なんでレースゲーってサーキットの形が毎回変わるシステムとかあまりないの?
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F-zeroXぐらいしか見た事ない。GXでは廃止されたし
不思議のダンジョンならぬ不思議のサーキットとかあってもいいじゃん 任豚「マリカのどうぶつの森コースがあんだろ!ゴキは死ね!」 GTは似たのあるけどFORZA・リッジ・マリカーに欲しいわ マッハライダータイプのコースエディット欲しいな
ForzaHorizon3HEとかコースのパーツ元ネタ通りに定型過ぎて
ああいうのやろうと思えば出来たんじゃね? laboのバイクにあるコースエディット見てると、マリカ9への期待が高まる ベリーロングイージーライッ!みたいなコドライバー居ないと成立しないっしょ レースゲーってコースを完璧に覚えて
カーブごとに何速まで落としてってマスターしていくのが面白いんでね? マリカ8だと
エキサイトバイクが200種類以上の組み合わせ
どうぶつの森が4パターン
キノピオハイウェイの車両の通行パターンが3種類
N64レインボーロードの開始直後にあるダッシュパネルとスターリングの配置が2×2=4パターン >>13
2DSTGにせよ音ゲーにせよ、その手のゲーム性は悉く立場縮小していったような そもそも「サーキット」なら変わらないで欲しいんだが
ラリーとかならともかく >>17同じコースでタイム極めようとするのも飽きるから 世界レベルでタイムアタック競争しようとしたら、あんまり条件変えるわけにはいかんからなあ
公道レース、ラリーとかは毎回変わってくれた方が面白いかもね
(ランナバウトで高速渋滞とかあったみたいな) ForzaHorizonシリーズみたいなオープンフィールドだと決まったコース以外も多少は走れるけど
コース攻略もあるしレースゲームと言う性質上やる度にコース変わってしまうのは無理があるかも
GTみたいに自作コース作れるのもあるけどバグまみれなのはちょっと…
https://youtu.be/sn7obcMeJro チョロQの64版でコースエディット出来たけど楽しかったな
マリカで入れれば盛り上がりそうなのになー ビブリボンみたいなああいう何かを元にした自動生成系はあまり見なくなったな
mp3読み込むから音ゲー扱いだがAudiosurfみたいなのならいくつかあるが ミラーや逆走ですら毛嫌いする俺からすると
ランダムコースとか興味の欠片すらないわ F-zeroXは油断してるとコース外に吹っ飛ばされて面白かったな
普通のレーシングでやったらストレスになるからかもな ps2のセガラリーがこれやろうとしてたけど製品版では実装されなかったな
ナビが前提のゲームだから相性はいいと思ったが…
自動生成は詰まらないマップを吐くことが多いから期待はしてなかったけどな fzeroの自動生成はなかなか良かったが
しばらく遊ぶと似たようなコースばっかり出てくるように感じるのは残念
今ならユーザーの生成したコースをランダムで流せるな >>14
OW系は景色を見ながら観光ドライブが楽しいんであって、初めての道を走ることが目的じゃないからな
走るたびにコースが変わるだけじゃダメ
景色も変えないと レースゲーは覚えゲーだからな。
カーブがそこにあるからドリフトしようって感じで練習するし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています