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お前らが個人的に思う「この会社はこれやれば絶対儲かるのに何でやらねぇんだ無能」という例を挙げてけ
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:25:49.70ID:yQxnQjmK0
いつものゲハ流プロレスは入れないでくれると助かる
0003名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:27:58.51ID:6zQNcvLVr
カプコンはオープンワールドでファイナルファイトやれば『真のFF』と呼ばれる
0005名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:28:18.08ID:YqE8CBpOM
>>2
出だしから>>1を無視してゴキブリ脳全壊で飛ばすスタイル
0007名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:29:05.88ID:mgraE5bB0
46億年物語
今のスペックで作ればスゴい物が出来ると思うんよね
0008名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:29:23.85ID:/NyikjEk0
ウォーホークPS4リメイクしないクソニーと
メタルギアオンライン2リメイクしないクソコンマイ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:29:44.13ID:1d52C2foM
儲かる、が基準なら任天堂がファースト辞めりゃ良いのにって思うな
0013名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:31:17.20ID:awBunWh30
ドラクエとFFのソウルゲー化
FFとモンハンのビルダーズ化

やれい!
0015名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:33:37.23ID:yQxnQjmK0
俺がMHWをやってて思ったのは
このグラフィックでモンハンストーリーズ的なモンスターと共生するゲーム作りゃいいのにってことだが
0016名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:34:09.48ID:LHVyUN9f0
バンダイナムコのSDガンダム関係
オッサン向けのドル箱なんだけど
なぜかコレジャナイ展開しかしない
0018名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:36:26.35ID:yQxnQjmK0
あとカプコンはクラシックコレクションとか誤魔化しみたいなソフト出さないで
本気でロックマンIP復活させろ
理想はDASHシリーズを今の技術で作ることだが
そもそもあのロックマン11でIP復活するビジョンは見えないんだよなぁ
0019名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:37:29.95ID:m+xgdsWB0
>>18
Xoverや11を出してくる今のカプコンがDASH3作ったところでろくなものにはなんねえよ
0020名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:38:46.30ID:f4mMe3c60
MSがEAとUBI買収
この二社のタイトル独占したら覇権が大きく変わる
予算的にも余裕で出来るのにやらない
0021名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:38:48.70ID:yQxnQjmK0
>>19
MHWとかバイオ7とか技術的にはやれば出来んのに
肝心なとこで手抜きみたいなもん出すのがムカつくわ
0023名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:41:53.21ID:CC0rauVJ0
任天堂…携帯版スーファミミニ
スクエニ…まともなFF
カプコン…モンハンのモンスターを操作するゲーム
バンナムコエテク…ジャンプ無双
レベル5…ニンテンドーラボ ダンボール戦機
ガンホー…パズドラポケモン
コナミ…ラブプラスリフレ
0025名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:44:23.57ID:j4NvtJk7a
任天堂がクソニーの下請け業者や朝鮮ゲハブログを訴える
0026名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:45:10.23ID:6OxV0T4LM
>>2
やめたれ
0027名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:46:41.16ID:r6OISpmD0
任天堂はファーストなおかげで儲けてる部分もかなり有ると思うけどなぁ
自社ソフトなおかげでロイヤリティを取られずに全部自社の儲けにできる訳だし
0028名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:50:40.46ID:1d52C2foM
>>27
ハードはもうサービス産業と化してるからなぁ
PSNやLiveみたいなもんに追いつくだけでも大変だぜ
時間を金で買おうとしたら幾らかかるやら
0029名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:52:17.48ID:awBunWh30
>>24
ちなみにこのゲーム開発者夫婦がクラウドファンディングで資金だけ集めてドロンしちゃいましたw
0030名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:52:29.60ID:CC0rauVJ0
スイッチか3DSのソフトでスーファミたくさんまとめるのでもいいな
0031名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 14:54:30.75ID:k+8a1h+sa
ルーンファクトリーの結婚できないバグを直したフルリメイク
0033名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:00:24.41ID:DDSoj37Zd
任天堂はハードやめてソフトだけに専念すれば10倍利益出る
0035名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:01:40.53ID:1d52C2foM
>>33
数年前はマジで十倍とかの数値になるだろうが今は好調だし精々三倍位でしょ
0036名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:02:33.33ID:ATZ7+M9y0
パワポケの札侍のシステムを発展させたスマホゲーを作れコナミ
0037名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:02:45.07ID:rjIoaoVL0
どのソフトって訳でもないんだけど
ミリオン級ぐらいのソフトはなんでゲーム内広告やらないんだ?

ミリオンクラスなら契約も取れるだろうし今の時代ならDLで広告切り替えもできる訳だし
コンシューマーではFCでお茶漬けの元とマリオがやってたのぐらいしかないよね
0039名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:05:47.33ID:sfkqfTm+d
>>34
任天堂は世界最強のソフトハウスなんでしょ?
ソフトだけじゃ魅力なくてハード買ったついでに何となく買われてるだけって言いたいの?
0040名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:09:26.66ID:7F2yJUcyd
セガを見ればハード止めてソフト専業になっても縮小するだけなんだよなぁ
0041名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:09:27.74ID:34LR2e2Z0
原発再稼働
0042名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:09:39.39ID:YN07VBKl0
任天堂くらいハード売れてるならやめない方がいいだろうな
0046名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:10:38.01ID:1d52C2foM
>>43
セガレベルと自覚してるなら仕方ないな
0048名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:13:02.12ID:7F2yJUcyd
>>43
売上規模の話じゃなくてソフトラインナップの話な。
自社ハードに出すから冒険したソフト作れるってのはあると思う
0049名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:15:27.28ID:YN07VBKl0
ニアとハナのフィギュア化
0050名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:16:51.75ID:1d52C2foM
>>48
その二つは正直何の関連性もないと思う
自社ハードじゃなきゃ独自色のあるタイトル出せないってなんで?って意味で
0051名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:17:36.53ID:BMRXGs7K0
>>50
セガってサターンとかドリキャス時代の方が尖ったソフト出してたじゃん
0052名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:18:17.80ID:qnM+tJeiM
ゲームを作る資金で株を買う
0053名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:19:26.89ID:yQxnQjmK0
ずっとwiiuみたいな時代しか続かないならハード撤退も仕方ない気がするけど
現状見ちゃうと、任天堂ハード撤退理論は説得力ないでしょ
0054名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:21:30.94ID:4wDFtk300
アップルがiPadにMacOSを搭載させないこと
マジで何がWhat’s a computer?なんだか
0055名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:23:27.98ID:7F2yJUcyd
>>50
自社ハードには全ジャンルソフト用意しないといけないし、売れないソフトも作らないといけない。

ソフト専売は売れるソフトしか作る必要が無い。売れないソフトは作る意味が無い。で、龍龍龍…となる
0056名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:24:30.43ID:SjVezwEH0
MSがValveを買収。つまりXBOX上でのSteamだな
わりとWINWINな気がするんだが…
0057名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:25:11.19ID:yQxnQjmK0
>>55
SEGAに関してはハード事業辞めてから有能な社員がごっそりいなくなったせいだとは思う
0059名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:28:47.31ID:1d52C2foM
>>53
現状を見ちゃうと(Labo位しか目立つソフトの無いswitch、E3辺りで年末商戦向けタイトルの情報が出るのを待ってるswitch)

Laboって独自色のあるタイトルの典型例だけどラインナップの穴埋めにはならんと思う
任天堂の主軸IPの横に添えるタイトルって印章だわ
0060名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:30:09.12ID:BMRXGs7K0
>>59
脳トレとかWiiスポーツとかWiiFitとかあんなに売れるって予想できた?
あの手のソフトははっきり言って予想は難しいよ
0062名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:32:47.75ID:yQxnQjmK0
>>59
どうなるかも分からない不確定な未来は論じないよ
ただ今期決算など見る限りだとこれでハード撤退に進み出る奴は煽り目的以外いないだろうなって
まさか本気でハード撤退勧めてるの?
0063名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:34:31.73ID:yQxnQjmK0
スクエニだけは正直こうしろという具体的なアドバイスが出てこなかった
とにかく自社の開発環境早く改善してくれ今のままじゃ誰も得しない
0064名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:34:54.83ID:5ewLaw420
スクエニ
まじめに作ればまともなものが出来るはずなのになぜ手を抜くのかマジで理解できない
0065名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:36:30.77ID:Ln5w/rnOa
スクエニは簡単だろ
面白いゲーム作ればいいんだよ
それが一番難しくてスクエニには不可能なんだけども
0066名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:37:14.67ID:BMRXGs7K0
>>61
実際、予想は宝くじみたいなものよw
その時の時代背景や流行、運などが絡んで売れる売れないが決まるからな。
0067名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:38:02.34ID:vXcjwoald
>>2
WIIU
0069名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:40:40.65ID:sF1MCV+80
CSセガがもっとまともに一般人を見れたら
なぜ一般人に売ろうとしていると言って
一番支持しないであろう二次オタクを狙おうとするんだ、あの会社
0070名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:41:50.39ID:1d52C2foM
>>62
むしろ昨年のwiiuの燃料犠牲に全力疾走と今年のバテを見て続けれると思う方が辛いと思った
サードが参入して隙間埋める盤面を作るはずがNXという携帯機か据置かわからんハードでギリギリまで突っ走ったし

DQ11のswitch版の遅れとか現状作ったのは大体任天堂のせいだろうし
そういう意図不明な情報封鎖するなら最初からソフトに専念したらって感じだなぁ
0071名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:42:48.37ID:9ByfsK0ua
絶対儲からないけどコナミは魂斗羅スピリッツ2を作れ
0072名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:43:17.55ID:vXcjwoald
>>23
だいたい同意
ペイラインはほどほど
と言うかパズドラマリオよりポケモンの方が

無双はワンピでかなりブランド落としたしジャンプ層の信頼も無さそうだが
0073名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:43:46.11ID:xN2aEX8r0
スクエニはサガコレクションだのドラクエコレクションだの出せばいい
変なリメイク乱発するより
0074名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:43:53.21ID:BMRXGs7K0
>>70
情報封鎖は他社にアイデアを盗まれないようにするため
64時代に振動パックでソニーにやられたのでその時から任天堂は情報を秘密に扱うようになった。
0075名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:44:37.79ID:k56Q532ba
>>50
ハードを他社任せにすると後手に回るしかなくなるから冒険し辛いって普通に考えたら分かるだろ
正直ソフトメーカーだったらスプラも生まれなかったと思うよ
0077名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:46:23.85ID:BMRXGs7K0
>>54
appleはiOSを拡張する方向に動き始めたよね
iPad独自の機能とか。
MacはMacで別にやっていくと思うが、まあOSを統合してもいいと思うけど。
0079名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:47:53.21ID:1d52C2foM
>>74
コレを本気で言ってるから凄いよな
他社に自社ハードのコンセプト等を秘密にするプラットフォームホルダーとかw

そんなファースト居る訳ねぇんだから強引に理由付するのは辞めようぜ
0080名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:48:03.32ID:yQxnQjmK0
>>70
勢いだけで言うと今より去年の9月あたりのほうが厳しい印象があった
何だかんだスイッチはマリオで本当の爆発をした印象だわ
まぁこれから「半年以上何も情報すら出ない」のであれば、大変無能だとは思うけどね

君の言う任天堂特有の情報の異様な遮断には半分同意だけどね
それが功を奏すときもあるけどもう少し柔軟になってもいいと思う
0081名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:49:35.73ID:cxGyGLaTp
よくよく決算を見てみると
任天堂はハードでの利益が結構大きいよ
0082名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:53:36.83ID:sF1MCV+80
>>16
スパロボでナイトガンダム出してきたけど、
正直なぜガンレックスやガンジェノシスじゃないんだと感じたおっさんです
0083名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:54:00.02ID:1d52C2foM
スクエニに対して「これをすれば儲かる」と言うのは思いつかんなw
FMシリーズを出すとかして欲しい事はあっても儲けに繋げれるかと言ったら
0084名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 15:59:53.56ID:awBunWh30
まぁ一番儲けるにはやっぱソシャゲなんだろうなw
0085名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:00:22.23ID:BMRXGs7K0
>>79
娯楽企業にとってアイデアは大事なんだよ。
プラットフォーマーのappleも秘密主義だし特別におかしいわけではないと思うぜ。
0086名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:00:35.20ID:sF1MCV+80
>>83
クラシックスタイル部署を作って2D作品を出してみるとか有りだと思う
0087名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:01:59.84ID:u4tdr8Er0
スクエニは、またFF1〜6とロトや天空編をリメイクすれば、それなりに稼げる気もする
0088名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:02:42.93ID:1d52C2foM
>>86
スマフォで1200円くらいで売って総スカン喰らうの見えてるなw
過去の遺産で商売したくても過去の遺産に値段を付けれるハードが現状ない感じ
3DSはGBAの流れでそういうのに都合良かったんだが
0089名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:03:13.03ID:Rrka6zoS0
任天堂は良くも悪くも中途半端だからな
これでうまくいってると思う奴って相当視野が狭いというかなんというか

日本で2000万台売れてる3DSが世界では6000万で止まってる時点でやばい
現時点のPS4より売れてないし

任天堂は携帯機なんてやめてPS4よりちょっと上の性能の据え置きを3万で出せば
PS4のシェア全部奪えるのにね
0092名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:05:09.65ID:Cqdp0DmB0
>>89
GC時代はPS2より高性能の据え置き機を出したけど売れなくて高性能路線を諦めたんだよ。
0093名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:06:01.19ID:kDohtKzw0
>>2
スイッチングハブでPS4独占したタイトルが
どんどん死んでるのにどこの世界で息をしてる基地外なのかと言う

真・三國無双8【コーエーテクモゲームス】
PS4
累計:12万5527本

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:8万1219本

ドラゴンボール ファイターズ【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:7万2927本

ワンダと巨像【ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア】
PS4
累計:1万3004本

ドラゴンズクラウン・プロ【アトラス】
PS4
累計:9759本


ゴキブリの言ってる事マジで全部裏目じゃん
モンハン160万のユーザーってモンハンしかしないのなら市場の役に全く立ってねぇしw
0096名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:06:47.93ID:d0S0YIJ9p
コナミ
各タイトルの詰め合わせコレクション
PCエンジンVC アーカイブスの再開

スクエニ
そのまま死ね
0098名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:08:54.76ID:u4tdr8Er0
ドラキュラコレクションは心底欲しいけど、儲かるとは思えないわ
0099名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:09:35.76ID:Rrka6zoS0
>>92
GC時代はPS2がPS1のソフトも出来る上、当時、まだ普及してなかったDVD機能ついてたからね

今はPS4自体も弱いから任天堂のソフト+後発移植+新作マルチで負けるとこないでしょ
0100名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:10:54.32ID:vXcjwoald
>>31
むしろルーンファクトリー5
バグ枠は毎回2人前後しかいないし言うほど意味は無い
3レベルは無理でも2.5レベルなら

マベ自体が新規出してもだいたい5千から3万程度っぽくなってるからそれよりは売れると思う


ルーンファクトリーは固定信者(農家)と本家兼任組がいるから、本家と同じハード、基本を変えないってのが条件になるけど
オーシャンズみたいなの(農業、立ち絵廃止)はあまり望まれない
0102名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:15:00.52ID:kDohtKzw0
てかそもそも、どこのメーカーも妙なことしなければ
小売に押し付けた時点で大幅な赤字にはならないだろ

小売から返品制度が出来た時点であっという間に滅ぶレベルのクソゲー三流メーカーが
生きていけるのは日本だけ

ドラゴンズクラウンだのGTSとかゲオが返品できてたらどうなってたことか
0103名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:16:51.32ID:aBy5dBoQx
村人がちゃ
0104名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:17:49.34ID:UnI7nuk60
スクエニは野村をクビにすれば大作にかかる開発コストや期間を半分以下に出来きて他の作品にも手間をかける事が出来るな
0108名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:38:02.69ID:tFMWOht0p
みんな面白いゲーム出せば儲かるのになんで出さないんだろ
0109名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 16:45:20.96ID:vXcjwoald
>>83
わかる

ガンダムにも言えるが
こうすれば良いと思うはあっても
絶対こうしろってのはない

ただスクウェアは開発長期化とそれに伴うサイクルの崩壊が問題な訳で

FF13の反省点が「最初に仕様を決めなかった」のにまた同じ事繰り返してるし
うーんとは思う
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/20(火) 17:05:03.31ID:lumQ0Xg0M
switchでスマブラ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/20(火) 17:07:50.60ID:wrR2loKXM
>>1
坂口をスクエニに戻してちゃんとしたFFを作る
0112名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:13:02.92ID:E9ywBm8jd
二画面携帯機をどこでもいいから出せば、携帯機市場取れるんじゃね?と思うのに任天堂すらスイッチ集約しそうっていう
0113名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:14:40.78ID:MmnQuX9Ha
スイッチにファミスタかパワプロ
絵は昔の使い回しでデータだけ新しくするだけでも売れるやろ
0117名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:22:51.85ID:vb/qdxl50
HDリマスターはPS3PS4で9割方爆死してるからなあ
出せ出せって声だけはデカいんだがww
0119名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:26:29.82ID:ONNdbD1xd
ほぼバンナムの話になるけど何で版権物をもっと丁寧に扱わないんだろう
0120名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:29:08.58ID:CHrh9owJ0
>>23
キャラゲーは微妙な無双にするより
ARPGに寄せたハクスラにしたほうが喜ばれると思うけどなあ
0122名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:36:19.00ID:GZC/lWs90
クロノクロス リメイク

聖剣伝説3 リメイク

バテンカイトス リメイク


はよして
0123名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:39:46.18ID:vXcjwoald
会社ではないが

STGは任天堂ハードロンチ付近低価格出だすじゃないと新規はつかないよってずっと言ってきた
PSはグラガー箱はジリ貧固定信者向けPCはライバル大杉スマホは基本無料じゃないと(それで成功した?のがゴ魔乙)
あんな時代遅れのゲームやる層任天堂くらいしかいないよって

ゼロディブがそれやるとは思わなかった
0124名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:42:08.90ID:tjOmT/AP0
>>119
版権物は、出さなきゃいけない時期が限定されるから。
アニメ放映中に出さなきゃいけないとか、そういうのが。
3DS版のプリズマ・イリヤは、アニメ放送中に発売するタイミングを逃した結果、
10か月延期して第2期のアニメ放送にあわせて発売とかやったし。
0125名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:49:27.06ID:CC0rauVJ0
>>120
ここ10年くらいのジャンプゲーは無双とジョジョしか売れてない
0126名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:53:42.00ID:ONNdbD1xd
>>124
それは分かるけ何本もシリーズ化してるものや同じ様なシステムの物を平気でクソゲー化してるよ
0128名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 17:56:56.25ID:kAIAvqcZ0
北斗の拳をSLGにしたラオウの野望
信長の野望をeスポーツに
0129名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 18:08:45.00ID:Kmyfs9A9M
野村や田端を切れば損害防げるのに
0130名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 18:45:27.94ID:RFXaR8a10
任天堂はコレクターアイテム用に「ミニディスクライター」をはよ出せ
0131名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 18:54:40.36ID:7+C1mLJDd
フロム
アーマードコアの新作を出す
0132名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 18:56:34.29ID:5O/jUqu/0
Switchにパワプロ出さないのは意味不明
vitaとかいらないだろ
0133名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 19:18:45.46ID:L6M8qxil0
マイクロソフトはPC版のwindowsが動くスマホ作れば覇権取れるのにな
モバイルのゴミOSじゃなくてさ
0136名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 19:27:08.11ID:U4UL6mnG0
>>39
お前はソフトじゃなくてハードに魅力を感じるのか…
0138名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 19:44:07.97ID:aQ/OvnCa0
どの会社でもいいからAsmodee・CGE・Lookoutと契約してデジタル移植しまくれ
0141名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 20:13:13.38ID:w72s2Mwu0
ユーザーの信頼を得られるようなゲームを作る
綿密な市場リサーチ
0142名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 20:18:10.12ID:Vn4uuriXd
日本ではps4ハブしてスイッチ1強にさせた方がサードは絶対儲かる
ハード買う金がソフトにいくから
0143名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 20:49:29.74ID:jl4/ZcDlp
ソフトしか作ってないソフトメーカーさんはシリーズ物以外で最近新しいもの生み出しましたか?
0146名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:38:06.48ID:Yrrgwd730
有名ブランドのゲームは過去作に沿って丁寧かつ堅実に作れば基本的には売れるのに
なんでいちいち妙な要素を追加したりシステム革新をしたがるんだろうな
0147名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:12:10.68ID:srtmz2mm0
開発者が飽きてたり物足りなくなったりしてるんだろうな
新規ユーザーの気持ちを考えてない
0149名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 07:09:31.71ID:dVM187gp0
>>119
>>124が言ってること以外では
元々バンダイは商品の質の前に
そんな商品が出たら買うのにと思ってる奴がいてそいつに売ろうという思想が社風レベルで存在するから

ついでにこの思想はアイデアから実行するフットワークを軽くするたであって
たとえ失敗してもその版権自体に受容があるなら次もある
0150名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 07:22:19.89ID:dVM187gp0
>>146
それってクリエイターからすればゲームの新作を作るなと言ってるのと同義語だよ
要素まで一緒?それだったらゲームじゃなくて別のメディアで展開するだけで良いだろうが的な
0152名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:01:42.57ID:phJOqLZD0
PSO2の開発が、ロボットゲー作らせてくれないから
AISっていうロボットで戦うミッション作った。
とか言ってたから、既存の作品に好きなものぶっこんで
メチャクチャにするのは新規IP作らせてくれないからなんだろう
0153名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:27:13.93ID:og1Se9SQ0
>>150
こういうクリエイターの勘違いが色んなIP潰していったと思うわ
システム複雑にしたりキャラ一新したり難度をあげたり

その点任天堂はIPの維持が上手いと思うわ
もちろん全部が上手くいってるわけじゃないが
長年続いてるゲームがいっぱいある
0154名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:36:48.56ID:PyjUn7M10
CS捨ててスマホゲーだけだし続ける
0155名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:39:19.91ID:ZwdT3BCW0
>>61
娯楽産業はギャンブルだよ、ギャンブル故に内部留保は必要とこの前の株主質疑応答で社長自ら説明してただろうに
0156名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:45:35.77ID:afM2gaUJ0
今の最高の技術のグラでクロノトリガーリメイク
0157名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:57:25.32ID:gtGbaToXM
switchでWii、Wii U、3DSにバラバラに散らばってるVCを統合して展開
0158名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:59:15.48ID:Urd5EDAar
>>153
マリオとかゼルダなんかはサードのシリーズ物と比べたら毎回別にゲー並みに変えてくるんだけど
勿論カービィみたいなゲーム入門用のマンネリゲーもあるが、とはいえカービィも最近は共闘ゲーに特化した作りに進化してるし
0159名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 09:59:20.33ID:WErBiWwZ0
ガチャフォース

Vジャンプじゃなくコロコロとコラボして
もっと宣伝費をかけていればポストポケモンになり得たかもしれない存在
子供向けIPがたてつづけに失敗してる今こそ社運をかけて復活させるべき
0162名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 19:44:56.75ID:og1Se9SQ0
儲かるかどうかはわからんがピクトロジカドラクエ出してほしい
0163名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 19:54:03.71ID:88abQ2DNd
スクエニがドラクエセットにした携帯機をだせばオッサン買うのにな。ミニファミコンみたく
0164名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 21:59:43.01ID:K23elNsFd
>>159
良いこと言うね
ガチャフォースは集まって遊んだ時の破壊力がすごいから携帯機の性能が上がった今なら十分チャンスがあるはず
本来ならPSPの時点で多少劣化しても出せただろうにねぇ
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