モンハンワールドって結局つまらなかったの?
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結構神ゲーだったよ
500時間ぐらい遊べてるからな 4年かけてこのボリュームならグラ落としてもらって結構です 面白いと言ってもつまらないというネガティブな感想しか見ないから おもろかった。しかしモンハンはモンハン。何か特別なゲームではない モンハンはクソゲーだと常々公言してる俺が200時間程プレイしている程度には糞 ソロはストーリーを除けば面白い
マルチは同じくらい進んでるフレンドとボイチャが出来れば面白い 面白いけど飽きるの早かったな
期待しすぎたのもある
β版が絶頂期だった 飽きたなぁ、上位入ってちょい位で一旦中断して半月ぐらい、
そろそろ再開しよかなって感じだ 結局おもんなかったなー
最近じゃネタも尽きたか
モンハンヨイショスレも見なくなったな ストーリークリアまでならそれなりに楽しい
が、そっから急速に飽きる ずっとやりたいと思ってたモンハンだけど、やっぱり携帯機でやりたい オープンワールドじゃ全然ない
ただシームレスになっただけ
遊び感覚がほとんど変わらないから新鮮味がない ぶっちゃけ革新的なところはないからな
triの方が新しいことしてたわ
でも初代から今までずっと続いてきたシリーズの不満点を軒並み改善したのは評価できる
今まで進化をサボリすぎてた >>1
まあまあ面白かったよ
簡単だったし奥深さがなかっただけ
アクションゲーム下手な人にはちょうどいいと思う ぶっちゃけクソみたいな課金やる前にアプデしろと言いたいなんの為のPS4だよ
もう売ったけどw >>19
ゼノ倒しちゃったらこの先は別にやらなくてもいいしな
あとは環境生物コンプしたらBF1に戻るかも
メインストーリーとは別に調査団の日常的なサイドストーリーがいくつかあればよかったのに 変わったのはグラフィックとちょっとした便利機能程度でやる事は何も変わってない
その変わってないやる事もシステム周りが謎の劣化をしていて凄く不便になってる
中身モンハンだから面白いことは面白いけど据置に移動したメリットは一切感じない HR50までは面白い
それ以降は痕跡集めながらひたすら4体の歴戦古龍回してガチャ引くだけだからつまらない
HR100のクエがクソでそこで俺のワールドは終わった 集会所の高難度がないからストーリー終わったらガッツリやることが無くなるのが一番の不満
それ以外は過去最高の出来 >>34
歴戦キリン、テオの救難行きなよ
ある意味クリア不可の高難易度だからw
これ集会所が過去作の仕様だったら戻ってきた時に対策装備に変えてきなよってアドバイス出来るけどみんなバラバラになるからなー 動画みたらおーとは思うけどじゃあ遊ぶかって言われたら違うんだよね
リアルになればなるほどパッドでかちゃかちゃとかなんか違うと…
モンハンに思い入れも無いから余計に 感想はプレイヤーによるよ
3DSを含むポータブル系のバトルアクションだと考えると、グラフィックが変わっただけでボリュームが減ったように感じる
初代〜トライのハンティングアクションだと考えると、現地の生物や地形をフル活用した過去最高のモンハンだと感じる 歴戦って二つ名ソロでやってた奴からしたらヌルヌルだからな まあ最終人によるだろうけど
良いとこ
グラが凄い進化した
いつものモンハン
微妙なとこ
シームレスの所為で移動がだるい
オンの仕様
痕跡
クエ終わってから食事場まで遠い
ボリューム不足
従来のモンハンの方は楽しく気軽に遊べて、ワールドは進化したグラでの狩りを楽しむって感じだな >>39
攻撃が上がっただけじゃ満足できないってのはある
そもそも最終的に古龍数種類じゃ少ない 痕跡を集めつつ現地の生物や地形を活用してフィールド全体を使って狩りをするってのは
初代のPVを観て面白そうだと思った古くからのユーザーからすると理想のモンハンなので
スタッフがあの頃のモンハン像を諦めていなかったことに感謝しつつ遊んでる >>40
今回、クエ始まってからすぐキャンプで飯食えるじゃん ボリュームあれば文句なしだったけど、この路線で進化してってくれるなら期待しかないわ
ワールド2G辺りまで頑張って生きよう 日本のメーカーってフィールドの高低差とか多重構造するの好きだけど
別にいいんだけどもうちょっとわかりやすい地形にしろよ
最初の森とか複雑すぎるだろ >>36
なんで思い入れもない、買ってもいない、遊ぶ気もない人がこんなスレに書き込むの? >>45
古代樹の森はキャンプ地4つを使いこなせばストレス少ないけど陸珊瑚だけは怠いわ
あと地形や環境利用出来て楽しい〜って言う人いるけどそれ結局下位だけだし古龍回す回数が最終的に増えるからその辺イマイチなんだよ 個人的には、マグダラオス倒して上位突入までが面白さのピーク
上位に入ってストーリー進める為に痕跡集めを強制されて、少々首を傾げて
古龍の痕跡集めで「なんだこれめんどくせえ」ってなって
ゼノ倒した時点で、「モンスターもしかして全部出ちゃった?余り遊び込んだ気がしないんだが……」
HR29まで上げたら「爆撃機2頭たーのしー……けどこれ1回しか出来ないのか……」
HR49の歴戦キリン倒した後は、「もしかしてこの後モーションに代わり映えのしない歴戦ばかり狩ることになるのか」と思って飽きが一気に来た
今HR56 何百時間も遊んどいて感想がつまらなかったとかクソゲーとか、狂ってるとしか思えない。 ただ、不満はあれどなんだかんだで面白かったのは間違いないんで
色々調整も続けてくれるようだし今後もそれなりに期待はしてる
Switch版のモンハンもはよ 簡単に言うと
下位はモンハンの中で一番ストーリーも戦闘も何もかもが一番だった、で
上位はモンハンの中でも一番最低クラスの出来だった 下位はそこそこ面白い。上位でうーんってなってクリア後はゴミ G級ないから物足りなさはあるけど面倒だった従来のシステムが無くなってて久々モンハン楽しめた >>4
>結構神ゲーだったよ
>500時間ぐらい遊べてるからな
ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww >>50
エンドコンテンツが欲しい珠を集める為にひたすら痕跡集めをしてひたすら攻撃力だけが上がった古龍を倒すだけだからなー
それで飽きたから今は報酬が貰える時間外のガチ救難者の手助けしてるわ メタルギア5みたいに途中で力尽きた感がある。途中までは最高に面白い 今回フィールドの地理って覚えてる奴っているの導虫頼りだからまったく覚えないんだけど高低差もあるし ソロ、気が会う仲間とマルチは面白い
野良マルチはつまらない 今回は新しいモンハンって事で期待して買った層がかなりいるけど
次回作はまあいいやって売上落としそうな位の出来 >>24
わざと残してきた部分を海外で売りたいから取っ払った感じだよな
アイテム以外の素材が自動的にboxに入るとか、採取が一瞬とか
新しいことはやってないんだよなぁ >>62
探索と痕跡集めしてれば嫌でも覚えると思う
多重構造で面倒なのが古代樹と陸珊瑚だけだし >>59
歴戦古龍も、HR49の歴戦キリンをさくっと倒さずに先に痕跡集めして調査クエスト確保しておかないと回すのすら辛いのがなあ……
その上で何度か珠ガチャしてみたけど、これ余りにレア7と8出ないから珠集めに集中したらもの凄いストレス溜まりそうだわと思って
結局、俺も古龍回すより任務の救難に参加してるというオチに 相変わらず逃げまくるからフィールド広いのがマイナスになってるのがな
あとプケプケ機能狩ったけどこいつもゲリョスの色違いじゃねえかw
使い回し大杉 面白いがソロサクサク過ぎて歴戦古龍と戦いながらモチベが低下中
ダブルクロスが200時間超えくらいしかやってないけどそのレベルで終わりそう 力入れる方向間違えてるんだよカプコンは
古代樹の森だけは作り込み凄いと思ったけどモンハンに向いてない糞マップだし 悪くはないけど面白い理由探す方が難しい
どこ見てもメリットの後ろに三倍のデメリットが仁王立ちしてる感じ
生産画面で所持装備にマーク、派生の分岐、ウィッシュリスト、調合率廃止、閃光(音爆)直ぐ打てるくらいだな良くなったの 陸珊瑚は導虫自体たまに見失う
というか昇り降り出来る所分かりにくすぎ 同じマップ同じアルゴリズムの敵繰り返すだけの覚えゲーです。
信者の擁護の声が大きくてウザい 陸珊瑚は導虫もそうだけど、落とし物もやたらと見失いやすすぎて困る 逃げ回るのアプデで改善って何だったの?
リオの鬼ごっこ苦行だったわ
看板モンスターが逃げ回るチキン野郎ってどういうことだよ >>73
そこはモンハンだから作業になるのは仕方ないけど
中途半端に洋ゲーに媚び媚びの作りになってるのがなんともだ 悪い点の方が明らかに多いんだよな
テストプレイしてないだろってレベル
・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・震動の拘束時間が長い
・モンスターが吠えすぎ
・その癖にイライラ要素軽減スキルが重い
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない 世界観()に拘ってます!と売り出したのに蓋を開けたら世界観を崩壊させた古龍推しだからな
まぁ外伝として見りゃいいけど結局原点回帰は出来なかったということさ 一時停止無いの地味に辛いんだよな
ゲームやってる最中に宅配届いたりした時とか便利だったのに ラスボスはマップ含めて色々どうなの?って思ったけどなあ
後最後の方で突然クーラードリンク出て来るのにホットドリンクは無いし明らかに時間足りなかったのが気になった >>80
わかるわ
スタンバイモードにするにも一旦モンスターから離れないといけないのがだるい >>77
同意するのがいっぱいあるわ
重ね着って特典の?
重ね着は有料DLC用のシステムなら残念すぎるな 半端に無料でアップデートするくらいならG作ってほしかった
イビルジョー1匹追加したって最強ハンター様に瞬殺されるだけじゃん >>43
拠点で飯くわなかった時にかぎって
鳥に落とされるっていう >>86
XXの防具合成じゃないかな
スキルに拘るとキメラになっちゃうから、防具合成で外見を他の防具に替えられたのは本当に良かった イビルジョー追加する頃には辞めてる人多そう
自分もゼノ倒してからモチベが上がらない 有料DLCの波動拳は笑っちまったな
本当に売れてんの?って思うくらい最初から全力で搾り取りにきてるよね ショートカットが便利すぎてタッチ調合を持ち上げてたのがアホらしくなるわ
素材玉廃止も大きい
っつーか砥石20個も持ち歩いてたのって今更だけど意味不明だったな くっそつまんなかったよ
クソステに出てから世界観一気におかしくなったし
ソニーと関わった時点であ・・・(察し だったわ 砥石とかは今までがおかしかっただけじゃん
今回評価できるのって細かいシステム周りの変更くらいかなあ。面白かったけどね 難易度がちょっと低いかな
海外向けの再スタートとしては正しいのだろうけど >>77
もっと追加されそう
探索でキャンプ少しでも出たらソロでもオフでもリザルト挟んだり
装具クエ出すのに調査MAX数要求されたり
食材埋めるのにレア環境生とりにいかされたり
クエ開始直後、導虫に反応する注視カメラも切れない
狩猟時の演出スキップも未だボタン入力
倍率2.6だかのせいで闘技大会ペア必須 >>95
あたしの友達も言ってた
「スイッチに出ないの?プレステ?なにそれ?」だって
知名度が低いゲーム機に出すわクソゲー化するわ色々と酷すぎる >>96
そう今までがおかしかっただけ
回復ガッツポーズ廃止自動調合砥石無限化で喜んでる奴
って良く見るけど飼いならされすぎだと思う
回復は賛否あるし 回復も砥石も、モーション全体が終わる時間は旧作より長くなってるから
回復は兎も角砥石はスキルで短縮するのが前提っぽいんだよなー 面白い
特にベースのアクションの出来がいいからこれからの展開にも期待ができる
この調子でドグマ2を作って欲しい
世界的な注目を浴びでいる今がチャンス 廃人が何百時間もやり込んでクリア後がつまらないだのボリューム不足とか言うけど
Fやればいいのにと思う そうなんだよな
研石無限化は良かったと思うけど研石も回復もモーションの違いだけで硬直時間変わらないよな
ガッツポーズの時間ガーって言ってる奴って過去作やってないのバレバレなんだよな 研石無限化と引き換えに
なまくらかした虫棒っていうね
>>104
過去作はクリアしてからが本番いわれてたからね
的外れだわ というかストーリーがいらねえ
モンハンなんてヤバい奴が現れたんで倒してくれない?程度のストーリーで良い >>105
時間云々よりも必死こいて戦ってる状況でガッツポーズはお前は呑気に何しとんねんっていう意味で単純にムカついてたやつが多かったんだと思うよ 古竜の秘密教えるにはレウスとディアブロス倒せとか言い出したのには萎えた
ストーリーテリング力尽きてた いつもとおんなじよ
久しぶりに触る人、初心者には面白い >>106
そういうヘビーユーザー向けの閉じコン脱却を目指した作品だからしゃーない
クリアして100時間以上はやり込める作品に対して文句垂れるユーザーは害悪でしかない >>112
海外の新規が圧倒的に多いからそれはむしろ好材料では? >>107
ほんこれ
映像に脚本と演出が追いついてなくてひたすら滑ってた
シナリオ上で盛り上がるはずのゾラ戦ラスボス戦の作業感強すぎ >>113
脱却目指してはいないね
装飾ガチャと歴戦痕跡がチャあるあたり
狙って失敗しただけだよ >>116
つーてもだいぶ作業感は緩和したわ
素材の払い戻しとか知ったら今まで一々狩ってたのかって気持ちになったわ。
こんなにやる事全部便利になっちゃったら過去作には戻れないわ やればわかるが歴戦調査レポートって劣化ギルクエみたいな感じなんだよな
で、そこの古龍からしか武器の強化の石はでない
キリンストーカーでもしないとろくにあつまらない上
回数制限あるあたりマルチで持ち寄らせたかったんだろうってのがみえる
お前あんまやってないか、褒めたいありきで語ってるな
お守りほりより作業数はふえてる
素材の巻き戻しは全部できるとおもいきや
こっから強化したら戻せませんってあるし意味あったと思わないわあれ つまらなくはない
ロード時間以外は慣れればそんなに苦にもならない
結構のんびりやって100時間程度で歴戦個体とやりあってるからボリュームは少ない >>118
うーん、お守りとは感じが違う気がするけどなぁ Pや3DSモンハンばっかりやってた人には合わないのかもね
無印のPV見て興味持った人やトライ好きな人には堪らんと思う >>115
ゾラ戦の最後に受付嬢が花びら?を飛ばす意味がわからなかった… >>119
いろいろつくりなおしてるし最初なんでボリュームは正直そこまで求めてなかったんでいいんだが
マルチのし様が面白くないのがなぁ
トライみたいなの期待したんだが >>120
モンスター狩ってor炭鉱夫じゃ根本的な所が違うわな 初めてモンハン遊んだけど130時間ぐらい遊べたし面白かったよ 受付嬢ぶっ殺したい
ゲーム起動するのが億劫になるくらい嫌い
起動しないとプレイできないから仕方なく起動するけど溜息しかでない MHWの当たり判定はアクションゲームで許される限度を越えてると思うんだけど意外とみなつっこまないのな
ウラガンキンのゴロゴロも え!?当たった?と思う事もあれば逆に今のダメージないの?wとか本当にグダグダじゃん狙ってのフレーム回避とか今作無理でしょこれ
こんだけ当たり判定がグダグダで良くGOが出たよな すげー面白かったわ
グラフィックの大幅な進歩は言うまでもないが、システムが全体的にストレスフリーになってたのが大きかったな
オンも気軽に参加できる救難信号のシステムがとてもよかった 発売日からやって200時間ちょっとで今HR70超えたところだわ
これ発売1週間足らずでHR100超とかゴロゴロ出てきてたけど
あいつらプレイ時間尋常じゃないなwww >>121
トライには痕跡集め強要もひでーラスボス戦もゴミマルチ集会所もないぞ >>124
前回までは目的のお守りだすために炭鉱いって掘るorブラキ倒す
今回は目的の装飾手に入れるためにまずキリンのストーカーして
痕跡あつめて古龍の歴戦の調査レポートだすか
上位探索で痕跡あつめて危険度2の歴戦通常モンスの調査レポートして
そこで倒した報酬で装飾ガチャ
労力増えた
>>128
むしろ過去作より異次元アタックはなくなったと思ってるが
そこはよかった アクションの手触りは過去作より圧倒的に良いけど武器と敵のボリュームがな… 大剣で頭殴った時のヒットストップが癖になる
オトモが設置したミツムシにダッシュで回復するのが面白い
ボリューム少ないって声が多いけどもっとやりたいってことなんだよな >>123
俺はドスみたいなのを想像してたからマルチに関してはちょっと期待はずれ
ただ救援は悪くないと思う
改良の余地が多分に残ってるからGに期待する >>132
探索やモンスターと戦うことを労力と捉える価値観とは分かり合えんわ
そらその価値観なら炭鉱夫で満足だろう >>137
救援+従来の集会所でよかったのにな
>>138
HR49以上になってない、歴戦までまだいってないのか?ひょっとして
歴戦古龍の調査レポートのでなさに文句でないのは正直エアプにしかみえない >>93
いままでに5人くらいみたな
俺は受付嬢のスタンプは買ったわ ゼノジーヴァ倒すまで←過去最高の神ゲー
ゼノジーヴァ倒した後←過去最低のクソゲー >>139
え?歴戦古龍のクエやりたきゃ救援検索してたら出てくるだろ
そのクエ内で痕跡拾ってたらわざわざ痕跡集めなんかする必要ないで? >>139
労力かけるの嫌だったら救援検索連打してりいいんじゃないの?すぐ歴戦古龍入れるでしょ オンありきでこのゲームを70時間以上続けられる奴は頭おかしい
痕跡をはじめとした苦痛要素多い上にやり込み操作スカスカなのにやるのは基地外の領域 >>145
だからクエ内で拾ってたらレポート出るの知らないだけだろ?
クリア後にわざわざ痕跡集めなんかしたことないんだが >>132
歴戦たまに救援で遊ぶくらいしかしてないわ
もっぱら初心者やクリア出来てない人の任務の手伝いばっかりやってるから
それでもゲームのコンセプトからしたら炭鉱夫よりは遥かにマシだろ、あれゲームの趣旨違ってたし お前ら飼い慣らされてるだけでシステムなんて糞糞じゃん
回復薬の自動チャージって大昔のブラボでも出来てた事がなんで出来ないんだよ 歴戦の席とり状態みていってんのかww
すぐ入れないだろww
自分でクエだしにくい事この上なくてマルチを調査で連打が正しい姿だっていうなら
もう何もいう事ねーわ >>143
救援満員時に弾かれた際、条件がクリアされるのだけは修正して欲しいな ああ…人格的に相手にしちゃいけない
マウントとるのが全てな人だったのかかわいそうに… >>150
それはそう
FF14とかと同じのCFシャキーン方式なら尚良い >>149
すぐは入れないけど5分もありゃ入れるだろ
痕跡集め面倒くさいって言いながら検索もしないとか本当にやったのか?って言いたくなるレベル >>149
炭鉱夫になってピッケルカンカンしてるより、救援ポチポチしてモンスター狩っての方がモンスターハンターしてて比べ物にならない程良い
何で狩りゲー買って炭鉱夫にならんといけないんだ 本スレや武器スレには絶対わかないタイプの信者が何故かゲハにはいるっていう
いや本当不思議だなぁ >>157
反論出来なくなったらレッテル貼りw
ワンパターンですねぇw まあ色々不満が出るのも分かるが、新機種に移って一発目だしある程度は仕方ないと思うわ
ボリュームや何やらは2に期待するわ まぁはっきり言って痕跡集めは褒められないけどなw
ネギ放置中に北西キャンプでフレと対人するという遊びが生まれたのが幸いだが >>155
潰されたというかガセやデマカセで自分を誤魔化してるのが大半だろ
あんだけ笑われてた浜村の発言を今じゃ誰も持ち出さない。
現実になるかもって恐れてんだよ 歴戦が楽しい奴って発掘が楽しいと思ってる任豚くらいだろ 同じ事の繰り返しでものすごい時間を無駄にしてる事に気付いてやめたな… >>162
草全部自演だったてかww?
月額課金制のデマとか酷かったなぁ... >>162
正直全体で300万行くかどうかって所だと思ってた
PC版控えてるし、まさかヒゲにごめんなさいしないといけない可能性が出てくるとは
伊達に長年ゲーム雑誌で働いてないって事なんだな >>166
ほんとヘビーユーザーからすると面白いからこそ全然ボリューム足りない
200時間手前だがもっともっと欲しい
Gでも超高難度イベクエでもなんでもいいからバンバン出せや糞カプ DLCの追加モンスターいらないから半年前倒しでG出してくれ
あと武器石はあれだけ出にくいならもうちょっと救済処置あっていいだろ
刃と鎚ばっかで槍がでねえんだよ まぁ不満もあるけど他のゲームよりは確実に面白いです(´・ω・`) 前倒しでGとか無理でしょ
時間足りないからモンスター後から追加みたいなのやるのに >>169
俺は鎚が欲しいのに昨日槍2個出たわw
武器石は共通でいいだろと思うな
それか交換させてくれ >>66
まじでこれだな
キリンストーキングする前は最上段になかなか行き着けなかったけど今はサクサクだわ
ただキリンの集会コース以外はさっぱり
森は覚えれる気がしない >>167
最初にE3で発表したのがでかいかもしれない
ジョーク岩崎曰く、最初に日本で発表すると「日本人用で俺たち向けじゃないからどうでも良いな」と切り捨てるけど
最初に世界向けで発表すると、「俺たち向けに作ってきたな!」になるらしいし >>172
等価とは言わないからせめてマカ壺で錬金させるくらいはあってよかった むしろ小出しアップデートってやらない方がいいくらいだよな
イビルジョーなんて即殺されて終わりだしシーズンパス買わせてガッツリ作り込めばよかったのに カスタム強化って結局攻撃一択なの?
会心にしようか迷ってるんだけど リオレイア???
↓
(黒レイアみたいな新種のレイアかな?)
↓
只の桜レイアでした
古龍の足跡の調査
↓
(初見の古龍が来るのかな?)
↓
クシャル「うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔も(ry」
ネルギガンテ「また会ったね♡」
ヴァルハザク「初見は俺だけ?」 >>177
単純に火力上げたいなら攻撃力一択だけど会心率上げて超会心で1. 4倍をコンスタントに出せたらDPSどうなるかは検証しないと分からんな >>177
攻撃推しが多いが結局武器による
ガンランスなんかはフルバループがあるお陰で回復付けたゾンビガンスの方が間違いなく強いし >>178
ドスからさんざん戦ってきたクシャとテオがグラ良くなって迫力満点になっただけでも嬉しい >>181
ヴォルガノスさんは出世したよな
綺麗なガノトトスとかも見たかった >>183
まあ贅沢言えば今迄のモンスターと装備を今回のグラで眺め回したい
あと生態ムービー >>183
歴代で見てみたいと思うのはガノトトス、ナルガクルガ、ラージャン、ガルルガかな
砦じゃなくて我が物顔でフィールドを闊歩するラオなんてのも見てみたい 探索モードが神なのに結局クエスト中心なのは残念
もっと探索モードを生かす感じで進化したらもっともっと楽しくなると思う 探索モードのモンスターの強さがランダムで変わるとかダメかね
入る度に変化があると面白いと思うんだけどね >>186
ワールドて名前付いてるんだからそっちメインにすべきだよなとは思ったな
トライとかでもモガの森は楽しかったし >>187
強さっていうか探索で居る大型モンスターって既にランダムじゃ?
しかも時間経過で居なくなったり新しい別のが来たりするし 期待通りのモンハンでよかった
でも文字が小さかったことだけが残念 >>187
多分だけど大きさによって強さ違うから既にランダムだと思う
最小冠のドスジャグラスめっちゃ弱かった 探索中は大型モンスターいなくても良かったかな
もしくは本当にたまにしかいないとかで
常にモンスターうろうろしてるし有難みがないんだよな
珍しいモンスターですとか言われてもなあ ソロでクリアまで遊ぶ分には面白いけどマルチが3DSの頃より劣化してることに怒ってる人が多い >>194
?
switch版XXと勘違いしてない? >>110
その後馴れ馴れしくライバル意識向けてくる太刀厨には腹立った
あれテオんときキャンプ待機してただろ グラフィックに拘るのは良いけど、情報量が無駄に多すぎて必要な物が分かりにくいからねえ
採取場所が解りにくいとか、落とし物を見失いやすいとか、尻尾見失うとか。まあ尻尾はXXでも見失うことあったけど。シャガル。てめーの尻尾だよw
その対処として実装された様な気がする導虫も、陸珊瑚の上層がクソなライティングだからより画面が見にくくなることもあってちょっと
そういう意味で、オブジェクトを減らしてすっきり見やすくして欲しいってのはある
で、オブジェクト減らすなら前世代の性能でも十分だよねーみたいな感じじゃないかなあ モンスターの種類が少ないから探索で入れ替わっても面白くないんだよな
ギリギリ3ローテいかない所をバゼル入れて無理矢理3ローテにしてる感じ >>197
いや 絶賛するほど綺麗に見えないけどね
ちなみに55Z700Xだけど 全体的に白っぽいし
テクスチャも頑張りが足りない
HDRは全体の輝度上げただけの偽物
色使いがPS3の頃のゲームの様だ
32インチ位までなら綺麗に見えるかな >>201
HDRは平凡な実装をしてしまった為に平坦な印象を受けるとかそんな感じな事をDFに言われてたね >>201
そうなの?
お好み焼きに慣れ過ぎて滅茶苦茶綺麗に見えたわ
まあこれまでで1番綺麗だから何の問題も無いけど 【名前】ふぃくせる
【オンラインID】fixel_28
【内容など】波動昇竜で剥ぎ取りの妨害
昇竜に何故吹き飛ばしをつけたのかわからない
https://www.youtube.com/watch?v=kcpUSnkKPuU 上位入ってから痕跡探しを強いられるのがストレス
面倒臭い つまらないと言ってる奴は見たことないわ
モンハンの中では一番面白い 最初はすごく面白かった
ストーリークリア後は微妙
ちなみに最後までソロでやった >>186
これはあるな
探索で狩猟しても逃げられやすいし報酬しょぼいから意味無い
死なずに3匹倒すと報酬3倍とかやればエンドコンテンツとして申し分ないのに カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 >>210
古龍だす順番が逆だったと思うな
歴戦モンスターだしたあとに古龍、歴戦古龍なら評価できた ロケーションゲームやね
とりあえずマップ堪能したら終わりみたいな
決してアクションと思ってはいけない 歴戦キリンをソロで睡眠爆殺であっさり狩ろと思ったらボマーLV3でも10セット以上樽G20個分以上必要だったんだけど糞めんどくせーよ耐雷3野菜飯でも体力半分以上持ってかれるし
ゆうたはあそこで積むだろ キリンはガンランスで寄ってきたときだけチクチクしてたら15分もかからず終わる >>217
ウソクサw
体力的にも睡眠爆睡で試して分かったけどかなりあるしあそこまで動き回る歴戦キリンを近寄って来た時だけチクチクしてるだけで15分とかありえねーわw
普通のキリンじゃないのそれ >>218
普通のキリンじゃないのw
で、クソワロタw
絶対盛ってるやつおるよな
ノーマルキリンで出したタイムを上位として報告するやつ >>216
何も考えずに斬烈撃ってるだけでいい
弱体化されたとはいえお手軽なのは変わってない
ダウンしたら頭に地雷置いて殴るだけ
のんびり撃ち続けて15〜18分で歴戦キリンは死ぬ >>219
睡眠爆殺樽G1個分で460ダメ+樽G分で230で大体700ダメ与えてたけどそれを10セット以上分をガンスが近寄って来た歴戦キリンをチクチクするだけで15分とかあり得ないもんな あのHR49歴戦キリン、即倒しちゃうと歴戦古龍の調査クエスト出すのがめんどくさくなるのはちょっと勘弁して欲しかったわ >>4
何で自陣営で出たソフトくらい買わないのか
俺ですらこのクソゲー買ったというのに マルチモンハンはこれが初だけどなかなか面白い
まだ30時間ほどだがエンディングにたどり着く気配が見えない まあ良く悪くもモンハンって感じだな
クリア後の糞作業も健在しててもう飽きたけどね
G級まであればかなり遊べたんじゃないかね つまらないは無いな
飽きた、物足りないってのは聞くが
ただこれでも下手な人が上達を実感しながらクリアするには50〜100時間くらいかかると思うんだよね
上手い人は20時間くらいでエンディングまで行けてしまうだろうけど
この差をコントロールするのはどんなゲームメーカーでも難しい 任天堂時代のモンハンとは別ゲーだったけど面白かった またまた信者の擁護が湧きまくりましたね
モンハンだからクソなところも許されるんですね 1万円の価値は無い
モンハンは長く遊ぶ物、マルチで楽しく遊ぶ物、という価値観を持っている人は絶対に買ってはいけない その1万円でほかのゲームを買ってもモンハンほど遊べないと思うぞ
ちゃんと考えてからレスしてる
反射で生きてるの? あとはDLCでG級追加してくれりゃいいけど
まぁいつも通りのやり方だろうなぁ >>236
反射で信者級の擁護してるのか?
ブーメラン刺さってるよ いろいろストレス軽減の施策がなされていて、シリーズよりも快適で面白かったけれど、
言われているほど新しくなった感じはしないな。
プレイ感はいままでのモンハンとあまり変わらないと思う。
やり込んでると違う感想なのかもしれないけれど。 >>64 >>65
モンハンとしての新しさや衝撃は弱い方だよな今作
今まで変えてくれ言われていた部分がやっと直った印象
ハードの性能と関係ない部分は尚更 痕跡めんどくさい→他のクエやってりぁ集る
同じ事繰り返すめんどくさい→これがモンハンだから
信者って怖い クソなところいっさい認めないんだから 今までが変わらなすぎたんや
よく10年近くあれでやってこれたよな 今までと変わらないとか痕跡集め面倒い云々よりストーリー終わったらマジで歴戦古龍回ししかやる事ないのが飽きるよ
防具もモンスター少ないからすぐ少ないし宝玉とか体感でやすくなってるからすぐ作れる
属性死んでるから武器も有用なの作れば他いらないしそもそも武器バランス悪い
後お供が強すぎなのとマルチの体力補正ありすぎてソロ安定すぎる
150時間やったけど昔やった2ndほどはハマれなかったなぁ
歳もあるんだろうけど 今までと変わらないとか痕跡集め面倒い云々よりストーリー終わったらマジで歴戦古龍回ししかやる事ないのが飽きるよ
防具もモンスター少ないからすぐ少ないし宝玉とか体感でやすくなってるからすぐ作れる
属性死んでるから武器も有用なの作れば他いらないしそもそも武器バランス悪い
後お供が強すぎなのとマルチの体力補正ありすぎてソロ安定すぎる
150時間やったけど昔やった2ndほどはハマれなかったなぁ
歳もあるんだろうけど >>238
反射と言うのならレスの中身に反論してみろよ
反射といったらおまえが反射
"馬鹿といったおまえが馬鹿"ってな反論しか思いつかない
いい歳こいて幼稚園児と大差ないおつむしてんな
その歳までなにしてきたんだ? >>218
ガードガンスで歴戦キリンは15分で行ける
ガード突きが斜めに出て頭ピンポイントで狙えるからケツ刺して弾かれるのだけ気を付けて欲張らなければ遅くても20分で終わる
歴戦ガンランスキリンでググれば結構出てくる
https://youtu.be/vGo9EJZiQe8 マルチで楽しんでいただきたいとか言っておいてマルチ糞だからなぁ
マップも細道だらけでシームレスにした意味あんのって感じ >>247
>>235に対して>>236で反射的に反応したのはあなたに見えるけど
小学生かな? ネルギガンテでソードマスターが出てくる展開はベタだけど好きって書いたら怒られそう >>246
セカダンが高得点なの見てメタスコアは陣営関わらずいっっっさい信用しないことにした
ああ低スコアはまだ意味ありそうだからゴミ痛よりはマシかもだが >>243
俺もそんな感じ
HR100行く前に卒業しそう(今80
エンドコンテンツ絡みのモンスターが少ないのが最大の原因だと思う
いろんなモンスターを息抜きに戦うってことができない 流石に1万円でモンハン程遊べるソフトなんかないってのは草生えるわ
小学生かな? ネガキャンしてるのは妊豚だけ 世間的には面白いって意見しか聞かないなぁ >>251
むしろそこ以外ストーリーで盛り上がるところがなかったと思ってる かなり面白い。過去作かなりやってるが過去最高と言っても良い。 ゲームの内容自体はとても面白いよね
ただ集会所が機能してないのが個人的に悲しい
他人の装備もよく見えないしコミュニケーションがとりにくくてなぁ 飽きが早い
最初は面白いとやってた配信者ももう全然やらなくなってる人が多い
コメントで聞くと、やること無くなって今の所飽きた感じ、配信向けではない などなど 自分はソニーも任天堂も関係なく面白い物はオ面白いし目線で見ても苦行を強いられるモンハンを最高とはなれないな
ゼルダもモンハンも信者臭がキツい
つまらん部分も認めろよ と思う 配信者って毎日長時間配信してる人が多いしな
飽きが早いと言ってる割には相当やってたよ
しかも配信者って登録者稼ぎしたいから他のゲームに移ったりするんじゃないの >>257
むしろ野良ならめちゃくちゃ遊びやすくなってるだろ
集会所に集まってやるのが死んでるだけで面倒くさい挨拶とかなく気兼ねなくマルチ出来るようになった MHP系程には長生きしないな ネットマルチの参加人数はあっという間に落ちる
(MHが悪いわけではない 宿命)
持ち寄りは半年一年経とうが、集ったその場で劇的に復活するが >>262
つまらない部分があるのは認めてるよ
ただ自分で買ったゲームをわざわざ悪い部分に執着して文句垂れてるより楽しめるところを楽しんだ方が楽しいに決まってる
欠点の無いゲームなんて無いんだし
余暇を楽しむためにやってるのにわざわざ悪い部分に執着してイライラしてるなんて意味が分からない
それならゲームやめて他の事をした方がいい 死ぬほどおもしろい
少なくとも今までのゴミにはもどれん どうせPSのモンハンしか知らなかった連中が騒いでるだけでしょ?
PSのモンハンしか知らない人はあの程度でも進化したと感じるだろうな
ずっとモンハン追っかけてたユーザーにとってはグラフィック以外はほぼ劣化した微妙作に過ぎない
まあ駄作とまでは言わないもののな 痕跡集めはちょっとダルいが狩り自体は過去最高に面白いから武器コンプがてらずっとやれるわ
飽きたとか言ってるやつは装飾品とかのために古龍しかしてないんじゃない?そら飽きるわw モンスター少ないとか武器グラ手抜きとか言いたいことは沢山あるけどモンスターとの戦いは面白いから気にならんモンスターは追加されるみたいだし ・集める気になれないほど使いまわされる武器デザイン
・スタイル無し
・属性値上限
・敵が弱い
・そもそも武器を活かすスキルがガチャ 次は主要キャラと任務いけるようになってほしいわ
高感度システムとかおもいきってやっちゃえよって ほんとにモンハン楽しんでるやつなら今までのがゴミとかは言わないだろw
モンハンファンには不評
なぜかやってなかった勢には好評
スレ集計するとこんな感じだな 古龍の痕跡あつめ糞だるい
かるためにマップで延々とモンスの尻おっかけるってデザイン考えた奴あほなの?
その先にまってるのが強化武器カスタムガチャと珠ガチャって
お守りほりより悪くなってんじゃねーか >>264
お前野良であそぶ勢じゃないだろ
部屋名で住み分けできなくなったのが最悪なんですが 明らかなライト層狙いでヌルゲー。個人的にはガッカリだが一般受けは良いんじゃないかね? 気持ち悪い受付嬢なんとかアプデで消して欲しい
声は消せるが存在が消えないし
コイツのおかげで起動してねーんだよ >>279
あいつラスボスだから
いびるさんの次の目玉
あの場所で変態する
まさしく緊急クエ発生する >>276
あれさ、古龍にせよ歴戦にせよ、レポート生成共有くらいしてもいいのにな
HR上がって生成率増えるゆうけど斬裂で全破壊ソロしてた頃でも消化のほうが早くて萎えた エンドコンテンツつってもモンスターが増える訳でもモーションが追加される訳でもないからなぁ
クエストボードのモンスターの色が変わるだけという笑 >>128
突進とかは旧作と比べて当たり判定が後ろの方に延びている気がしたかな
いつもの感覚で突進の後ろを追いかけたら後ろ足で吹っ飛ばされる事が多かった >>284
あるね
明後日の方向へ突進したから突進終わりの隙を後ろから殴りに行ったらいつの間にか引かれてるというw >>65
そう言う部分が一瞬だからプレイ時間短いってあるよな
もちろん時間の短さはモンスター少ないのが一番の理由だけど密度って意味では過去最高だわ 土台は良いが、細かい欠点が沢山あってボリュームも手応えもない
XXHDやってみようかとも思ったが、今からやるのも悩ましい 何年間も良い土台のままなのね
これが初モンハンだったけど2018年のゲームと思えない古臭いシステムも多いね
飯ムービーキャンセル無しとか誰にも見てもらえない価値もないマイルームにロードはさむとか >>288
飯ムービーって拠点の食事の事か?
Optionボタン押すだけで飛ばせるで 食事ムービー全部見てるやつがいるとか驚愕なんだけどw お守りテーブルが装飾珠に変わっただけ
レア装飾は引けない奴はずっと引けない ストレス要素を減らしていってる方向なのに最後は装飾品集めというストレス要素に戻ってるのがアホ
ゲーム部分に自信があればこういう時間稼ぎ要素は入れないはずなんだけどな 最初は皆ワックワクしながら買ったんだろうけど
1ヶ月後自分がどんな感情になってるか想像してから買った方がいい >>282
まだ1ヶ月経ってないのに250とかニート乙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています