洋ゲーはなぜつまらないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
擁護しに来たやつに聞きたい
何が面白くてやってるの??
偏見とかはないはずなんだが最後までクリアできた試しがないんだが ラスアス
アンチャーテッド1-4
ホライゾン
インファマス
アサクリ1-2
フォールアウト3
これだけ積んでるんだけど??? 個人の感想に突っ込んだりしないから教えてくれよ勿体無いんだよ消化したいんです
俺はモンハン既に200時間やったけどアクションと素材集め面白かった
この程度でいいから
洋ゲーには悪いが全部1ミリも面白さを感じれてないんだ今のところ すまん素材集めはそうでもなかったわ
装備スキルメモって作ってたときが最高に面白くて徹夜した 細けえ事指摘してゲーム内のバリ取りするやついないから
全てok great, no problem, goodjobで進む評価部隊 クソ要素上げないで
モンハンにもいくらでもあるけどめちゃくちゃ楽しかったからやはりゲームは面白いところだけを見ればいい つまらなくは無い
俺にとって、夢中になれる程面白くも無いけど
止めないで、なんとなくダラダラ続けられる >>5
モンハンよりホライゾンのアクションは面白かったけどな
腕が上がるほど近くで戦いたくなる感覚
ノーダメで大型を倒せるようになった瞬間ガチで震えたわ 面白いゲームをやってないだけだろ
SIEのゲームは基本的に面白いと思わない
あれは普段ゲームをやらないライト層が遊ぶもの バカでも勝てるから面白いよ
アンチャとかラスアスとかキルゾーンとか
シューター苦手なやつでも勝てるように作られている
初代ヘイローが受けたのも同じような理由だったしね Halo、CoDくそおもろいやん
洋ゲーはマルチをやり込むもの
楽しみ方が違う ラスアス、キリン出て来る所までプレイした?
そこでもつまらないって感想なら合わないんだとと思うよ >>13
なんでふだんゲームやらないやつがps4持ってるんですかね 和ゲーが向こうで流行らないんだから洋ゲーもこっちで流行るわけない
人種の違い マルチFPSは楽しい
BF3は特にハマってキャンペーンも一応つまらないと思いつつクリアしたな
ほんとそれだけ 和ゲーって一時期は世界シェア5割だったんだし流行ってたんじゃね
ブンギエとかノーティの開発者も和ゲーに影響されまくってるし >>18
全然序盤
いま学校向かうところで難しくて積んでる
リトライ苦痛だよ
ブラッドボーンは序盤で二十回くらいリトライしても楽しかったのに ラスアスはTPSバイオをもっとライト向けにした感じだから
馬鹿でも楽しみ方は分かりやすいとは思う 今時洋ゲーがつまらないとか言ってるのって昭和のおじさんぐらいなやw 洋ゲーは
やるより見る
に慣れきってしまったw
やっぱやるなら任天堂のゲームだわ >>22
ゲームが単純な頃はな
ゲームが進歩するにつれてJRPGはどんどん蔑称になっていったな 最近は丸くなりすぎてつまらないって言う意味なら分かるけどね
インディーがウケるのもほどほどに尖ってるのが楽しいんだろう >>29
進歩=複雑化じゃないけどな
カジュアル洋ゲーが流行ったのはむしろシンプルになった結果
ライト層に遊びやすくなったからだし
昔はそれが和ゲーがちょうど良いバランスだったのよ でも俺にとっては雰囲気っつーより4は武器選び、5は協力が楽しかった感じだからなあ ウォーキングデッドはつまらんけどダイイングライトは面白かったよな 合わないならお子様が無理してやるもんじゃない
ポケモンやってろ ジャップがいう洋ゲーって洋ゲーっていうか僕達これでGOTY狙いますみたいな超大衆ゲーじゃん
もっとsteamに転がってるうわっバタ臭みたいな洋ゲーっぽいもんやってから言えや >>21
BF3面白いよな
4以降クオリティ落ちっぱなしだから悲しいわ 大作志向のゲームは全部角が取られてまるーくなってるから、できはすこぶるいいけど
ゲーム好きにはそんなそんな刺さらない。マリオとかドラクエとかと同じ。洋ゲーでも
有名じゃないのには、出来はそんなによくないけど、刺さる人にはめっちゃ刺さるのが
いっぱいある。 つまらなくはない。
少なくとも国内メーカーのようなせこい売り方もしないしな。
ただ、まあ肌には合わない。
かっこいい、とか、たのしいとかのセンスがちがいすぎるきがするんだ。 逆に、和ゲーでも、ゲーム初心者にクソゲーよばわりされるのを厭わないゲームには、
おもしろいのが増えてきたね。ソウルシリーズとかニーアとか。 【 悲報】ゴキブリ、洋ゲーの面白さを説明出来ない【 エアプ】
洋ゲーを持ち上げる割には内容の話になるとダンマリ おもしろい洋ゲーは、WiiU版のドンキーコングトロピカルフリーズ
おもしろくない洋ゲーは、Swich版のドンキーコングトロピカルフリーズ >>1
あんたのつまらないと思うモノが世界で何百万本も売れている。
つまりは嗜好の話と言うだけだよね。
任天堂ソフトはつまらない。当然、面白いと思う人がいるように同様につまらないと思う人がいる。 NFSって海外ではかなり売れてるけど面白さがわからん
色んな要素を取り入れようとして良いとこ取りというよりも中途半端なものになってる感じだし
実車OWゲーとしてはForzaHorizon、
暴走ゲーとしてはバンパラ、ドリフトゲーとしてはリッジ、
ニトロゲーとしてはアスファルトをそれぞれやった方が楽しめる おととし買ったラスアスを売ろうと思って
売る前にやろうとやり始めたが絶望的なつまらなさ
洋ゲーの大作は動かせる映画であって、
動かせる部分は大抵銃撃バンバン
ぜーんぶおなじゲームやってるかのよう
ゲーム性が低くて違うジャンルの娯楽という感じ 他は知らんがベセスダゲーはMOD入れないと未完成だから
ベセスダが調整とか全部ぶん投げたところを直してもらえる
いい加減あいつらアイテムにタグくらいつけろよ 昔の洋ゲーはクセがあったり遊びにくかったけど最近のは親切だし遊びやすくてあまり和ゲー洋ゲーの違いを意識することなく遊べるとおもうけどな
変に洋ゲー意識してる先入観じゃね >>46
そんなの当たり前だろ
中身ない長文おつかれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています