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ゲームフリークが技術力がないという風潮
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:27:46.58ID:ewY3Vc290
言う程そうか?
0003名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:28:35.38ID:lloqhFX3M
んだ
0006名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:35:29.93ID:1LYcfrti0
モンハンだってワールド作るためにHD開発のために新しくスタッフ揃えたくらいだし。
ずっと低性能環境でソフト作ってきた人間は、HD対応させるのにはそれなりの時間が必要やで。
0007名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:39:19.46ID:ewY3Vc290
>>6
モノリスの社員派遣してそうじゃないか?任天堂が
0008名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:41:28.53ID:HztZewiXp
モノリスは半分ゼルダ手伝って残りでゼノ2作ってたらしいから無理やろ
まあ今は他の開発と共同制作とかザラだからそんな心配する事はない

でもどんなによくできててもドラクエみたいな路線になるだろうからBotWみたいなのを期待すると拍子抜けすると思う
0009名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:41:49.63ID:ekRXVRB9a
元々内製のゼルダにモノリスから応援派遣するのはそんなに問題なさそうだけど、任天堂とは文化の違うゲーフリにいきなりモノリス送るのはちょっと違くね?
0010名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:41:53.19ID:ewY3Vc290
>>8
そうかんか?
0012名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:44:07.26ID:HztZewiXp
エピデルみたいな暴走がなきゃいつも通りでええわ
ここではどんなのが出ても叩かれると思うけど普通に楽しみにしてる
0014名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:44:54.45ID:zWtRoAhZ0
杉森の画によるキャラで売ってるようなもんだな最早
出来が悪すぎるわ
売り方も妖怪の悪いとこだけ真似したようになっちゃって
ブランド叩き潰したいんじゃないかって思うよ
0015名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:45:25.47ID:sRS9vNSp0
技術力もだがセンスもない
ウルトラワープライドとか作っちゃう時点でダメだとわかる
0018名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 12:57:51.93ID:cvtVBTd5M
そりゃフリーランスを集めまくって開発してるんだもん

それになんでこんなつまらん仕様にしたんやろ?ってスタッフに思われながら作ってるんだもん
無理無理wwwwww
0019名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:02:28.55ID:GpraXDT60
XYの頃に比べたら今のウルトラサンムーン良くなってるけどね
0020名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:04:08.09ID:84ClValOa
ポケモンもFEも3dsが蓋になってただけで
スイッチで作るならそれなりのもん作るでしょ
つかポッ拳とかFE無双くらいのグラでいいよ
0022名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:15:49.23ID:ewY3Vc290
>>19
等身大めっちゃ上がってるしな
0023名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:17:52.78ID:FSpd7+ui0
>>20
ポッ拳は800匹以上作るには相当面倒臭いレベルの事やってる気もする
0024名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:21:42.49ID:ewY3Vc290
>>23
4年前ぐらいから作ってるなら間に合うかな?
0025名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:31:26.81ID:zWtRoAhZ0
>>19
そうだなPSS廃止して皆が喜ぶフェスサークルになったし
トリプルバトル廃止してリンチゲーのバトロワを入れてくれたし
頻繁に処理落ちしてゆっくり遊べるようになったな
0027名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:33:43.23ID:iUGMRwwj0
UIとかプレイアビリティとか快適性に関する所に
無頓着なのは間違いないと思う。

ただGB時代からオンライン通信に対応したりGBAで無線通信とか
DSで常時オンラインとかブラウザサイトとの連動とか
他じゃあんま見ないような新しいことは常にやってるんだよな。

ゲームハードの性能議論にも通じるところがあるけど
じゃあそもそも技術力とはなんだね、って話からだよな。
0028名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:38:18.91ID:sRS9vNSp0
>>27
それらの新機能って別にゲーフリがやりたかったんじゃなくて
任天堂に押し付けられたって話だろ
ワイヤレスアダプタは岩田がそんなこと言ってたよ
それで肝心のゲームがつまらないんじゃ意味がない
0029名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:43:05.60ID:+AaBmST50
技術無くても一発のアイデアだけで20年以上覇権とれるって



夢があるじゃん、ゲーム業界
0030名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 14:11:19.77ID:4Ayv7eGcx
受ける物を作り続ける技術は世界一だろ
CGなんてのは勉強すればだれでも出来るがこれだけはだれも真似出来ない
0031名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 14:15:59.43ID:E03AsCofa
スイッチ版もどうなることやら
今年のe 3でどうなることやら
0033名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 15:25:11.47ID:o601N6IOd
未だにガチの対戦に個体値を適用し続けてるのはアホらしい
0034名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 16:52:31.48ID:zWtRoAhZ0
>>29
初代ポケモンは開発開始から実現まで6年だからな
当然GBのソフト1つにかけるような期間としては常軌を逸してる
アイデアだけで天下とったんじゃない
任天堂の粘り強い支援と当時の田尻の意志の結実だよ
そんだけのものを作って金銀でも子供を喜ばせてメディア戦略も上手くいって順調に質を維持して
10年前のHGSSやプラチナもしっかりした完成度のゲームだった
最初から今のゲフリだったら仮になんか大ヒットしても妖怪みたいに数年で売上半減以下になったろうな
0035名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 18:18:41.03ID:KxHPpyi7a
サンリオみたいなもんだろ
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