことをやってるわ
日本人は尖り過ぎてすぐ変な文化が出来上がる面白い土壌であることは間違いない
0041名無しさん必死だな
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2018/02/17(土) 21:25:04.17ID:9Eiu4/nup
>>38
FPSにチビッコが参加できる場所も作った

ノムリッシュは厨二臭いけどあんな発想絶対外国人から出てこないわ
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