スクエニはいつからバグとロードの代名詞になったのか?
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ナーシャ時代を知ってるかどうかで評価の一部が変わる ロード長いのは昔から
1枚絵背景のくせにFF7が戦闘ロードから何から遅くて投げたし
当時のエニックスのドラクエ7のロードは皆無だったのに 武蔵伝はセーブロードが1秒くらいですんだり、クロノクロスではロード含めた処理全般をスムーズにする為に開発言語までこだわってた時代があったんだがなぁ(クロスはアルティマニア情報) ロードはff7からだな
ユーザーが快適にプレイするって事を無視し始めた バグなんてそれこそSFC版聖剣2から酷いものがあったけどな
ボス倒したのはいいけど、ボス戦の部屋から出られなくなってリセット
樽をかぶったら樽が脱げなくなってリセット
今はまあ、発売後アップデートすればいいしとりあえず納期優先っすわ
という弊害がどのメーカーからも出ちゃってるよね、特にスクエニ >>10
聖剣2だけじゃね?
他は安定してたと思うけど >>2
FF3の飛行船めっちゃ速いけどバグを利用したらしいな >12
ファミコンのCPUやその他基盤にあるバグ(仕様)利用での高速処理に関しては、故いわっちとナーシャの逸話はやっぱり楽しい
ファミコンでソフトの製造を認められるのに「6種ある基盤全てで動くこと」 みたいなのがあったりした
初期版の次のB基盤が鬼門 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています