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FEヒーローズ、最初の1年で「マリオラン」の約5倍の収益を稼ぐ。
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 20:44:17.61ID:9JjsGYWc0
https://twitter.com/appmarkelabo/status/966108446859735040

アプリマーケティング研究所@appmarkelabo
FEヒーローズ、最初の1年で「マリオラン」の約5倍の収益を稼ぐ。

公開1年の世界収益 ざっくり
ポケモンGO:1,100億円
クラロワ:967億円
FEヒーローズ:295億円
マリオラン:56億円

FEヒーローズの「課金収益の約60%」は日本ユーザーが占めている

https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-year-revenue
https://pbs.twimg.com/media/DWhMjXBVQAAR9oU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DWhM1yUUMAAs8vn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQ5SKS-VwAAhuIb.jpg
0002名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 20:46:20.70ID:6rizOctc0
FE新作はよ
0003名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 20:49:30.64ID:AjPffiJI0
課金の形式が違うんだからそりゃね。それなのにポケGOお前…
0004名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 20:50:33.79ID:bYr41wTw0
次のFEの新作は期待できそうだな
これスペックフルに使ってくるだろ
0008名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 21:40:09.61ID:/vd0sEuNa
任天堂内での立場が気になるわ
FEヒーローズの売上は異常みたいな記事あったよね
0010名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 21:49:31.39ID:bYr41wTw0
>>6
儲けの源泉がキャラクターだからそれはない
CSは新キャラ投入、ソシャゲは人口拡大の役目でWin-Winの関係なんだよ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 21:49:47.55ID:d+o40hpKM
コンシューマーゲームソフト一本の稼ぎを2950円としても295億はソフト1000万本分
ボロ儲け過ぎるな
0012名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 21:56:42.40ID:fH3b9PLN0
FEヒーローズ、無料で遊んでいるけど
お金を使う場面がないな
スタミナが不足するほど長時間遊ばないし、無料で結構召喚できるし
0013名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:05:44.05ID:+c0mCRON0
>>12
闘技場階級20目指したり欲しいキャラを狙うと沼るけどな
大英雄戦インファナルクリア安定ぐらいならしっこくパック以外買うものがない
0015名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:16:10.01ID:/vd0sEuNa
闇堕ちガチャすげーほしいわ
全部原作ネタだし、だんだん商売上手くなってる気はする
0016名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:21:08.41ID:AjPffiJI0
戦渦報酬とかでいいから個体値基準値にするアイテム実装してくれないかな
攻撃ダウン速さアップのバレンタインイベのヘクトルとかもうね

>>15
邪竜ルフレが緑なのやっぱりファルシオンで殺れってことなのか…
0018名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 22:31:53.68ID:+c0mCRON0
ついにギムレーきちゃったか
ユリウス実装はまだかのう、ロプトウスの実装とバランスがきつそうだが
0020名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:19:45.81ID:ZIFBKPsud
オート戦闘もあるしガチでやらなきゃ楽しい暇潰し
CS向けに新作も作ってくれてるから文句ないぞ
0021名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:27:45.80ID:e57r9/hKa
海外予告の好評価数ヤバイな
朝には5000行ってそう
0022名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:34:02.58ID:LbaaDlZf0
CSやカードゲームとかもしっかり展開してるから
FEは良い方向に行ってるね
0023名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:36:11.50ID:j67ryeru0
FEHは隔週ぐらいで新キャラがガチャで追加されますよPVまで作ったり
生配信番組まで出来てるから力入れてる感じある
0024名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:38:57.92ID:j67ryeru0
ツベの任天堂モバイルチャンネルみたけどマリオランとポケ森は配信日にPVあるけど
あとは全部FEHの新キャラのガチャだったwww
0025名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:42:22.66ID:oaLcIHxk0
FEもスイッチ新作が駄目ならだめになったと言われて終わりだぞ
スクエニ筆頭にスマホで稼いでCSなんでやってないのと同じ道になるだけ
0026名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:09:08.57ID:xkXHcn+O0
マリオランとポケ森はブランドに重きを置き過ぎて
ソシャゲとしてのゲームデザインがまるでできていない。FEみたいに振り切れるべきだ
0027名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:12:22.76ID:lc5QMyAu0
北米で意外と人気あるんだってな
0028名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:14:56.08ID:1YEEVUnO0
これみるとぶつ森はちょっと失敗だったのかな?

スマホゲーの世界だと課金要素は高すぎてもダメだけど低すぎるとセルランから消えちゃうしな
0030名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:49:53.64ID:H7z9N3uMp
>>28
「公開1年時点の」世界収益だからな?
ぶつ森はまだ1年経ってないだろ…
0032名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:43:56.58ID:B8AsxixJ0
そりゃ何処もガチャゲー作るわなあ
FEですらマリオより格上だもん
0033名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:52:48.66ID:07y4CJz00
相変わらずジャップは歩くATMってことを世に知らしめてるのかい?
やれやれ…
0035名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:08:56.53ID:B8AsxixJ0
日本人のガチャへの依存度は文字通り桁違いだしなあ
0037名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:14:30.97ID:gpbPrZeta
ジャップはさっさとガチャ規制したら?
0038名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:23:15.41ID:tIF6wbOFd
地味に今日からのガチャも色々ヤバイからな
またセルラン上がるだろうな
0039名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:51:31.67ID:I+XMcIL/p
逆に4割海外なのね…っていう地味な驚き
日本だけガチャ中毒者が多すぎるんだと思ってた
0040名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:54:48.42ID:I+XMcIL/p
まあ運営は任天堂というよりイズ(インテリジェントシステム)だけどな
任天堂の中でイズの存在感がここ5年でエライことになってそう
0041名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 22:48:57.18ID:guOB63Xp0
>>39
同感。2割もあれば多い方くらいに思ってた。
まあ、これが良いか悪いかは知らんが、
ガチャゲーにリソースぶっこむ日本メーカーオワタ → え?海外にもガチャ回す習慣植え付ければよくね?
みたいなこと狙ってたりするんかねえ。
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/23(金) 08:26:15.98ID:lN8OJPvvp
>>41
ガチャ回す習慣を植え付けること狙ったかは知らんが、海外展開は初めから重視してるな。
最初の特殊キャラガチャが日本であまり馴染みのないイースターだったし

FEが元々海外ウケがいいコンテンツなのも大きいんだろうね
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/23(金) 21:17:42.61ID:4DdYhKFma
redditとか海外掲示板でファンアートがたくさん描かれてるのは新鮮でいい
今まで見えてなかっただけかもしれないけど、FEコミュニティが一気に広くなった気がする
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