客観的に、任天堂とSIEの今後を比較してみた
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SIEはPS4のゲームが箱やPCとマルチになるから、他2機種と比べて性能に関するコスパ程度
しかアドバンテージがない
一方任天堂は任天堂ゲームシリーズという強力なIPを大量に持っている。任天堂ゲーは任天堂
ハードでしか遊べない
更に、任天堂ハード以外でキッズ向けにゲームを作っているところがない。つまり今後の若い
ゲーマー世代でゲーム専用機を持つ人の大半が任天堂ハードを持つことになる
更に更に、SIEはVitaを辞めてしまったが、任天堂はキッズ向け等のエントリーモデル3DSも
持っている
これによりスマホゲーしかやっていなかった人でも気軽に3DSやその後継機(ないとはいえない)
を買う可能性があり、それでゲーム専用機にハマり、そこからSwitchに繋がる可能性も高い
それだけではなく、任天堂は今まで人を驚かすようなギミックハードを作り続けてきた
そう言ったアイデアが大化けする事もたまにはある。SIEには驚きを届ける能力はない
アドバンテージの面からだけ言えば、両社の比較では任天堂の方がかなり上 忘れてる人多いけどSwitchが最初売れない理由にゼルダや3Dマリオじゃ
弾として弱いから厳しいよっていうのが挙げられていた
蓋を開ければ思った以上に調子が良く行っちゃったから今度はそれらを
『任天堂における最上位のタイトルであり、昨年全て出し切った』という方向に
印象付けよう、頭打ちを主張しようとしてるやつ等がゲハには沢山いるけど
本来のボス格のポケモン、ぶつ森、スマブラ、2Dマリオ、マリカ新作の
カードが温存されてまだ一つも切られてないという現実 そもそもそれらが一作しか出されないという保証があるわけでもない PS4の長所ってコスパ以外ないもんな
別にPS4でしか出ないゲームがたくさんあるわけでもない、持ち運べない、リビングのTVを占領 どうにかしてSwitchを2万まで値下げすれば3DSが要らなくなるけど、
それまでは3DSが続くんじゃないだろうか
携帯専用機は2万以下でないと売れん。初期25000円3DSは売れなかった。エントリーモデルは必要だ いや読みが甘いだろ
マルチソフトの多くはスイッチにも出ることになる
過去任天堂ハードにマルチソフトがあまり無かったから、PS4の売り上げは確実に削られてスイッチの売り上げは確実に伸びるんだからスイッチ単独の魅力だけじゃ片付けられない >>9
そうだな
Switchにマルチするならこのくらいのグラでいいや、とグラに金をかけず、
PCでやってもただ高精細なだけのゲームが増えそう
そうするとソフトメーカーとしては多機種マルチ、開発費減でウハウハだな 客観?ソニー社長交代で支援受けられなくなるので、
SIEJAがMSKKレベルに縮小させられる。
PS now終了や、FWも3年以内に消えるとかヤバそうな気がするが。 >>11
客観もあるが、あまりSIEをこき下ろすスレ内容にすると、PSファンが寄り付かないからな
ある程度はPS4の良さも認めたかったよ
でも、ないんだよね。コスパしか >>1
そのアドバンテージって昔からあるけどよく負けてるよね任天堂って >>13
勝ち負けの問題じゃないんだよ
別に逆ザヤ使って1位にならなくてもいいんだよ
メーカーってのは、商売やっていけるだけの顧客がいて、顧客を満足させられ続ければ儲かり続けるの
10年後SIEがあると思う? >>1
3DSの後継機は100%ありません
任天堂のゲーム機=スイッチがこれからの常識となります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています