【朗報】メタルギアサヴァイブの開発、メタルギアシリーズに関わってきたスタッフが多く参加していた
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 19:08:00.22ID:WO2vAlU70
ちなみにクリーチャーデザインはサイレントヒル1〜3のクリーチャーデザインを担当していた人らしい

【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) :

>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :

>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi

>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:

>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :

>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:

>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :

>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:

>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :

>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:

>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:

>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:

>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:

>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:

>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :

>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:

>Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).
0119名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:35:00.80ID:+YbJfDpr0
>>97
horizonのスタッフロールで20人くらいは付いていったのが確認されてる
0120名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:44:10.34ID:erhB6AyI0
コナミという遊戯王カードで一生安泰な大企業を辞めてまで小島について行く奴は少ない
0122名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:47:52.54ID:HrTXqQTm0
>>97
Horizon Zero Dawnの発売時点でこれだけいるんだけど・・・
DEATH STRANDINGの開発が本格化している今
コナミにいる元コジプロスタッフがもっと移籍していてもおかしくない


Kenichiro Imaizumi (MGS4/PW/R/V プロデューサー)
Ayako Terashima (Kojima's 秘書)
Aiko Sakamoto (MGS:PW リードプログラマー)
Daizoburo Nakamura (MGSV リードプログラマー)
Yuta Hoshino (MGSV FX エンジニア)
Nozomu Takeuchi (MGSV アート/プログラマー)
Hideki Sasaki (MGS シリーズアートデザイナー/キャラクターモデラー)
Yasuhiro Ikoma (MGS3-V / ZOE2 / PT エフェクトアーティスト)
Ludvig Forssell (MGSV / PT コンポーザー)
Jorge Ken Hashimoto (Kojima's 通訳)
Takaaki Ishikawa (MGSV グラフィックスエンジニア)
Fumito Miyauchi (MGSV フォックスエンジニア / UIプログラマー)
Hiroyuki Nakayama (MGSV サウンドデザイナー)
Akira Inamura (MGSV キャラクターアーティスト)
Kohei Ishiyama (MGSV エフェクトプログラマー)
Makoto Abe (MGSV UIプログラマー)
Kazuya Adachi (MGSV フォックスエンジン テクニカルディレクター)
Satoshi Matsuno (MGS3-V レベルデザイン / アーティスト)
Takayuki Uchida (MGS4-V 環境デザイン / アーティスト)
Hiroaki Arai (MGSV プログラマー / リードテクニカルアーティスト)
0123名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:37:32.05ID:skDP+Ph40
masaya kobayashiってスマブラの小林賢也か
コナミから任天堂に行ってまたコナミに帰ってくるとか(しかもこのタイミング)面白い経歴だな
0127名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:34:36.16ID:Z+V4pOrD0
ゲームは面白いけど風当りが強くてあんまり売れなさそうなのが残念
アマレビューも早速こんなのメタルギアじゃない!っていう
何の参考にもならない幼稚なクソレビューで溢れてるし
0128名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:47:17.48ID:6ijJ12nn0
こんなのメタルギアじゃない!って話になったらティガレックス討伐してアニメ声優に歌わせてたどこぞのピースウォーカーが最悪だったと思うんだがな
小島に無かったことにされたオプスの方がよほどメタルギアしてた
0130名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:58:58.99ID:bq7QhdSd0
多分買った人自体が物凄い少ないんじゃないの
0131名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:12:14.45ID:inRvlPMY0
このゲームも課金ゲーなんだろ
面白い面白くない以前だね
0132名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:14:36.75ID:fZk45/c50
開発者が不憫だわ……
完全に被害者だよ彼らは
0135名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:36:32.60ID:JWrsGM4Y0
小島監督はツイッターで意識高いアピールの写真ばかりアップしてるけど仕事してんの?
0137名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 05:25:53.86ID:5mztKO2j0
スチームで買えばオンライン料金って払わなくていいの?
0138名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 06:52:59.45ID:Pkd+eJ/20
メタルギア自体が色んな映画からかいつまんだパクリの集大成なのに
なんで小島が監督()とか崇められてるのか意味分からんわ
メタルギア絶賛してる奴ってろくな映画みてないだろ
洋楽のいろんなバンドから楽曲ぱくったB'zのCDが売れる国じゃ、仕方ないか・・・
小島の作ったメタルギアより、プラチナゲームズが作ったライジングのほうが遥かに面白かったな
古臭い、思い込みが激しい、説教臭い台詞、何がいいんだかね、小島メタルギアの
0139名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:17:32.83ID:Z6/A7+7qa
食料と水がキツい
ある程度蓄えが出来ても腐ったりして長期保存できないし
0140名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 08:17:02.36ID:WFj9HkuSp
>>138
崇められてるんじゃなくて自称してるんだよ
嘘かホントか、監督って呼ばないと不機嫌になったり無視したりするみたいな話も
0141名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 08:17:35.35ID:5l7NknaXd
mgsが「らしさ」を強調するようになったのはGZ発売ちょっと前くらいからで
それまでは基本何でもありのシリーズだったのよ
0142名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 08:24:36.07ID:S6YX4YJfd
段ボールで隠れたりグラビアアイドル雑誌とコラボしたり、「重いテーマ」「リアル」とかからは程遠いタイトルだったよな
0144名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 08:59:38.00ID:hHTSpz6M0
ライジングとMPOはそこそこ楽しかった
原案者いなくてもそこそこ楽しかったらそれでいいよ
FF12もバイオ7もおもしろいからね
0148名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:05:02.87ID:chHoAFn2M
好評みたい

14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdcb-Ag0O) [sage] :2018/02/21(水) 23:18:36.61 ID:bjCqvczEd
地味なサバイバルゲーだからこそ
小島さんには絶対作れなかったゲームだなと思える
面白いよこれ


16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dcb1-v91j) :2018/02/22(木) 02:41:53.43 ID:haJce79F0
メタルギア要素は完全に無いけど案外面白い
むしろタイトルにメタルギアって付いてるせいで信者にレビュー荒らされて損してる感


24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2985-CwOT) :2018/02/22(木) 03:40:37.23 ID:5EfL5Ews0
タワーディフェンスシューティングがつまらないわけないと思ってたよ
叩いてたやつはセンスない上にゲーム業界にとって害悪だから首括って死んで欲しい


31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 96a2-o90c) [sage] :2018/02/22(木) 03:58:43.15 ID:jV7F8NTN0
まじでおもろいな


40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 40e5-Sd78) :2018/02/22(木) 05:06:33.49 ID:AlPwDCZH0
監督いなくてもよかったんだな
0149名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:57:02.89ID:4D+LY+oC0
>>4
これ角はプロデューサーだしメインプログラマーであってゲームデザインにはさほど関係してない
0150名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:58:26.41ID:4D+LY+oC0
>>45
これでいいと思うわ
MG1→MG2→新作って感じで
下手にMGSはいじらないほうがいいと思う
ゴーストバベルみたいにパラレルというか新しいメタルギアにしたらいい
0151名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:11:28.34ID:Z6/A7+7qa
小島信者が煩いからメタルギアの名前を捨てて魂斗羅サバイヴに変えた方がいい
小島信者もこれで黙るだろ
0152名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:13:14.48ID:8Ey2KOs+r
>>151
もうそれでいい、このゲームシステムとシビアなバランスは普通に評価するわ
0153名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:52:53.72ID:bq7QhdSd0
100%フリプ来るからな
売れ行きからして相当早くに来そう
0154名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:56:52.19ID:4D+LY+oC0
フリプの前に売れなさすぎて過疎ってバイオの糞ゲーみたいに一ヶ月くらいしたら1週間無料解放とか頻繁にやりそう
0156名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 13:18:54.59ID:Qhe7CLPPr
中古価格下がった頃にもしかしたら買うかな
シングルは人口減ってもやれるし
0158名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 21:47:31.20ID:7QegNNA70
まじでそれ フレンドいたら誘った方がいい 一人モードは苦痛だからセール待ちでいいよ
0160名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 00:44:27.42ID:bUBPn0Ffd
手柄は全部俺のモノ、な小島に秘蔵っ子なんて有り得ないだろw
0161名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 12:32:37.17ID:WTdE/yXh0
>>128
俺もPW見て、あぁメタルギアって「何でもあり」なんだなって思ったからゾンビ如きでこれだけ叩かれるのが不思議に思うわ

まぁ3の時点でサルとコラボしてるから何でもありっぽかったけどあれはサルだけど割とメタルギアしてたし
0162名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 12:41:01.04ID:zAROBQLL0
>>161
ステルスしてるとスタミナの消費が半端なかったり
酸素の量気にしながら敵に見つからず探索だの

無意味な制限つけられたせいで違和感を感じてるっていう話じゃねぇの?
0163名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 14:54:41.42ID:nckzFqbQ0
>>157
わかるw空腹だし喉乾くしで全然先に進めないわ…
序盤で面白い部分を味わえないゲームってキツイんだなと思った
0164名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 15:12:06.05ID:r7qwNYdAr
>>161
ティガレックスはコラボだからまた別だろう。3でいうカロリーメイトみたいなもんで
今までは現実に謎の超能力者が紛れてるみたいな話はあったけど、今回はそっくり異世界だからね
言葉通りもう次元が違うから反感買うのもわかる
0165名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 15:24:47.39ID:zAROBQLL0
ピースウォーカーの本質じゃなかったわなティガレックス云々は
今回何がまずいのかって、行動に制限がこれでもかっていうくらいかかってるせいだろ
0167名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 22:52:40.93ID:gjILHY9Ha
>>164
でも反感剥き出しにしてる奴らはストーリー知らないで言ってるでしょ

異世界転生ってのもMSFマザベと仲間がワムホに吸い込まれただけで
主人公は仲間を助けるという誘惑と寄生虫感染で弱みを握られて
組織の作戦や裏切り者の陰謀で単身乗り込むだけだぞ

MGSV前の時代でまだ技術が確立してないワムホで片道切符で乗り込んで仲間と帰る方法を探すストーリーに
MGSVの声の工場で作られてる成功作の前の時代に人体実験されたゾンビもどきがいても矛盾しないし
0168名無しさん必死だな
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2018/02/23(金) 23:03:18.77ID:wA13G+xl0
結局小島及び小島囲ったソニーの思惑に踊らされてるだけだからな
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