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任天堂のゲームって他社のゲームをパクって面白くしてるだけだよな?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:07:30.76ID:8IVZaitg0
ゲームはパクリ、ハードは初代プレステ思想のパクリ、最低メーカーだわ
0002名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:08:32.29ID:fPgtqt4ap
今日はそういう路線でスレ立て乱発するの?
たまには1000まで消化してみればいいのに
0005名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:11:09.18ID:dP9uUI1W0
振動パック→デュアルショック
リモコン→チンコン
DS→vita
スマブラ→パクブラ

毎度恒例、ソニーがやってることのなすりつけ
0006名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:11:31.42ID:xY6P2D0SM
初代プレステと64の設計思想が似てるのは事実だけど、どうやってもプレステ実機を見てから64作り出すの、不可能だぞ
0010名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:20:50.40ID:lTxi95K/0
初代プレステはソニーが任天堂に発注されてボツになったスーファミのCD-ROMアダプターの発展形でしょ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:22:27.69ID:4WQoacZXr
ゴキチョンの発狂が凄いけど、なんか大ネタ来るのからの話題そらしかな?
0012名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:24:11.44ID:2qQZO3fqa
枯れた技術の水平思考
0013名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:33:08.62ID:jAU2uOgra
確かにソニーは任天堂をパクってつまらなくしか出来ないしな
0014名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:42:34.53ID:h3K/5YCEa
>>6
例えば3Dポリゴン特化みたいなハードだとして
そんなもんはパクリでも何でもない

むしろポリゴン標準ハードならコントローラーは64みたいにスティックが大前提になるはず
しかし PSは最初SFCのパクリコントローラーだった
これを64見てから後出しでDSを作ってるソニーこそが設計思想をパクってるとしか言えない
0015名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:47:15.08ID:cvtVBTd5M
>>5
アイトーイをぱくってリモコン作った
デュアルショックばくってGCコン作ってるだろうが...
歴史改変好きだな、まるで隣の国だwwww
0016名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:51:18.94ID:l3KNE93Aa
>>15
左方向キーの右4ボタンにLRという構成がどこの発祥か知ってる?
0017名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:59:34.94ID:0FTDN1x10
釣りなのか真性なのか迷うスレ
0018名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:01:39.08ID:Di7etzFBM
豚は完全なる負け組

豚はアニメと声優が大好きなコミュ障のくっさいキモオタですからなあ

ネットで何かを罵るだけが生きがいの卑屈で下劣な低スペック人間ですからなあ
0019名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:03:10.42ID:e4p0IJSyM
>>17
ネットに言葉をばらまくのが目的
嘘でも100回言い続ければ・・・を実行してるだけ
事実はどうでもいい
0020名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:06:27.24ID:a6U6DmGuM
64はSGI製だろ
0021名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:10:29.95ID:j+S207DK0
全てのTPSはシェリフのパクリって言われても反論できないんだから
黙っておけばいいのに
0024名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:40:06.44ID:jrf5AXBNa
任天堂はソニーよりもMSよりもハード作った来た歴史は長いんだから
パクリがどうのってのはソニーMSのが不利なんでは
0026名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:50:08.48ID:tLsKXAeo0
独創で任天堂相手取るとかどこまで頭悪いんだよ

任天堂以外のメーカーはあからさまな外装主義で
ゲームデザインはありもので済ませるという思想が染みついてるクローンゲー集団だろ

同じ価値観で同じことやる癒着と腐敗が染みついてるのがPSプラットフォームユニオンだ
口を開けばオープンワールド。パクリ大推奨だな
0027名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:54:01.68ID:tLsKXAeo0
技術技術と叫んでは
おんなじ開発トレンドに従わないと人格批判、企業批判をくりかえすだけの独創潰しPSが
独創で任天堂に勝っているはずとか笑わせますわ
価値観が増えると困るアイデア憎しのくせに
0028名無しさん
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2018/02/21(水) 14:59:09.68ID:MJAZTslS0
シール豚に呪われている
シール豚は憑依のような能力をもっているからな
0029名無しさん
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2018/02/21(水) 15:02:09.24ID:MJAZTslS0
サイキックはそれをバグとよぶが
意図的なものだと知っている
0030名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 15:05:01.00ID:CfhV2BIi0
それはスクエニに言ってやれよ
こないだも堂々とドラクエの名を掲げてマイクラをパクってたし
0031名無しさん
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2018/02/21(水) 15:05:12.75ID:MJAZTslS0
そいつは他人の性格をすり替えている
論点もすりかえている
0032名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 15:09:08.95ID:nM7BaYHH0
コロプラが訴えられて以降
頭の悪い任天堂叩きが増えた気がする
0034名無しさん
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2018/02/21(水) 15:48:25.09ID:MJAZTslS0
悪口を言っているか?
逆に考えればやつが今日も他人の悪口を言っているのだ
やつは知らないふりをしているが
0035名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 15:50:41.56ID:90oYXyOT0
ソニーという企業がスマブラの丸パクリを作ってたよ無能だね
0036名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 16:09:52.12ID:wXbanR7Y0
ゼルダがFarCryとアサクリパクったのは大成功だと思うわ
どんどんパクって面白くして欲しい
0038名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 19:01:10.42ID:oqkXjU7+0
任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!
0041名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 19:57:02.28ID:WgMyYNZF0
>>5
サンディスティック→デュアルショックでもありますよね。

>>6
むしろ64に似ているのはプレステ2の方ですよ。

RAMBUSメモリ、黒いボディ、プログラマーへの挑戦状!と称するが開発が無駄に難しいだけで
開発期間の半分がまともに動くようにするための調整に費やされる悪魔マシンなところはPlayStaion64とでもいうべき代物(64ビットじゃないけど)。

任天堂はこれに懲りてGCではボトルネックを徹底的に排除し、今のSwitchに至るまでその思想は継承されていますがSIEは…
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/21(水) 21:08:41.00ID:gG3Y1NzFM
>>41
当時の任天堂は他社のハードが出てから完全に調べてハード開発を始めるので64はPSの影響を受けているのは事実だろうな。ただ64はPSが売れ過ぎたので慌てて出そうかして失敗した例でもある(発売延期が何度もあった)

PS2は開発環境がLinuxベースだから64やPS3よりも開発はしやすかったのでは
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