switchで「あぁ、このゲームすげえ技術力感じるわ、手に取るようにわかる…」って感じのゲーム上げてけ
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んなもんゴミっちにねえよw
ps4触った後だとなおさら >>6
ならそれ以下のゲームがほぼ全てなんでゴミしかないね ベヨ2すげーよ
携帯モードのグラめっちゃ綺麗な上に60fpsとか >>10
モンハンワールドはクソグラでべヨうんこは神グラなのかw ゲームにおける技術力なんて面白く仕上げるかどうかが何より重要な技術だからなあ
PS4ソフトよりはるかにクオリティ上だろ 「技術力」って見ると吹き出しそうになるからやめてよw laboの技術は革新的だと思うが、くっそライト向けだが 技術の前提条件出さないと意味わからん
アホが自分の物差しでそれぞれ間抜けな事抜かすスレとなってる ARMSでジョイコンの反応の良さは手に取るようにわかった スプラトゥーンのインクの表現どうやってんの?
インク1滴1滴がプクッと膨らんでツヤツヤしてて、
インクの中を泳ぐと通り道がへこんだりするじゃんか
あとナワバリの計算も不思議だわ 技術力って毛穴まで見えるとかおにぎりがリアルとかそういう奴?
確かにswitchにはありませんね、参りました スプラやARMSのオンラインのマッチング速度は任天堂が圧倒的に早いな
ストVや鉄拳7やSWBF2の待ち時間で1試合できるほど
なんでこんなに差があるのか不思議なくらい ゼルダとイカかな
ゼルダは化学エンジン頭おかしいレベル
イカはインクの表現(飛び方や散り方) ARMSのHD振動とか
付け替えたアームごとに振動が変わる Botwなぁ
地面や崖のテクスチャがPS2かよってくらいボッケボケなのがね・・・
まぁスイッチの容量的に高品質なテクスチャ入れるの難しいのは分かるけど 技術力で言うとゼルダとイカは本当に意味不明なレベルにすごい
開発者目線でみてコレはちょっと作れないわと思ったのはこの2作
他のゲームはPSもPCも技術的に驚く要素はほぼ無い 1のいう技術ってなんだよ。
技術力を感じるゲームを具体的にあげてみろよキチガイ。 ブンブンバーンはクソゲーだけど、HD振動のデモとしては中々、バイクの種類で細かく振動が違うのがわかる >>10
ベヨネッタ2の携帯モードは確かに驚いた。 まぁソフト側で凄えと思ったのはやっぱりゼルダの化学エンジンかな
思いついてもどうやって作り出したのか… 1-2 Switchは最初一瞬だけ「グラすげえ」ってなったけどよく見たら実写だった ID:eOfSI1QW0
お前さん否定レスばっかだなレス乞食か?
乞食じゃないなら技術力感じるゲーム挙げろ
乞食なら煽りレスしとけ >>37
任天堂のゴミゲーあげてるやつってレス乞食?w 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい. wiiuでも動作するゼルダbotwより技術的に優れたゲームが無い。あるなら教えて欲しい。高解像度テクスチャと制限まみれのゲームばかりだしな。 PSは最新技術をCPUスペックとグラに全振りした
switchは最新技術を動作の軽さ、利便性が最大になるように全振りした
違いはこれ PSにとって技術とはテクノロジーで、任天堂にとって技術とはスキル
そんな感じがする 地味にバイオリベ1が携帯モードで60fpsで動くし結構凄い
グラフィックも据え置き他機種と同じぐらいだし マリオ系はナチュラルに細部の精度が異常な高さで作りこまれてるな
あまりにもナチュラルすぎて普通に気付かないんだけど >>1
スイッチにそんなソフトあるわけねぇじゃんw
旧世代PS360の移植すら劣化するポンコツハードだぞw >>50
さすが土人の目は節穴だなw
ロードは10倍ぐらい長くて2分とかかかるしな
スイッチは画面、フレームレートの劣化はもちろん、ゼルダでも他のマルチもそうだが、とにかくロード激長なのもヤバい またHDゲームにPS2かよとか見栄張るやついんのか >>53
持ってないのがよくわかる一文ありがとう
実際やらないとこれわかんないからな
動画とかじゃ実感出来ない ゼルダだわ
同時にSwitchのマシンスペックのショボさも実感した 携帯出来るだけで革新的だが
dsやvitaのマルチは携帯機用に落とし込まれたグラだがスイッチは据え置きまんまだからな
2世代くらい進んでる
携帯機として見たら 最近のゴキは煽りが弱くていかんな
寒いから活動キツいのか? >>59
ゼルダはwiiUメインの設計だからしゃーない >>59
ゼルダはswitchのマシンスペックフルで使ってないのに実感とか無理だろ
ゼルダの技術凄いのは同意するけど 映像的な技術力なのかバランス調整や操作性の技術力なのか まずは >>1 自身が
どの程度、ゲーム技術に関する
知識、素養を持っているのか
明らかにした方が良いな
基準とすべきモノサシを提示せずに
否定してるだけだわ、現時点 >>10
ベヨ1の携帯モードですら驚いてるおれがいるんだが2はもっとすごいんか >>68
他のゲームとかに既に慣れてるせいもあるかもだけど、1はセピア調の色が多くてまあこんなもんかなって感じ
2は青空の下のシーンとか多くてカラフルだしマジで綺麗でビビるよ スイッチはローレベルAPIが使えるからな。
コンパクトなのにグラが凄い 両機持ちだけどps4すげえってなるよりスイッチすげえってなる方が圧倒的に多い
単純な比較だとそりゃPSの方が上手だが
やっぱ小型だからかな
携帯モードメインなのもあるかも 機能面は特に淋しい
ボイチャ出来ないとか逆の意味でびびった >>76
ハイパワーなマシンで凄くなるのは普通の感覚だからな
むしろ見た目でわかるレベルで表示エラー起こしたり動作が重かったりが多い分のマイナス印象の方が強くなる
「ハイスペックハードじゃないのかよ」みたいな 正直前世代が3dsだったから普通に携帯モード使うだけでもすげぇってなっちゃう >>82
それはあるな
スイッチ最初見たときこんな小さくて大丈夫か?みたいな感じだから余計綺麗に見えた
ps4プロに乗り換えた時はこんなゴツいんだから相当凄いんだろなってハードル上がりすぎて結果そこまでって感じ 携帯モードが素晴らしすぎてなんでも感動できる
時々動画再生してるんだっけ?って気分になるほど >>28
しかもハボックの人がガッツリひっついてたみたいだし
相当な金出してオーダーしてカスタマイズさせたんじゃないかと思う
タダでそんなきっちり連携取れるわけないしな
なんなら出向させてたりして >>49
俺のイメージとしては
PS→発表されてる新技術の導入、それを活かしたゲームをつくる
任天堂→作りたい遊びのために工夫した結果、すでにある新技術を組み合わせて小さな新技術を発明→発表 ゼノブレ2の表現力とかモンスターが跋扈してるシームレスなオープンフィールドに
ボイスやムービーを含めメインストーリーやクエスト等
あの容量にどうやって収まってるか謎技術過ぎる
ちなみにソニーハードファンの言う技術力ってPS4ご自慢のグラガーの事かな?
それ以外にPS4ソフトに技術力感じるのあったっけ? >>86
割いてるリソースが違う
ヘリにワイヤーで車と繋げると物理演算の関係で面白いことになる >>1
お前みたいな脳みそ壊死したエアプ老害には分かんないだろうけどゼルダ
当たり判定もった動的な草木を画面一杯に表示してるゲームなんてPS4でも数えるほどしかないわ
それこそアンチャ、ウィッチャー3くらいか ジャスコ2の木は1本1本ワイヤーで掴まれるしヘリの射撃で薙ぎ倒せる ゲームその物よりハード自体がセンサーお化け
特にJOYコンなんて同じ物作れる企業あるか? グラがーっての実現するのに
擬似コーントレーシングしました、とか目玉になる技術があるやつもあるけど、
それより、
グラがーで違和感なく見せるためにリアルなカメラを再現して、映画並みのカットを大量に作って、その都度の表情をちゃんと用意しなきゃいけないし、
それにはアクターもいるし、ボイスの収録もいるし、
カメラがよっても違和感のない肌の透き通り方や高解像度な背景、髪の毛、破壊される物体、
全部物量や、整合性を管理をする技術が必要になるし、
FF15ですら30社とか平気で関わってるし、
グラを良くする、の一言の裏にプロジェクトマネジメントレベルから、
細かい末端の技術まで大量の技術が結集されてるよ
グラを高精細にすることを捨てて、
嘘をつきやすいアニメーションにしたら、
この辺ガッツリ逃げることになる >>10
これはほんと凄い
わざわざ携帯モードでやってしまう >>94
逃げるっていうのそれ?
無駄を省くんじゃなくて? >>82
30秒〜が当たり前なクソロードとかなぁ…
前世代に毛が生えた程度の性能ながら制限の中であれだけの内容を詰め込んだゼルダやっぱりすげえと思うわ
容量も異常に小さいし グラフィック面はリアル調に寄せるとちょっとした齟齬があるだけで
嘘っぽさが際立ってしまうので難しいところよね
見た目方面は今以上にリアル調にしても重くなるだけで良いことはなさそう 俺はリアルでモッサリな洋ゲー挙動よりキビキビ動けるデモンズダクソ的なゲーム挙動の方が好き
リアル系も嫌いじゃないけど一辺倒はいかん
任天堂はそこら辺のリソース管理をスパッと割り切っててなにを重視してるのかわかりやすい 携帯モードの綺麗さは凄いね、ブレワイの雨上がりとか毎回見惚れるわ
※ただしゼノブレイド2は除く 最近そういうゲームないよね
最近のゲームハードは容量削減とか、マシンスペックの限界とかあまり考えてない感じ
一番最近で技術力に驚いたのは、3DSのバイオリベかな
3DSであそこまでの表現が出来るのは凄いと思う
あとは初代ポケモンとゼルダ夢島かなまぁバグも多いが >>101
最近のゲームってPC向けで作ってそっからどこまで落とし込むかって感じだからな >>27
いやアレはトゥーンとリアルの中間を狙ったんだろ >>33
ブンブンバーンは何種類かの振動を同時に感じる気がする
スイッチ凄えと思ったわ 12スイッチはただの技術デモソフトなのに、キモいムービー付けてゲームとして5000円で売る任天堂の営業の技術力がマジ凄えわ 正直なところスイッチ以前の問題で家庭用のゲームでここ数年でそういうの感じた事ない ねーよ
携帯機で頑張ってるなーってのは感じる
ぶっちゃけPS4でゲームしてると据え置きモードでSwitchは相当厳しい 自称両機種持ちだけどswitch の方が凄いとか豚必死すぎだろ
じゃあswitch でps4レベルのグラ実現した
ソフト挙げてみろよ
それと一番よかったps4ソフトとその具体的内容もな
本当にps4あるならすぐに出せるよなあ? >>12
快適なのもそう思わせる技術があるからだろ? やっぱりPS4の技術力=グラガー!なんだな
確かに動画評論家でエアプのソニーハードファンには1番解りやすい要素だしね 技術と言う意味ではWiiU GamePad レイテンシがおかしい 技術の話題で相も変わらずグラのリアルさしか言えない虫 高グラを実現するには最先端の技術を惜しみ無く投入する必要があるんだが?
スクエニの技術講演とか見てから言えや糞グラ信者が
任天堂ハードが最先端だった事はゲーム史上一度も無いだろ
それでも差がないと感じるなら豚はボケボケ糞グラゲーやり過ぎて目が腐ってんじゃねーの?
さっさとswitchでps4と同等かそれ以上のグラのソフト挙げろよ 勝てる試合しかしたくない奴らの喧嘩だから噛み合うわけもない >>11
そうだね、グラと前半だけはクソ面白いモンハンワールドはすごかったよね! 真面目な話グラフィックなんてバランスの問題よな
アホの論理だとPS2で最高にゲームはジジイの顔だけアップにした高精細グラのデモになっちまう モンハンはグラも頑張ってたけどそれ自体はよく見ると飛び抜けて凄いわけではない
面白さのほとんどはバランス調整とストレス無くす方向の調整の数々だと思う
なんだかんだでカプコンはアクションゲーム作るの上手いわ 最先端の技術を惜しみ無く注ぎ込んだ結果、動作が安定しなかったり割と致命的なエラーやバグを残したまま
リリースしてしまうのは技術が足りているようには見えない 集会所や古代樹糞マップは同感だけど基本設計クソってほどかね
最近のモンハンやってないライト的にはすげえ楽しんでるけど 友達同士でストーリーを一緒に遊べないのは大分萎えたぞ
せっかく合わせて本体ごと買ったのにいちいちムービー終わるまで見てホスト以外がリタイアして
救難信号上げて集合とかクソめんどくさい グラすげえええしか知らんクソバカだから話が合うわけ無い >>96
逃げだよ
全員が逃げれば最高級な迫力の作品で日本の面白さと融合する未来が失われる。
映画が良い例、
日本は味のある人間ドラマみたいな映画で戦うか、型落ちダサいCGの映画しか作れない。
ハリウッドのような贅沢さで日本の傑作を作るみたいなことは完全になくなってしまった。
今はなんとか食いつけるかどうかの正念場。
ここでゼルダみたいなゲームばかり作ってたら、日本はそういうものしか生まれなくなる。
和ゲーの良さを最大限発揮しつつ超一級の作品、今ならその未来がまだギリギリ残ってる。
FF15なんかはその輪郭が見え始めてる。
世界中に同時発売することを前提に大規模な予算で世界中から何十社も率いて
大プロジェクトにしてそれをマネジメントしてゲームを作る、
AAAとか言われるゲームと遜色ないところまで何とか成長しないといけない
その経験をどんどん進めないと ブスザワあげてもスイッチ凄いにはならないんだよ
それはソフトがすごいんでwiiu凄いってことに 今時持ち歩けないだけで
かなりショボいよな…的なもんだな ゼルダに思い入れもないし祠、コログ探しばかりでおもしろくもない
マップを作って時間切れって感じ ゼノクロ はウィッチャー3より技術力あるんじゃねって思ってる 我慢して持ち上げるけど本音はあまりスイッチを良くは思ってないんだなという感じ
オン課金もするし >>94
そんなものが面白さに繋がってるかと言うとなあ
費用対効果が悪すぎて結局どこか妥協されたつまらないものが出てくるというか出てきてる
それに費やすリソースを面白さに振ってソフト3本出してくれたほうがありがたいね スイッチの大半ってPS2のゲームに多かったスカスカゲーな感じがする。 技術的に頑張ってる感は、PS4の方がないな。
むしろ、ある程度の性能があるから、PCから性能分劣化させたらそこそこモノになるので、頑張ってない感の方が強い。
PS3の方が性能の割には頑張ってたと感じる。 >>1の想定している技術=”フォトリアルグラ”だからなぁ。 >>115
自社エンジンでずっこけた会社の技術力がどうしたって? >>127
CGバリバリ使ったハリウッドの映画別に面白いと思わないからふーん、で?だわ
長々と書いたけどすまんねw 長いからちゃんと読んでなかったけどタイトル挙げたのがFF15でズコーてなった >>142
良いと思うよ、気にすんな
俺も木皿泉とか森下佳代子とか、金のかからない日本のドラマ結構好きだし
ただハリウッドしかないのはつまらないけど、ハリウッドクラスのものを日本が作れてたらどうだったか、
それはハリウッドとは全然違う素敵なものだったと思うんだ。
ゲームは今ならまだそこへ向かえる。
欧米がアタリの時代、
日本はアーケードというハイエンドで技術を磨けたから、
世界に誇れるゲームの国になったように。
常にハイエンドで大きな規模で作る競争は未来を切り開く。
スイッチという罠と
ゼルダやペルソナ5のような罠、
FF15を馬鹿にするような罠にはまらないで、
真摯に技術(何十社もが関わる大規模開発というプロジェクトマネジメントの技術も含む)に立ち向かうことが出来れば、
まだまだ日本にはそういう未来があると思う 和ゲーも邦画と同じ問題を抱えてるよ
日本に売り込みつつ世界を狙える物を作る難しさ
海外は英語圏という広い市場があるから多少の無理が効くけど日本は同じ博打を打てない 海外市場でも売れてちゃんとペイできるAAAゲームを
日本の企業でつくるの?
それどんなゲームだ?多くの日本人は楽しめないだろ。 >>147
メタルギア5はペイ出来たのかねえ。
もし出来てたならその条件満たしたことになる。 >>148
そうなんか。すごいね。
とすると>>144の目標は既にコナミによって達成されてる。
ってことでいいんかね? まだ発売前だけどゴキちゃんが必死に煽ってる段ボールが頭おかしい位に凄い
Switchはまだまだ色んなことができそう polygon信じるならFF15も初日で黒字化したらしいよ
ただMGSにしてもFF15にしても、
やりたいことへのアプローチは良くてこの先にハイクオリティな和ゲーがあると思える出来ではあるんだけど、
開発の物量ゆえに、マネジメントしきれなくて尻切れトンボになってしまったって言うのがひしひしと伝わってくる
鍵はプロジェクトマネジメント
何度も経験していく中でどんどん良いものが出るようになると思う >>149
FF15ももうペイしてるんじゃ無いかね
どっちもアホみたいに開発長引いてPS3だった予定が次世代機に移って無理やり発売強行しなかったらさらに数年という金食い虫
売れたから良いけどそうそうできる博打じゃない
海外志向の失敗例だとPS360時代に沢山あるけどセガのバイナリードメインが初週海外7万だっけ
その後の海外向けIP中止(ベヨ2など)を見るに失敗の代償は大きい >>151
その、場数を踏むためにはswitchみたいなハードで小規模なプロジェクトを幾つもこなすのも必要だと思うのだけど…。 FF15みたいに肥大化しちゃうと100%の良いもの作るのは無理でしょ
管理仕切れなくて70%ぐらいで妥協しようてなっちゃうのがオチ
そういうのは海外に任せとけばいいんだって
日本は日本のやり方で勝負すべき >>152
だよねぇ。一発である程度成功させないと次は無いと思うよ。
何度も経験なんかさせちゃくれないよね。
FF15がペイ出来てたとしても、
内容の評価によって達成されたものではない気がするし、
それまでのグズグズっぷりからプロジェクトが成功したとは
とても言えないと思う。
結局は、次に繋がる経験、ノウハウを積んだというより、
どうにかして黒字化するマジックをもってたって印象だなあ。 FF15はゲハで言われてるほど酷いゲームとは思わんけど10年という年月と労力に見合った内容かというと激しく微妙
大作シリーズだから意地でも成功させるために頑張ったとはいえ他は真似できない
結局ゼノブレ2みたいなグラそこそこ、作り込み甘めで2年でリリースくらいが和ゲーの限界な気がする >>153
小規模なプロジェクトじゃ意味ないからなぁ
全世界同時発売を前提にして初めて稟議通るようなとてつもない予算で
大量の協力会社が世界中で絡んで初めて作れるもの、に挑戦してかないと
小規模と大規模なHD開発は全くの別物ってのはSIEの吉田も言ってたしな
いくら邦画沢山作っても、ハリウッドクオリティを作るノウハウにはならない
ハリウッドと同じ予算でハリウッドと同じ規模のことに挑戦して初めて、
その難しさを実感して、
それでもまた挑む、
これを繰り返すしかない。
MGSVもFF15もその第一段階を超えたとこ。
ただFF15がそっちに舵を切ったのは発売の3年前くらいからだから、
MGSVのような難産じゃなくて
順当に突っ込んで順当に爆死しただけ。
売り上げは出してるし、
この結果も想定内だと思う。
ちゃんと先を見据えて仕事してる感じがある。 夢を語るのはいいけどさ、
烏合の衆集まってもポンコツゲームがでるだけだから無理。
能力ある会社ならともかく日本の大手サード陣営には皆無。 >>157
じゃあ、その巨大プロジェクトを任せられる人間と、従事する人間を、誰がどうやって育てれば上手く行くかねえ ID:eOfSI1QW0
無職ゴキブリの書き込みワロタ >>161
彼はどこかにヒーローがいると信じているのさ。
そして有能だがこれまでなにも成し得てない技術者が山程いると。
彼らはヒーローの元に集まってライバルの垣根を越えて
一つのプロジェクトを成功をさせるのだ!
んなわけあるかい。
まずは少ないバジェットでも素晴らしい作品を作れる人材の育成発掘からやり直さんとダメなレベルにまで落ちてる気がするよ。 「ああ、暗い画面で解像度が高けりゃ技術力が高いと思ってアホが買うだろうなって手に取るようにわかる…」PS4のゲームあげてけ >>163
真面目な話、海外だと大学なんかでゲームの作り方研究してたり、専門の学校があったりするし。個人単位でもmodの文化がゲームの作り手を育んでるらしいからねえ。
日本にも素人の登竜門になるコミケがあったりするけど、職人気質すぎて大型プロジェクトをまとめる人間が育つかは不明瞭。 >>166
職人気質なのは日本人のいい所なんだから、
物量少なくても完成度の高い作品に仕上げていきゃいいと思う。
ゼルダはそれがいい形で出てると思うんだけど、
AAA志向の人には受け入れられないんかな。 >>161
とりあえずFF15のディレクターの田畑はわりと信頼出来ると思う
サンフランシスコのマイクロソフトの技術者向けのカンファレンスの冒頭デモでビデオメッセージしたりもしてるし、
世界同時発売でローカライズ対象も倍にふやして、
30以上の協力会社の数なんかも含めて、
壮大なプロジェクトとしての開発を
実質三年くらいで一度形にしてチームをフィードバックを得るところまでたどり着いたことが凄い。
間違えなくAAAに挑戦するって狙いがあって、
重責に潰れることも、外へ締め出されることもなく、やりきれた。
内容の面白さについてはその後のDLCを経るごとにクオリティあげてる。
DLCも、1度大規模開発を経験してから、実行してフィードバックもらってるから、
今後大規模な開発での改善点を念頭に面白さを学んでる、
ただ小規模開発してきたチームとは意味合いが、格が、全然違う。
正直期待せずにはいられない あれが未来の輪郭なら糞みたいな未来しかないな
知名度とグラフィックしか売りがない >>167
祠さがしゲーは任天堂に馴れ親しんでないとキツい
任天堂信者ってグラばかり気にするけども今はAIがメイン
ゼルダにAIを埋め込んだらオリジンになる。
祠探しの合間にイベント発生 >>103
いやその狙いは成功してるとして
アレはハードの性能不足だろう >>118
この場合、いかに面白いゲームを作れるか、じゃね >>171
ゼルダに大きな不満はないのだけど、AI入っても面白そうだね。
次作に期待かな。 現状のスイッチのフォトリアル調での最高グラフィックなのはDOOM >>168
その田端さんだけど、歳も取れば疲れもするし衰えもするし、こなせる仕事も一人分なんだが、どうやって代わりを育てるのか。
まさか田端さんのクローン作るとか、完全に田端さんの思考を再現したAIを作るとかすればいいとか思ってないだろうな。
ナノマシンで田端さんの能力を他の人に付与できるソン オブ タバタとか >>175
DOOMはテクスチャ低品質のガタガタ画質じゃね?
もっと綺麗なゲームもありそうな気がするけど ラボの段ボールピアノでIRカメラをつかって音を鳴らす技術より
キーボードの上に置いたピアノの鍵盤がキーを押して音が鳴る方が技術力高いとソニーハードファンは思ってそう
あとグラが綺麗=神ゲーとソニーに擦り込まれた情弱のソニーハードファンだけど
ONEXやゲーミングPC等、PS4以上のグラやスペックを持ったハードはジョガイジョガイみたいだな その手の技術って数人頭いいやつ引っこ抜けばどうにでもなるからなぁ
究極、これまでの積み上げすらいらない。
賢いやつを引き抜ければ発展途上国でもポロっと同じものを作れちゃえる。
本当の技術ってのは
グラが綺麗、を作れることだよ。
>>94 的な意味で末端まで大量の技術をまとめ上げて、1つの組織の技術力にしないと作れない。
もちろんグラがーのために、
AAAに取り組んでるどの会社も現行のマシンスペックで他社より高精細でリアルなものを目指してる。
高速で読み込んで、可能な限り大量の描画物を、違和感なく見せる物理演算を、可能な限り低負荷で実装しなきゃいけない。
他社より少しでも高度にするために、
細部の基礎研究に大量の天才が投入される。
大量のマンパワーが必要だからそれを管理できる力と資本も必要
それはIRカメラでキーボード弾けるようにしてみた、なんて、ラズパイ弄りずきの趣味プログラマがガジェット買い漁る中で戯れにやってそうな小ネタとは違う世界の話 >>179
完全に机上の空論だろ
数人アタマ良い奴引っこ抜けばってそれが出来ないから苦労してんだろ 海外サード絶賛のゼルダは面白さでごまかしてるからジョガイな >>174
ただしタスク生成型はARMじゃ無理なのよね 面白さで誤魔化すしかない任天堂と違って
グラで面白さを誤魔化すしか出来ないソニーはグラガー!に特化したハード作りは得意だからなぁ
だから動画評論家のエアプがPS独占してるのも納得かな
でもそのグラガー!もPS4よりPCの方が上なんだけどね 別におもろくもないやろ。
おもしろ誤魔化しとかがいつものようにきもいだけで
ホコラ探しとかアホしか耐えられん。
本音はおもろいと思ってないだろうしな >>185
わかる。
オーバークック買わなかったらスイッチ買ったの後悔するところだった。
どこいっても祠とコログだし
散策して祠を見つけてもやることわかってるし、報酬もわかってるから、ワクワクすること皆無なんだよな
未知な建物や洞窟が沢山あるからオープンワールドは楽しいのに。
なんならそこに報酬なんて無くたっていいのに 技術力...とは違うかもしれないけどお蔵入りになる筈だった出来損ない端末をここまで色々なゲームや遊び方が出来るゲーム機にした工夫する力には驚いたなぁ。 任天堂の段ボールはどうかと思うが高品質のグラフィックこそが技術みたいな事言ってる輩も大概だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています