任天堂が普通のゲーム機作ってたら爆売れやと思うんやが
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ギミックに頼ったゲームよりスタンダードがゲームの方が売れてるし。
わざとハンデを背負ってるようなもん。 これは思う
昔みたいにハード設計は不要、ソニーもMSもパソコンを箱だけ変えて出してるだけ
むしろ敷居下がってるからかつてのハードメーカー再参入しろ 普通のゲーム機で尚且つPS2より高性能だったGCが売れたか? Wii Uじゃなくてプロコン標準のスーパーWii、3DSじゃなくて解像度整数倍のDS2でよかったろうとは思う 3社とも汎用品組み立てたマシンだったら、
面白くないだろ。
たぶん同じくらいの性能で同じくらいの値段になるよ。 GCが売れなかった原因が性能にあると思ってるなら
北米でXBOXが売れた理由は何だと思ってるんだろう 今の時代、わざわざテレビの前に釘づけにされたい人間が一体どれだけいるというのか switchコケてたら普通に劣化PC出したと思うよ
マルチ当たり前の時代だからポケモンマリオゼルダで絶対勝てるだろうしな 任天堂が携帯できて任意でギミックも使える普通のゲーム機を作ったら
ゲーム史上最高の勢いで爆売れしてます
Nintendo Switchって名前 3社が全部同じようなハード作ってるとか3つもハード会社ある必要あるか?
現状ソニーとMSですらどっちかいらんのに 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! 全部のゲームが3万超え〜4万とかだったらゲーマーの高齢化待った無しだな
現状でもおっさん化が進んでんのに >>15
大多数の日本人「PSかXBoxかだったら当然PS」 GCってなんで売れなかったの?あれ売れなかったことがゲーマー向けの任天ハードをかきけしたよな
スイッチは正統派に近いかと思ったらダンボールやおかしな操作を強要してくるし >>19
実はDVD採用しなかったという奇形ハード。
PS2は互換あったし。 まずDVDがゲームには向いて無いからね、大容量ってだけで
開発しやすく最新環境で更に実行性能はPS2の倍、価格も安く当時の最適解がGCだった
けど全く売れなかったね、売れたのは最低性能+1世代古い開発環境+狂ったアーキのPS2 >>4
イカ信者だからかもしれんが、ジャイロめっちゃいいけどな。他のも同じにして欲しい >>21
PS2ってゲーマー以外の人も買ってたから…
だから爆発的に売れたしな
そう考えると初期のSCEってある意味任天堂みたいな良さがあった
今は囲い込んだ客に向けてしか商売してないけど… >>1
スイッチはVitaやPSPみたいな普通の携帯ハードやん
TV出力出来たりジョイコン取り外しが出来るだけで それしてたら、プレイステーション3辺りから共倒れしてたんじゃないかって気がする GCなんて1.5GBの低容量ディスクで全然普通じゃないどころか普通より劣ってた産廃だったじゃん
Switchは何でもかんでもリモコン強制だったwiiと違ってソフトにギミック強制してこないし押し付けがましくない神ハードだぞ >>26
同じタイトルでもPS2とは違いGCはディスク2枚組とか当たり前だったしなw Wii Uと3DSは普通のゲーム機に近づけたから転けたんやで
Wiiのまま、DSのままスペックアップしてた方がたぶんマシだった 任天堂はただのスペックアップ機なんてくだらんもの作らん
任天堂携帯機について後期モデルで解像度上げたやつだせと毎世代言い出すやつ頭おかしいよな
ソフト規格同じままなのに何考えてるんだよそれ 3DSとWii Uがただのスペックアップした方がマシなレベルで糞ハードだったって言ってるんやで >>18
最大のゲーム市場のアメリカ人「MSがいい」
その他の国「ゲームソフトが多けりゃどっちでもいい」 スイッチが爆売れしてるからな
結局ギミックにしろ性能にしろ戦略とタイミングだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています