ゲームがあまり上手くない
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対戦要素のあるゲームだと負けるから辛い
ゲームでまで嫌な思いをしたくないのに 昔のRPGは努力したら(レベル上げたら)誰でもクリアできるのが売りだった 無理に狙わない心構え
予想外をサプライズと捉える心構え
エンジョイ勢に人権を 確かに勝つと嬉しいけどそこまで真剣にやるつもりもないんだよな
ネット対戦だと相手がどれぐらいのテンションでやってるのかも分からんし
でも平均より劣ってる気がするのがつらすぎる 真剣にやる気はないが、平均以上の勝率じゃないと我慢ならない、か・・・
それは、ゲームが上手くないわけではない
性格が悪いだけ >>6
自分がうまいとは全く思わないけど
ネット対戦の場は自分より真剣に勝とうとしてる人が残ってるんだろうなと思えるところがある
というかずっとやってるニートとかにはどっちにしろ勝てないだろうし >>1
対戦ゲームから離れよう
ところで普段ゲーム以外で嫌な思いしてんの? 下手の横好きってのもあるかも知れんが、やってりゃ上達するし、したら嬉しいと思うで。 >>9
わかる
でもオンには出たい
なのでバトルロイヤルモードあるゲームは嬉しい 対戦ゲームが勝利以外で楽しさを提供できていないからだよ
勝利の定義を緩和したり(多人数対戦)
同一システムで他の遊びを提供したり(ストーリーモードやミニゲーム)
勝つためのモチベーションを誘導するゲーム的システムが
日本製の対戦ゲームは圧倒的にヘタクソな作りになってる
つまりつまらないって感じるゲームが悪い
プレイヤーはカネを払って楽しむ権利を買ってるって
作る側が理解できてない
ARMSとかスマブラとかマリカとかイカを遊んだほうがいいよ
負けが続けないようなシステム、モードが搭載されてて
実際遊んで楽しいからねえ ローカルなら手加減もあるけどオンだとまずないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています