【悲報】モンハンW、amazonレビューで☆3点台に 「名作」ラインを割り込む
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https://www.amazon.co.jp/dp/B075RZ4MN2/
☆3.9 292件のカスタマーレビュー
4点台は維持したいものだったが・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 普通に駄作だからな
海外では返品レベルで売れ行きがしぼんでるようだ メタスコアは今90だっけ?90と89じゃたかが1とは言え
印象が全然変わってくるからなにがなんでもキープしないとね >>6
4年もかけた割には正直…
まあトライもボリューム的には微妙だったしカプンコにはこれが精一杯なんだろうねえ アマで買ったし購入者低評価付けといたろかな
☆2くらいだわ 始めて10時間と30時間で印象が全く変わる
時間が経つにつれ色んな不備が見えてくるから
今後も落ち続けていくと思う なお豚が星1連投してるだけの模様
外人に比べるとその辺民度低いからな 非購入者のネガキャンレビューで一時期3.0まで下がってたスプラ2はジワジワ上がって現在3.5
一時期4.2くらい?まで行ってたMHWはジワジワ下がって4を切る
実質ほぼ変わらなさそう 痕跡集めに手を出し始めたかどうかがターニングポイント
わざわざ☆つけるようなのはそこでイライラして低評価しにきてるんだろう 良くも悪くもモンハンなんだな
PS4に出たから特別凄いわけでもなかったか そりゃ新規向け&装飾ガチャの時間稼ぎでやり込み勢は文句つけたくなる内容だからしゃーない 必死に下げようと頑張ってるなぁwww
ここでまたこう書いて、信者を煽ってるし 面白いのが辻本兄が Switchには独自の路線でモンハンも含めて対応を検討するのが課題って
話が最近出た時に「それもPS4とマルチだ」みたいにクレクレ君が沢山湧いたんだよな
普段 Switchとマルチのゲームはクオリティが低いから嫌だとか言ってるのにそれ以上に
Wの出来が残念だったと言わんばかりの食い付きだったのは笑ったw 珠集めまで行くとマジでクソゲー あの確率考えた奴馬鹿すぎるわ 去年〜今年発売の主なゲームのAma評価レビュー
☆4.7 大逆転裁判2
☆4.6 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
☆4.5 スーパーマリオオデッセイ
☆4.4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
☆4.4 Horizon Zero Dawn
☆4.3 地球防衛軍5
☆4.2 ニーアオートマタ
☆4.1 龍が如く 極2
☆3.9 モンスターハンター:ワールド
☆3.9 仁王
☆3.9 ファイアーエムブレム無双
☆3.9 ドラゴンボール ファイターズ
☆3.8 ゼノブレイド2
☆3.6 スーパーロボット大戦V
☆3.5 スプラトゥーン2
☆3.5 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
☆3.3 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
☆3.1 モンスターハンターダブルクロス
☆3.1 ポケットモンスターウルトラサン・ムーン
☆3.1 コール オブ デューティ ワールドウォーII
☆3.0 ソニックフォース
☆3.0 グランツーリスモSPORT
☆2.9 英雄伝説 閃の軌跡III
☆2.9 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
☆2.5 巨影都市
☆2.5 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜
☆2.4 New みんなのGOLF
☆2.2 マーベル VS. カプコン:インフィニット
☆2.6 真・三國無双8
☆2.6 ディシディア ファイナルファンタジー NT
☆2.5 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
☆2.4 New みんなのGOLF
☆2.2 マーベル VS. カプコン:インフィニット
☆2.1 仮面ライダー クライマックスファイターズ
☆1.7 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ
☆1.7 信長の野望・大志 売上が煽れなくなってくるとやっぱりこっち方面で攻めて行かないとな
プレイヤーの民度が低い、みたいなのも突いていくべき 高評価のやつの大半が序盤あたりでレビュー書いてるからなぁww >>29
ファイアーエムブレム無双クラスって言われると腹立つな 尼レビューはどうでもいいけどメタスコアも90に微下げしたな
slantは和ゲーがお嫌いらしい 豚はネガ目的のためにAmazonから購入してレビューするからタチが悪い
どうせ買った新品はすぐ転売して流してるんだろうけど メタスコアは所詮外人の評価だからな
参考になるのは日本人評価のこっちよ メタスコアもユーザースコアはそれほど高くないし、やっていれば粗が腐るほど出て来たわ
最初はええやんって思うけど、後半に連れてやっぱないわって思うようになるゲームだったし、高評価出した海外メディアも最初の方しかプレイしてなかったんやろうな P3以降もモンハンやってた人間からすれば進化なんてしてないってわかるからな
ボリュームが少なくオンライン共闘がクソになった代わりにグラが綺麗になったモンハン
外国人はグラ綺麗にしてやっと目についたから評価上げただけで3DSでも元々スコア86はある良作扱いだし >>41
ゼノブレ2よりは上やでw
☆3.9 モンスターハンター:ワールド
☆3.8 ゼノブレイド2 寧ろ海外勢のユーザースコアが7点台で辛辣
日本人は既にブランドとして確立されてるからもう一度ナンバリングで盛り上がれるが
海外は食いついたのは良いが凡ゲーでつまんねぇシリーズって印象与えてしまった ポータブル3rdですら3.8だからやっぱ特別言い訳でもなくいつものモンハンなんだな >>43
こりゃゼノより下に行くのも時間の問題だなw 改善したところ以上に改悪したところが多すぎてやればやるほど粗が見えてくるからな
時間がたつと低評価が増えていくのも当然だわ >>45
Amazonのシステム改正されてネガりにくくなったのに3rdレベルはダメでしょ >>29
ゼノブレ2の位置に好感
これ持ち上げられるほどの神ゲーじゃないと思う正直
長すぎるムービー、直感的じゃないUI、
わかりにくい戦闘、理解し辛すぎるシステムなど、
はっきり言って欠陥だらけだと思う
ブレワイ、ウィッチャー3、スカイリム、この辺に
全部負けてるというのが俺の評価 甘々評価の米尼でもレビューがどんどん下がっているしな
モンハンW ☆4.3
ゼノブレ2 ☆4.5
マリオデ ☆4.8
ゼルダ ☆4.8 マルチで4人がレウス狩るのにマップ内10分以上ウロウロしてたのには草生えたw
何なのこのクソ仕様w まーたID無し
豚ちゃんの建てるレスこんなんばっか >>49
確かに購入限定だと☆4.1もあったわ
画質良いだけなんだなぁ >>51
ゼノ2叩きで米尼レビュー使ってたやつが、
「米尼の評価は総じて高い!ゼノ2の4.5は高そうに見えてテイルズ以下の低評価!」
とか言ってたけどきっとこのスレには寄りつかないんだろうな・・・
「その理屈だとペルソナもテイルズ以下になるけど?」
とか突っ込まれてて吹いた記憶 フォロワーが買ってしまった手前意地でもやるって言ってたけど >>50
良くも悪くもモンハンなんだよね
元々マニアックなゲームだったくせに、多くの日本人ゲーマーが慣れ親しみすぎた それをベースに作らにゃあかんかったから
そういう制約の中ではよく頑張ったと評価するけど、純粋に一つのゲームとしてみたら、決して神ゲーではないね 時間経てば経つ程
評価は下がるだろうね
今作の仕様はほんとヒドい 明らかに大したことないのに持ち上げ方が酷いしネガキャンが少な過ぎ
任天堂ハードだと逆に下げ方が酷いしネガキャン多過ぎ
はちまjinと愉快な仲間達のネット工作力は本当に凄い
ソニー資金が投入されてる方がまだマシだわ
これをボランティアでやるのがゴキブリだからな >>14
それそれ
最初絶賛してた配信者たちが最近まったくMHWに触れないのは草 終わってみればモンハンも結局いつものPS4だったな
初動が全てだからグラにだけ金かけてパッと見はいい感じにして中身カラッポで売りに出す
購入者からの評価は散々だけどもう売りぬいた後だから関係ねぇ 中身空っぽとまでは言わないけど、
神ゲー だとか、完全進化したモンハン ではなかったというだけでしょ
順当進化はしたとは思うけど >>67
そりゃ3DS時代から評価は悪くないから
グラで+4点されるくらいは普通にあり得る グラ以外によくなった点なんて見当たらんぞ
むしろ他は劣化してるまである >(略)本当は星5の評価であります。ただ一つ、受付嬢が不快なので星-4とさせて頂きます。
ちょっとワロタ。ちなみにAmazonで購入 >>68
ストレスフリーになったって言っている奴は総じてエアプやわ 古代樹マップ作った奴はしんでほしいとまでは言わないから今後関わらないでほしい
プレイして楽しいかどうかは完全に無視して全力でオナニーした結果としか思えない酷さ シナリオ終わるまでやればわかる
そのあとはひたすらスカスカだから グラフィックが良くなったことでモンスターの動きの粗さは目立つようになったけどモンハンは楽しい このスレ立ってから急に任天堂系のネガスレ出てきたな やっぱ工作してんのかな 陸珊瑚も糞マップなのに景色が綺麗とかいう理由で海外レビュー加点対象だったんだよなぁ >>74
それいつものモンハンやん
シナリオ終わったあとの中身?
そんなの期待してないのよ‥ いつものモンハンはシナリオ終わった後が本番なんだが? 採取とか回復とかはともかくオンラインはこの骨組み今後も使われたらたまったもんじゃない 便利になった面もあるけどその倍くらい劣化して不便になってるとかカプコン無能すぎ >>81
今までは村と集会所で分かれていた
ストーリーが終わった所でまだまだやることはたくさんあった
仮に集会所と村のラスボスを倒したところで、今までは更に追加の新規敵がいた
今作はそれすらない
本当にエンディングがほぼ終着点だよ >>82
(ストーリー的には必然性の薄い)より強いモンスを狩るための作業に入るってことでしょ
そこを楽しめるやつには意味のあるゲームだし、飽きたり作業感しか感じないやつにはクソゲーってだけでしょ
いつもと変わらんやん
その肝心の 狩り 部分も 特段悪くなってるわけじゃないんだから、クソゲーとまでは言えない、ただのいつものモンハンでしょ 思ってたより人気あるから
任天堂側が焦ってるだろうな MH4で例えると村でシャガル、集会所でダラ、HR上げてミラボレアスや強化ダラ、その先はギルクエだったところを村でシャガル倒したらすぐギルクエ…とまではいかずXの獰猛化程度の相手って感じだからなぁ
裏ボスもいないし、過去作もそりゃ一通りやったら飽きる人が多かろうが、今作はその一通りってのがあまりにも少ないのよ ソロで遊ぶなら悪くないモンハンだと感じたけど、グラフィックとマップシームレスは新鮮だったし
海外向けにサクッと遊びきれるボリュームも意識してるだろうけど、近接ガンナー防具共通とか従来ファンからしたらすかすかだよね、新モンスも新大陸で独自進化した亜種ばっかりで期待外れだった 最初は高評価、進めるほど低評価になっていくって
まるでFF15みたいだな まぁゴキちゃんはグラしか評価しないノンゲーマーだからな
クソゲーでもグラがよければ神ゲーになるんだろ 評価が固まって来たね
自分も80点ぐらいだと思うからこんな感じかと
繰り返し遊ぶから細かい部分の粗が気になるから 実際エンドコンテンツの手抜きっぷりは擁護できないだろ。ラスボス倒すかHR50あたりでやめるやつも少しはいると思うぜ。 >>93
近接とガンナー同じ防具は、個人的には嬉しいな
今までは作り分ける手間が馬鹿らしいことこの上なかった
区別するなら、オプション的なもの(護石 装飾珠)でやらせろよってずっと思ってたよ
今作、フィールドで気軽に装備変えれるからこその仕様かもだけど、もう以降のモンハンでも近接と飛び道具で防具分けないでいいよ みんなで星1爆撃しようぜ!
もう未購入でも書けるようになったからな! 文句なし絶賛とかしてるのは正直ゲハ脳の奴くらいだからな モンハン4を遊んだことあるが村クエストのエンディングを見たあたりで詰まった
火力不足で勝ちきれない、狩れないから強い武器が作れないの悪循環
エロ装備は上位や発掘に集中していて手が出ない
発掘しようにも探索はいつもモンスターに逃げられ狩りに成功しない
一晩粘っても進展しないこともしばしばでこれ普通の仕事してる人には無理だろ オン改善しなかったのは採算ライン怪しくなってきてるんじゃねえの 仲間内8人くらいで遊んでたが手放しで盛り上がってたのは最初の3日くらいだな
玉集めに移行する頃にはみんな、クソゲークソゲー言いながら惰性だけでやってたわ
今はもう誰もやってない >>51
馬鹿じゃないの?
最初コードが使えない云々で3.9くらいからスタートして4.3まで上がったんだよ こんなにボリュームがほしい奴がいるのなら追加ダウンロード作ればいいのにね
日本人しかやらないようなもんでもいいから
ぼろもうけだろうに 最早工作というレベルはシステムを変えるレベルじゃないと
身をもって証明してくれただろ? やり込んだら終わりのないモンハンもひとまずの区切りってものはあると思うんだけど、MHWのそれはあまりにも早くやってくるんだよね…
飽きるのが早いのも仕方のない仕組みになってるよ MHW→ゴミ
SAO→ゴミ
DBFZ→ゴミ
無双8→ゴミ
聖剣→ゴミ はっきりよくなったのはグラフィックと採掘とかのシステム面くらいだな
マルチ関係とかエンドコンテンツなんかは何故か悪くなってる 豚wwwwwwwwwこんなとこにいたのかwwwwwwwwww
くやしいのおwwwwwくやしいのおwwwwwww
ゲハからでてくんなや気持ちわりいから >>121
MHWもDBFも流石に3.9でゴミはねぇわ
良作の部類 カプコンがシームレスマップを作るセンスがないことを再度認識できたわ
ドグマのオープンワールドといい本当に開けたものを作るの下手くそだわ 飽きの速さ云々で言うなら
新武器なし、新骨格なしがキツかった
7年ぶりにモンハンに触るゴキちゃんならともかく目新しさが無さすぎた >>1
購入者評価に絞ったら3DSのモンハン以下なんじゃねえの
Wは購入者と非購入者の差が±0だけど3DSのは-0.6下げられてるんだろ? >>124
DBFはキャラバランス、マッチングがゴミすぎるからまだまだ下がるよ >>120
歴戦ちょっとやりだすともういいや…ってなるよね
ほしい武器の猛者と英雄とか廃人しか無理だろあんなの >>123
虎(海外)の威を借る狐で日本でどう足掻いても
3DS新作モンハンには勝ててないのに調子こいてるやつらこそゲハの外に出るなよw
ナチュラルに外伝完全版のXXと比較する憐れさよ >>94
ゴキのエアプネガキャンと違って
ユーザーがガチで不満というパターンね >>135
今作最大の不満はそこにつきる
死んだ目で歴戦回して作った装備で何すんのって言う
あまりに奥行きが無さすぎた まじで遊んでるとわかるよな
グラも最初はいいじゃんって思ったけど慣れてくると今までのモンハンとやること変わんねーし飽きが早い 拠点やフィールドが開発者のオナニーでしかないんだよなあ
無駄に広く高低差を出して見た目だけを重視して利便性をなくしやがって
あれでGOした奴は首を括れ この時期に出るゲームは突貫工事ってのは本当だったんだな >>135
わかる
集めたところで倒すのが集めるために戦ってたモンスくらいしかいない >>94
出荷数で大喜びのどっかの連中と違ってガチ勢ははやくもげんなりしはじめてる
確かに過去作と比べてめんどくさい部分が改善されたものもあるが
どうも本編の為の模索というか実験作にしか思えん
あとキメラが相変わらずダサいからはやく通常防具を重ね着できるようにしろや この手のエアプアホが擁護してるからな
武器バランスどうでもいいだ?それ虫棒スレとライトスレと笛スレでいってこいや
350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/20(火) 12:29:39.70 ID:kooe+lnmp [7/28]
モンハンスタッフが表現したかった生態系がようやく表現されていて
ゲーム性にもしっかり寄与していて
アクションとしては4からちゃんと快適になっていて
さらに海外ではハクスラRPGとしても評価されている
PvPならともかく武器バランスとか大型モンスターとだけ快適に戦わせろとか
それは別のゲームでやってくださいねとしか proじゃないやつは評価する資格ないだろ
旧型とスリムのユーザーの評価のぞいたら絶対高評価だわ
マジで迷惑 >>29
PSユーザーって馬鹿だから光栄を甘やかすよな >>149
擁護できない点が多いから仕方ないね
個人的にはエンパイアが本番なので今作のシステムはエンパイア向きで悪くない
だが実際でたらあちこちで味方武将がしんでゲームにならないようにしてくるのが光栄クオリティ >>151
PSユーザーは馬鹿だから無双とか如くが売れるのよ
しゃーない モンハンワールドのクソ要素まとめwwwwwwwwwwww
・受付嬢がブスで出しゃばりで役立たずで不快
・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・ムービーが飛ばせない
・震動の拘束時間が長い
・モンスター吠えすぎで拘束時間も長い
・その癖イライラ要素軽減スキルが重い
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない
進化したのはグラと一部操作性だけ
過去作より多くの要素が大幅劣化してるのにむしろ高すぎる評価だろ 恐らくG級が出るんだろうけどその売り方自体がもうPS2時代の古臭い売り方なんだよな
据置ゲーのボリューム感もその頃より今の方が多くなってるし
既存モンスターのハードモードはアプデで対応してモンスター追加を有料DLCにするとかしていかないと >>156
一番上は個人的嗜好だから別にどうでもいい
毎回の狩ではなくストーリーでの痕跡探しなら面白かったしいい
それ以外は同意
更に言うと一回避け損なうとピヨリで即死の技多過ぎ
これが自分の技術由来ならまだ分かるが単に不意の乱入である事が多過ぎ 古代という入り組んだマップにヘタレウスを置くというクソ采配 マップ別けがなくなったけど基本おんなじだし飽きるわなそりゃあ >>51
マリオデ ☆4.8
ゼルダ ☆4.8
ゼノブレ2 ☆4.5
モンハンW ☆4.3
米尼w
まあ妥当な評価だと思うわ サクッと遊んで終わるなら良ゲーだと思うけど、これまでのように、やり込む気にはならないからなあ
やり込む見返りもたいしてなければ、何度戦っても面白いスルメみたいなモンスもいないし
カガチとアンジャナフリストラして、飽きるほど戦ったナルガとディノバルトいれた方がマシ >>29
スプラ2の評価も妥当だな。
糞ゲーってほどでも無いけど前作よりつまらない。やっぱAmazonレビューって参考になるわ 米尼だと4Uですら4.3、日本輸入のXXは4.9(こっちはガチ信者しか買わないだろうけど)、
あげくにモンハンストーリーズですら4.7だぞ…何があったねん
なおWの箱版は4.0の模様 600万人が完全無欠の神ゲーと認めてるのに本当に任豚のネガキャンパワーは凄いな >>171
あのレベルのグラがゴロゴロしてる向こうにとっては
MHWのできはやっぱ既存のよりは下なんだろうな クリアしてからの仕様が糞すぎる
やはりモンハンは一部の日本人向けだな 今回のモンハンはストーリー終わったら急にやる気がなくなる
今までは村クエ早く終わらせて集会所行きてーーーってなってたのにな 豚さんが尼で絶賛していたレゴシティがPS4で発売されたんで買ったものの面白くなかったよ
基本あいつら評価甘いよ まあオンラインゴミゲーだしな
メタスコアがオンラインどうやって評価したか知らんが いつもならTA配信で盛り上がってる頃なのにやってないもんな 凡以上なら基本褒めとくアメリカ人でも不満たらすとか相当だな 正直無料でジョー追加とかショボいのじゃなくて有料で新マップとそこに生息するモンスター
4体程追加しますってやった方が今の時代合ってると思うんだがな >>176
ソロでもやれちゃう人ほど物足りないんだよな
今まででいう集会所のラスボスまで村クエ感覚で行けちゃって、そのまま集会所感覚でやるクエストが無くなっちゃうから >>51
モンハンWは始め4.0だったからむしろ上がってるわ ワールドやってから3ds版のモンハンやったけどクソグラなんはしょうがないとして
移動もっさいわ採取が無駄に長いわ回復のスキついてやたら攻撃してくるわで無駄なゴミ要素ばっかなんだけどなんなんこれ 痕跡集めとかいう糞作業を擁護するのは世界広しといえど日本人だけだろ >>189
それほめてんのゲハのアホだけだろ
本スレですら不評なのに >>1
最初星3個から星4個まで上がったモンハン4、X
星2個から星3個まで上がった4G,XXって異常だったな
如何にネガキャン工作が酷かったか分かる
しかもMHW発表後にそれぞれ星半分ずつ上がってるからな
PSに帰ってくると分かるや否や「言うほど悪くなかった」「MHWも期待できる」の大合唱 実質Fに近いソロゲーだからな
救援が糞過ぎるし文字小さいから無言かなり多いし なんにせよオンライン部分が糞過ぎてどうしようもねえな ぶーちゃんが何と言おうとこれが世界が選んだ仕様なんだよね キリンストーカーしてやっとガチャの権利数個入手して
さらにそっから歴戦倒して装飾ガチャとか正直炭鉱夫のがマシでした まあエンディングまでは面白かったよ
底の浅いモンハンだったな マルチプレイが売りのシリーズなのにオンがクソという斬新極まる切り口 クリア後のお楽しみが無さ過ぎる
数値弄っただけのモンスター倒して意味も面白みも無いガチャ繰り返すだけ
デザイン違う防具出てたギルクエのほうがモチベ保てたわ >>197
×世界が選んだ仕様
〇GBP(グラフィックボーナスポイント) やり込む見返りが何もない上に、やり込みが面倒なだけで面白くない
クリアしてやめるのが一番楽しい遊び方
PSらしいモンハンな気もする 確かに敵弱い、ボリューム不足、クリア後即売りってPSっぽいw >>205
新品は完売で中古価格8000円とかだけどな(笑) >>51
妥当な評価だろ
むしろジャップが無意味に厳しい 尼評価下がってるけどモンハンw売れてるなぁ
それ以外のPS4ソフトは爆死だらけだけどね
モンハンwの楽園として今年一杯PS4はモンハンw専用機として売れそう PSのゲームって他作品の特化された所と比較されて
その部分劣るから-1点とかされるよね スプラ糞だな〜と思ってたけど、ワールドやるとあれでもマシだったのかなと思い始めた >>211
今の時代オンラインがおもしろくないと意味ないしな
オフ専ならともかく モンハンはマルチが肝のゲームなのにそのマルチが糞という
あと笛つかいは☆1にしても許されるわ やればわかるがモンハン最高傑作だよ。
少なくとも1点は無い。
一点をつけた13パーセントの奴は意図的というしか無い。 まあモンハン自体そんな褒められたもんじゃないしな
マルチがおもしろいから許されてたのに >>213
まあそこだよな オンラインがどうかで台無し感がすごいよな >>213
リア充カップルと笛を削除したいから、わざとやってるんじゃないかと思うくらい、笛とペア狩りに関しては陰湿な調整だわ 正直今回のオンラインの出来じゃ初プレイの外人に面白さ伝わらないと思うわ マルチについては色々と実験なつもりだったんだろうけど、残念ながら実験は失敗だわ 実際に遊んでる人でマルチは糞だなんて言ってる人は一人もいないんだけどな せっかくゲーム性をブラッシュアップしてアイテム使ったり拾ったりの邪魔なリアクション削ったりしたのに、それ以外のモンスター数やらアクション性が低性能3DSから劣化してるまじカプコンって感じ >>221
救難システムはかなり良いんだが?
どこが失敗なの?
このシステムのおかげでオンラインはいっつも人が埋まるよ。 アマレビュでも100時間くらいで飽きが来るばかり
高評価の奴は100時間前にレビューしてんだろうな >>228
そのシステムのおかげで集会広場に人は集まらないし、会話は発生しないし、需要のないクエストは中途半端に一人だけ来て難易度上がったりするよ XXのゆうきみたいにおもちゃ扱いのリアル厨房配信者いないの? >>228
目的におうじて集まれない糞&糞
集会所が死んでるから集会所かわりに皆救援つかってるだけ
いちいち連戦したい人は待機お願いしますってコメントこっちでつくって
クエ後いわないと同じ面子で連戦すらできない 任務とかみてみろよ
人がこない救援部屋ずらーっと並んでるからww
今までなら部屋名で同じ目的の奴募集かけれたのにな
ガンナー部屋もできたし近接オンリー部屋もできた 救難とかいう無言NPC召喚が楽しいのなんかそれこそ最初だけ 救援システムってプレイヤーの善意をアテにしてるシステムだから悪意のある寄生プレイヤーにとってなんか格好の餌食なんだよな 素材集めは調査に期待するものだから任務の救援に飛び込むメリットってなんもないんだよね >>235
民度の高いPS4だからこそ成り立ったシステムということだな
キッズが9割のぶーちゃんハードなら酷いことになってただろうな ソロでもマルチでも部屋に入ることを前提にしてるからか、同じ目的を持って部屋に集まるってのが機能してないんだよね
救援も需要ないクエストでもなければ募る分にはまぁ集まるけど探すときは全然行きたいのヒットしないし、素材集めが捗らん 古龍あたりからソロでやった方が安定やな救援で3乙するチンパンおるからや >>237
民度の高いPS4だからマルチ過疎ってるんだなw 逆に今作のオンラインでいいところって何よ
とりあえず自分が受けてるクエストが任務以外なら無言NPCがやってきてくれることか? >>197
世界は押し付けられただけなんだよなぁ…… 集会場が機能してない事は問題だが、救難システムの方が楽にマルチが出来て良いって事もある。
マルチが出来ないって極端に全否定するのはそもそもおかしい。
もっと冷静に評価しようぜ。 >>206
中古値維持するのは新品さばくためだ
そして新品は普通に買える 嘘良くない ゴールデンタイムなのに5回位検索しなきゃ表示されない調査w >>240
全然過疎ってないし
歴戦古龍で救難だせば5秒で枠うまるし >>241
クエ中にキックできる これ位かな
後はメリットに見えてデメリットか、ただただ劣化してるか
まぁワールドとは名ばかりのソロ、ローカルゲーだと思った 逆に歴戦古龍を探すのは椅子取りゲームなのがなぁ
普通に従来通りに歴戦古龍の周回部屋を作って4人で回せた方がよかったんじゃないの? 俺的に2〜3人でやるくらいならソロのほうが楽っていう仕様が糞
ソロ用は村で集会所はマルチって分かれてた昔のほうがよかった >>250
PS4の民度が高い証拠だな
歴戦古龍とか難易度高くて普通はやりたくないもんだけど、なんとか助けてあげたいという善良な心をもったプレイヤーが殺到してしまっている 助けに行ったのにたまに連乙する奴いるのはなんでですかねぇ TAにしても不動着込んでごり押しがほぼ最適解ってのがなんとも… 救援の何が微妙かって、本来救援募りたいはずの任務は需要がなく、効率よく回したい歴戦古龍は秒で集まるとはいえいちいち救援飛ばすより部屋立てて回せた方がよっぽど良かったってこと
発想はいいけどそういうところがチグハグなんだよ ぶーちゃんは実際に遊んでないから救難の良さがわからないんだなぁ >>252
民度高いんだったら任務で救援待ちしてる奴らを助けてやれよ…
救援が活かされるべきタイミングと噛み合ってないのはそういうところなんだよ 周回部屋が機能しない愚痴に対して救難ガアルカラーしか言わないやつはエアプかアホ エアプは救難が今までにないすごいシステムに見えるみたいだけどマルチの体力増加等々とも合わせて欠陥だよ、もっと指摘を受けて改善されるべき 二人でやるより、ソロの方が楽なのは明らかにおかしいが、PSユーザーは二人っきりで遊びたいカップルが少ないので、さほど問題になってないのかもしれない さっきから民度が良いとか言ってるけど、集会広場を機能しなくして救難でNPC拾ってクリアしたら即お別れってつまり民度の悪さがわかってるから会話を発生させない仕組みを構築したとも言えるよね… 今までみたいにクエ中にうまく連携が決まったり苦戦しながらもクリアした時に集会所でギルカ交換があったけど今作は集会所に戻らないからギルカ50枚貰うトロフィーが大変 >>237
キャンパー放置やらマルチ難易度にあげてから抜けるやら
報告多々ありますがなにか >>262
それはあり得るだろうな じゃないとこんなNPCオンラインにする理由がないし >>257
そういうの助けるの好きなんだけど、マルチで体力倍増しちゃうから逆に難易度上がっちゃうってことになりかねないんだよなぁ
ソロとマルチで体力かわるのは賛否両論なんだろうけど、マルチの意味薄くなるし俺は大反対だわ >>264
それ任豚だろ
PS4買ってまで民度下げる工作とか任豚のキチガイっぷりにはドン引きせざるを得ないわ >>266
マルチだと部位破壊しにくいのもないわ
今回16人部屋はいれます!とかやっといてとことこんソロのがいいつくりになってるっていう >>268
耐久値や怯み値の倍率、どうなってるんだろうね
ソロの部位破壊はあんなに簡単なのに ネルギガンテもソロだとトゲ破壊しやすいし、破壊できたらチャンスだからそこ狙うけどマルチだととにかく割れんし適当に殴るだけになる、なんなんだろうねコレ Fでようぼうされてたシステム入れたら受けなかったって落ち ソロとマルチで体力違うこと自体はいい、許す
だったら2人、3人、4人できっちり変更しろや
キモの部分で手を抜くなよカスが モンハンのパラメーター調整はじみにめんどい今回のシステムじゃ単純に手間4倍 救援なんてゴミシステム追加したのがそもそもの間違いか 従来のオンライン+救難ならまだ良かったかもしれんけどな
現実は集会所は死んでるわモンスターの体力増えるわグチャグチャよ マルチの体力は二倍っていう検証もあるらしいけどね
体力より、スタンや怯み、部位破壊の倍率がどうなってるかが知りたいわ
体力の問題ではなくて、並みハン以上なら、ソロではモンス怯みっぱなしで、ずっとハンターのターンが続くから楽なのかもしれない… まあ普通に考えれば救難に応えるのってそのクエに自信がある人とかプロハンだと思うけどね
でもこれだけ売れて初プロいが増えたらプロハン過労死してまうわな ☆5のアホどもは快適でマルチも楽しめてるらしいよ。
次回作は痕跡探しもマルチの仕様も継続で問題ないね。
☆5どころか4すらも付けられないねぇわ俺は。 >>277
集会所がしんでるんでマルチやりたいのが救難に答えて入ってる感じに現状なってるわ ☆3の出来ではないけど☆5は絶対にない
かと言って☆4まで上げられるかっていうと悩むところ
☆3.7くらいだな ゴキブリは幼児犯してる方が好きだからゲームが上達しない マルチ2人目の体力は上がっても1.2倍くらいで いいだろなあ
2人限定の調査クエて救援出しにくいわ >>249
実際、救難出してから5秒で埋まることなんてありえないよ ソロ専からしたら最高のゲーム
救難で馴れ合うこともなくマルチが出来るし買ってよかったわ
いつの間にかHR150越えてるっていうw 発売前のSIE信者「今時持ち寄りなんてしないから関係ない!」
発売後のSIE信者「今時マルチ自体しないぼっちだから関係ない!」
SIE信者は良くても大多数のモンハンファンにとっては
次に繋がるか怪しい形の「モンハン」になっちゃったかな? >>233
任務終わった人は調査等で素材集めるからでしょ
ガチの人助けより前に自分の素材集めてーっ!てのはまあ自然な成り行きかと >>286
下手糞ソロだったの?
過去ソロ専スレ住人だったけど集会所の体力をソロでかるのが楽しかったのに
今回糞ぬるくて不満なんですが >>288
今回の任務クエみたいな自分がクエ貼り主にならなくてもクリアできるタイプのクエは
部屋で募集すりゃ同じ目的の奴がすぐ集まってクエできたんんだがな
30分一人部屋が数個ならぶなんて悲しい目にあうこともなく カプコンって所詮平面じゃないとアクションゲーム作れない程度の技術力しかないんだから レウス悪化、一部の武器の極端な弱体化、謎の効果音とヒットエフェクトのショボさはともかく
地底火山で散々叩かれたのに懲りずに糞マップ生産
発掘要素が色々不評だったのに懲りていないような装飾品の仕様
過去作でNPCの出しゃばるムービーが叩かれたのに何故か悪化
もしかしてカプコンはハードの性能が上がっても頭の性能は変わらない? プレステってもうネットソフト単体で別料金でないと
ちゃんと整備してもらえないのかもね >>290
HPが高いだけでぬるいぬるくないとか草
じゃあ一人で初期武器担いで30分ずっと歴戦古龍斬る作業でもやっとけよw >>256
まぁお前も遊んでないしおあいこってことで >>267
お前らソニー戦士じゃないんだからそんなめんどくさい事するかよ
本気で思ってるなら統失だぞ スプラ2の低評価も妥当って気がするわ
3.5って評価もモンハンWより低いけど、ストレスゲーで前作以下だし >>287
お手軽なモンハン需要は消えないと思う
カプコンも辻本の発言辺りそこらへんは分かってるとは思うが 調査のソートは早く付けろよ
クエ開始してすぐに「あと10分です」
まーた間違って15分クエだったわ糞糞 装飾ガチャと歴戦が手抜きすぎてね
古龍は歴戦でも糞雑魚だし痕跡集めもマジうんこ
集会所もまったく機能してない
やればやるほど手抜きが目立つ 手抜きじゃねーよお前らが大好きなグラガーは満たしたろ
どっちも得られると思うな乞食 >>291
「今回の」って前回までは違ったん?それなら尚更しゃーない気もするけど
救難参加でもクリアマークが付くって気づくまでは俺も自分で任務立てて救援依頼してたけどホントに人来ないよ
調査は歴戦じゃなくても何でもすぐに四人集まる
下位のパオウルムーやレイギエナの素材足りねえなーと思って下位やって試しに救難信号撃ってみたけど直ぐに四人集まったし >>262
効率重視にシフトしたオンゲーだと挨拶すらないからなぁ
PSO2でも挨拶はないし、あっても事前に設定できるオートワードかショートカットから選んで投げ放つワードよ >>304
金払ってコジキとかアホなのか?
快適性を犠牲にグラに凝るくらいならグラはもっと落としていい >>307
金払えばえらいと思ってるのは総じて乞食
金払うしか能無いくせに勘違いしてんじゃねーよ エンドコンテンツがガチャなのが問題なんだよな
装飾はマカでワクワクガチャ
龍脈石も歴戦でガチャ
ほんとエンドコンテンツがつまらん
XXの赤冠みたいなのが欲しかった、小冠や銀冠の介護もそこそこ面白かった ちょうど上位に突入したあたりで60時間だけど今のところすごく面白い
シリーズは初プレー
ただ完全ソロだし、クリア後にやるかはまだわからないな
全モンスター倒したあとに装備鍛える為に延々と周回ってのが厳しそう
気になるのはコラボ衣装なんだけど、すでに取りこぼしてるし、
期間限定イベントの内容報酬期限がすごくわかりにくいし、
スマホゲーみたいに忙しくて疲れそうでもある ソロが一番楽なマルチの仕様は早急に手を入れるべきなんだけど修正する気配が全くない
HPを人数で可変にするのと部位や状態異常の耐久値をソロと同じにしないとソロが一番楽なガッカリゲー
それさえしてくれたらクソ挙動やクソUIやオナニーマップは当分目を瞑ってやる やはりPS4は民度が高いな
3DSのモンハンでは5人に1人くらいの割合でBC待機するやつがいたけどPS4では見たことがない 民度という言葉を使う民度の高い人がって見たことない >>312
諸々の耐久値が異常に上がるから、マルチでは部位破壊もスタンもとれない
ってなると、麻痺武器使ったり、無理に頭狙って気絶値稼ごうとするより、火力武器で適当に柔らかい場所殴る方が早い…
ソロよりマルチのが楽なのも不満だけど、それ以上つまらないのが残念だわ >>319
ごめ、最後の一文逆だわ
ソロのが楽で面白いって事ね
今回のマルチ、調整不足なのは否めないから
早く修正して欲しい… >>313
なんてレベルの低い煽り…
ワールドも買ってないんだろうな ワールドは新モンスターも出来のいいやつばっかだな
クロスの四大モンスターとか記憶にも残らないような地味なやつばっかだった ワールドの新モンスで存在感あるのってバゼルギウスくらいちゃう?
あれ嫌われまくってるけど出来いいんか >>221
実験じゃなくてサーバーに殺到されると困るからわざと使いにくくした可能性
PS4にオン糞多いでしょ
察しんと 新モンスターで戦ってて面白いのってオドガロンくらいじゃね?
バゼルヴァルハルク辺りは糞過ぎてつまらない
あとレウス種ディア種クシャはいい加減削除でいいよ ネルギガンテは楽しいし戦う場所悪くないからよく試し斬りに行く
他のモンスターは良い悪い以前にマップが面倒過ぎて追いかけたくない ワールドの新モンスターなんか総じて糞モンス扱いされているんですが 今作30種のうち新規が18種で、この中で新モンスターと戦ってる感覚になれるのがネルギガンテ、バゼルギウス、パオウルムー、レイギエナ、トビカガチ、オドガロンって感じかなぁ
あとは過去作に似たような動きするようなのがいて新鮮味がなかったり
特にひどいのはどう見ても既存種の下位互換に当たるジュラトドスとヴォルガノス
なんのメリハリもないマグダラオスとゼノかな
一通りプレイして振り返ると既存の多さ、新規の実態が見えて手を抜くところは抜いて作ったのがよくわかる やっぱりクソゲーか
フリプ待ちしてよかったわ
つーかPS4で出てる全てのゲームをフリプにしろ 最後は装備を作るために延々と歴戦古龍を狩り続けるってのがつまんないところだろうな
それでいてその装備を試す相手も歴戦古龍 アマゾンでのゲームの評価って星3.5〜4がちょうど良いような気もする >>335
歴戦って素材の方には期待できなくなるから装備作るのが目的ではなくなり、なんならクエストの結果がなんの意味もないこともあるわけで、飽きる人はすぐ飽きる要素だと思った
その過程に裏ボスとかいれば少しは変わったろうに このゲームは購入者の星のみ計算なの?ゼノブレ2みたいに ワールドマップがある点に関しては良かった
クロスは簡略化したせいで雰囲気台無しなんだよなぁ 実際のレビュー内容みるとモンハン経験者、信者は概ね高評価してるけどね
逆に星12の低評価付けてるのは、モンハン初めてやったけどつまらん、ってのが多い
これは外人も概ね同じ感じなので、単純にモンハンというゲームの限界なんだろ いつものモンハンとしか言いようがないからなぁ・・
XXとかと比べると大幅に劣化してるしバランスも悪い
オンの仕様はクソ
褒めるところがないね 色んな要素が絶妙に食い違ってる感じだと思った
いつものモンハンからあまりにも離れすぎるのは良くないと思ってたけど、結局担いだ武器を頼りに真正面から叩くのが主流になるのは変わらなかったのにハンター側の要素が簡略化され過ぎてたり、変わった部分を試す相手がどこかで見てきたような奴だったり とりあえずマップ見ないと目の前が行けるのか行けないのかわからんこの見えない壁をなんとかしてくれ
左下のマップはマップで見にくいし オンがにぎわうとサーバー代金がかかる
その上にフロンティアから移住者が出てくる
オン別料金を導入できなかった今作は
わざとオンの仕様を糞にして過疎化させることをカプコンは選んだ 動きがモッサリしすぎてスピード感がないね
よくよく考えたら背景とかテクスチャーでいいんだよな
背景がヌルヌルでもしょうがないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています