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DT松本絶賛の『ワンダと巨像』やってみたけどこれゼルダに凄い影響与えた作品だろ…
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:53:13.33ID:xhZ3omPM0
パラセールとかキャラクターの躍動感…そして巨像の大物感
こないだやったブレスオブザワイルドを彷彿とさせるエッセンスに満ち溢れてた…
きっとゼルダは相当ワンダを研究して作った作品のなんだなー、って何となくわかっちゃった

結局何が言いたいかって…ワンダ最高!!巨像サイコー!!ってコト

そんな最高傑作がPS4でリメイクされたから、みんな良かったら買ってみて!
ブスザワにハマった人なら、うわっ!こっちの方が圧倒的に面白いやん…ってなるはずだから、ネ!!
0002名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:55:21.60ID:ouRkAP6i0
うん
0003名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:56:01.97ID:f11MGdMP0
知らねえよそんなゲーム
0004名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:56:04.44ID:C5o89JgXp
そのワンダは当時、ゼルダの時のオカリナのパクリと言われてたんだぜ
0008名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:57:35.20ID:PZSZRqyc0
フィールドが広いのに巨像までのルートが決まってるから移動が面倒くさかったわ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:57:48.20ID:8hviABbgp
まず巨像のとんでもねえでかさに圧倒されるわな
んで巨像の頭からパラセール
一気に爽快感突き抜けてアドレナリンドバッシャー

これでもうワンダの虜
0010名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:58:13.40ID:ev35I5EvM
そもそもパラセールって風のタクトからあったんじゃ・・
0011名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 17:59:39.64ID:NQENCNeC0
全てのリソースをボス戦に振ったゲームって感じだった
まあでも実際ワンダからの影響は少なからずあるよな
0014名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:00:16.82ID:vaSM6PVv0
上田文人ってもしかして天才じゃね?
ICO ワンダ トリコと全部名作じゃん
0016名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:02:31.40ID:IR4BePK20
ブスザワって言ってる時点で全くどこの人かわかる
0017名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:03:08.17ID:MHcGJWdq0
ソニーも上田もパクラーのくせに気持ち悪い
0018名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:03:14.20ID:JsGinhiW0
滑空するなら時オカでやってるし、オープンワールドでなら風タクでやってるぞ
0020名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:05:35.49ID:8hviABbgp
巨像の頭からパラセールしてうまいことでかい上昇気流つかんでさらにブッ飛んだ日にはマジで俺どこまで飛べるん!ってテンションアゲアゲだぜ
海越えて隣の国まで飛んだ日にはもう…ヤバいヤバいwwwってなる
0023名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:06:12.84ID:b8axUYQE0
お前らの反応を見て喋る虫が構ってもらえたことにニヤニヤするスレだぞ
0025名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:06:56.90ID:X8SIUb3/d
ICOの時点でゼルダって言われてたな
当時はゼルダやった事なかったからわからなかったけど今なら納得
0026名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:08:12.37ID:bCph/CDVd
ゼルダがなきゃICOもワンダもトリコも大神もニーアもないんやで
順序が逆や
0027名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:09:59.67ID:MHcGJWdq0
上田はソニーの飼い殺し
たまにやる業界人何たらに呼ばれてオサレ風吹かして人喰いのトリコはノーカンしてる
0028名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:11:29.39ID:ssXS6Xit0
>>25
ゼルダ好きだったので、ICOはゼルダっぽいよ、という評価でやったわ
ゼルダ程じゃないにしろICOはICOで面白かった
0030名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:12:21.79ID:CqwA5kIm0
まさに元祖ゼルダ!って感じだよな。
任天堂は上田を招聘してゼルダチームを率いてもらってPS4用新ゼルダを作ってもらったらもっと凄いゼルダが出来るんじゃない?
0032名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:15:53.66ID:txydE8aJ0
イワロック戦をちょっとやったくらいで連想しちゃった薄っぺらゲーマーさんか
0036名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:21:57.45ID:WJwD2yxta
ボス戦は普通にゼルダ超えてるだろ
細かな仕草が作り込まれてる
見た目は石なのに、倒すまでの間に
ちゃんと生きてて感情みたいなもん感じて
倒した時は本当に殺しちゃったみたいな寂しい感じがする
0037名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:22:33.65ID:y+M6sj7ZM
アクションアドベンチャー系のゲームを辿ると、時オカに行き着くからな
ゼルダは始祖みたいなもんなんだよ、この手のゲームの
0040名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:26:52.67ID:MDc5RKKE0
いつまでPS2時代のショボゲーでホルホルするんだよ、上田信者は
トリコがゴミクズ過ぎたから仕方ないのかもしれないけどさ
0042名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:31:59.71ID:fvkQiHOQ0
>>25
ゼルダよりICO先にやるって絶対少数派じゃない?
0044名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:33:05.11ID:C4har0l1r
>>43
クリア後報酬でなかったっけ?
0046名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:38:36.10ID:dwd58y7p0
巨人数体倒したあたりで飽きるし倒し方もミニゲームの繰り返しだし
地球防衛軍で怪獣相手にミサイル撃ってた方がよっぽど有意義な時間を過ごせる
0047名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:46:16.34ID:bU3Y/kih0
>>43
クリア後のTAで出る
ただおまけ要素なので全然世界観とあってない
0048名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:49:44.79ID:jzguzpJ30
そもそも64の時点でニワトリ使ってパラソールモドキができた
0050名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:52:40.10ID:HUecQQ7r0
アグロ使って走りながら目玉射抜いたり空飛ぶやつに飛び乗ったりは映画みたいで感動したな
ブレワイでも既視感を感じた
0051名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:52:58.71ID:xTax47Ya0
調べたら2005年のゲームじゃん
0052名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:55:26.02ID:MDc5RKKE0
馬乗りながら弓矢で射抜くとか時オカでとっくにやってたな
何年遅れの感動だよ、上田信者w
0053名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:55:32.96ID:Gwti1uNj0
ICOとワンダのダブルパック買ったから買う気しない。
ワンダなんか、PS2,3,4と据え置き出るたびに出すとか頭狂ってるよな。
0055名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:58:39.53ID:JlOZvbOf0
ワンダのポジキャンだけすればいいのにゼルダ貶すいつもの糞スレ
0056名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:58:41.65ID:djOHsxamd
まるで松本が語ったかのようにスレを立てるんだね
ゴキちゃんらしいや あははw
0057名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 18:59:13.29ID:Z6xrbVhea
ワンダと巨像とか雰囲気だけのゴミゲーじゃん
0060名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:01:16.64ID:QZrYnSPla
上田は操作性とカメラとテンポを悪くしないと死ぬ病気なの?
0063名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:05:51.50ID:Gwti1uNj0
>>62
ソニーさんはメタスコア97以上のゲーム作れるようになってから神格化しなよw
0065名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:06:59.61ID:A7UfLa/30
ゴキブリって本当に他を貶さないと好きなものを持ち上げることすら出来ないのな
0067名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:34:17.52ID:tQ7OKoToF
まぁよじ登るのとかは似てるなぁとは思った
マイクラとドラクエビルダーズみたいな関係かな
0068sage
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2018/02/18(日) 19:38:29.30ID:HaQmxtV30
マイクラがゼルダ?
0070名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:44:14.97ID:S9MivXsPM
2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0 
>>21 
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 

海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている 

藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら 
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 

その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 

つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ 
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 
0071名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:46:07.16ID:S9MivXsPM
2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0 
>>21 
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 

海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている 

藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら 
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 

その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 

つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ 
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 
0072名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:49:40.82ID:2nikbCRY0
機種関係なく遊んでる人なら影響受けてるってハッキリ分かる
作ってる側は機種関係無くゲーム遊んでるだろうし
0073名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 19:49:59.87ID:BA4t7n3H0
ワンダは巨像との戦いにフォーカスしたゲームなので握力ゲージがある
振り落とす側とよじ登る側の駆け引きの為のゲージ
トリコは振り落とさないので、当然ゲージはない
0075名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 20:00:33.41ID:Rzkdef0x0
神谷「大神はゼルダのフォロワー」

上田「青沼さん!僕はいつかゼルダみたいなゲームを作ってみたいんです!」

両方ゼルダフォロワーって知らんやつ意外といるんだな
0076名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 20:06:37.42ID:nISuciWx0
ワンダのスタート地点のヒロインが神殿眠ってるのはリンクの冒険の完パクだよね

ゼルダのフォロワーであることをのっけから宣言してる
0078名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 20:15:03.41ID:6CIkeR2F0
ゼルダのフォロワーって言うけど
時オカとどこが似てるの?ワンダって
0081名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 20:57:16.22ID:8Cxgv1zn0
>>70
トリコの出来が何よりも立証してたな
「こりゃゲームとしてあかんわ」ってのを見せつけられた作品だった

明らかに孤立しとる
0082名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 21:00:47.34ID:r6y65wnNa
>>80
ワンダのどこにゼルダの影響されてる箇所があるの?
0083名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 21:12:03.62ID:HCqxxUSZ0
ICOが3Dゼルダのダンジョンだけ取り出した感じでワンダがボス戦だけ取り出した感じだな
ワンダの劣勢から優勢に変わってBGM変わる演出はトワプリで逆輸入されてたし影響し合っててええやん
0084名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 21:19:24.93ID:WYKEz8DBp
>>82
スタート地点でリンクの冒険
フィールドと馬は時オカ、エポナ
当時からゼルダをボス戦だけにしたゲームと呼ばれてた

そもそも剣と盾でフィールドを駆け回る3Dアクションアドベンチャーってあの当時はそんなにないんだよね
0085名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 21:56:59.81ID:7LxnwKnG0
>>69
当時言われてただろ。たった10年前とかそこらなのに
お前はこの板みてただろ
0086名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 22:20:59.55ID:2rsUU9ubM
お前らがしつこく持ち上げてる昔のゼルダがつまんなくて
お前らがしつこく持ち上げてるICOがつまんない
2chってしつこく逆のことがかいてある。お前らが持ち上げてない時期のゼルダが面白い
0087名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 22:28:39.98ID:majHuo9D0
逆輸入とかまじで言いがかりだから止めとけ
一方的にリスペクトしてるのをどっちもどっちに持ってかれたらお互いの開発者に迷惑
0088名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 22:38:29.09ID:8hviABbgp
両方プレイしてればお互い影響を強く受けあってるのがわかる
とくにBotWはかなりワンダを意識したシーンや演出が多い
0089名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 22:41:54.75ID:BKP7BZqGp
>>84
ヒロインが寝てるってならドラキュラハンターってゲームがあってだな
馬じゃなくてもFF5のチョコボにボコって名前付けてたし3Dフィールドを剣と盾で進むゲームはキングスフィールドが元祖でヘクセンや武蔵伝とかいくらでもある

ワンダはプリンスオブペルシャ→トゥームレイダー→icoの流れからのパルクールアクションで自在に動く巨大な敵と戦えるのがエポックメイキングなゲームでしょ

ゼルダはビジュアルイメージだけそっくりパクってたけどゲーム性は変なシューティングみたいになってたな
0090名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 22:43:21.00ID:VZgdc2xN0
『人喰いの大鷲トリコ』が継続的にネガキャンされる

PS4リマスター版の『ワンダと巨像』発売

ICOも含む上田文人ゲー全般がネガキャン対象となる

お笑いコンビ:ダウンタウン松本が絶賛してた、ゼルダを踏み台利用 ←今ここ

>>1 ID:xhZ3omPM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180218/eGhaM29tUE0w.html?thread=all
やや任天堂寄りの中立派ってところか?
任豚が被害者に成り済ます為の自演/マッチポンプスレでは無さそう
また、煽る為にわざと「ブスザワ」使ってるのかまでは不明
創価利権とか?

まぁ何にせよ、他人/外部を貶めて炎上狙いの宣伝をしたい事は明らかか
ウザいなぁ
0095名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:24:27.99ID:sr+z3zpRE
ブレワイにある遊びは全部神トラの時点で実装されてるけど
0097名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 11:34:45.13ID:mCJHirKH0
ワンダは糞だけど青沼と上田の関係知らない糞信者結構いるんだな
まあある意味ワンダがタクトからBotWまでの間暗黒時代だったことの一つの要因であったといえるが
0098名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 17:08:53.11ID:LThJFd960
あまり言うと水掛け論になるけど、そう言う事を言い出したら
時オカが無かったらワンダも無かったと思うけどね
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