Switch版ベヨネッタ1を2時間プレイした俺のレビュー【ファーストインプレッション】
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QTEとカメラワークは本当ゴミ
あと近接戦闘したらすぐやられてしまうから銃メインでチマチマ倒してるけどこれでいいのか?
ロードが早すぎてコンボ練習が出来ない(店で練習出来るからいいけど)
ストーリーがよくわからない
必死にイベントクリアしてもHP回復しないから次のイベント発生してすぐやられる事がある
アイテムが高すぎる
1ステージで獲得出来るゴールドが2万円くらいなのに回復アイテム1個3000円もする、武器に至っては6万円もするから全然買い物出来ない
デスするたび増えるドクロマークが何を意味しているのかがわからない、5回死んでもゲームオーバーにならなかったし意味不明
以上、なかなかの良ゲーだわ QTEはどれくらいの頻度であったの?
バイオ6並なの? >>2
バイオ6やってないから知らんけど2話までで2〜3回くらいだよ
ただタイミングが超シビアだし唐突に始まるから初見じゃほぼ死ぬ 回避ゲー
適当に押すだけだと詰むから
攻撃来るなと思ったら避けろ 接近戦できないんじゃ無理やんけ
回避してウイッチタイムになれろ、まずはそこから >>6
俺は難易度ノーマルでやってるけど普通だわ
硬すぎて苦行に感じた敵は今のところいない ベヨは面白いけどQTEが本当クソ、終始強要される
さらにプラチナ特融の遊び心か知らんが唐突に始まるレース、シューティングパートが別ゲー過ぎるしくっそ詰まらん 1は今やるとホントつまんない
2やった後だと戻れない >>9
あーあれね...
すぐ終わるけど俺も苦行だと感じた
たくさんゴールド貰えるならいいけどそうでもないし... >>1
攻撃は手と足につける武器で使い分ける
序盤は腕に刀脚に銃がいい
慣れてきたら色んな武器を使い分けるとよりスタイリッシュに動ける
戦闘は基本回避重視
相手の攻撃を直前で回避するとWT発動で周りがゆっくりになる
その間にボコる、一部の相手では発動しない
金はそのうち金稼ぎできるステージが来る
武器より装備アイテムを先に買うべき
ドクロはクリア時評価に影響する、とりあえずクリアするなら気にしない
QTEはクソ もう発売してたのか
なんで豚はスレを乱立しないんだろ
MHW叩きに忙しくて買ってないのかな ベヨ1はつまらんよマジで
任豚は「ベヨレッカガーwww」とかよく言うが
fpsとか関係なく単純につまらん >>12
ウィッチタイム発動しない敵いるのか
倒せないだろw 今更スイッチ版買ってファーストインプレッション!とかなんやねん
せめてWiiUのときやれよ >>17
ゲーム開発者って、QTEが好きなのかな?
バイオ6もねじ込んできたし QTEはムービーとアクションを融合する最適解だからな
おまえらがムービームービー叩くからだ 必殺技?出すときスティックかちゃかちゃする時あるじゃん?
あれ嫌だよな 受動的なQTEを能動的なアクションへと進化させたのが
ニンジャガ2の滅却
ニンジャガ2(Σ2)に比べたらベヨは本当にゴミ
でもニンジャガ3はもっとゴミ >>13
わからんかもしれんが乱立させないのが正常なんだよ >>13
ワロタ
ゴキブリもたまにはゲーム買ってスレ建てろよw >>13
キチガイはPS独占の自己紹介ありがとうww モンハンで忙しくてほんとスマンな
豚もなんか買うゲームがでるといいね
https://i.imgur.com/rsFVWfj.jpg >>25
バグかなんかあったら、そらもう怒濤の勢いであっただろうな 過去のベヨネッタはロード中のコンボ練習で強力なコンボとか覚えれたけど、
今回はコンボ終わる前にロードが終わっちゃうもんな
QTEは俺は好きなんだけどな
たぶんルーマニア203のせいで好きになった
まぁ、ストーリーはよく分からんよね
3周くらいして、ベヨ2もやってやっと分かるって感じ コンボとかしないで雷属性の溜め撃ちみたいなのでハメてた記憶がある QTEがゴミなのは同意
2は改善されたと聞いてるから楽しみ
コンボ回避ゲームだからコンボと回避が重要
まずは回避してもコンボ続けられるようになろう
ロード入ったらマイナス押せ
プラクティスモードになって好きなだけコンボの練習できるぞ
俺は店の練習を知らなかった
ストーリーは記憶喪失の魔女が天使倒しながら自分の記憶を取り戻してアレコレ起こる話
無駄にかっこよくて笑えて変な人気あるB級映画っぽい
俺は演出も含めて死ぬほど好きだか好みは分かれると思う
HP回復させたいならアイテム使おう
金はコンボが決められるようになるとガンガン貯まる
死んだら評価が下がる
何度も繰り返してコンボ決めまくってノーダメでクリアして高い評価を目指すようなゲーム
まあそれをやるかやらないかは個人の勝手
以上Switch版ベヨネッタ1を20時間くらいプレイした俺の意見
クリアしたしベヨネッタ2始めるわ >>1
なんでこう、短所から書く馬鹿多いんだろうな
日本人の特徴のような気がする 攻撃回数制限のとこは攻略見たわ
ダメージ表示出ればいいのに QTEっていうのかあれ
嫌いじゃないけどタイミングがシビアだなと思った >>ロード速すぎてコンボ練習できない
こればかりはPS3版羨ましい
あれはたっぷり練習出来たろうw ロードの練習はボタン押せばずっと練習できるだろ
やったことない奴ばっかりなのかここは >>21
豚だの喚いてさも知ったかで語ってるくせに
数年遅れかつこれまで二度もレビューされてるベヨのQTEの仕様も
そもそもQTEにもゲームによって色々があることもわかってないあたり
ろくにゲームとか興味ないやつが一部の売れるゲームだけでPS持ち上げてるだけなんだな >>44
ベヨのQTEの即死はあんまりだと思うんだよね
まぁ、さすがバイオ4とかを自社で見て来た元カプコン組だとは思ったけど あれだけキチガイ発言振り撒いて各方面からヘイト集めてても
結局神谷が作るゲームは個性的かつ面白いからなぁ
かつては任天堂が駅に貼ったベヨ2のポスターの満月にブチギレて
発売前に任天堂信者に喧嘩売ったけれどゲームの出来が良過ぎて
「ぐぬぬ…認めざるを得ない」って黙っちゃったのは印象的 >>18
ウィッチタイム発動しないモードもクリアできるから問題ないよ >>44
本当にゴキってゲーム知らないよね。
業者が書いてるにしてもゲームやれよと 唐突に始まるミニゲームは全然気にならなかったな
というかちょっと期待してたくらいだw 楽しいけどボス戦以外ほぼストーン評価だわ
ダクソ感覚で死にまくってるから仕方ないか トーチャーアタックの時にいちいち連打やグルグルさせるのはちょっとしんどくなった
ボスとの対決時の演出としてはありだし燃えたんだけど(ジャンヌとのラッシュ対決とか)
その他QTEは特に気にならない、カメラは確かにきつい
チャプター14までクリアのプレイ8時間ほどの感想
2までクリアだけサクッとやってそれからやりこむ予定だけど今の時点で
評価上げるためにいろいろ考えて早くやりこみたいっていう感じになってて楽しい QTE自体が悪いんじゃなくて失敗すると即ゲームオーバーが悪い 1は正直凡作だけど2はマジで面白いから1でやめないで欲しいわ 1週目はイージーでやるべきやな
コンボはロード画面で-押せば練習できる
回避しながらの近接戦闘が楽しいゲームやで
他は同意
1は2と比べてボスへの攻撃のチャンスが少ないのが1番イライラする
ムービーのノリは1の方が好きだけどね QTEオフモード付けてくれんかな
そしたら改めて1,2まとめて買ってやる
即死QTEの面白さが全く分からない俺には1はキツイゲーム
爽快感より不快感が上回るから遊びたくない 1サゲ2アゲは豚ばっかだから参考にならないよ
2が任天堂ハードでしか出てないからね
そもそも1と2では微妙にゲーム性が違う
1は1匹ずつ消していくゲームだけど2は巻き込んで束を消していくゲーム
スコア判定もそうなってるし
好みの問題 2の方が爽快感あって一般受けするから1と2を連続でやった任天堂ユーザーにとっては余計に2の方が高評価なのかもしれんな 神谷が作るもの癖が強いからな
遊び安さは1<2でしょ >>61
まぁ1がたいして面白くなかったから2を買わなかった人が多かった訳で…
2が任天堂ハードじゃなくても買ってないだろ? >>57
そうそう。
QTEはおまけとしてなら面白い。
シェンムーを思い出すわ。 9章までやった感じ、QTEよりバイクの方が精神的にしんどかった
ゲーム性もほぼないのに無駄に長え switchは持ってないけど最初PS3で買ってストレス溜まったから箱で買い直した
2のためにWiiUも買ったしゲームは面白いと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています