【悲報】3DS やっぱりPS4よりDL比率低そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンワールド
国内出荷+DL 3日で200万本
国内実売 3日で125万本(消化率92%)
モンハンダブルクロス
国内出荷+DL 累計180 万本
国内実売 累計154万本
ソース
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンターダブルクロス
発売日 : 2017年3月
ハード : 3DS, DL
本数 : 180 万本
http://gddocument.web.fc2.com/n3ds.html
モンスターハンターダブルクロス 1,546,392 チョンテンドーは店頭のDLカードをDLの売上に含めてるし
>>2
比較はモンハン4でも良さそうだけど韓国版出てるから国内のみのダウンロード比率はわからなそう カプコンのDL販売の95パーセントくらいはPSNが占めてるんだろうなぁ >>4
https://www.famitsu.com/news/201801/09149462.html
DLカード集計してるファミ通が一番多いな
168万本
つまりモンハンクラスで純粋なダウンロード購入者は10万いれば良い方 それなのに高いパッケが売れてかつワゴン率の低い3DSソフトってすげーな
今だにスマブラとかマリカーいくらで売れんだよ >>12
一ヶ月後にはモンハンwも仲間入り:D( ´∀`) 決算を解説してるこのページみりゃわかるけど
ソニーと任天堂ではダウンロード販売の規模が全然違うからな
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17052001/
そんな古いデータ持ってきてどうするの?って人は落ち着いて聞いてほしい
新しいデータが来るのは今年の4月以降なのでこれが最新のデータです >>14
ちなみにそれソニーは通販の本体や周辺機器やパッケージの売上込み
ニンテンドーは純粋にeshopの売上のみ だからわざわざ解説してるページを貼ってるんだろ
割合を推測してみても母数の規模が違いすぎて比較にならないってのが結論なんだから PSNに通販分が含まれるってギャグを平気だかますソニーはさすがと思った 本体1台売れるだけでPS4ソフト4本分近い売上になるのに比較の参考になるわけないじゃん まぁPSワールドでは本体もダウンロード販売してるから(鼻ホジ >>15
よくみたら無茶言ってるな
パッケージと周辺機器はその他、本体はハードウェア側に含まれるから
ネットワークはダウンロード販売ソフト+ PSPlus会費だけだよ
任天堂のダウンロード販売ソフトとは比較できる >>14
ソースにしてるデータの解説見ると凄いな
ソニーはパッケージソフト&周辺機器(PSVRも周辺機器に含む)等の合計はわかる、PS+の会費は不明だから以前発表されたモノから計算、のこりは全部ダウンロード(ソフトもDLCもそのほか動画等の収入も入ってるけど全部PSNだからゲームの売り上げだよ)
任天堂はDLCはわかってるからDLC分がソフトのDL版を含めた販売数、のこりの収益は全部パッケージ販売に入れました
・・・・・どうすんだこの超謎理論記事
ソフトのDLの前にPSのハードウェアの売り上げも販売数は値下げして横ばいだ、売上高は値下げ分を旧価格に合わせて計算て・・・ >>21
任天堂はデジタルダウンロードすべて込み込みだぞ
パッケージとは最初からはっきり分かれてる >>22
なるほど、元記事にダウンロードコンテンツって書き方はダウンロードするコンテンツ全てって事か誤解してた >>7
MH4はカプコンがDL比率15%と公式に発表していたはずだが >>26
な?これがゴキブリがソニーのソースをよく理解してない証拠 ちゃんとデータを読もうとしてるのが>>21だけってのがなあ
ハードや周辺機器はデータ上でも最初から分けられているのでややこしくはない
PS+の会費と動画配信が比較の邪魔ということになるが、たとえば売上の半分を占めるようなものじゃない
PSNだけの売上で任天堂の総売上を超える規模なので、あり得ない前提を適用してそれが半減したところで
総売上に占めるデジタル販売の割合が10%ほどしかない任天堂よりも
ゲームのダウンロード割合が大きいってのはどう読んだって変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています