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なんで見えない壁・登れそうで登れない壁を設置するの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:09:15.95ID:+2LiYgyx0
絶対に登れない・通れないような感じにしとけばいいのに。
0004名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:12:23.93ID:mrNYDSMS0
昔のFFなんて世界丸ごと作って一周するとか普通にやってたのにな
別に全部リアルスケールにする必要ないし
0005名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:12:59.64ID:ymLxyQqy0
ビルがあったら上りたくなるようなものか
0008名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:23:01.01ID:Nzge5iBL0
見えない壁が一切ないゲームを作る技術は全世界で任天堂とモノリスしか持ってないという事実
0009名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:26:27.88ID:dcYv9UBO0
電撃の無双8の動画、最後が見えない壁に阻まれて目的地に着けないという結果には大笑いしたw
そういうところに説得力を持たせることをしないんだと

まさかああいう試みをされるとは思わなかったとか?
0010名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:29:01.37ID:+2LiYgyx0
もしくはどこまでも遠くに行けるが、
きちんと設計された10km×10km〜30km×30kmぐらいのメイン地域から外れると、
スクリプト等で適当気味に生成されたサブ地域のみが広がっているとか。
これなら開発者の負担も少ないし理不尽な壁も存在しない。
0012名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:31:58.89ID:XM+6OWDI0
ゼルダのせいでゲーム全体のハードルが上がってしまった

本当罪なゲームだぜ
0013名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:33:35.56ID:OFmyzz2br
>>8
水泳中のリンク「この先にはいけません」
0014名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:34:12.57ID:wNJ6S9as0
バグ取り頑張っても、予想外の方法で視覚的な壁を超えちゃう奴が出てくるからしょうがない。
ゼルダですら見えない壁で制限してる
0015名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:34:39.63ID:mYxX5Q4Mp
Minecraftは一応世界の果てがあるんだっけ?
0017名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 09:46:30.30ID:+2LiYgyx0
>>6あれ、2メートルぐらいの段差、つるつるした壁にしとけばいいのにな
なんで登れそうにするんだろう?
0019名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 10:12:21.05ID:ltIDCpdbM
都合の壁が急に現れて狭いエリア内の敵を全員倒せってゲームほんとひどいよな
ゲームじゃなくていじめに近い
0020名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 10:12:32.14ID:gixnD7bmM
>>15
一応あるけどそこまで行こうとしたらチートするかセーブデータ壊れてエンドよ
0021名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 10:22:27.40ID:qMZddB2w0
見えない壁も登れない山も沖まで行けない海もあっていいんだよ
ただし、ただ単に見えない壁があって物理的に行けないとか、
世界観ぶちこわしの無粋なテキストで説明するのはやめてほしい
(ゼルダBotWでも唯一不満だったのは世界の果ての現実に引き戻されるテキスト)

ゲーム世界外の事情(制作側の都合)ではなく
毒の海でも瘴気でもSF的なビームバリアでもなんでもいいから
ゲーム世界の中の事情(世界の都合)として納得させてほしいの
0022名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 10:25:51.14ID:yVNKvthu0
アサクリシリーズは見えない壁を逆手に世界観に落とし込んでるよね
こういうやり方は面白い
0024名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 12:19:21.56ID:FNVDAlfXM
>>4
> 別に全部リアルスケールにする必要ないし

それな
思えばマスエフェクト1はそれをやってたな
0025名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 12:43:18.30ID:TP15DYcip
>>21
これ以上進めませんじゃなくて、見た目からも移動不可能な地形にしとけば雰囲気壊さずに済むのにね。
砂漠地域の砂嵐の中で突然現実に引き戻されたよ。
近場の山岳地帯も同様で登れそうなのに出来ません表示が現れる。
もしかすると先を繋ぐ予定とかあったりするのかもしれんけどさ。
0026名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 12:48:11.49ID:cd/kmTWcd
全部島になるやん
0027名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 12:50:47.06ID:ZNbRqYNb0
毒海でもバリアでも萎える奴はいるがね
よほど納得できる世界観でもなけりゃ難しい
0029名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 13:22:18.33ID:kmcGfPM/a
ジャストコーズやれよ
とくにジャスコ2
東京の半分の面積の島が舞台で1000メートル級の山があり高度4000メートルからスカイダイブ出来る
0030名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 14:19:12.25ID:IzpP7GdP0
上下と左右ループでいいのに
0031名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 16:40:14.75ID:dqW5M3Dr0
>>21
その手の解決不能かつ問答無用で殺してくる類の障害がゲーム世界内の都合として環境を包囲してたら、
世界観的にもそんじょそこらのラスボスの悪行なんかよりそっちの方が遥かに問題になりかねんしなあ

プレイヤーキャラがある程度弱いなら海で囲うとか浮島の地形端とかで比較的自然に塞げるけど
0032猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/02/19(月) 18:23:47.38ID:jgYz9tUP0
自分でA.T.フィールドを展開し、A.T.フィールドめがけて岩をビタロックで飛ばすと…。

猫娘はA.T.フィールドに潰されて即死ダメージを受け、空中で死にます。
これもヘンテコな死に方の一つです。

A.T.フィールドの使い方を間違えると危険です。
0033名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 18:57:25.91ID:cd/kmTWcd
私有地につき立ち入り禁止の柵があれば自然
0034名無しさん必死だな
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2018/02/19(月) 22:02:56.23ID:qMZddB2w0
>>31
障害的なものじゃなくてもいいよね
たとえば上でも出てるけどBotWならリンクがこれ以上進めない地点まで来たら
「行かないでリンク!」っていうたった一言ゼルダの悲痛な声が脳内に響いてきて
強制的に180度ターンさせるだけでもいい
少なくともBotWに関しては俺はそれで納得できる
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