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洋ゲーアンチ「洋ゲーは金かかりすぎ!!」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 08:56:03.21ID:DAMAtIr40
122名無しさん必死だな2018/02/16(金) 01:19:19.90ID:Y7N1u2d4K>>124>>126
>>72
的外れなたとえおつかれ
洋ゲーの強みって、莫大な予算に裏打ちされた高精細なグラとフィールドの作り込みしかないから
だから格ゲーやアクションでは洋タイトルはまともなものがない。何故ならこのジャンルは莫大な予算によるパワーゲームは通用せず、優れた職人技によって成立するものだから
そもそも洋ゲーが優れてるなら、FC時代から優れた洋タイトルが多数存在してるはず。実際にはあまり存在しないのは、昔はハードの性能が低く莫大な予算による高精細なグラでごまかせなかったから
スカイリムをPS2レベルのグラで作ったら、あんなバグだらけのゲーム誰も注目しないよ。これが洋ゲー


スカイリムの開発費 約20億円
FF13の開発費 約35億円
FF7の開発費 約150億円

うん、まあ、ね
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 09:06:49.01ID:FxersfLY0
それ最後の数字だけでいいよな
内容からすればWitcher3の96億円(半分以上が広告費)ってのもなかなか安いと思う
あとインディータイトルの活発さも海外の方が開発コストが安いことを示してる
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 09:34:20.46ID:FxersfLY0
開発費ってのは見込める売上で変わるんだから売上比で考えるだろ普通
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