【地味】MHXX新規勢俺氏、2週間振りにMHWを起動する【探索】
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やっぱつまんねぇ
XXからどうやったらここまでつまらんゲームに出来んの……
発売日当日に買ったのにつまんなすぎてまだHR9だわ
なにがつまらんのかよくわからんけど、やっててXXみたいに夢中にならんのだけど……すぐプレイやめたくなる ウラガンキンの骨版と変な細い竜だけ倒して終わり
つまんねぇ
探索苦行すぎる、歩いてなにが楽しいのこれ 狩りが楽しくない
探索楽しくない
モンスター探すの時間かかってプレイ止めたくなる
2狩りでプレイ止めるとかXXでは考えられんかったわ 友達ともなんかこのゲームやりにくいし、なんやこれ
これ今までのモンハン勢が喜んでるってマジなのですか? >>6
モンハンのグラが凄くなってオープンワールド風になってPSに帰ってきた!だけで売ってるモンハンだぞ 楽しみかた教えて……プリーズ
助けて……ワールド買った金分は楽しんで元とらせて 逆だわ
XXがつまらなすぎて速攻飽きたけど、ワールドはガチで面白い HR9だと
ウラガンギン出てきません
ウラガンギンはHR12からです
はいエアプ すでに馬鹿売れしたんで本音を言いやすい状況になってると思うが本当にこのゲームは飽きるよ そりゃネガキャン目的で買ってたらつまらんだろ
早く売ってきなさい >>10
友達とストーリーの探索出来たっけ?
ややこしいわこのクソゲー 外人ばっかなんやがマジで国内でも馬鹿売れしてんのか? TwitteでもMHW飽きたっていう日と多すぎるな >>11
転がる骨トゲトゲのウラガンキンみたいなやつ出てくるやろが
いまやったんやぞ MHXXは序盤の糞作業とかもっさり動作とかエリアマップのローディングの糞さとか
MHWやった後だともうもう戻れない要素多すぎやね 何より一番の糞さは画面がゴミグラ過ぎて何が写ってるのかわからんレベルのゴミってのが辛えわ
やっぱ3DSって糞だわ >>11
ウラガンギンなんて名前のモンスターは存在しないし>>1は主任の骨版って言ってるからラドバルキンだろお前の方がエアプ臭いぞ >>1
安心してくれHR49から先は50分間歴戦古龍の痕跡集め続けて出した歴戦古龍調査クエをずっとやり続けるご褒美があるぞ! MHWは50時間とちょっとで止めてしまった
飽きるの早いよね
バゼル2体クエクリアして、ちょっとやったらもういいかなってなったな >>9
どこで楽しんでる?
本格的に面白くなる?上級までやったりしたら
今んとこここまで苦行や
>>13
据え置きってだけで少しイメージ発売前から悪かったのは事実だが
別にネガキャンの為に買うほど金持ちではない
>>18
むしろswitch版買ったから余った3DS版モンハンしたことない友達に安く売ったら、今日ドスマッカォ倒してハマってたから、一緒にやるためにXX来週から再開予定や >>22
調査クエの回数制限はなぜ付けたんじゃ?
あれ要らんかっただろ >>22
考えただけでヤバイわ
そこやるの1ヶ月以上かかりそう
プレイしなくなって >>24
ガジャブーを仲間にしたら凄い豪華になるよ >>24
どこも何もアクション自体がめっちゃ面白い
双剣オドガロン戦が特に燃えた MHWつまらんって意見は賛同できないが
マルチの作りがフレンドとやることを一切想定してないめんどくささなのがマイナスだわ
やっぱダクソがウケたpsだからランダムマルチに力が入ってるのかね >>28
アクションXXの方がおもろかったやん……
あのアクション返して😭 >>30
いや、XXは安っぽくてクソつまらなかった XXやってないがワールドはクソすぎるな
HR108だが15からずっっっっっっっとつまらないわ >>27
なんかアイルーが仲間にするやつ?
まだよく知らんけど
>>31
安っぽいってなんだ
人間離れした動きしてアクションはなんぼダゾ
ワールドなんかちまちましてて狩りそのものがつまんない……なんかテンポ悪い Xシリーズ面白いかな?
プレイキャラ強くしすぎてそれに合わせて敵も強くするからゲーム性が破綻してるなあって印象だった
一手欲張ってシステムに咎められるみたいな部分がモンハンだと思ってたけど >>34
XXしかW以外知らないけど
XXくそ楽しかったよ
1日中友達とネット潜ってやってた
狩りがくっそ楽しい そうかあ
俺はワールドは見送ったくらいにはしょんぼりだった
ガンダムの敵みたいな見た目もあんま好きじゃなかったなあ ダクソや洋ゲ色んなアクションゲームやったあと、3DSのモンハンやってるとなんやこれ…ちゃっちいなって感じてたけど
Wやってると、やっぱり時代はこれだよってなって夢中になれる >>9
HR14でやること終わったかなと思ったらエンドコンテンツこれからでテンション上がった >>37
洋ゲースカイリムとウィッチャー3どっちも少しだけやったよ、ほんの少しさわりだけだけど
それで3DSが駄目ってなる理由がわからない
ゼルダやったあとにXX始めたよ
ゼルダは言ってることと違う? >>31
PSファンボーイの典型だな
まともにワールドの感想も言えないだけでなくXXもイメージだけで語ってやがる XXは単体で見るとボリュームあって楽しかったけど
Xからの流れで見るとスタイルとモンスター少し増やして
超特殊とかのシステム周りを面倒くさくした水増し感があって
フルプライスとしては微妙だったなあ
自分はワールドもXXも違うタイプのモンハンとして楽しめたけど モンハンWとXXは人によって好みは分かれそうねぇ。
モンハンを大人向けゲーム、狩人なりきりゲームとして見てた人はWを、コスプレ戦士カスタマイズボスラッシュアクションゲームとして見てた人はXXを好きになりそう。
俺は3rdで始めた頃から圧倒的後者だったからXXの方が性に合うよ。 >>25
回数制限もそうだし報酬枠が4枠とか厳選しだしたら何回あれやらないとって話だからなあ
今日も一回だけ他の動画みながらやったけど拷問 Xの難易度はかなりいいと思うがね
二つ名10は並ハンでも無理なくソロできるギリギリ
XXはまぁぶん投げた感ある XXは無駄なもんくっつけたクソゲー
Xが傑作って認識だけど違うの?(´・ω・`) 装飾品と歴戦古龍の痕跡厚めとかいう水増しは誰も望んでねえんだよ
しかもバカみたいに繰り返すたびに長いロードと拠点の不便さにイラつかされる黄金ルート とにかくMHWをやりたいっていう意思は伝わってきたよ >>40
マトモに感想言ってるじゃん(笑)
双剣のオドガロン戦が特に面白くて燃えたよ
XXは安っぽくてつまらなかったって むしろ序盤はめちゃくちゃ楽しかったけどなぁ
ガチな飽きが来るのはhr50超えた辺りから、hr上げだけが目的でずっと歴戦クエ繰り返しだからね ワールドはまったりやってるけどめっちゃ楽しいぞ。今HR14で古龍な
ただロードによるテンポの悪さとオンライン周りは本当に糞だわ 歴戦古龍回すだけじゃなくてカスタム強化の龍脈石のために危険度2の歴戦クエとかいう中途半端なゴミもやらなきゃいけない始末
しかも手元にあるのがヴォルガノスとか言うゴミモンスの歴戦クエだけ
やる気おきねえんだよ死ねや 古代樹の森とかいう全力で間違った方向に力入れた糞クソクソ糞マップ
手抜きの龍結晶の地のほうがみんな好きだよ 羽生結弦「モンハンはCMやらせてもらって遊びました、最新作はまだやってません」 旧来のモンハンはシステムが古臭すぎて無理だ
しゃがんでガサゴソ→アイテム一個
グラも酷いし ぶっちゃけ無印から延々とモンハンやり続けてた身からすると、グラ良くなってモンスターの迫力アップってだけで満足 XXは確かにXやってる勢からしたらアプデで良いって感じだが、
一からXXやるとなったら凄まじいボリュームになるよな >>56
根本的には無印からそう進歩してなかったからな
色々と楽にはなっていたものの 今更オープンワールドって・・・
MMOのほうが倍以上面白いっていう現実 >>54
ほんとこれ
中央付近の細い道なんて覚えてるやついるのかよ
細かい高低差や狭い道が多くてきつい 古くせえのはほぼまんまだろ
なんでレアアイテム(笑)見つけたら面倒くさいモーション入るんだよアホか喜びの前にイライラが来るし今となっては最早そのモーションが出る時点でハズレだよ
砥石咆哮ノロマ回復気絶など戦闘中のイライラ要素もてんこ盛りでお届けしまーすw あと拠点に戻った時飯屋の前にしてくれ・・・
もしくはクエ開始時翼竜が運搬失敗するのやめるか X、XXは新モンスも良かったのもポイントかなぁ。
四天王はちゃんとターン制意識して作ってるしオストガロアとアトラルちゃんは一般モンスと差別化して攻略法やダウンの取り方がある程度はっきりしてるゼルダモンス。
ディアホロロキザミのクソモンス三銃士の二つ名化は最初正気を疑ったけどいやらしい攻撃は無くして強力だけどかわせばチャンスになる技が入って良モンスになってる。
バルファルクも最初避け方に困惑するけど意外と内側が安全だったり立ち位置で攻略の鍵が見えてくるのも面白いね。
あとアトラルちゃんは音楽の演出が粋スギィ! キャンプ以外に下ろされるのもうぜえなあ
ストレス要素がなくなったモンハン!!!みたいなこと未だにほざいてんのはエアプだな >>63
何言ってるんだか(笑)
ハチミツを走りながらブチッとまとめて回収できる
薬草なども走りながら拾える
これがあるのと無いのどっちがいいんだか 古代樹は本当にどこの馬鹿がデザインしたんだよっていうレベルなんだよな
同じモンスターが居るなら別のマップ選ぶわっていうレベルでめんどくさい
あそこで飛竜飛ばそうとした馬鹿も責任取ってチームから抜けろっていうくらいセンスが無い >>61
(´・ω・`)いまいち興味ないから分からないの・・・ XXとか旧モンスターと旧マップ使いまわして水増ししただけじゃねーかw >>68
基本的なアイテム走りながら採れるのはホントストレスフリーで助かるわ
調合システムも相まって昔には戻れない >>67
地図から5秒でキャンプに行けるだろ、時々目標のモンスターの場所に降ろしてくれるし >>69
グラフィックの質の低さ
血ドバドバ
ジャギジャギピカピカのエフェクト >>74
ファストトラベルできるからこそ全く意味ねーんだよ池沼
過去作の流れから脳死で続投させたんだろうなこの仕様 全てじゃないが演出面でも弱かったいまいち存在する意味の薄いイライラ要素を排除して快適になってるのは評価できるわ >>74
今までだと戻り玉使わんとキャンプに戻れなかったからな
ただ今回モンスターが周りにいない場合即キャンプに戻れて、キャンプ地以外で降ろされる意味が薄れたって問題点はあるけど
たまの大型三体大乱闘地点に放り出されるってイベントは楽しいけど >>76
言いたいことは分かるが、きみはゲームでもここでもカリカリしすぎでは
氏ねだの池沼だのそんな攻撃的な言葉ばかり使うなよ >>72
トライで新しいモンハンに進んだと喜んだら、何歩か後退してそのまま何年も停滞してたからなぁ ワールドはやることがないのもそうだけどモンスターの作りが甘いのもやばい
当たり判定おかしい糞モンスばっかだし
グラとシステムが良くなっても肝心のモンスターが糞
まあまだ荒削りだからワールド2に期待するわクロス2でもいいけど ゴミみてえなストーリーも必要なかったな
主人公以外全員無能ガイジ扱い
キャラ立ってないだけならまだしも頭○○とかいう蔑称に全てのキャラが当てはまるの酷すぎるw >>75
えっ戦闘開始前のスタミナ軽減がないとかでストレス要素なくなったとかじゃないんだ ワールドずっとやってるとウデが鈍る
XXに戻って実感した XXでも一度入手したアイテムは交易窓口で増やせるからあんま採取アクションで困ることはここ最近無いかなぁ。
ただゲーム始めたての時はハチミツ直接取りに行く必要があるからWの序盤の高評価はそこに関係してるかもね。 周回前提でプレイする事考えたら上に書いたりした事がずっと不満に思うが
ストーリーとかいつもの事だし採取系もかなりストレス解消されてるからいいとは思う
あと集会所はあんな仕様で今後もいくならいらないぞ >>80
新しい事やろうとしてモンスターが少なすぎたのがトライの悪いとこだったけどグラフィックも結構頑張ってて何より据え置き機ってのは操作性が良いから楽しいんだよね
なんでわざわざ携帯機のクソ操作の方がいいってのがわからんわ まあ次回作じゃ無理だろうな
ワールドでやりたかったことが実現するのはいつになるか想像もつかないレベル >>86
サークル入ってワイワイやってるから絶対いる
ただ帰る時は集会所に帰してほしい XXでハチミツ不足って言うけど・・・DLのアイテムパック貰うだけで困ることはほとんど無いぞ?
よっぽど回復グレートがぶ飲みしない限り・・・ モンハンは2Gしかやってないが、そんなデュアルショックと操作が劇的にかわるもんでも無い モンスターが少ないから武器も防具も少ないんだよな
その数少ない武器も見た目手抜きだし
面白さの本質はそこなんだからくだらねえ方向に力入れるのはやめにしてモンスター増やしていけよ やっぱりちゃんとしたコントローラーでプレイ出来るのは大きいわ
PSPや3DSとか携帯機は操作性悪い 飲むモーション長すぎて回復薬と解毒薬が死んでるのが悲しい >>94
PSPの時は友達とやれるから仕方なくってのもあったけど今誰でもネット繋いで一緒にできるから携帯するメリット無いんだよね
何より操作性が格段に違うから楽しさが違う
弓とか今まで何が楽しいって感じだったから今作は弓メインでやってたわ 土人エアプ豚には、ストレスマッハのお好み焼き移植モンハンがお似合いだね!! >>95
XXなんか動き止まるわガッツポーズするわ、すべての動作が死んでることなるぞ
これ以上XXへの死体蹴りやめたれwww >>94
これは間違いないなぁ
PSPはモンハン持ちだし、New3DSはCスティック使いにくいし
普通の3DSにアタッチメントが一番マシだったわ >>61
シームレスに見せかけただけだろ。ロードの代わりに細い道を歩かせるだけなんだから 引き継ぎしたけど村上位ザザミまでハンター一式でやったらハチミツ枯渇したわ
仕方なく集会所やって交易解放してハチミツ調達した >>89
多分集会所にダイレクトに戻れるのならあそこ結構盛り上がると思うんだけどなあ
飯もクエ受付も近いしね >>98
ガッツポーズなら数秒で済むじゃん
長い回復中に回避行動取ったらキャンセルされ、しかも回復薬消費されるし
エアプ乙としか言いようが無い >>107
走ってる
けど走る速度遅い癖に通常とスタミナ消費量変わらなくてイライラする 豚ってなんでこんなやってないのバレバレの発言しかできないん?
って、そりゃやってないからかw 走りながら飲めて尚且つキャンセルして回避も選べるようになったんだからワールドの方が良い
しかも、有効量飲み干すのに時間がかかるのはリアルだけど、ガッツポーズとかふざけてるのかって話だしな ガッツポーズの方がマシとかナチュラルなエアプがきたな ガッツポーズ無くしたのはいいけど気絶は元のままがよかった。顔パンパン許してくれ
気絶耐性いれない火力増し増しゆうたが死ぬだけだ 気絶や振動はもう少しモーション軽減してもいいよな
振動は振動中少し動けるのはいいけどモーション長すぎる 時間的にガッツポーズの方が良かった…と思ってるけど実際はそんな変わらないのかね ガッツポーズもがいいとかありえんw
ガッツポーズは強制だけどワールドは飲んでる最中でも避けれるしそもそも走ってたら被弾なんかしないだろ 大体回復の硬直時間が気になるなら秘薬使えばよくね?
解毒の硬直時間が気になるなら漢方薬使えばよくね?
どちらもカリッでおしまいなんだよな
えっ?秘薬12個じゃ足りない?
立ち回りを見直せ 意外と言われて無いけど閃光玉をスリンガーの弾にしたのは改悪じゃない? >>123
逃げてるモンスター後ろから足止めできるから俺は好き >>100
キャンプ間FTの速度を見る限り、初めのロードで全部読み込んどるやろ >>123
チャアク使ってると閃光撃とうとして斧抜刀かますことよくあるわ
慣れるまで閃光玉より使いにくいし人によるわな >>123
焦ると装填してない時あってイライラする ワールド面白いけどカメラが近いせいか凄く酔う。
オプションで遠くにして見たけどまだ酔う・・・
我慢して頑張っても1時間位しか出来ない。 正直ワールドのボリュームの無さはキツイ
装飾品とか歴戦とかやりこみ要素があるのは良いけどそもそも作れる装備とか武器が少なすぎるわ
でもXXの過去作のモンスターとフィールドほぼ使い回ししてるのもつまらん
マジでワールド系の次回作に期待してる 身体の向き関係無しに撃てるのは良いんだけど閃光弾入れてると他のスリンガー弾が装填できないのは微妙 今までのシリーズで一番飽きるのが早いのは確か
序盤は感動はあるんだが XX=スト3
W=スト4
これくらい違うな
XXは従来の最低でも1作以上はやってますみたいなマニア向けに作りすぎて
海外の新規勢がついてこれない 閃光弾だけでなく他のスリンガー弾も総じて有用だから2種装填とかさせて欲しい… mhwラスボスまでは面白かったけどそれからは殆どやってないな 普段スリンガーをショトカでセットするんだけど
マルチとかでコミュ用ショトカ使った後にアイテム用に戻すの忘れて
モンスターと戦ってる時閃光セットしようとしてメッセージとか連呼する >>67
護符爪残した意味が分からんかったわ
ストレス要素無くすならこれも無くすべきだっただろ
ただ鞄圧迫してるだけ Wソロ専でようやっと桜レイアまで来たが正直面倒くさくて萎えてるんだが。
面白い、快適だと思える要素とダメな要素がごちゃまぜで評価に悩むわ。 豚「ワールドよりダブルワロスの方がおもしろいというのに!!1!1!!!」
カプンコ「そう思うなら買えや豚あ」
カプ的にも豚層みたいな売上につながらない意見はシカトだろうねw 本当にXXの方が面白いなら何で3DSとSwitchのXXはご覧の有様なのか >>141
モンハンは基本クソゲーなので
面白さに気づくのが難しいのだ >>114
ガッツポーズ有っても無くても結局早食い頼りかよ XXは単純にマンネリだなぁ。
3G、4、4G、X、XXだもん。
PSPのときだってP、P2、P2G、P3rd
までだったし。
マンネリ防ぐ為に据置機で出すべきだったんだろうけどね。
Wの新要素って色々突っ込んだは良いけど精査されてない感じがする。 Xの看板モンスターはハンター絶対殺すマンやめてターン制アクションのリズムが戻ってきていた点が良かった 焼き回しの焼き回しの焼き回しとワールド比べちゃいかんだろと言うか
まあ下手な対立煽りなんだろうな >>144
完全に練りこみ不足だよな
今までなら「Gで良くなってたらオススメ」とか言えたけど、これはG出るのかね
海外だとG級商法の印象が良くないと聞いたが >>147
Gは出ないだろうけど1年後にDLC全部入り版は出すだろう。
今は無料DLCで数回のモンス追加アナウンスしてるけど有料DLCで追加もやってくると予測できるし。
旧作モンスが無料で新規モンスが有料と予想するわ。 >>148
そして課金してもまずは痕跡集めさせられる未来が見えるよ。 探索もウリなんだから溢れたアイテムは調合不可使用不可にしてもいいから無限に取らせろ XX合わなくてWならと思ったがこれも合わなかったな
おれのモンハンは3・P3・3Gで終わったわ >>130
XXまでは酔わなかったけどなんかワールドだと酔う。
他のゲームで酔ったのはバイオ5と6位。 昨日の亜レウス古代樹
数分かけてたどり着いたら寝てるから罠かけたらうんこ爆弾に乱入されて乙
キャンプ戻って罠とって数分かけて辿り着いたら元気になってレイアと暴れてるからコヤシ撃ったら同時に飛び立って同じ所に行く
数分かけてたどり着いてコヤシした直後うんこ爆弾に乱入されてコヤシかますもブレス星で乙
数分かけてたどり着いたらまーた巣に飛ぶからまた追って数分
タイム見たらトータル37分、ほとんどただ走って殺されてただけ
数分かけて辿り着いて硬直で5秒で葬られ
暴れ終了待ってる時間が長い奴ほど終了直後にすぐに遠くに飛び
尻尾剥ぎ取ってたらお面に爆死させられ
こういう糞な経験数はプレイヤーの中でカウントが蓄積していく
まぁ結果としてクリア後に残るのは疲労感と理不尽な場面の記憶だけ
約束された糞ゲーだわな 自分はモンハンが下手だって言ってることだけはわかった >>156
わざと書かなかったけど、下手と断じる事だけは絶対にやめといた方がいいわ
ゼルダみたいに理不尽だけど楽しい思いして乙ったなら言われても笑えるけど
そうじゃない場面が多過ぎるからねモンハンは >>155
バゼル出るところまで進めてるのに古代樹キャンプすら解放してないのはアホだろ 今XX始めたら無慈悲なキック連発でやる気すら起きないんだよなぁ
その点ワールドは神ゲーだわ >>155
レウスなのに閃光弾の話が一切ない(´・ω・`) 初モンハンがXXスイッチでワールドもやった感想
一本のゲームとしてはXXが圧倒的な大作でまだまだプレイしきれてない
不満というか面倒な要素がかなり改善されてワールドは快適になってる
大型狩猟の難易度はワールドがベリーイージーでXXがハードくらいの感覚差
つぎはXXベースにワールドで改善した要素取り入れたモンハンやりたいなあ 環境利用して狩ると楽しいけど移動パターンやリスポーンする場所が均一だから結局いつものモンハンと変わらない、逃亡阻止に失敗したらかなりの距離歩かされるしすぐ飽きる >>157
うんだからモンハンが合わなかったんだねとしか言いようないんだけど何が言いたいの? 失笑買っただけの狩技スタイルとかコピペで水増ししただけのゴミみたいな手抜きモンス群とか一切売上に寄与しなかったもんなあ
ブヒッチでモンハンが出るとしてそれがトリプルワロスだったら豚も内心がっかりだろ ワールドはよくばりすぎて焦点があいまいになってるのがちょっと
XXではじめてモンハンやっておもしろいポイントってやっぱり大型の狩猟だったわけだけど
ワールドで大きく変化したポイントってその大型の狩猟の面白さを損なう所が多かったので
なのでベースはやっぱりXXかな 細かい快適仕様だけワールド仕様にしてオンラインは過去の仕様に
これでいい
ロード型エリア制か細道シームレス制かはシームレスであることをを活かせてない
ワールドタイプの作り方ならどうでもいい シームレスじゃなかったら今回の売りの探索とかモガ森やギルクエみたいなギャグ仕様になってただろ
シームレスであることを活かせてないとかエアプなのか感性が死んでるのか知らんがアホすぎw 結局細道で繋いでるだけだからギャグ仕様なんだろ
モンスターの動作は別にロード挟もうが自立させられる 探索がモンハンのシステムと合ってない繰り返し遊ぶデザインなのに探索ってアホくさいわ >>164
こういう作りだと初動で終わるだろうねってことだな
これまでのモンハンにない良さと悪さが同居してるので
PSでワールドの次が出たときは売上本数ガタ落ちするだろな バカがネガキャンしようとしても逆効果にしかならないいい見本だわなw 気絶復帰モーション付けるから
顔パンパンやってっる最中にやられると
ストレスマックスだわ
もう直ぐ変わりますって言う
黄色信号や点滅って日本人が一番イライラする要素 >>172
もしかしてワールドのダメなとこ言ったつもりなの?
てっきりワールドから始めたモンハンど素人だと思ったわw ワールドのヒットストップが気持ちよすぎてXXに戻ったら凄い味気無く感じるようになった 比べた訳ではないがガッツポーズなくなったせいで回復まで長くなった感じがでた 鼻デカ受付嬢の顔アップを食事やかまど焼きで見ないといけないのが最高にストレス
歴代最悪の受付嬢だわ ダブルクロスは狩技とかスタイルに依存してたやつが好むんだろ
ワールドになった瞬間公式チートのブシブレが使えなくなるからネガキャンすると
ワールドの各武器種のモーションの進化さえ知らないまま解放もせずに文句垂れながらやめていく
ガキはダブルクロスに一生篭ってろ
あんなスイッチ版でさえもオンを携帯機仕様に合わせられたゲーム一回ワールドやるともう戻れんわ 小タルキャンセル出来ないから回復に関しては
遅くなったでいいんじゃないかな 4からいるあれだけ五月蝿かったモンハンには段差いらないなんて連中はどこいったんですかね……陸珊瑚とかさぁ >>184
ハンマーは逆に
坂道探すようになったからね(´・ω・`) >>182
ブレイヴがチートって
そりゃブシ双とブレヘビィは調整ミスってる感じするけど
それ以外でワールドと比較してチートなのあったか? >>180
長くなってるよ
これならガッツポーズのがマシ >>186
今までの傾斜とかうざいだけだったのが今作は逆に傾斜だとテンション上がるからなw
双剣使ってるとワクワクするわ >>186
段差登るときの硬直がワールドだと少ないしなぁ
というか地味に段差あんだけ盛り込んでるように見え戦う時はなんかやっぱり段差というより傾斜が多いのでは?
と気付き始めて傾斜特有アクションが楽しめてきちんとプラス要素になってる感はある
ただツタ登りは降りるの難しいから登るときにボタン押したら登れるようにして欲しかった >>187
ブレ太刀、ブレ大剣、ストスラ
剣鬼エネチャもXより弱体化されたとはいえ
ワールドと比較して十分チート 歴戦と珠がホントにクソ。HR15まではまあまあ面白かった。
調査レベル低いうちはモンスター探すのもだるい。
いままでは自マキで初期位置覚えたりしてたのがなくなって最初の痕跡見つかるまでが辛かった。
一度覚えたらクエスト差とか無く同じ場所からのスタートだしペイント不要なのは便利なんだけどね。 傾斜はいいがステップが止まる段差とガードが解除される段差は死ね >>189
分かる斜面からの攻撃が最高に気持ちいい
カメラも自動的に斜面に合わせて動くから4からのクソ斜面とは比べ物にならない >>184
遺跡平原とか言うクソマップと
同じ扱いしないで(´・ω・`) 乗りの最中に段差や壁に引っかかると強制的に降ろされるのマジでやめろと >>194
段差これでもダブルクロスまでのよりはかなりマシになってるよ お守りマラソンなくしたよ!珠マラソンはあるけどな!
カプコンちゃんさぁ >>198
古代の入り組んだ場所と竜結晶の段差は相変わらずだ >>199
×不満点は全部無くした
◯不満点の多くは改善されたが新たな不満点を産んだ 力尽きたあとで作ったと思われる蟻塚と龍結晶はわりと好き
瘴気の谷は瘴気がウザいけどまだいい
古代樹と陸珊瑚のオナニー全力マップは作った奴と止めなかった奴しんでほしい というか圧倒的にワールドのほうがキャラ高性能でイージーゲームなんだけど 珠マラソンは別にいいだろ
炭鉱夫みたいに狩りですらない単調作業の繰り返しでもないんだしw お守りマラソンなくしたかわりに装飾品マラソンな
あ、お守り作りたいならレア素材大量に用意しろ >>199
珠マラソンとかおまけだろ
気づいたらいいの手に入ってたらいいなって感じで
それよか欲しい武器の英雄がなかなか出ないのがきついわ 50からはクソつまらんモンスターストーカーになる
まあ歴戦自体つまらんからクリアで売るのが正解
今回は「今までのモンハン」ではなく申し訳程度のマルチ要素がついたアクションRPGみたいに捉えたほうがいい 歴戦が楽しめないならはっきり言ってギルクエやらの豚ハード版のエンドコンテンツも無理だろw モンハンWの改善点って半分くらいは性能関係ない気がするんだが
やってないからいまいち把握出来てないが 下位のクエストでも乱入されるのがキツイ
人とやること前提なんだけどマルチもしにくい
せめて集会所でスタートしたら集会所に戻して欲しい エアプにも分かりやすいXXからの劣化といえば見た目装備かな、有料になりおった Xが酷すぎてXXやってないんだが改良されてるの?
あまりに酷すぎて4Gに戻って1年遊んだわ
ワールドも本体性能や刷新されたアクションとか関係無く
作り手の考え方が変わらないと期待出来ない
と期待しなくなる程Xが糞だった ネル飽きてdsとstに浮気したら全力で拒否られた
更新しても許さないのか >>210
「高い性能だから出来た!!」
って改善点はあんま無いな
今までずっとやろうと思えば出来ただろ
ていうかずっとやれやって改善点ばっか 元気ドリンクの飲む速度糞遅くなったから
鼻デカ受付嬢見なきゃいけないのは糞だ >>212
有料なのはまあいいんだけどそれならもっと出してくれやってはなしだわ
もう少しで発売から1カ月なのに鎧武者の1つしかないとか酷すぎる
せめて現状作れる防具は重ね着にできるようにすべきだろうになぜXXから劣化させるのか 高性能だから実現したのってグラフィックの向上とマップのシームレス化くらいじゃね? その結果Pro+SSD以外の人はロードが糞長くなっちゃったしなんだかな >>221
個人的にはクソ要素なので実現されてもって感じだわ
まあ確かに3DSでは厳しいだろうな >>222
このスレ見ても
評価されてる部分って
道具いらなくなったとかガッツポーズ無くなったとか
傾斜から滑って乗り攻撃が可能になったとかそういう部分ばっかだからな 不満が多すぎて改善点が霞む
XXちょっとやってみたら回復飲むの早くてびっくり。賛否両論の狩り技スタイルも立ち回りの自由度が圧倒的に上がって良かったけどな 本当に面白いのHR50越えてからだから50から本番だけど合わないひとは合わないんだろうな >>226
そこまで行くのがきついな
ストーリー終わらせて燃え尽きたわ >>1
xxの方が、後から制作始まったからな
進化してる ジョージョービンクスの存在のせいで消去法的にXXのほうが上になってしまう
あいつさえいなければ… >>226
HR50以上って何が面白いの?
歴戦古龍以外になんかあったっけ? 両方やってるけどXXはXXでワールドはワールドでいいと思うけどな
両方やればいいのに比べる意味が分からない >>226
50超えてからくっそ詰まんないだろ
というかストーリークリアでもう詰まらなくなる
やってもHR29までだわ 喜ばれる部分の大半がやれるのにやってなかったことをようやく実現した点というのがカプコンの悪いところにおもう
ユーザーを苦労させること、楽しませることの方向性がいつもズレてる >>231
歴戦回しながら装備作ってたまに特殊装具作ってHR100でラストクエかな 任豚って、クソゲーに決まってるって自分に言い聞かせながら歯ぎしりしつつプレイしてそうw やっとネルギガンテ倒したところだけどクッソ面白いよ >>223
キャンプで装備変えれるのとボックスからアイテム補充出来るの楽だな ハンタノートをいつでも見られるようになったのもよい >>233
カスタム武器の次にレア装飾品出るたびに装備組み替えて理想のスキル出来上がるのが面白いんじゃないか?
俺の周りも50越えてから面白いってなってるしそこが苦痛ならモンハン合わないんだろうな
MHFの一時期のマゾ作業に比べたらすげー楽しいわ >>238
本当に便利だと思うよ
PS4の性能必要かどうかはさておき どうせなら痕跡有料で買えるようにすれば良かったのに
プレイ時間の大半が痕跡集めってゴミ過ぎ ストーリーで飽きたモンハンってワールドが初めてだわ
装飾品ガチャも歴代最悪レベルのゴミだし 護石掘りの代わりに装飾品掘りにする意味ってなんかあったんか >>240
自分の場合は装備云々というかモンスの数が少なすぎるのが一番のつまらない原因になってる。 >>240
装備の強化とスキルですごい悩むようになるものな
回復とスロット増やすのどうするかで同じ武器2個作りそうになってる 3DS時代の黒歴史よりは確実によくなってるけど2Gの完成度には遠く及ばないわ >>1
平面でモンスターと戦う格ゲーが好み?
MHWは狩りゲーだから君には無理だよ >>245
モンスターが多いだけならFやればよくね?
XXなんかより遥かに多いぞ 逆に言うと集会所等の細かい不満はあるけど今後ボリューム不足が解消された続編出たら神だってことだな >>246
同じだわ
結局武器2つ作ったわカスタムでスロと回復に分けるために
>>245
ジョーとかの追加モンスくるまで金冠銀冠集めや防具護石なしでネルギガンテ殴るとか色々遊び方あると思うぞ
もともとモンハンって昔ならそういうゲームだしな まあクロス系が好きなやつはwはダメだろうな
俺は逆にクロスが受け付けなかった
基本同じゲームなのにエフェクトやら仮技のせいで
操作感が全然違う >>249
FはβからやってたけどPC壊れて引退。2、3年前に久々にインしてみたら別世界になりすぎてて凄い取り残されてる感で課金しようという気持ちにまで至らなかったな。
今も新規で入ってくる人はそこそこいるもん? いや、平面で戦う方が絶対いいだろ
今回一番気合い入れて作ったマップが森だけど戦いにくくて最悪
逆に手抜きの最終マップの方が楽だしユーザーと認識ズレすぎなんだよ ・集会所がゴミ
・文字が小さい
・マルチのモンスターの体力耐性調整が雑
・マップ表示が小さい
・拠点の施設配置が悪い
・武器デザインが手抜き
・無属性強化や龍封力登場と属性値上限
・上位クエストの無意味な不時着
・救難信号エラー時の再検索
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・導虫による強制カメラ移動
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・エンドコンテンツがガチャ
・歴戦古龍の痕跡調査ガチャ
・装飾品ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が数種類しかない
・受付嬢が自分勝手で不快なブス
最低限集会所だけでもxxと同じ感じならよかったと思う >>251
多分金冠銀冠集めとかそういう遊び方に全く興味が無いから飽きてしまうんだろうなーとは思う。 >>254
ほんま古代樹の森クソすぎだわw
んで、このクソマップにレウスやらクシャルやら置くセンスがカプコン
ファストラベルでカバーしろって事かもしれんけど
小型モンス発見とかされると無駄な移動強いられるしなぁ >>241
逆に言えばその辺りの改善点は3DSやSwitchで
新作が出た時も採用される可能性があるって事だな 性能で改善させた部分以外の糞は
カプコンの性根が糞って感じに思える 古代樹が糞なの同意
歴戦古龍のクシャでも古代樹のが出たら移動だるいから放置して龍結晶のだけ調査クエやってるわ 3DSは論外としてもSwitchでワールド並みのシームレスマップは再現できるのかね?
最悪ローディング長めでも >>254
平面だけとかつまんねーよ
せっかく斜面や段差で出せる技増えたんだし双剣とかハンマー使ってみおもろいから >>260
移動はだるくなくね?
最初いる森が狭くてめんどいけどその後2回移動したら大抵終わるだろ >>262
ちょっと斜面だと違うアクションになるのが面倒すぎる
そんでモンスターに乗っかったらボタン連打するだけの無駄な時間だし >>265
俺が言ってるのは乗りのことじゃないんだが
まあ一度やってみればわかるよ
実際気持ちいいしダメージもすごいからな >>266
やっぱりこのぐらいのグラの方が安心するな 結構やる事同じならそのグラでもええわ
レイアのサマソや火の玉三発とかもう何年やってんだよ グラフィックは汚い方がいいとかわけわからん事言うなよw スペック上がって出来ることが増えたけどその追加要素が全部糞なんだよ
シームレスになったけど最初のロードの時点で没入感は無いし通路で戦いになるのがゴミすぎ
環境利用するのや乗りはQTE眺めてるのと同じだから何度も見たくない 斜面攻撃に対して評価するか批判するかって使う武器で変わるよな
そもそも斜面攻撃のボタン割り振り変えてくれればどの武器でも批判はほぼなくなるんだけど 結局グラしかすがるものがないんやな
ゲームである必要性がない
映画みればグラ最高だぞ >>273
最初の数回は楽しいって典型的パターンだからねぇ
何度も繰り返すことが前提のゲームでやることじゃない 最初のロードだけで後は快適だからな
途中のロードで没入感が途切れるのが無くなっただけでもかなりの意味がある 最初のロードでアウトなら最初にロードしてエリチェン毎にロードするXX以前のモンハンなんて論外じゃね
狭い場所で戦いになるのは自分の動き方が悪いのであって、有利な場所へ誘導する事すら出来ない無能
環境ギミックや乗り攻撃なんかも今に始まった事じゃない
ワールド批判するためにXX以前のモンハンを全否定しなきゃならんのは大変やな エリア制はよくはないけど最初に糞ロード挟むよりはマシ
スマホ見る時間ある時点で没入感はないしだったら細かいロードの方がいい >>258
むしろ出来ねえならカプコンやめろといいたい MHWをやりまくってる毎日だが久しぶりになんとなくXXを起動した
……あまりのクソグラゴミカスっぷりに愕然として画面を消した
マジ差がありすぎて酷い。XX……こんなゴミを1年も遊んでいたと思うと悲しくなってくる >>280
もういいよ個人的の強引な感想押し付けるのは
言ってて自分でおかしいって思わないのかね ゲームデザイン変えて対応してるとこだな
エリチェンなくなった分たてなおししやすいよう
ワールドではかっちかち無敵猫がタゲひきつけ続けてくれるから、アイテム使用のモーションなども減ってるし
XXで他かえずにシームレスにだけしたら酷いことになるがそこらへんの隙のすくなさと猫超強化もあれば問題ないだろう
エリチェンの利点は移動時間すくないことだから戦闘自体にかんしてはシームレスのほうがいいとおもうぞ スイッチでモンハン作ってるなら普通の箱庭にしてくれないかなあ
決められた通路歩いてエリア移動するの面倒なんだよ
古代樹の森は1回作っちゃったから10年くらい使い回しそうだし古代樹のないモンハンがやりたい エリチェンロードの方がマシとか言ってる時点で根本的な感性が違うわ 最初のロードだけは一切擁護できない
オープンワールドゲーならいいけど1回15分くらいで終わるゲームであれは無いわ PS4プロにSSD乗せてもロード時間の問題は緩和される程度で解決にはならないしな 最高傑作2gやった後にXXやると、XXのボリュームだけ取り繕った中身のなさに唖然とする
アクションもブレイブでゴリ押すだけのXXに対して、2Gはやればやるほどモンスターのスキ突くのが上手くなりこっちのターンが増えるように作ってある
ほんと3DSは中身スカスカの駄作しかないんだと実感させられる >>1
MHWはいいとこもあるんだけどね
モンハンで1番早く飽きたな
やっぱマルチは普通の集会所がいいよ
アイルーかわいいのにニャンター無いのももったいなかった
個人的にはツレと2人で酒飲んでダベリながら遊びたいので改良してswitchで出して欲しい >>290
さすがに今更2G持ち上げはしんどいわ
あまりにもスマホ版が売れなくて最新ios対応のアップデート一年以上放置されたくらいだしな
本当に面白ければ売れるよね >>293
初週ミリオン切りの大爆死を披露したXXの自虐?
本当に面白ければ売れるよね >>296
一緒じゃねぇぞ
貼ってあるのは60fps前提のグラだ >>297
バカには伝わらないみたいだからクソスのグラも貼っとくね
スマホ版2Gより酷いんですがw
https://i.imgur.com/qzSVQh5.png >>1が言うほど道中はつまらなくなかったけど、
ラスボス倒したら即やることは自分で見つけてねになるのがなぁ
3G、4、 XなんかではHR解放後も少しあげるごとに裏ボスが出てきたからしばらくは目的が見えてた >>300
豚は論破すると毎回同じ反応するから面白い >>263
龍結晶だと隣のエリアに移動してすぐ終わるでしょ >>303
見るに耐えないクソグラなことは否定しないんだねw
ぶーちゃんまた負けたのか >>307
Xの中身使いまわしたXX、どこが違うのー?
豚の足りない知識と語彙力で説明して、どうぼ 過去作は先に進めた人の素材集めがキークエ、緊急クエと重なることがあったからゆうたも安心だったけど、今作は救難信号で任務に入るって物好きでしかないからなぁ
任務で詰む人はうまく人集められてるのかな? まぁ面白くないよな全体的に
どんな不満言ってもこのスレみたく脳死でお前が下手を繰り返してたからこうなった >>304
別にそんな変わらんだろタイムアタックしてるわけでもなく古代樹のめんどい移動の部分でもないんだから別に良くね?
てかクシャに関しては古代樹関係ないだろ 過去作は途中で飽きたが今作が一番面白かったな
この路線でいいわ XXにしてもWにしても目的もなく狩り続ける楽しさっていうのをMHP2G、MHP3で消化しきっちゃっ出ると思うよ >>309
黙ってXXの画像持ってくりゃいいだけだろ
無駄なレス付けんなよ無能 豚の要望に答えてXXのクソグラも貼ってあげるw
さあもう逃げ場はないぞ豚共w
https://i.imgur.com/OKHZmuB.jpg >>309
横からだけど3GやXXはHD版も出てたけど何でそっちは貼らないの?
HDでも印象良いタイトルなんてそこら中にあるし、ひたすら3DSと比べるのもおかしくないかな ソロでも問題なくプレイできる腕はあると思ってるから、だったらソロでサクサク…というスタイルでやってたけどさ
他プレイヤーとの会話が発生しない、難易度的なうまみも少ない、マルチでやる意味とは?と考えさせられるモンハンはちょっと進化の方向性としては間違ってると思うよ、否定すべきとこは否定しなきゃダメでしょ >>314
お守り掘りとか珠集めとかやらされてる感がある 豚さん涙目敗走で草
あんなクソグラを楽しめる幼稚な感性がうはやましいよ 古代樹はキャンプFTでもなお感じる理不尽感よな
縦方向に馬鹿みたいに伸ばしすぎなんよ チャット全くしなくてもいいから楽だな
気絶のパンパンだけ消してくれりゃ文句なし MH4Gはギルクエ回して手に入れた装備で何に行くかといえばギルクエをより楽に回すだけでなくて、そもそもそれ以外のモンスターもかなり強いから恩恵もあった
MHWはというと歴戦回して手に入れた装備で得られる恩恵が歴戦をより楽に回すしかないってのもエンドコンテンツの面白さとしてどうなの?って感じ。敵が弱すぎるよね。 >>324
4Gのクソゲー難易度を突破して来たガチプロハン様の再就職先はワールドじゃなくフロンティアだぞ ボリューム不足は一番危惧してる 年に4,5体追加じゃ1年もたん
猛者・英雄龍脈石は武器種類別にするべきではなかった
神おま引くよりよっぽど母数が少ないとはいえなあ
とか細かいところの突っ込みは多々あるけどXXに戻れるかと言われりゃもうムリだろ
ワールドをベースにスイッチにとか言う奴いるがそんなソフトをまた一から作ることするなら誰だってワールドの開発進めろって言うだろ モンス追加って言ったってベースボーンは出尽くしてるしな
絶対に氷原とベリオ系は来るだろうけどそれで千円取るならほっとくわ ほんとに見た目が良いだけなんだけど
やってるうちに逆に画面が良いせいで余計に疲れるんだよね・・・
動きもやってることもXXの劣化版だし
オンの仕様はクソだしね >>328
スイッチ版のネガキャンやめろやゴキブリ
画像貼るな 最後にやったモンハンが4Gで久しぶりのモンハンだからってのもあるけど、楽しんでやってるで。
最近はスプラ2と交互にやってるは。 MHWはMH4で例えるとダラ倒したらもうギルクエがんばってね!って感じで、HR上げるとミラボレアスやダラの強化版が解禁されるよ!ってのがないんだよ
一通り終えるまでの間に全てのモンスターに出会えてしまうってのはどうなの >>336
綺麗って言うよりは見やすい・わかりやすいって言うのが大きいと思う >>336
switch版XXは3DS版がベースだからさすがにそこまではないだろう
ただ個人的にはMHWより見やすいとは思う
MHWのグラいいんだけど見にくいし目が疲れる モンハンワールドはwiiのトライの新作って感じしない?わかる奴おる? モンハンやり続けてきましたやつ程不満があるゲームだわ なにがダメなのか分からん
ダメなところが良くなってるやん >>339
wの探索は正しくモガ森の発展系だと思うよ >>254
俺も平面が好きすぎてもう闘技場にしか行ってない
斜面はともかく段差が邪魔すぎる >>342
でもまじめに狩ってみようとしたら早々に逃げてくし何なん >>344
4の探索で逃げるようになった仕様なんで引き継いだんだろうね カプコンの理想は複雑なフィールドでモンスターとの追いかけっこなんだろうけど俺がやりたいのは動物虐待ガチャなんだよね >>341
良くなってる部分も多数あるけど理由なくダメになってる部分もあるから文句出るんだよ
剥ぎ取り遅くする意味はあったのかと >>341
施設の距離
マップ、ミニマップのズーム倍率
集会所:施設の利用し難さ
マルチ部屋を立てるときの設定(救難でも事足りるが調査クエ考えると高速周回し辛い)
歴戦クエの発生仕様
モンスの数、装備の数:これはまあしゃーないと思う
>>347
遅くなったか?
あんま気にならんけど? βしかやってないけど、Triっぽさはあんま感じなかったな
自分もモンスターもなんか軽いっていうか……昔どっかでも言ったけどUBI的な非実在感があった
かといってX系もやっぱ違うんだよなあ 施設の距離は、調査開始から数十年経ってる拠点がこぢんまりしてるのはおかしいからとあえて広くしたみたいな事言ってなかったっけ
それはそれとして、集会エリアの方に纏めて施設置いてくれれば良かったんだけどさ ワールドはカプコンのオナニー演出がとにかく長いんだよ
繰り返すゲームなんだから移動ももっと短くしろ モンスターが少なくても仕方ないってのは完全な信者補正だけどな
今後増やしていくだろうっていう、付き合い続ける前提の諦め
ソフトが安いわけでもないしね 施設ショートカットマジで欲しいわ
もしくは集会所にまとめて置いてくれ 逆に集会所そんなに使いたい理由がよくわからない
野良とチャットで親睦深める気はないしフレとならボイチャで済むから集会所いらなくね? >>354
テキストチャットのみのサークルとかで遊んだりすると欲しくなるよ、なんだかんだ全員同じとこでワイワイやってる方が楽しいし
サークルメンバー35人いるけどほぼ全員同じ意見だ 集会所で自分の装備見せたり他人の装備見たりがなくなったな
クエ中は装備見てる暇なんてないし >>348
戦闘中に尻尾剥ぎ取りしないタイプか?剥ぎ取り後の隙に1発くらってでも剥ぎ取ろうとするとだいたい結構ミスってイライラする >>352
信者補正も何も
無理なモンは無理だと理解してるだけだろ
使いまわしの出来なかったtriが少ないようにな
>>354
施設が纏まって利用できるエリアがあって
プレイヤーがどこでも見えてれば集会所は無くてもいい >>357
即死の可能性がある戦闘中には余りしないな
適当な上級までなら場合によるが
でも最近プレイしたXXより遅くなったような気はしないのだが
遅い? >>358
理解しているのと受け入れるのは違うからな >>360
まあそしたら別げーやればいいんでね?
使いまわし出来ないナンバリングで種類減るのなんて
少ない少ない騒いだ所で今までもそうだったんだから
諦めろとしか ポータブルG〜4Gまでのモデルを使い回せたお祭りXXのモンスター数と
新規に作り直さないといけないワールドのモンスター数は比較出来るものではないと思うけどな DLCでの追加ってのがリーク通りのジョー、ナナ、キリン亜種、アルバトリオンだったらどうしようもねえって感じだけど、別リークの色々いる方も正直ないだろなって感じだし >>362
まぁそれはわかるけど
消費者的にはそんな事情知らんわって話やろw 携帯機シリーズの集大成のXXから激減してるのがまぁ仕方ないって言ってもらえるだけありがたい話だよ
同じような立場で2シリーズの集大成から使い回さなかったMH3はそんな言い分通用しなかったからね
MH3はモンスター数少なかったけどオンだけじゃナバルデウスには会えないしHRP制だったからラスボスにたどり着くまではMHWよりも長かったなそういえば >>335
ギルクエマラソンも歴戦マラソンもそう変わらんだろう >>365
で、頑張って作ったにも関わらず壊滅的な売り上げだもんなぁ
豚買わないんだもん XXの路線に戻せば売れるとか言うけど
そのXXがワールド以下の売り上げだから何の説得力も無いんだよな
最近は学習したのか4Gを持ち上げはじめたけど
そもそも4Gの鬼畜難易度に脱落者が多数出た結果のX・XXだからな >>364
そらそんな事情知らんわでXXよりワールド選んだ消費者の方が多いんだからその通りだな >>365
狂信者が何故か比較対象にtri出さないからでしょ?w
4GやXX持ってくるからいけないんじゃない? ワールドだって素材使い回してるしモンスター少ないのはリソースの問題だろ
マップとか生態系とかどうでもいい所を削ればよかったんだよ 嫌なら売ればいいじゃん
自分はDL版買って全然やってないから
これからやり込む予定だけど上位から楽しくなる?
ボロボロスとかいうのでイラついたんだけど 使い回してる素材って何だ?アイテムアイコンの事か?
ワールドの売りであるマップや生態系描写削るとかセンス無さ過ぎだろ 装備集めて上位で自分つよおおおおってやりたいけど
それワールドでできる?他ゲーで忙しくて
まだモンハン全然できてないんだ >>373
頭に弾かれまくってうざいって事なら、そういうタイプは少ないかな
突進がうざいなら今後ずっとイラついたままだと思う >>373
君は他のモンハンシリーズやったらコントローラ投げ捨てて発狂すると思うよ そりゃ買う前はモンスター少ないなんて知らんしなユーザーは XXは流石に難易度とかやりすぎで付いていけなかったフレもいた
MHWの難易度は落ちて、とりあえずこれスタートでいいよ
ただ、オン仕様がクソでソロばかりやってるけどw 弓使って自分強すぎwwwwってやりたい
上位になったら
でも下位までしかまだやってない
発売日に買ったのに他ネトゲで忙しかった >>382
その時は他ゲーにハマってたからやってない MHWはオン仕様がソロマルチ割としやすいせいで、みんなわざわざ集める手間の方が面倒なんだよな
モンハンの利点を消してしまってるところ >>383
弓はキッズも殺到するくらいの強武器カテゴリだからもう少し頑張ればすぐ強くなる >>384
4とX、500時間やっててボルボロスでいらつくのか… シリーズ通して遊んできて今までのモンハンに飽きてきた勢には多少新鮮ってだけだからな というかPSのMHからMHXXまでほぼグラも変えず10年戦ってきたのは限界あった A「ワールドはガワだけ綺麗しただけの従来のモンハン。根本的な部分は全然変わってない」
B「根本的なモンハンらしい部分はそのままにビジュアルとシステムを一新したからいいのでは?」
A「根本的な部分が変わり過ぎている。みんなが望んでいるのは従来のモンハン。コレジャナイ」
B「どっちだよ」
毎回これ >>372
モンスターのモデリングデータやら装備のデータどっから持ってきた?wwww
名前やら調合を使い回してるとか言わないでくれよ?w >>393
あれだろ
3DSの装備やモンスターのモデルデータを
HD職人がワンボタンクリックでワールドのモデルに変換出来るやつだろw 良いところも悪いところももちろんあって、ただ良いところと言うと今まで表現出来なかったことが表現できるようになった…ぐらいしかなくて良くないところが目立つのが残念なだけ。
これも言いようで、今作で表現出来なかったところは過去作では出来ないことなんだから誇ればいい
良くなかったところはこれから直せるんだからどんどん指摘すりゃいいんだよ。 ソロ/マルチの仕様と遊び方を提供してくれる期間のバランスが悪かった
ちょっとモンハン慣れしてる人、というか従来で村クエをやってきた人だと村クエをクリアするぐらいの感覚でラスボスまで行けてしまって、そのままエンドコンテンツに突入という組み立て方に物足りなさを感じさせるんだよ
集会所はちょっと難しいけどソロでやろう、難しいからマルチでやろう、そもそもモンハンてマルチでやるもんでしょといった従来のプレイ感覚に対して、ソロの方が簡単だからソロでやろう、マルチで死なれたくないからソロでやろうってなるのもMHWの変なところだと思う 超大型は酷すぎるよね、マグダラオスは装備整えたら討伐できるようになるとかもないし
ラスボスなんてモンスター、マップ含めギミックを全てオミットしたゴグマジオスみたいなもんだし >>398
マグダラオス討伐したらプレイヤーも死ぬぞw ラスボスは自分でビーム撃って落とし穴作って自分でハマるという高度なノリツッコミ スイッチにしろPS4にしろハードが上になったなら少しずつモデルを綺麗にしていくだけでも良かったんだよ。
3の時もそうだったけど何で美グラタイトル出すために今まで積み上げて来たモンスターのバリエーションをリセットしなきゃならんのよ。 無駄に横に伸ばし過ぎたからだろう
一旦リセットするのも大事 てか集会所でワイワイなら
MHFが一番面白かったわ ゴキブリってこんな感想しか言えんの?笑
75 名無しさん必死だな sage 2018/02/19(月) 01:57:24.79 ID:9QRAXLNW0
>>69
グラフィックの質の低さ
血ドバドバ
ジャギジャギピカピカのエフェクト 初めてやったモンハンが一番面白いのよ
だんだん嫌になってくる 弓に関してはワールドの方が扱いやすかった
xxの弓はゴミ >>399
そこはマグダラオスの設定は一旦無視して、従来だと超大型も立ち回り次第で討伐もできたと捉えておくれw
今作は大砲強要されて立ち回り次第で早く倒すもないんだよね… >>405
やる事は全部の作品で同じだからな
今作は見た目もシステムも結構大幅なチェンジがあったから古参も最初は新鮮だけど
進めるに連れていつもとやってる事は同じって気がつく
クソみてえな素材集めと繰り返し討伐が改善されてないって時点で実はなーんも進化はしとらんとも言える MHWのモンスターはどいつもこいつも弱すぎ歴戦古龍もソロで10分前後で倒せるし歯ごたえがなさすぎる なんでPSP時代からグラフィック一切変えてこなかった、もしくは劣化してたんだ?(すっとぼけ) 正直なところまさかMHP3より簡単なのが出てくるとは思わなかったよね
どんどん難しくなっていった3DSのシリーズに対してMHP3からさらに簡単にされるってPSユーザーなめられてない? 海外向けだから難易度こんなもんでいいと思うよ
ただマルチの部位耐久力とか耐性とかちょっと高く感じるが >>417
XXも大概だから4Gがピークかというとどうだろ
通常クエストだったら獰猛化もやべえ奴らだし、最高難度だったら140ギルクエと超特殊は甲乙つけられんべ 難易度下がるのは良いと思いますよ。
Xシリーズはスタイル等でハンター強化された分モンスも強くなって、
使いこなせる人とそうでない人の差がつきすぎた。
MHWで難しいていうか面倒なのは古代樹マップと
オンだと乱入上等なバランス、二人でのプレイが一番大変なところ
特に部位破壊が辛い モンハン初プレイだけどやること毎回同じですぐ飽きたわ。ゲームやってて眠くなったの初めて >>419
部位破壊に喜び見出す人はマルチだとまじで大変だからね 外国人向けに難易度低下するのは構わんけど難易度の上限も上げるべきだろ今のままだと歴戦キリン倒したらゲームクリアだし 歴戦もギルクエ二つ名みたいに立ち回り変わるくらいなら良かったけどHP攻撃上がっただけだからなぁ >>414
任天堂ユーザーは何度もトライしてくれるけど、
PSユーザーはすぐに諦めるんだと
その特徴を考えてゲームを作っていると開発者が言っていた >>421
喜びていうより素材集めね
まだ正式データは出てないけど過去作からして、
基本報酬だと2割のとこ破壊で7割とかザラだし >>424
アトラスかなにかのインタビューだっけ?
ゲハにもスレが立ってたな >>425
レイギエナとかレウスみたいな部位破壊が攻略法な奴もいるしね
その辺りもマルチで勝てないならソロでやってみるかというおかしな状況を生んでるよね >>348
玉とかの貴重品剥ぎ取るときに余計なモーションがついたような。あれはウザいw
まあ戦闘中剥がないのは同意。
それよか落とし物が見辛いんだよおおお! >>430
あれあるとすっげえテンション上がるんだよな
今作宝玉のレア度感半端ない >>431
まあ真にウザイのは鉱石骨塚でのレア演出だけどな。 昔はマカキタとかライクリキタとか言ってたのに今作は石ころレベルにどんどん出まくるね 粉塵の使い勝手はどんな感じだい?
XXで片手剣粉塵大量でヒーラー気取りしてる俺にはなかなか気になるんだが。 >>432
短い方はともかく長い方は本当に長いよなw
剥ぎ取りみたいに掲げてキラーンで良かった モンハンは難易度上がるっていうか、理不尽すぎたから今回くらいでいいよ モンハンの面白さは協力して狩りをする所
この協力と言う部分がゲームの中身とは別に面白さの要素になっている
つまり作業的なことや、飽きやつまらなさを乗り越えて遊べる非常に強い要素
ワールドはゲームの中身を少しリニューアルしたから評価はできるけど、協力と言う点においてはダメな点あるから、1週するとお腹いっぱいになる >>1
もうあわねーと思うならさっさとゲオか駿河屋で売れよ
ぐだくだ女々しくくだらねースレ立ててんじゃねーぞ 有名実況者が次々に実況辞めてるのが気になる
やっぱりモンスター数が少ないとそうなるよね
同じクエを配信する訳にもいかなーしな >>436
HP下がっただけで
理不尽な起き攻めコンボ自体は無くなってないぞ >>272
これがモンハンて感じ
これ以上きれいにならんでいい 画面がごちゃごちゃしてたり溶岩まぶしすぎたりで、正直グラフィックがよくなる弊害もあるよね >>444
いやそこまではさすがに思わんわ今時
せめて3GHDくらいは欲しい 外人は美麗グラのゲームを好むからな今作は外人を取り込みたいって改善のとこも多いからな 日本人が求めるものと海外の人が求めるものは違うんだなと感じる 最初の内に楽しめないなら売った方がいい 珠集めまで行くとクソつまらん >>445
3Gは見やすく疲れにくい4から画面がギラついて目が疲れる
モヤハンとか煽られてカプコンが画面ギラギラに変えたのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています