ポケモン不思議のダンジョンの新作が出なくなった理由wwwwwwwwwwwwwwww
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赤・青 147万
時・闇 155万
空 45万
∞ 46万
超 36万
100万本以上の本数を落としてる
そら新作も出す気なくすわ・・・ スパチュンはもう紙芝居ゲーしかまともに作れないので… >>3
空は時・闇のマイチェン
ただ調子乗って出荷しまくったからワゴンぶち込まれた
俺はこの空のワゴン入りがポケダンシリーズの転換点になったと思っている
ブランドという灯火が消えた瞬間だよ ∞は単純にクソゲー
超は改善されたけどゲームバランスが悪すぎた ポケダン超は微妙だった
多少は楽しいけど過去作を超えられない 今のポケモン馬鹿みたいに数多いし流用せずに作り直すの大変だろ 不思議ダンがちゃんと売れて完全新作を出せる任天堂機で
シレンは出させずPSで心中させた宗教的意地
ジャンル自体が衰退滅亡に向かった そもそも超からまだ3年も経ってないから
今年か来年辺りには普通に出る可能性あるという >>13
問題なのは本編の発売ペースが早まってるから
ポケダンの方を出す必要がないことだな >>15
低階層から最強ランクのモンスターが出るローグライクをお望みかな? >>1は情弱のバカ
ポケモン不思議のダンジョンswitch版は株ポケ石原氏が示唆してるんだが
下のインタビューはポッ拳DX、ポケモン本編が発表される前のもの
ポケダンも開発中と考えていい
――ポケモンはスイッチとどう関わっていく?
これまで、ポケモンは完全な携帯ゲーム機向けとして開発してきた。家でのプレーからつなぎ目なく、外で友達とポケモンの交換やバトルをして遊べるのが携帯ゲームのよいところだ。
一方、スイッチは「外に持ち出せる家庭用ゲーム機」ということで、携帯機とは少し性質が違う。画面が少し大きくて、スペックも高い。
そのため、ポケモンをスイッチへ出すとしたら、これまで通りのやり方ではいけない。私たちはポケモン本編以外にも、格闘ゲームの『ポッ拳』やダンジョンRPGの『不思議のダンジョン』などの派生タイトルを作っている。
それらの中で、スイッチに適合しやすいものから順番に対応していこうと考えている。申し訳ないが、今の時点では「今度これが出ます」と言えない状況だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/158522?page=3 >>18
ちゃんと出すならポケモン本編を焦って出さなくてもいいのにね
どう言うことなのかな いっぺんバグで回収騒ぎあったときにミソついた気はする >>20
ポケモン本編は全世界向けに去年ポケモンダイレクトで発表(アピール)したたげだろ
3DSのポケモン外伝の名探偵ピカチュウみたいにがポケモン本編より後に発表されたのに先に出るパターンも普通にある 不思議のダンジョン系ってスマホで出すべきだろ
空いた時間にちょくちょく進めたい 本編がでねぇし
いやでなくても仕方ない売り上げだけども 安価ミス
>>21は>>19へ
switchポケモン本編は2018年以降としてるから来年以降発売は十分にありえるという事
switch版ポケダンは本編前に出るということは普通に考えてもありえるという話 >>25
でもインタビューで石原氏がたくさんある外伝の中でswitch展開ではポッ拳とポケダンの名前を挙げてるだろ
実際にインタビューの3ヶ月後にポッ拳DXは発表されてるしswitchポケモン本編も発表されるという実績がある
十分、ポケダンも開発中と考えられる話 不思議のダンジョンに限らずポケモンのスピンオフが全然売れなくなってる
最近じゃ成功したのポケgoくらいだし
それに本編もSMが400万切ってるからさっさとテコ入れしてほしい >>25
むしろポッ拳がswitchで出せるのにポケダンが出ないと考える理由がない 時闇空が完璧すぎた
全てのポケモンに専用装備とか凝ってたしな >>3
空は時・闇のマイナーチェンジ版
評判自体はすこぶる良かったはず 超ダンジョンでポケモンが多すぎてポリゴン作るのつらいって言ってなかったっけ
マグナゲートで一部ポケモンのみにしたら不評だったし >>26
>>28
売れてないからだよ
36万じゃ赤字でしょ
ポケモン全員出して作るの大変だろうし これも世界樹もだけどすぱちゅんがやる気ない気がするんだ >>32
答えになってないし言ってることは妄想でしか無い
石原氏がポケダンをswitch候補挙げてる事実はある
という事は続編は考えられる状態である事を指してる(インタビュー時は2017年 ポケダン超発売は2015年)
しかし>>32がいう赤字だというソースは無い
それと
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のリリースが到着! パートナー企業も発表
https://s.famitsu.com/news/201610/20118703.html
上記の記事の通り、スイッチ発表の際にパートナー企業も発表されたが、ポッ拳の開発のバンナムの名前もあるしポケダンの開発のスパチュンの名前もある
これもスパチュンがポケダン開発しててもおかしくは無いと言える材料になる 新作出る出ないは兎も角、売上さがった要因としては
まず外伝作なのに空というマイチェン出して一部が引いた事と、そんな状態で次作がDL専用で出したからだろ
冒険団してないやつ多いだろうし、ひとつ新作未プレイがあると、その次の新作買う意欲も失せるしな マグナゲートがゴミ過ぎて切った
体験版からしてヤバかったから当然のように売上激減してるな >>34
黒字なら新作出せばいいのにな
なんで本編を急いで出してるんだろうな?
かつては本編の代わりに出てた年もあったのにな >>38
お前、読解力も無い馬鹿なの?
話題ループしてるぞ
ポケダン新作開発してるかもしれないしポケモン本編なんて2018年以降だから実際はいつ出るか分からんって言っただろ >>39
かもしれない じゃダメだなあ
事実は超が爆死して背水の陣ということだけ >>40
このキチガイ自分のことを見るからにゴキじゃんとか言ってるから相手にしない方がいい >>40
もしかしてゲームは直ぐ開発出来るとでも思ってるのか?
>>41
必死みて察した とりあえず株ポケ石原氏が言及した3作品のうち2作品が実際に出て
ポケモン不思議のダンジョンが次に出るswitch作品の筆頭候補なのは間違いない 序盤から道具駆使しなきゃならない超の難度位が1番楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています