難易度の高いRPG←これ
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なぜボス戦が一度全滅するの前提で
属性やら状態異常耐性や持ち込みアイテムや連れ込むメンバーやら
ガッチガチにメタって勝つクソゲーになってしまうのか それもうポチポチするか動画でストーリー見るだけでよくね 今時のゲーム、ボス戦前にセーブ出来るの多いからどうでもいい
昔みたいにやっとたどり着いたボスとの戦闘でそれやられると凄いげんなりする じゃあどうすればいい?
難易度を上げる為にどうすればいいと思う?
運ゲーと大縄跳びになるの回避するなら難易度上げるの難しいぞ >>3
それやりすぎてダンジョンのセーブポイント=ボスってなるからなんか面白味がない 難易度選択があれば解決
一番簡単な奴だと鼻ほじりながらでも勝てるバランスな FF3の竜騎士みんなでジャンプしろ、なガルーダとか
FF4の今攻撃すんじゃねえ、なミストドラゴンとか
決まった解法に従えば楽くらいでいいと思うんだが
最近そういうの全然無いな DQ10もあれはあれで99や100のレベルキャップとか
解法に気付けばサポでも抜けれるバランスで面白いと思う
ただ無駄にHP高いばかりのストーリーボスや
Ver2.1温泉のとこの試練の門みたいな運ゲーは勘弁 >>1
難易度と言ってもゼルダみたいにダンジョンの仕掛けで悩む方向のゲームは好きだわ RPGは道中のリソース管理でバランス取ってたのを
お前らが面倒がってボス前に回復&セーブないのはクソゲーとか言うから
くだらないボス戦しかなくなったんだろうに まさかアトラスがピクニックモードつけるとはな、、、 攻略失敗を三回もしたら糞ゲー判定して投げ出すプレステユーザーには縁のない話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています