ゲームメーカーが可哀想
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ソフトの値段が昔と変わらない
むしろスーファミ時代より安くなってる
なのにボリュームはスーファミの10倍以上
個人的には1タイトル19800円が妥当だと思う これはコンテンツの価値と提供に関わる労務に対して、
「業界とビジネス構造が続くように余裕をもって」
価格設定してた当たり前の経済活動をしてた某メーカーと破壊した某メーカーの功罪 流通が昔と変わってるからな
ちゃんと利益出せてるから
ゲーム会社が存続してるんやろ メーカー「DLCで補うわw全部買ったら一万円余裕で超えるけどいいよねwww」
バカ「スーファミ時代はボッタくりだった!今は安いだろ!」 利益出せてないから面白いゲームが出なくなったんだよ ソフトの最大出荷数を決めればいいんだよ
金の価値が変わらないのは埋蔵される量が予想されているから安定した相場になるように
ゲームソフトも世界で最大100万本以上の出荷は出来ないようにして
値段で差別化すればいいわけだな
無駄に大量出荷してゴミを増やしてどんな意味があるんだ?
ゲームを誰も買わなくなるぞ
それよりも出荷数を決めてれば予約で埋まるし、人気があるタイトルならメーカー希望価格を2万円にしても売れる
当然プレミアも付くからクソゲーでさえ中古で値がつく ゲームをDLC販売なんて絶対にやってはだめな商売のやり方なんだな
いつからか並ばなくても確実に欲しいソフトが手に入る時代になって
なくならないなら安くなってから買えばいいやって
ワゴンや中古待ちが当たり前になってしまった
世界出荷8000万本だー!ってやっても赤字になるんだから出荷数が多ければ売れてるってのは違うよね
昔、学校を休んで抱き合わせで高い値段になってでもドラクエを買っていたのは
出荷される数に限りがあり発売日に手に入れないと遊べない不安から社会現象にまでなったわけだし >ソフトの値段が昔と変わらない
こう言いながら
>むしろスーファミ時代より安くなってる
こう言う
どっちよ?w >>7
ワゴンや中古待ちは昔からだよ
ファミコン時代からワゴンで980円以下はよくやってたしファイアーエムブレムも980円だったりした
むしろ新品で買ってたのドラクエやサガくらい >>1
物にはその時々の競合で相場が決まってくるんやで
お前がそう思うなら勝手に買えばいいだけ DLCついては100を120にしてくれるようなやつなら
かまわんわ ス―ファミはカセットに使われる部品が
高かったんだろう ボリュームは20時間ぐらいで十分っす
グラはイース8程度で十分っす 自分は昔から値崩れ待ちだったけど売上げ見ると誰かがクソゲーを発売日に買ってたから今より売れてたんだよな
みんな賢くなった結果が大作一極集中なんだと思う 北米だとスーファミやメガドラのソフトは日本より安かったらしいな 社員おつ
それスーファミソフトがぼったくりしてただけじゃん
可哀想なのは糞ゲーを買ってしまってる客であって糞ゲーを買ってもらってる側ではない
しかも日本人にだけ高く売りつけてるよな
漫画村の件もそうだが日本人にだけあれこれ神頼みするのは関心せんな DLCがアンロックかどうかで叩いてるやつは最高に頭悪いと思う >>1
俺は値段上げるよりボリューム調整した方がいいと思う。シングルゲーで沢山あるお使いサブクエとか収集要素とか要らなくね?初プレイのメインストーリー中ダレないで楽しいまま終われる長さでいい。 >>18
妥協 はできない人間がいる (ショボ判定されるのが怖い)
効率化 はそれ自体に投資がいる (人材流出したら振り出しに戻るし、教育も必要)
誰もが選択できるわけじゃないのがな まぁいい作品作ってる、ところはしっかり生き残るでしょ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています