ゼノブレイド2の声優陣が熱演すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有名声優使ってんのにやる気なさそうなFF14とはえらい違い
高橋が納得行くまで何度もリテイクしたりしてんだろうな 亀ちゃんは他のアニメではほぼ冷徹な役柄ばかりなんだよな レックスに対してクソガキ云々とかあまり思わないのはシュルクみたいな声のおかげってのはあるだろうな 津田さんは冷徹役多いな
ゲームでも大逆転のバンジークスとか
そう言えばこっちも下野が主人公か 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 そりゃ音響監督の千葉トロン様の前でふぬけた演技したらみっちり演技指導されちゃうし 「シンに言われたんだ!あんたを頼むって!」
ここからの演技ほんとすこ
あとニアちゃんの声優凄いよね 千葉さんはおちゃらけた役多いし普段もおちゃらけてるけど、
芝居に対してはすげー厳しいらしいからなあ 千葉さんと言えばインヴィディアに流れ着くときの「うほほーい!」みたいのあれ完全アドリブだろと思ったわw 海外版のレックスの声優はマジでひどい
とくにうわぁぁーーーみたいな叫ぶ台詞がマジで棒
シリアスなシーンも台無しになる >千葉さんのおかげだぞ
これな
エンディングクレジットでボイスの監修を千葉がやってるの見て驚いたよ こんなクソゲーに使われるとか名に傷がつくわな
可哀想 >>19
あれほんと酷いよな
7章の覚醒イベントすら絵に声が合ってなさすぎて海外勢失笑してた
ガイルくんわざわざプレイ止めて声真似までしだすしほんとクソ
担当者テンペランティア送りにするべき 毎度ゼノブレイドシリーズの声優さん達はいい仕事をしてくれる ニアちゃんが好きです 何が良いってレックスの演技が良いんだよ
必死さがあって気張ってて、いつも力入ってるように見えるから落ち込んだ時により見栄えがする
声も仲間と被って無いしキズナトークでより多くの人と絡むしうるさい戦闘も完備だし良いよねホント >>22
join meーーー
のやつかw まじであの声優は戦犯だぜ 千葉繁が音響監督なのか
1も堀川りょうが担当してたけど
声優さん良い仕事し過ぎだろ でもまあマジで声優はよかったな
いうて、ゼノシリーズは声優みんないいけど >>26
1は声質似てる人で揃ってたから良かったのにどうしてこうなった…
メツ、ジーク、ハナあたりは上手なんだけどねぇ 8話ラストは何度も見てるな
レックスの声が裏返るところでいつもグッと来る
他のゲームとかアニメだとリテイクだろうな こんな駄作のクソゲーに使われて名に傷ががついたゴミ声優は今後二度とキャラの声当てすんじゃねーよブス共が
ゲロキチガイのドグサレ豚共が ゼノブレイド3に期待するスレ
2 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/18(日) 10:16:55.72 ID:De8RtZEs0
PS4独占
ゼノギアス89万…シリーズ打ち切り ゼノブレイド20万…大成功、続編
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/18(日) 12:46:25.61 ID:De8RtZEs0
任天堂「モノリスいらねぇ…」
アトラスが任天堂向けに「メガテン」、PS向けに「ペルソナ」を分けて開発する理由
4 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/18(日) 17:33:51.29 ID:De8RtZEs0
本当はPSで全て出したいんだろうが
任天堂との契約のせいで
メガテンを任天堂ハートに出さないとだめらしい ゲハに何個無駄なゼノブレスレたててんだよキチガイ信者は 音監の千葉さんがお手本したり演技指導したらしいからねぇ
ホムラ役の人も実質三役きっちりこなしてるのは凄い 津田ジーク最初は海馬に聞こえていたが終わったら津田はジークの声になった
1の堀川も同様だった 7話のレックスが振り絞って出してた声は感動した流石唐揚げマン 10章トラ戦さぁ、一生懸命怖い声出そうとしててメッチャ笑えるよな >>19
>>22
>>26
あれはローカライズ担当腹切って然るべき事案
レックス役の声優は役者辞めて故郷に帰るべき ニアとホムラ若手なのかなと思ってたけど上手くてすげーと思う
特にニア、声質もしゃべり方も好き、
しかも上手い
あとハナかわいすぎる
>>43
普段はアムロの人のほうがすきなんだけど、これに関してはなんかシャアの人がめちゃくちゃかっこよく感じる >>40
やっぱ主人公がしっかり主人公してるゲームは気持ちいいね ホムラ/ヒカリの使い分けどころかミックス状態までできるとか声優凄いよな メインキャラ勢は文句ないけどモブの声はちょっと微妙なとこはある
ナナコオリクエのグーラ幼女がナナコオリより声老けてたりw 熱演だとは思うんだけどなんか絵面と合わない違和感がある
温度差的な 声優も上下関係キビシイみたいだしな
1の時の堀川は目上の演技指導を苦労してたようだし
具体的には若本だけどw レアブレイドのキズナトークもドライバー毎にあるから収録数膨大だろうな >>40
あそこはマジでいいわ
それを聞いたヒカリの仕草もいい
熱すぎて久しぶりにゲームで涙出たわ 千葉さんがムスビの演技指導してる姿は吹きそうで困る
千葉さんは劇団の主宰者だったよね >>40
声裏返ってんのをGOした製作陣は神
めちゃくちゃ熱いんだよなアレ ホムラ役は凄いと思ったけど
ハナはモードチェンジしてもまんまでつまらんし
シキ サイカ リンネ の棒読みが酷い ジークの声優に惚れた
技名叫ぶところ好き
レックスは声優も素晴らしいが表情もいい
ホムラとヒカリは演じ分け凄い
ニア好き 声優よく知らんけどジークの声の人洋ドラとか洋画とかでカッコいい役やってるの多いからあんな演技も出来るんだなって感心した 英語版レックスはほんま酷い
ニアはまぁネタ込みでギリ愛されてるが英語版レックスは一人でメタスコア3は下げてる
英語版の声優も全体的にはそこまで悪くないのにレックスだけ日英の落差が酷い 英語版の各主要キャラに10点満点で点数つけるとしたら
ホムラ8点、ヒカリ8点、ニア6点、ビャッコ8点、トラ7点、ハナ9点、ジーク9点、メレフ8点、カグツチ8点
シン8点、メツ10点、ヨシツネ9点、ベンケイ7点、サタヒコ8点、マルベニ8点、ヴァンダム8点
ん?なんか忘れてるって?ああ・・・レックス1点 英語ヴァンダムの最期ぜんぜん絶叫感ないけどあれはいいのか? 8話じゃなくて7話だったか
見返そうとして気付いたわ セリフはしっかり覚えてないけど
ムスビの森の中にいると心が癒やされままではギリギリ許せるけれど最後のすで正体表すよな >>69
オタ的には遊戯王の海馬だからなー
アルティメットなのだよ >>73
最後のは正直どうかなってのはあった、それよりも音声をブツ切りにしてるのがよくない演出だと思う
これは日本版も同じ、メツが切り付けるその瞬間までできれば、叫んでいてほしかったね 英語版レックスも普段の演技はそう悪くなかったんだけどな
肝心なシーンがひどすぎてな・・・ ホムラの人は知らない名前の人だったけどちゃんと3人の演技分けが出来てて凄いと思った
あとはクラウスも >>60
テンイのキズナでレックスの話かと思ったら
友達と話噛み合わなくて初めて知ったわ
契約ドライバーがボイス付きで喋るんだよな、すげぇ拘りだわ >>64
何度もやった末の演技なんだろうな、あれ
ハナのレックス叱る演技とあれは凄いと思った >>81
「ナナコオリは私のことも苦手なのか」ってスネちゃうメレフさんかわいいw レックスの叫びは動画止めて小さくファック言ってるよな
ニアの告白でビックリしてテンションMAXレックスの返しで空を見上げる笑 >>60
全部レックスに付けてたから知らんかった…
他のキャラの見ることできるの? >>80
父クラウスがシュルクの人とは全く思わなかったわ
回想のクラウスはシュルクってのはすぐわかるだけに これに関してはアニメ調のグラフィックも効果的だったって感じするんだけど俺だけかな アニメ調なことに文句いってる奴はあまりいない気がする
フェイシャルモーションもだいたい褒められてる
問題は、服装のほうだと思うw カップラーメンかなんかの、サザエさんを改変したみたいなCMで
ニアの声が聞こえる気がするんだけど気のせい? 大御所ぐらいしか声優知らんがホムヒカの人はちゃんと使い分けていて感心したな お前ら知らないけどホムラとヒカリって声同じ人だからな >>49
マジ気合い入ったゲームだなw
ハナが悩みを抱えてるところとかウルッときたわ ところで質問なのだがヒカリっていつから強いの?
最初仲間になった時はこいつ使えねーと思った
で、地底世界に落ちた時使ったらブレイドアーツの連打力が強力だった メツヨシツネ戦で試しにヒカリから他のブレイドに変えてみたらボコボコにやられたと聞くから最初から。 >>97
最初から、クリティカル系統をコアなどで補強すればいい >>100
そうなのかな
最初やった時は「光→光→光」なんて無理ゲーに思えたのだが 音響監督
1 ダンバンCV堀川亮(声優の学校長)
2 青龍CV千葉茂(個人スタジオ所有)
クロス 青二プロダクションの収録関連スタッフ >>101
最初の戦闘でもL4撃てる(最初のホムラで1話メツでもいける)
発動を引っ張ればいい
溜まって即撃ちでなく、必殺リキャスト75%ぐらいで撃ったり、制限時間をうまく使えばいい 必殺リキャストは、3段目オートにしっかりキャンセルかけるのもあるな
ガードきついなら2段目かな・・・・ 千葉さんはまだCDドラマとか影も形もない時代に
仲間の声優さんたちと通販専売のカセットブック出して
ミニドラマの演出とか音響まわりやってた
グレンの古谷徹さん、コールの龍田直樹さんとかも参加してた なんかみんな詳しいな
ゼノブレの音響監督の話とか、インタビューでもあったの? >>72
いや、ハナちょっとオリジナルと方向性違い過ぎないか >>107
そうか?アニメチックさはまだ海外声優の再現力甘く見てる分、評価甘くなったかな?
けど日本語版とは違えど、ハナのポイントは抑えてる気がするんだけどなぁ >>103
>>101ってブレイドコンボのこといってんじゃないの?
最初のメツ戦でさすが単独ブレコン完成は難しいやろなぁ、lv4必殺出すのは何ら難しくはないが…
ヒカリの単独ブレコン完成は仲間になった時点でも目指すのは可能だね
問題はメツがそこまで耐えてくれるかどうかの問題がでてくるけど… ヒカリのソロブレイドコンボ完走はオートアタックの移動キャンセル使わないと最初は厳しい
移動キャンセル使えばオートアタック高速化してアーツは常に回り続けるから完走まで行ける >>106
音監監督の経験多い声優だからすぐ察しはついたな
あとはファミ通のホムヒカとニアのインタビュー記事で千葉さんのディレクションについて触れてたことくらい 画面奥と手前にいるキャラそれぞれの音量が違ってて
良く出来てるなとは思ってたが、なるほどな 調節できるからいいけどデフォだの音楽でか過ぎてイベントシーンのセリフが聴き取りにくいっていう イベントBGMはボイスMAXに対し5割くらいの調整が適正
でもゲームプレイではボイス100に対しBGM90が適正
ゲームボイス0らにしてもイベントボイスは消えないことから多分BGMの仕様は不具合だと思うんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています