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コエテク襟川氏「1年半で“まきまき”で作らせた。常に社員に言ってるのは速いスピードで」
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0002名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:21:59.83ID:JeNvnCyD0
なるはやでー
0004名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:23:09.19ID:PVY7E73ga
スクエニもそうだけど上がアホだとゲームもクソになるな
0005名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:24:53.54ID:llPaldNSa
決算前商法
0007名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:27:07.79ID:op2FiwDs0
次頑張っ
0010名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:30:55.90ID:JI2J9lJa0
スピードとクオリテイの両立が理想だけどスクエニにはこのスピード感は見習ってほしいものだ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:31:27.05ID:pGAmauYCK
なるっちの担当箇所がバグだらけ?!
0018名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:46:28.95ID:EQPedfRm0
無双チームが時間かけてもクオリティが上がるわけではないという点からは実に正しい
0019名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:48:53.27ID:Pxy0hdu00
一年半でオープンワールド??
五年かかるのも、ざらなのに?
0021名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:53:53.96ID:ZZHioNFjd
GC時代の任天堂みたいな?
0022名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:53:55.73ID:41NHYgch0
>>18
てかどんな出来でも作り上げるほうが経験にはなると思う
最初から完璧をやろうとするのが間違い
0023名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:55:59.18ID:ifgaEz2S0
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1107236.html

「ジーワンジョッキー SENSE」
「馬に乗ると景色が違うし、人馬一体になった感覚が気持ちいい、これはいけるなと思った」
襟川氏は馬に乗るのが好きで、これはヒットすると思ってた。しかし発売したら全然人気がなかった。(襟川氏)

「超 戦国コースター」
これを作ると言った時、開発メンバーも経営陣も、シブサワ・コウ氏も「そんなものは無理だ」と言われたという。しかし「世の中にないものだから作る」といって開発陣に説明。(襟川氏)

「DEAD OR ALIVE XTREME SENSE」
男性向けにはこれがいい、とみんなが言っているが、「男性が期待していたと言うが、あんまりすごくないんですね。」(襟川氏)



女帝、おい女帝
0024名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 21:59:57.55ID:d751PfFlM
ブラック企業の社長とかよく言いそうな台詞
0025名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:03:35.36ID:eYX/gxNbM
まぁチンタラ作らせてたらFF15みたいになるからな
ただここ最近のコーエーは粗製乱造の極みみたいになってるので
女帝おばちゃんのいうことに素直に納得できない
0026名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:07:42.92ID:Ozl8ojEM0
キャラデザとモデリング以外の社員報われなさ過ぎだなこりゃ
0027名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:08:13.47ID:sZ2V92S60
女帝のよしとする期限から半年伸ばしたくらいが丁度いいんじゃないかな
0030名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:19:07.50ID:gABsJW5Y0
スピードは最高峰かもしれんが品質の低さも最底辺といっていいもんだしなあ
0032名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:27:57.53ID:bOo18LpM0
スクエニの技術とコーエーのスピード感
両者が合体したら最強かもな
出るのが遅くなり、出たとしてもksゲーに
なりそうだけど
0033名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:31:14.56ID:Ncq+5M210
ここ最近コエテクのゲームがヤバイのばっかりなのはコレだったか・・・
0034名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:33:18.73ID:/E6mrInF0
VRの話だろ
コレ、殆ど道楽やってるからそりゃ時間はかけれんよ
0035名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:35:41.51ID:GjkZbVOVM
>>22
丁寧に作らない、拘らない事を重視して回転率上げるだけの企業は社員の技術力や発想力なんて一生上がらない
ただの最低限の技能しか持たない低品質な機械(社員)が量産されるだけ
0036名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:44:19.53ID:C/4K1II+p
>>35
限られた時間と限られた金で丁寧に拘って作ればいいだけだ
時間をかければ技術力や発想力が上がるなんて事はないしな
0037名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 22:48:02.45ID:To9nwE8h0
マキマキでゴミが出来ると。
自分の会社のゲームのクオリティーをどう思ってるんだろ。
0039名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 23:18:31.01ID:JI2J9lJa0
>>38
本当それな
出せば一定の評価はされるけどチンタラ作って自らハードルを上げた挙げ句「出てきた物がこれかよ」ってユーザーにNOを突きつけられるスクエニのやり方よりはコエテクのやり方の方がが大分マシだと思う
0041名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 23:37:33.82ID:jQSxZT3D0
限られた時間(だいたい決算手前。経営都合で決定)
0043名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 23:47:51.01ID:Ozl8ojEM0
新規IPとは言え仁王は10年以上もかかった訳だし
無双だって4年くらいかけた方が良かったんじゃないの
オープンワールドなら尚更

社運賭けたってホラなんかな…
0044名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 23:51:23.51ID:Lpe86xmg0
>>43
検索しても5ちゃんのソースないスレしか出てこないからそれはたぶんホラじゃね
0045名無しさん必死だな
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2018/02/20(火) 23:56:10.18ID:Ozl8ojEM0
>>44 やっぱりホラだったんだ ありがとう
じゃあ8もあまり予算振ってないかもね
今んところコエテクと仁王とDOAくらいしか稼げないんじゃないの
0046名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 00:03:09.51ID:eY4+Mwug0
開発○年って、だいたい社員一人か数人が何かのプロジェクトと片手間で
企画を練ってただけの時間もカウントされてるからな
0047名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 00:06:12.45ID:F44sKY2FM
>>36
分かってないな
時間に余裕が無い創作なんてただの作業でしかないのに
効率は上がっても技能は上がらない
葛藤して悩んで上がるんだよ

ちなみに最近のコエテクは外注がやたら増えた
技能すら外に投げて効率化を図る始末
0048名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 00:11:53.54ID:F44sKY2FM
>>44
ホラではないな
大昔のPS2の頃に雑誌に開発中と載ってた訳で、元々はゲーム内容自体も違った
元は映画とのコラボゲームだったが映画の方がポシャって一度頓挫
二度目はカプコンパクリ返しの一環として鬼武者を基盤に作って頓挫、
三度目はダクソブラボをパクって世に出した形

三度目の時にフロムのインタ発言から焦って発表した為、
最初のプレイ映像はブラボから敵モーション丸ごと抜き出してた状態の映像が出た
0050名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 00:49:12.58ID:tcnuvgCP0
>>48 ありがとう!
>>最初のプレイ映像はブラボから敵モーション丸ごと抜き出してた状態の映像が出た

↑本当だったら最低最悪の行為に等しいんじゃ…PVとは言え他社のモーション無許可で使ったて…

紆余曲折というか節操ないねw
0051名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 04:03:18.08ID:VxgMIhMGM
コーエーって信長でもそうだが一旦大枠だけ仕上げたものを早く出してそこからブラッシュしていくpuk商法だからな
無双もガワはきっちり出来てるんで次回以降は期待できる 売上は爆死だろうけど
0052名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 04:43:36.07ID:U0vX0DdJ0
早いとこVR諦めてSwitchで零作れ
0053名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 04:51:07.58ID:71BM6DAjK
> 速いスピードで最高のクオリティを出しなさいと

一流の開発者ならともかく、こんなゴミ会社なら無い物ねだり
0054名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 04:55:37.66ID:71BM6DAjK
任天堂ですらBOTW作るのに延期してんだから。万年ワンパターン草刈りゴミゲーしか作れない肥溜めごときがイキがるなよ。身の程を知れ
0058名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 07:09:14.51ID:f+RV9vAQ0
クオリティ低いわw
0059名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 07:46:18.88ID:nvsnSpaC0
>>57
だらだらやってるだけじゃいいものは作れないからな
過ぎたるは及ばざるが如し
0061名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 08:13:26.15ID:qqH8gYDvD
早くてもゴミ遅くてもゴミ身の丈でもゴミよって日本終了
0062名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 08:31:50.11ID:IysiKYaH0
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171013
このVR センスはなんと、コーエーテクモホールディングスの代表取締役会長である襟川恵子氏が、自ら開発を指揮しているとのこと。

――なぜVR センスの開発を襟川さんご自身が指揮されているのでしょうか?

襟川氏:役員たちから一斉に反対されたんです。
社長の襟川(陽一氏)は遵法精神が高いですから、働き方改革に取り組んでました。
その結果、社員を残業をさせにくい環境となってしまった。
会社の勤務体制を変革してる時に、わけのわからない仕事なんかやっている場合ではないと考えたんでしょう。
襟川(陽一氏)は私の部下でありながら「ただでさえ人も時間も不足してるんだ、VRをやるのならコーエーテクモゲームスの人間は使うな」と言うんですよ。
でもね、そんなことを言われると、逆に「よーし、絶対なんとかする」と思うんですよね(笑)

−−襟川さんとしては、これからVRが普及するという自信を持っていたわけですか? 

襟川氏:確固たる自信なんかありませんよ。直感ですね。



シブサワコウええな
ババア早く逝け
0063名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 10:33:07.08ID:eY4+Mwug0
この変なプレッシャーがけっきょくバグだらけリリースゲームを量産してるんだろうね
ブラック企業にありがちで、社長は理想を言うだけで
それを実現できる環境は一切整えない
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/21(水) 10:48:12.63ID:8TsfwPwE0
もしかしてクオリティついて来てないんじゃないですかね?
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/21(水) 18:08:06.62ID:CEeceNpja
>>62

シブサワ社長
・長期にわたり嗅覚だけで生き抜いてる業界の生き字引
・switchのブームを予見した男


シブサワ会長
・お料理ナビパクって失敗
・ガルモパクって失敗
・オプー(略)
0066名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:34:04.26ID:aEF9XKEm0
ミスターカーメンか
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