【朗報】メタルギアサヴァイブの開発、メタルギアシリーズに関わってきたスタッフが多く参加していた
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ちなみにクリーチャーデザインはサイレントヒル1〜3のクリーチャーデザインを担当していた人らしい
【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) :
>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :
>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi
>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:
>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :
>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:
>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :
>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:
>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :
>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:
>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:
>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:
>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :
>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:
>Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW). >>16
そうそう
しかも、コジプロって、いつまで続くかの保証が何にもない
解散されたらクビ同然になるよ
ゲームが完成して売れまくって初めて次があるわけだし >>15
そりゃ大手だしな
監督ぐらいなんかコネないと中々冒険なんじゃないの それで出来たのがゾンビかよ
ライジングの方が余程メタルギアやってたぞ
無線の内容とか4の世界観そのままに次世代の洗浄をしっかり構成してたし >>21
いやあれはメタルギアっていうより完全なプラチナゲーだったろ >>21
メンバーが抜けた状態でいきなり大作は作れないから
外伝を出してワンクッション挟んだんじゃない? >>11
ゲーム完成したらボーナス支給するって言われてたのに支払われなかった
そして本当は作りたくないCoDMW3を作れって強制された
だからメインスタッフは辞めて新しいスタジオ作ってタイタンフォールを作った
言うほど名作じゃないけど >>4
関わってると言っても大した事はしてないんだろ
してたら小島が連れて行くよ >>22
ゲームとしてはプラチナだったが世界観はメタルギアそのものだったぞ
無線は4よりも充実してたし上院議員がネタになってるが現実を鑑みれば2と同じく存外馬鹿にもできん内容だった >>21
ライジングこそベヨネッタかと思うような明らかなプラチナのゲームです >>27
それ一番気になるんだが全く情報出てこないよな
ムラシューはZOEのディレクターでPS4版ZOEの動きもあるから残ってる可能性もあるけど >>6
加賀が抜けた後どんとん遊びやすくなったFEとかもそんな感じなんだろうな 小島の新作は実績のないやつらがメインで作った駄作の可能性出てきたなぁ >>24
タイタンはまあ操作感とかもろCoDだもんな
でもCoDよりは面白いと思うけど
イマイチ流行んないね >>25
ついて行くかどうかは本人に選ぶ権利があるんやで そりゃそうだろ
誰が好き好んで小島についていくんだよ >>1
このシリーズは監督のセンスで支持されていただけだろ
カッコいい演出がなければプレステでは売れないからね
変に面白くしようときをてらした無理な注文ではなく
凡ゲーで構わないから安定したシリーズの引き継ぎ
そこにカッコいい神グラフィックの演出でハリボテしてくれればゴキちゃんの理想になるんだろね IGN本家でも小島信者ことゴキブリが暴れててメディアも大変だなと思うわ ついていくってどういうこと?
首でもないのにライバル会社にいくってこと?
いけるわけないじゃん 信者はMGS6が出てから騒げよ 本編でもねーのにぐちぐちうるせーわ 元凶の小島いなくなってワキアイアイと作っててワロタw >>32
ティルナノグに付いていった人はいないけど当時ISから抜けた人は相当いるぞ 小島のいない6作るよりも、トゥームレイダーみたいにリブートさせてストーリーを再構成したシリーズ開始した方が良いんじゃないですかね?
これからもメタルギア作り続けるとしたらだけど MHW飽きたしやるもん無いから明日買いに行くよ、やって見ないとなんとも言えんからな 小島に付いて行かなかったんじゃなくて能力が無いから小島に誘われなくてコナミに残っただけじゃん >>36
まぁ、コナミ追い出されて外でメタルギアのパチモン作るからお前も付いて来いや、なんて言われても
いや、俺はコナミに残って本物作るんで…ってなるよな >>47
ほんとそれwww
ここにいる奴ら馬鹿すぎwww デザイナーの新川はついていったし、そのあと元スタッフが小島に合流したって話を聞いたが スネークはいるの?
遠慮してるのか知らんが出してかないと
声優ごときに断る権利ないから でも今小島のとこもなんかオサレグッズ通販してるだけでゲームのゲの字もないじゃん すべての功績が全部小島になるんじゃ見限られても仕方ないだろ >>2
小島監督が関わってないMGS6とかやりたいか? >>31
ZOEはリマスターがコケた時に続編企画ポシャったよ このゲーム見る限り小島がいなくなるだけで
とんでもない糞ゲーが生まれるって事実しか
残らない
しかもこのゲームも発売日延期してるし 小波からしたら小島は邪魔だし
小島からしたら小波に拘る理由もない
winwinだった
小島はSIEという新しい金づ スポンサーを得たわけだから問題ない
MGSファン?いい加減切り替えろ シリーズに関わってきた連中がまがい物作るとか脳みそ腐ってるのか? メタルギアのシリーズに興味がないからどうでもいいな ジブリのスタッフが集まって作った映画みたいなものだな。ゲドとか思い出のマーニーみたいな。 ていうかメタルギアって毎回声優が一緒で飽き飽きしてたんだよね
また大塚明夫その他か、って
デスストランディングは大塚明夫起用しない方がいいと思うぞ
みんなもうあの声聞き飽きてるからw 素材流用とは言えそれなりに金かかってるだろうにコナミの宣伝のなさ具合も不可解 このゲームが売れなかったら
結局小島の勝ちじゃん
小島がいないから売れなかったって結論でる
コナミバカだろ
私怨で動き過ぎ で、小島が抜けた真の有能集団が作ったゲームはどうですか? 小島ってゾンビとかメタルじゃないって発言してたよな?
元部下が作ってるゲームに対して良くそんなこと言えるよな
やっぱ人格が疑われるわ まあスロットだけで生き続けるだろ
他の死んだコナミのIPとなんら変わらん >>71
宣伝したらしたぶんだけ小島ファンボーイが暴れるからな
そんなマイナスな金の使い方親愛よ 開発スタッフはよく知らないけど
PSPで出たメタルギアスタッフとかじゃないよな?
FFも部署でまるで別物だし >>74
ナノマシンで本来死んでるのを動かしてるって設定はゾンビみたいなもんやろって思うけどな
小洒落た説明つければいいんかって思うわ >>81
TPPの虫も酷いと思うし、ゾンビをバカにできないと思う
というか、MG1より過去だってことも忘れてそう >>74
悪霊にしとけばよかったな
メタルギアは幽霊出てくるんだし >>81
そのままの意味じゃなくて、メタルギアでゾンビ退治がメインになることは無いって意味だと思うぞ >>8
小島に付いて行ったら「自分の作品」が作れない >>86
だから残ってメタルギアもどきのガラクタに人生を費やすのか。優秀だなぁ。 小島についていったルドくんはMGSVで「How 'bout them zombies ey?」って曲作っちゃってるんだよな
ムラシュウやその他スタッフにもやったようにイジり もとい無意識のイジメを受けてるだろうなあ 結局小島以外無能ってバレただけ
結局このゲームも納期間に合わず発売日延期してるし 戸島はほんと絶妙なタイミングで脱出したなw
アメリカでのびのびゲーム作って英語のスキルまで身につけたぞ
https://youtu.be/2Wgx4E_21D4
13分25秒〜 もともとの発売予定は2017年としか言われてなかったけど
2018年初頭は2017のq4として扱われると思うんだけど スタンダードなシングルプレイ潜入ものやってくれんかなぁ
スネーク以外の主人公でほぼ設定リセットして >>86
これを作りたかったのかwそりゃ作らせてもらえないわ >>92
MGS4の未来にはしづらいし、かといって4の前だと
スネークを出さざるを得ないかも。 スタッフ的には
パラレルワールドからソリダス呼んだりしてたスネークテールズとか
ゲノラやゴルルゴンやUFOやモンハンコラボやデジャブミッションと同じような、
いつものMGS本編のスピンオフmod、RDRにおけるアンデッドナイトメアとして作ってたんだろ
それが何故か「小島を辞めさせた後の本気の続編」扱いされてた >>25
コジプロ内外延べ何百人で作ってたMGSスタッフのうち
独立コジプロの社員はカントク入れて4人だぞw >>95
そう祭り上げれば叩きやすいじゃん
小島叩き出してまで作りたかったものがこれか とか言っちゃってる子もいるし コングでギャルゲー以下なのは本当草
2万行くかぁ? これでメタルギアは売れないから打ち切りという大義名分を得たんじゃないかな メタルギアサバイブって略称がMGSになってソリッドとかぶるやん
馬鹿なん? >>94
中途半端に日和らないで全く新しいメタルギアやって欲しかったわ
せっかく小島いなくなったんだから
キャラも一新、設定も一新、最悪メタルギアが二足歩行兵器じゃなくてもいい
92が言ってるのも多分そういう意味じゃない? 小島が若手に任せたMGSRはグダグダになったし今回のはゴミだし
まともにディレクション出来る奴居ないんだろ >>100
サバイブ発表のタイミングとか完全に狙ってたしコナミは止めたがってたのかもね >>95
だったら遅くともTPPから一年以内に出してりゃよかったんだよ
CODのゾンビモードみたいなこんなDLCレベルの内容のもんに、シリーズ居残りスタッフが多く関わっててなんでこんな時間食ってんだよ
とってつけたようなゾンビにせよTPPスピンオフにせよ、時流外しすぎて売れるわけねぇだろっていう
パクるならせめてPUBG系バトロワパクっときゃ流行りに乗れたのに >>100
まぁ全然売れなかったゴーストバベルってゲームが過去にあったんですけどね >>102
新体制のテストなんじゃね?
社内も組織再編でまだ落ち着いてないだろし、流用で安くあげるのは悪くないかと >>106
あまり早くに出しても批判の的だったと思うけどな ソリッドスネーク復活させろよ
ビッグボスゲーになってるしメタルギアソリッドなのにこの扱いなんだよ >>110
メタルギアソリッドのソリッドはソリッドスネークのソリッドじゃないぞ 面白かったら誰が作ってもええやんけ外伝作品なんだし
もしこれが6とかで販売されてたらキレてもいいと思うけど ムラシューは結局コジプロにもmgsurviveにも参加してないの? >>111
今なら100人対戦のSDMが盛り上がるだろうな。PUBG一気に人いなくなるぞ。 ニューヨーク1997のゲーム化とか、すればいいのに あと10年しないで一戦退く一代限りの会社に
移籍するなんてとんでもないリスクだもんな 部下が小島の後に付いてっても結局小島の実績作りに付き合わされるだけだしそりゃそうだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています